January 24, 2005

続・山瀬移籍正式発表

山瀬横浜移籍正式発表

本日、山瀬功治(23)が浦和レッズから、横浜F・マリノスへ移籍が決まった。
契約は2年で2007年1月31日までとなる。
移籍金は約2億円と見られている。
本人曰く、怪我をしてから不安や違和感があって様々な思いをリセットする為に移籍と形を取った。
また、短いサッカーの選手生活の中で後悔はしたくないと言っていた。

本当にこのような形しかなかったのか。
チームに不満は無いと言っていたので、残留を信じていたがここまでずれ込んでしまった。
本人迷った上での決断であった。
サポーター・ファンはこの事実をどう思うであろうか。
私は何とも言いようが無い。
これまで、応援して来たので裏切られたと言う気がする。
横浜と対戦する、レッズサポーターのブーイングが楽しみである。

ランキングバナー

これで、戦術の変更を余儀なくされるに違いない。
いったいどのような形で来るのかが楽しみになる。
今年の背番号8は誰がつけるのかは、1月30日のレッズフェスタで明らかになる。
次の8番をつける人はかなりの期待をかけられると思う。

satti18 at 18:55コメント(24)トラックバック(7) 
浦和レッズ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. さようなら、浦和の8番  [ REDSスタイル ]   January 24, 2005 20:12
残念ながら、山瀬のマリノス移籍がオフィシャルにて発表されました 札幌時代のサッカー、浦和では完全に見られなかったけど 彼が時々垣間見せてくれたパス 前線からディフェンスへと労力を惜しまないサッカー 自分に厳しい真摯な態度 そして、希にしか見せてくれない
2. さよなら。  [ べるがも ]   January 24, 2005 23:28
とうとうオフィシャルに出ましたね。 移籍話が持ち上がってから約一カ月。 僅かな情報に振り回されはしたけれど、「出て行ってしまうんだろうな」という諦めの方向に気持ちは傾いていましたし、腹をくくっていたつもりだったんですが。 いざ正式にオフィシャルサイトで確認
3. 山瀬移籍決定  [ カルチョバンビーノ ]   January 25, 2005 13:57
移籍が濃厚なのは判っていたけど どっかで残留の望みはあるって思っていたんだけど オフィシャルの発表で 本当にマリノスに移籍するんだな・・・と まあ正直、ヘコみますね 年末にこの件が発覚してから 意識的にレッズの情報を遮断してました 情報に振り回され
4. (・ω・)ノ~ サヨナラ  [ ぴしぱし★シュート! ]   January 25, 2005 23:30
TBありがとうございました。 山瀬、岡ちゃんのところでやりたかったんですね。 しょんぼりです。
5. がんばれ、山瀬  [ 浦和を観ている ]   January 26, 2005 00:29
オフィシャルについに正式発表となりました。 「あぁ・・・」というのが正直な想いでした。 「出来レースだ」とかいろいろ言われていますが、裏の駆け引きがどうであれ、サッカー選手としての山瀬にはがんばってもらいたいと思います。 札幌での大怪我、浦和へ移籍して予想
6. 代理人タナベの犯暦  [ ぅとうつ ]   January 26, 2005 09:54
浦議にアップされていたここを読んで愕然としました。 前回と同じ罠に掛かったんですね。犬飼さん。 エメとかトゥーリオとか居ない時に話が決まっちゃうのも。。。 あいつら日本にいたらどんな動きにでたんだろうか? もっとも電話で話はしているだろうとも。 2ndの
7. 山瀬の移籍  [ タロサ帝國blog版 ]   January 29, 2005 15:23
 やられた〓!チャンピオンシップで掴みかけた栄冠を横浜Fマリノスにかっさらわれて悔しい思いをしたというのに、今度は山瀬まで・・・  【山瀬功治】 1981年9月22日生まれ(23歳)MF   173cm/70kg 札幌サッカースクール〓ブラジル留学〓

コメント一覧

1. Posted by 草加店   January 24, 2005 19:42
TBサンクスです。
決まってしまいましたね〜。
今期後半を救ってくれる存在と思っていたので、残念です。

この影響がどう出るか・・・怖さであり、楽しみでもあります。
2. Posted by elsa   January 24, 2005 19:52
♀今期は最大のブーイングで…。悲しいけど…。
3. Posted by とーにお   January 24, 2005 20:02
トラバありがとうございます。

最大のブーイング?
彼には静観と言うかシカトで十分だと思います。
レッズサポにとって何も関係の無い人なのだから。
と言う気持ちで居たいですね。悲しいですが・・・

それにしても補強が遅れた事は大きい痛手と思います。
遠藤か二川・・・阿部っちとかでも良いけれど。
AFCが終わったあとの層が厚いマリノスやジュビロ・・・
そこが狙い目でしょうか?藤田とか終わったあとは絶対に使われなくて不満になるでしょうから、移籍係数も小さいし藤田あたりがお買い得じゃないかなぁなんて・・・ハァ・・・
4. Posted by reds   January 24, 2005 20:20
TB有難うございます

山瀬への批判多いのですが、あえてしませんでした

サポーターとして出来るのは
いつも通りの応援しかないでしょう

でも、山瀬へのブーイングは正直したくないです
5. Posted by ぱぴ   January 24, 2005 20:29
TBありがとうございます。
まだまだこの結果が腹にストンと落ちませんが、来期の新しいレッズの姿を楽しみにして、乗り切りたいと思います。
8番は誰になるかな。フェスタが楽しみです。
6. Posted by yoshis_k10@   January 24, 2005 20:55
TBありがとうございます。
これで、8番を長谷部にあげたいですね。

7. Posted by psycho   January 24, 2005 20:55
HNのごとく毎日お邪魔してスミマセン!

海外を見据えての移籍とも感じられますがプロのサッカー選手は終身雇用じゃないんですから仕方無いとも思います(とても残念ですが)。

マリノス戦で山瀬へのブーイングをするか、完全無視か悩みます。
今期の補強は今日現在、西谷だけっていうのが気になります。
他チームで試合に出られない選手が転がって来ると思いますが。
まあ移籍金貰えただけ良かったと納得(出来ない)するしか・・・

8. Posted by くろねこ   January 24, 2005 21:50
TBありがとうございます。
行ってしまったものは仕方ありません。
昨シーズン後半はヤマセ抜きで優勝できたわけですから、残ったメンバーで頑張ってほしいものです。
とは言え、去年より戦力ダウン(サブ組ですが)しているので、なんらかのアクションが欲しいとおもいます。
9. Posted by はせた   January 25, 2005 10:03
TBどうもです。

国内、海外問わず主力選手が移籍するのは良いことだと思います。でも、今回の移籍は経緯が納得できないんですよね。はっきり移籍の意志をだしてくれれば...

主力(と考えられていた)選手がいなくなるわけですから、補強とか、起用方法を昨年とは変えていくというようなことをしなければ、優勝を狙えないのでは?と思っています。

みなさんブーイングするしないで分かれてますが、私はスタメン発表のときは静観(誰それ?状態)、ゴール前でボール持ったらブーイングしたいな〜と...
10. Posted by gengorou   January 25, 2005 13:51
TBありがとです
ブーイングはたぶんしないかな〜
11. Posted by satti   January 25, 2005 21:42
>草加店さん
今後の動きに注目ですね。

>elsaさん
ブーイングは仕方無いでしょう。

>とにーおさん
藤田は30歳を過ぎているので移籍金はゼロです。

>redsさん
山瀬の紹介は静観するのも手です。

>ぱぴさん
レッズフェスタを楽しみにしましょう。

>yoshis_k10@さん
新8番は長谷部で決まりですかね。

>psychoさん
いつもありがとうございます。
移籍金はレッズランドに使われるのではないですかね。

>くろねこさん
サブ組はチャンスだと思いますので、奮起が期待できます。

>はせたさん
私はボール持った時、それとコーナー時はブーイングですね。

>gengorouさん
そういうことは山瀬の時は静観ですね。
12. Posted by edward   January 25, 2005 23:04
こんばんは。お返事が大変遅くなり申し訳ないです。
本人のコメントや埼玉新聞の河野さんの記事をもう一度読みました。

個人的には本当の理由がわかりません。
違う何かがあると思います。それが何かは分からないですが。

13. Posted by きのこ   January 25, 2005 23:56
トラックバックありがとうございます。

丸一日経っても、まだもやもやした気持ちでいます。
でも、この件があって、レッズの一員として戦ってくれる選手をもっと応援したいって気持ちが強くなりました。
14. Posted by hiro.k   January 26, 2005 00:20
トラックバックありがとうございます。

マリノス入団会見の映像を見て、さらに大きく凹みました。
もう終わった話しなので、なんとか頭を切り替えて新シーズンの更なる発展に思いを馳せる。。。
ということはまだまだ出来そうにありません。
15. Posted by 七冠王   January 26, 2005 09:41
遅れ馳せながらTBありがとうございました。

山瀬も悩みに悩んだ末の判断なのだろう、と思います。てかそう思いたいです。
サッカー選手である以上よくあることとは言え寂しいですね。
それでももし帰ってきたら暖かく迎えてやろう、と思う自分は甘いんでしょうか^^;
16. Posted by いっぽ   January 26, 2005 14:27
トラックバックありがとうございました!
山瀬が僕をRedsに導いてくれたことには感謝しています。
でも山瀬が僕をマリノスに導いてくれることはないと思っています。
17. Posted by m_b_valentine   January 26, 2005 20:22
トラックバックありがとうございます。

山瀬の件ですが、やっぱり岡田監督の存在が大きかったみたいですね…。
18. Posted by 鳥(仮)   January 26, 2005 21:23
遅くなりましたがトラックバックありがとうございます。

サッカー人生を有意義にしたいという事もわからなくもないですが・・・まだ割り切れませんね。
19. Posted by gamix_1974   January 26, 2005 21:32
遅くなりましたがトラックバックありがとうございます。
何だか彼にとってレッズって何だったんだろうと思ってしまいます。
20. Posted by satti   January 26, 2005 21:51
>edwardさん
本当の理由を知ってしまったら、口も開けないほどになるでしょう。

>きのこさん
精一杯サポートしましょうね。

>hiro.kさん
フロントが新たな選手の獲得に乗り出しています。
下を向かず前だけを向いていきましょう。

>七冠王さん
帰って来た時は、もう株が下がった状態で戻ってくるでしょう。

>いっぽさん
レッズで応援して優勝に導きましょう。

>m_b_valentineさん
恩師というは、お父さんみたいな存在ですからしょうがないと思います。

>鳥(仮)さん
もう敵です。早く気持ちを切り替えましょう。

>gamix_1974さん
彼にとってレッズは通過点であったのでしょう。
21. Posted by るぱるそん   January 26, 2005 23:45
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
切り替えるしかないですよね。
今いる選手でどうやりくりするかだと思います。去年、山瀬が離脱した後にそうしてきましたしね。
開幕が待ち遠しいですね。
22. Posted by satti   January 27, 2005 10:57
>るぱるそんさん
現在、山瀬の変わりを探しているそうです。
補強選手が発表されるまで待ちましょう。
23. Posted by タロサ   January 29, 2005 15:27
TBありがとうございました。

山瀬の穴は大きいと思います。埋められる選手って誰がいるだろう?・・・
24. Posted by satti   January 29, 2005 16:34
>タロサさん
山瀬の代わりはもしかしてガンバ・遠藤。
もしくは中田英だったりして・・・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jリーグ2010特命PR部
Jリーグ2010特命PR部員 satti
相互リンクバナー
相互リンクの際にお使い下さい
サッカーブログ集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

ブログ王

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング



p-netbanking






人気BLOGRANK
2005年浦和試合レポート
天皇杯決勝 浦和vs清水 国立
天皇杯準決勝 大宮vs浦和 国立
天皇杯準々決勝 浦和vs川崎 埼玉
天皇杯5回戦 浦和vsFC東京 愛媛陸
J34節 新潟vs浦和 新潟ス
J33節 浦和vs磐田 埼玉
J32節 千葉vs浦和 フクアリ
J31節 浦和vs東京V 埼玉
J30節 G大阪vs浦和 万博
天皇杯4回戦 浦和vs山形 駒場
J29節 浦和vs川崎 埼玉
J28節 大宮vs浦和 埼玉
J27節 浦和vs柏 駒場
ナビ準決? 千葉vs浦和 市原
J26節 C大阪vs浦和 長居
J25節 浦和vs横浜FM 埼玉
J24節 広島vs浦和 広島ビ
J23節 浦和vs大分 埼玉
J22節 鹿島vs浦和 カシマ
ナビ準決? 浦和vs千葉 駒場
J21節 名古屋vs浦和 瑞穂陸
J20節 浦和vs神戸 駒場
J19節 浦和vsFC東京 埼玉
ナビ準々決? 浦和vs清水 埼玉
ナビ準々決? 清水vs清水 埼玉
Vodafone CUP 浦和vsマンU 埼玉
J18節 清水vs浦和 静岡
J17節 浦和vs広島 埼玉
J16節 柏vs浦和 国立
J15節 浦和vs大宮 埼玉
J14節 東京Vvs浦和 国立
J13節 浦和vs新潟 埼玉
さいたまシティカップ 浦和vsバルセロナ 埼玉
ナビ6節 新潟vs浦和 新潟ス
ナビ5節結果 大宮vs浦和 埼玉
国際親善試合 浦和vsHSV 埼玉
ナビ4節総括 浦和vs神戸 駒場
ナビ3節 浦和vs新潟 埼玉
J12節 横浜FMvs浦和 日産ス
J11節 浦和vs千葉 埼玉
J10節 神戸vs浦和 神戸ウイング
J9節 浦和vs名古屋 埼玉
J8節 磐田vs浦和 静岡
J7節 浦和vsC大阪 駒場
J6節 FC東京vs浦和 味スタ
J5節 浦和vs清水 駒場
J4節 浦和vsG大阪 埼玉
J3節 大分vs浦和 大分ス
ナビ2節 浦和vs大宮 駒場
ナビ1節 神戸vs神戸 神戸ウイング
J2節 川崎vs浦和 等々力
J1節 浦和vs鹿島 埼玉
さいしんカップ 浦和vs草津 熊谷陸
ドリコムRSS



Blog Peoole 浦和レッズ
Blog People Jリーグ