April 24, 2006

おはスマ

皆さんおはようございます、木村拓哉です。
本日4月の24日、今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます。
僕たちスマップが東京地方の天気をお知らせするおはようスマップ、今日の天気は・・・曇り時々晴れ。

さぁさぁ、え〜、本日4月の24日なんですけども、第一回・・日本ダービーが開催された日らしいですよ。 普段はね、そんなにこ〜目頭熱くしてやるほうではないんで・・。 うん、でもね、僕一回だけねぇ、G−1のレースってすごいものじゃないですか!? やっぱり。 すごい奴らが集まって、すごい人たちが馬乗って、すごい試合をするわけでしょ? そういうものを見るときって、なんかこう、「あ、俺らもちゃんとしたいな」って気持ちになって、スー・・正装してったんですよ。 滅多に僕スーツ着ないんですけど。 まぁもともと英国が発生じゃないですか、競馬っていうのは。 あぁいう空気を自分で演出するのはいかがかな・・と思って競馬と言うのを一回プライベートで体感したことがあるんですけど、あれはね、おもしろい!! そうするとやっぱり自分自身がなんかこう高揚できるというか・・またそろそろ行きたいですね。 あぁいう経験したいですねぇ〜。 そのときの僕の一応成績言っていいですか? 6戦5勝です。 
はい、朝からプチ自慢してしまいました。
七尾さん、お洒落して競馬場に行く・・これなかなか良いと思いますよ。

お洒落して競馬場に・・良いかもしれないですよね? 私は競馬はまだ独身時代に夜のレースを見に行ったことがあるかな? 競馬場自体の雰囲気はまだまだその頃はあんまり綺麗な感じじゃなかったけど、馬は綺麗だったな〜。 すごく。 競馬に限らず、どこかに行くとか、何かをやるって時に自分で空気を演出するっていうのは、より一層楽しめるよね。 うん、そのとき着る物、使う小物ですごく気分は変わるもの、つまりは自分でどうとでも変えられるよってことでもあるのよね。 木村君はそういうの上手いような気がする。 まぁね、そりゃ時々それは木村君だから許されるとか木村君の美しさだから許される、一般は無理ってこともあるけどね。 ちょっと話はずれると思うんだけど、前に木村君がおうちの中でお洒落することがあると言ってて、そうするとすごくお部屋を綺麗にしたくなったり、気持ちがピシッとして良いって言ってたことがあるのね。 それを聴いて、あぁそうかぁってすごく納得したことがあって、見習おうと思ったことがあったわ。 何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたし、今日の木村君の話とはずれてきた気がするけど、自分自身の演出って心がけたいわね。 家にずっと居ると忘れがちだもの・・(私だけかもしれないけど^^;)

  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紫苑   April 24, 2006 13:47
今日もレポありがとう〜♪
今日は「あすなろ抱き」で!(笑)

競馬場って確かに昔は
オヤジ・煙草・酒・丸まった新聞・ビリビリの馬券・・・
って、なんか臭そうなイメージでした(爆)
でもね、今は綺麗でオサレ♪ですよ
子供の遊ぶ広場とか遊具施設も充実してて
娘が小さい頃は、家族で競馬場行って
1日中遊んでましたわ。
旦那は馬と遊び、私と娘は小さい遊園地で遊ぶ・・みたいな(笑)

「2046」「ハウル」
どっちも、格好は普段より少しだけ
こじゃれた感じで観に行きました
でも小物は、いつもの蛇のリングを
髑髏に替えて行きましたね
なんか、私と拓哉を結ぶ絆?みたいに(笑)
2. Posted by miketaku   April 25, 2006 08:26
紫苑さん>
おはようございます。
あすなろ抱きしてもらって・・クラクラしてます(笑)

思い出しました。
そういえば、我が家でも主人の職場のお花見がなぜか競馬場で行われて、主人が当時2歳になるかならないかの娘を連れて行った写真がありました。 芝生の上で遊んでる写真。
忘れてた〜^^;

髑髏のリング・・・紫苑さんと拓哉を結ぶ絆・・
私と拓哉を結ぶのは・・・愛

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール