March 30, 2005

日本vsバーレーン 試合レポート

日本vsバーレーン 19:30キックオフ

          ★両チームスタメン★
3月30日日本スタメン3月30日バーレーンスタメン







スタメン、日本は予想どうり中田英がボランチの位置に入った。

★試合内容(前半)
前半から日本が両サイドを大きく使い攻めて行く。
15分まで両チームのシュートは0。
ゴール前まで行くがバーレーンのDFに止められる。
22分−日本:中村から高原へ、そしてまた中村へパス、ドリブルで切り込みシュートを放つが枠の外へ。
ここから日本の怒涛の攻撃が始まる。
23分−日本:フリーキック、キッカーは中村、蹴ったボールがDFに当り、日本のスローイン。
25分〜30分−日本:フリーキック・コーナーが続くが決定的チャンスは作れず・・・・。
34分−日本:左サイド三都主から中村、そして中田英へパス、中田英のロングシュート、だがGKの正面。
その後も両サイドを使いながら攻撃を続けた。
前半は0−0で折り返した。

★試合内容(後半)
選手交代は両チーム無し
46分−日本:2本のコーナーを得るが、DFがクリア。
49分−日本:右サイド加地からセンタリング、走りこんだ三都主がシュート、GKの正面。
60分−バー:サウマンに代わりタレブを投入。
62分−日本:左サイド三都主のクロスを高原がボレーシュートするが、枠の上へ。
64分−バー:M・フバイルに代わりナセルを投入。
68分−バー:ゴール前でFKのチャンス、DFがクリア。
69分−日本:鈴木に代わり玉田を投入。
72分−日本:玉田が倒されFKを得る。キッカーは中村、ゴール前で中澤がDFと競り、宮本へ、浮いたボールをバーレーンMFサルミーンが蹴り、オウンゴール、日本、欲しかった先制点を取った。1−0。

74分−バー:サルミーンが持ち込みシュートするが枠の外へ。
ここから一進一退の攻防が続く。
89分−バー:カウンターからナセルがシュート、GKの正面へ。
ロスタイムは4分。
89分−日本:中村に代えて稲本を投入。
日本は残り時間も守りきり、ここでタイムアップ。
1−0で辛くも逃げ切り勝ち点3を取った。

★寸評★
日本の司令塔、中村、中田英を中心に両サイドを広く使ったゲームをした。
CKを多く獲得し、チャンスを作ったが、決定的なチャンスまでは到らなかった。
バーレーンのDFは完璧なまでに日本の攻撃を耐え切った。
一瞬だけバーレーンが気を抜いた時にオウンゴールになった。
日本にとっては幸運なゴールであった。
これがなければ引き分けの可能性もあった。
勝ち点3を取った事で次に繋がる試合にすることが出来た。
引いた相手から得点を取る事が次の試合の課題となるであろう。
システムを3−5−2にしたことで攻撃がスムーズに出来た事が明るい材料となり、次の試合で成熟することが出来るであろう。

次はアウェイ2試合連続となる。
ここを乗り切る事が出来ればW杯が見えて来る。
次は6月に行われるバーレーンと北朝鮮戦となる。

しっかりと次も勝ち切ることが大切だ。
W杯に1歩前進したと思う。
怪我をしないように選手は気をつけて欲しい!

サッカーランキングを見てみよう

satti18 at 22:55コメント(108)トラックバック(140) 
日本代表関連 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 日本勝利!勝ち点3獲得  [ 写楽のBlog ]   March 30, 2005 23:13
日本1―0でバーレーンに勝ち、B組2位に。 想定内でしょ。(^^)
2. 勝つには勝ったが・・・  [ ツインターボ新米社長日記 ]   March 30, 2005 23:17
サッカー日本対バーレーン戦は、日本がなんとか勝ったらしい。 これでまだW杯出場に望みつながったようだ。   それにしても、サッカーのレベルが低くないか、今の日本代表。 パスがつながらないし、チームとしての総合力が低い。 個々のレベルが低いのか。  
3. 貴重な勝ち点3! 日本1−0バーレーン  [ 通販情報〜livedoor Blog ]   March 30, 2005 23:24
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050330-0028.html <W杯アジア最終予選:日本1−0バーレーン>◇B組◇30日◇埼玉スタジアムサッカー日本代表 なんとか勝利!今日は結果が全て。どんな泥臭いゴールでもいいから、勝てれば・・・と思っていたが
4. 日本快勝!?  [ 銀のしずくと碧い空 ]   March 30, 2005 23:29
快勝・・・という言葉がどうもしっくりこないのですが 日本最大の武器はやはりジーコ監督の強運のようです。 あのオウンゴールは起こるべくして起こったというより 不運な事故としか言いようがないでしょう。 イラン戦からずっといろんな「もしも」が 頭を駆けめぐり
5. 次の試合も頑張ってくださいね!バーレーン戦  [ [Z]ZAPAブロ〜グ ]   March 30, 2005 23:31
↑あんずさんの作品↑ (ZAPAnet総合情報局>スターオーシャン関連お絵かき掲示板より) 負けられない戦いがそこにある。  (負けても良い戦いとかあるの?) まもなくキックオフ!  (まもなくって30分後でも良いの?) 気になるセリフがTVから流れてきますが
6. 勝ち点3、頂きました  [ イマジン天国 ]   March 30, 2005 23:31
日本勝利、ホームで貴重な勝ち点3を獲得=W杯予選 勝った・・・ やっぱW杯予選は見てる方も疲れるよ みんな良くがんばった シュートもイラン戦よりも多く打てた 俊輔もいいセットプレーの実践練習になっただろう 中田(英)はよく走ってよくボールに絡んだ
7. 代表の可能性  [ 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz * ]   March 30, 2005 23:31
得点は、喜び。 オウンゴールとはいえ、勝てばガッツポーズが出るもんだ。 サッカーをやっていた人にはわかるだろうけども、内容はともかく勝つことが 大切だといわれるのは、相手が敗北ということを背負うことが、今後の戦いに 大きなアドバンテージを得られるこ
8. 【ノブスポ】最終予選 VS BARRAI  [ NOBU NOW ]   March 30, 2005 23:37
日本バーレン司令塔のオウンゴールによる辛勝。価値ある勝ち点3をGET! 日本が、ドイツ・ワールドカップに出れるか出れないかの大事な一戦。こんな時に仕事なんかしてられるかと、定時JET敢行。前半途中までを通勤親父の如くAMラジオにたより聴戦。ラジオで聞くサッカー
9. W杯最終予選 バーレーン戦辛勝  [ ざわ とーく ]   March 30, 2005 23:44
 さいたまスタジアムで行われたW杯最終予選vsバーレーンは1-0で日本代表が辛勝した。
10. ●ドイツW杯予選●Bグループ 日本×バーレーン (3/30)  [ 気ままなNotes... ]   March 30, 2005 23:48
 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、『絶対に負けられない戦い』から『絶対に勝たなくてはならない戦い』となった、ホーム・バーレーン戦。イランが北朝鮮に勝ち、いよいよ負けたら終わりの過酷な戦いが始まった!  スタメンは以下の通り。
11. 小疑問  [ おもしろきことなき世をおもしろく。 ]   March 30, 2005 23:50
オウンゴールにせよ何にせよ、とりあえず良かった。 ただ、ゴールのイメージがあまり浮かばなかったのが残念。ボールをキープしているわりにはシュート本数が少ないせいなのかFWが前を向くシーンが少ないからなのか。まあこんなものなのかな。 使う選手にはやはり疑
12. 勝った・・・。  [ カヴァレイロ日記 ]   March 30, 2005 23:53
勝った・・・、とりあえず勝った。 内容は最低に近かったが、結果だけは満足しよう。 しかし、ジーコは本当に強運だと思う。 今日の試合が引き分けでもジーコ解任の声が高まっていただろう。 本当にジーコはクビの皮一枚のところでギリギリ踏み止まる。 もっとも今.
13. 神勝でもいいんです。  [ 山田レスポンス ]   March 30, 2005 23:56
素人観戦記です。 なんとか・・ なんとか・・ 勝ち点 3 を上げました。 しかし、まぁ・・弱くない? B組の試合は全部見ましたが、4チームの中で攻撃に最も迫力がないのは、 日本!! と断言できます。 あれほど高さもスピード感もなければ、
14. ■日本1―0バーレーン@か、か、勝てば官軍だ  [ ぶまの見る世の中 ]   March 31, 2005 00:02
サッカーの2006年ドイツワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の第3戦、日本―バーレーンは30日、埼玉スタジアムで行われ、日本がバーレーンを1―0で下したとの事byここ 仕事から帰宅が、試合終了直後だったので「試合」を見ていない。直ぐさま「勝利」と聞
15. 【W杯アジア地区最終予選】 日本 vs バーレーン  [ naoya meets livedoor. ]   March 31, 2005 00:06
【W杯アジア地区最終予選】 日本 vs バーレーン
16. あまり感慨もなく。  [ 西谷サウンドマシーン再びの再び ]   March 31, 2005 00:09
なんとか、1対ゼロでバーレーンを下す。 最後のほうは、間一髪のところで難を逃れたのが2回ほど。 試合巧者ということばとは無縁。 また、ジーコを糾弾するチャンスを逸した感じ。 素直に勝利を喜ぶべきなのだが。 中田・中村はそれぞれ機能していたと思う。
17. FIFA W杯2006 アジア最終予選『日本×バーレーン』(埼玉ス)  [ 桃月マンガ研究部blog ]   March 31, 2005 00:11
『日本×バーレーン』です…。この時点で勝ち点3でB組3位となっておりまさに「絶対に負けられない戦い」でございました。スタメンは    鈴木  高原      中村 三都主      加地    福西  中田英   中沢 宮本 田中       楢崎
18. 危ないアブナイ  [ 何見て歩く ]   March 31, 2005 00:12
日本―バーレーン戦、1−0の辛勝。しかも唯一のゴールがオウンゴールというのはなんかすっきりしない勝ち方で。 ちょいと気になったのは中田の動き。簡単にボール取られすぎやないかなって思って。調子よかったらあんな簡単に取られるかな。動きに切れがもうひとつなか
19. 絶妙な、あまりにも絶妙な…オウンゴール!  [ よろずおしゃべり堂 ]   March 31, 2005 00:13
 前節、イランに痛恨の一敗を喫した日本がバーレーンを 埼玉スタジアムに迎えた「(今度こそマヂで)絶対に負け られない戦い」は30日午後7時30分、キックオフ。  前半開始直後は双方ともなかなかパスがつながっていか ない、重い展開に。20分過ぎから日本がペースを握って
20. 日本vsバーレーン  [ パン屋と木こり ]   March 31, 2005 00:17
1対0日本勝利!! ただ一つ言えること。 サルミーンありがとう! それだけ。。 PS.北朝鮮は3敗目を喫したそうな。これで選手達は炭鉱行き決定か…
21. 怪勝!?日本対バーレーン  [ DON'T LOOK BACK AGAIN ]   March 31, 2005 00:21
まずはとにかく勝利!! いやー試合内容とか点差とか関係なしにとにかく勝ってよかった。 そもそも今日は内容とかより結果にこだわらないと試合でしたしね。 これで少し安心できました。ジーコも安心してブラジルで休暇とれます(何。 いやーとにかく祝勝利。
22. 日本勝利  [ 成長株で億万長者 ]   March 31, 2005 00:22
サッカー日本代表、バーレーンに勝利しました。 やったー!!! 絶対勝ち点3が必要な試合でしたから、取れて嬉しいです。 例えるなら5連続ストップ高以上のうれしさでしょうか(笑) しかし試合結果を書くと変な感じですね。 日本1−0バーレーン 得点:【バ】サ
23. 中澤「神の手」! 日本幸運な勝利! バーレーン撃破!レポ  [ スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム ]   March 31, 2005 00:50
運命の3月30日、日本はホームに迎えたバーレーンを見事撃破! ワールドカップアジア最終予選3試合を2勝1敗とし、 目標のグループ2位以内に一歩近づきました。   試合開始前のスタンドの様子。 フモフモ編集長のテンションも上がりまくりです。   スタジア
24. ロバートアレンチームジャパンはサッカー日本代表を応援しています!  [ 「ネットワークビジネス=ロバートアレンチーム」心の底から望むライフバランスの実現へ向けて ]   March 31, 2005 00:59
何とか勝ちました。   よかったぁ〜   1-0で日本   ホームなのに崖っぷち的プレッシャーで前半は慎重すぎたのでは?   後半は低い早いパス回しが見られましたが、ファールをもらうことや近くに居る誰かを捜すようなパス回しが目立ちました
25. 日本対バーレーン  [ 2005 J1 頂点を目指して ]   March 31, 2005 01:05
日本 1−0 バーレーン 日本勝ちました。どんな勝ち方だろうと勝ちました。本当に良かったですね。 ・・・とは言っても、ただ勝ったことをキャーキャー騒ぐだけは意味は無い!!やはりそこには問題が存在すると思います。 そこで今回のテーマは「1−0での勝利の
26. 日本 VS バーレン戦  [ mirai the world ]   March 31, 2005 01:07
今日は楽しみにしてた日本VSバーレン戦。 母親のお見舞いに行って19時15分に家に帰宅しました。   父親の予想は、0−0の引き分けだろ・・・。 『だって日本の選手で点取れる選手はいない!!』と豪語。   結果・・・父親と2人で見ていて・・笑いました・
27. W杯最終予選バーレーン戦(ホーム)  [ テクノさん.NET >>> ]   March 31, 2005 01:22
内容はどうあれ、1-0の勝利。 「絶対に負けられない戦いがそこにはある」テレ朝のこの番宣嫌い〜w 一回くらいは書いておいてもいいかな?って感じで書きましたが、最終予選の折り返しの今日の対戦こそがこの言葉通り。 イランが北朝鮮に妥当な勝ちを収めて、完全に3強に絞
28. 日本 vs バーレーン 観戦記  [ 目指せワンピース!インターネット航海日誌 ]   March 31, 2005 01:25
勝ち点3という結果が必ず欲しかった一戦だけに、ホッとしています。 相手のオウンゴール1点だけでしたが、まず結果としてはOKです! 前半から日本は非常に落ち着いた展開で、特に目立つミスもなくボールを回して主導権を握っていました。 でも、さすがに守備&カウンタ
29. 日本1−0バーレーンで勝利!勝ち点3げと  [ avalon◆keiko's Blog◆ ]   March 31, 2005 01:29
サルミーンのオウンゴールで1点げと。泣いてはったね、可哀想に。。 野球で言うと、ファーボールで押し出し1点もらったみたいなもん?もしくは 外野フェンス前で 外野手のグラブに当たってホームラン、みたいな。 あんまりかっこいい勝ち方じゃないかも知れないが、
30. バーレーンに勝利!  [ Midnight Express ]   March 31, 2005 01:30
観た?観ました?私はテレビで観ました。会社の同僚は埼スタで観たようですが。 バーレーンってこんなもんでしたっけ?点こそ取れなかったけど、日本、バーレーンを圧倒してた。中村俊輔がすごかった。前半はフリーキックとコーナーキックの山だったし、後半も左サイドか
31. バーレーン戦★  [ un cappuccino ]   March 31, 2005 01:31
見ましたかー?バーレーン戦!!おもしろかったでーす! 日本代表戦を最初から最後までかじりついて見たのはひさしぶりだったけど、いやーおもしろいねっ。 コンサドーレとはちがうよねっ。うまいよねっ。 なんとかドイツに辿り着いてほしいもんです。 これからはちゃん
32. バーレーンに辛勝  [ タカシの一流への道のり ]   March 31, 2005 01:34
○日本 1-0 バーレーン● 日本は後半27分のサルミーンのオウンゴールにより辛くも勝利。 今日の試合で一番の注目は中田のボランチ起用だろう。前半は守備に徹していた。1対1での強さは際立っていた。後半は積極的に攻撃に参加していた。サイドへの展開やスルーパスなど中
33. 日本バーレーンに勝利!!  [ DRAGONS★VICTORY ]   March 31, 2005 01:38
 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第3戦、日本−バーレーンは30日午後7時30分から埼玉スタジアムで行われ、日本は後半、相手MFサルミーンのオウンゴールで先制、1−0でリードし、そのまま逃げ切り1対0で勝利した。日本は勝ち点3で通算
34. 日本代表 蘇生!  [ PLANET〓SURF1973 ]   March 31, 2005 01:40
30日、W杯アジア予選 日本対バーレーン戦が埼玉スタジアムで行われ、1対0で日本
35. 日本 辛勝 2位浮上  [ ドイツへの足跡 ]   March 31, 2005 01:41
なんとか勝ちましたね! ひと安心です。 しかし、オウンゴールでの1点を死守っていうのはとても物足りないですね。試合内容はとても緊迫していたのでとても楽しかったです。 あれほど攻め込んで、CK・FKも沢山蹴っていたのに勿体無いですね。 確かに、バーレーンの選手
36. 2006FIFAドイツワールドカップアジア最終予選B組第3戦「日本対バーレーン」  [ かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむわん〜 ]   March 31, 2005 01:50
今日はバーレーン戦!!家でゆっくり観戦!!のつもりが・・・・今日バイト9時まで入ってるやん!!なんでじゃー・・・見れない・・・ と思いきやとりあえず閉店の8時までは見ないで頑張る。。。 でも終わってから社員のまるさんの私物ポータブルTVでバイトのみんな
37. 日本勝利!!1−0  [ Sports at Random ]   March 31, 2005 02:04
日本がバーレーンに1−0で勝利! 後半26分に俊輔のFKからゴール前でもつれ、サルミーンのO.G. サルミーンありがとう〜!! 後半は左サイドを制し、サントスを中心に攻めた。 後半11分に最初のチャンスを得る。鈴木のシュートをGKがはじくが高原がつめきれず・・・
38. 勝手に批評3 2005.3.30 vs バーレーン in 埼玉 1-0  [ ライブドアに参入するプロジェクトそんな罠 ]   March 31, 2005 02:39
またも 試合を見る事ができなかった。 WEB上の情報でしか情報を把握できないのが悔しい。 どうやら日本は勝ったようです。 予選を勝ち抜く上での話を考えるとこの勝ち点3は大きい。 例えばこの試合を引き分けていると、 ドーハの時のようは自体になりかねなかった.
39. 日本 対 バーレーン  [ Ingresso dello Sentimento ]   March 31, 2005 03:09
只今、午後6時30分。バーレーン戦まであと1時間。 さっきまで、一足先に行われた「北朝鮮 対 イラン」をTV観戦。 この試合でイランに勝ち点3をゲットされると、 日本としてはキツイので、北朝鮮には最低でもドロー、 できれば勝ってほしかったのだが、結果は2...
40. これを勝ちと呼べるのか?  [ 彼是日記〜世紀末ロースクール伝説〜 ]   March 31, 2005 03:41
サッカー日本代表、苦戦するもバーレーンに勝利 もう駄目だ。 堪忍袋の緒が切れた。 もうジーコにはついていけない。 気合と運任せ、 無能無策無為無用のジーコサッカー。 今日、我々は勝ったと言えるのか? 我々は勝ちをもぎ取りにいっ
41. 快勝というから3-0くらいかと思ったらまるで違うじゃんか もう一方は「審判を殺せ!」  [ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー ]   March 31, 2005 04:09
さるおです。 日本対バーレーン戦、観ていません。テレビをつけたら"快勝"の2文字が飛び込んできたので、よっしゃ3-0くらいか、もっとか?こりゃゴールラッシュだな、と思ったら全然違ってた。1-0で、しかもOG。そーゆーのは快勝って言わないんだぞ。 ゴールシーンが放送され
42. なんとか勝ったバーレーン戦  [ とりあえずいっとけ!? ]   March 31, 2005 04:15
 いやぁ、2006ワールドカップアジア最終予選バーレーン戦は、1〓0でなんとか勝...
43. 次で王手か?  [ 或る荒川区民のつぶやき ]   March 31, 2005 04:17
俊輔からのセットプレイが完全に読まれているぜ! やばいんじゃないか日本・・・
44. 日本勝った!  [ Observation ]   March 31, 2005 05:07
★日本辛くも1−0で勝利★ これでワールドカップへの道をつなぎましたね。負けてたらほぼ無理だったから…。 やっぱバーレーンは毎度まいどくるしませてくれますねぇ。 DFの背が高いっていうのもあるけど、ジャンプするタイミングもいいので。俊介のFKが幾度と
45. 日本、バーレーンに勝利/W杯アジア予選  [ NEWS48 ]   March 31, 2005 05:50
試合詳細 日本、バーレーンに勝利/W杯アジア予選 日本、バーレーンに勝った!/W杯アジア予選 日本、バーレーンに勝った!/W杯アジア予選 by livedoor スポーツ クビ覚悟!!ジーコ監督、背水バーレーン戦 どうにか勝ったけどオウンゴールでの勝利かぁ。
46. 日本対バーレーン レポ  [ サッカーフリーク ]   March 31, 2005 05:52
日本のスタメンは GK 楢崎 DF 田中、宮本、中澤 MF 三都主、加地、福西、中田、中村 FW 鈴木、高原 前半 日本がホームということ、バーレーンはカウンターだけのチームということで日本のボール支配率が高くなった。日本は中田をレジスタで起用して相手の3バックを
47. 日本勝利!!  [ 私の部屋 ]   March 31, 2005 06:06
日本VSバーレーン戦〜W杯アジア予選! 後半27分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドからのFK。中村が高いボールをファーサイドに入れると、中澤が競り合ったボールを再び空中で宮本が折り返す。そのボールを、高原がオーバーヘッドを狙うが届かず・・・ しかし混戦で混乱した
48. 日本やったー!  [ Boys Be Ambitious !! ]   March 31, 2005 06:51
昨日のサッカー、日本対バーレーン戦見ましたか?とりあえずやったー!!勝てばいいんです。前半はかなり攻めてたんですが、相手DF陣がなかなか崩れず、ゴールが決まりませんでしたねぇー。やっと後半27分にサルミーンのシュートがゴールに決まりました!バーレーンゴール
49. とりあえず良しとすべきか…  [ 芝えびの尻尾 ]   March 31, 2005 06:53
結果が全ての試合で結果が出たんだから、まずは良しとすべきなんでしょう。でも課題は多い。例年、春先はイマイチでも暖かくなるにつれてチーム状態が良くなっているから、6月はもっといい試合ができるだろうとも思うけれど。 勝点をちゃんと取ったことに加えて、バーレー
50. みんなおめでとう!  [ ていたらく日記 ]   March 31, 2005 06:54
日本1−0バーレーン スタジアムで、自宅で、仕事場で、飲み屋さんで? 日本代表に声援を送ったすべての人 おめでとう!!! 反省点は確かにある。でもとにかく結果は出た! WC予選だしこれでよしとしよう! 試合のレポは落ち着いたら書きます。 まずはG
51. サッカーW杯最終予選 バーレーン撃破 勝点3をとりました  [ 無重力実験とアニメについて ]   March 31, 2005 07:17
 1-0で日本勝利です。  前半が0-0だったときは大丈夫かと心配でしたが、いや、実に良かった。無事に勝点3をとることができて本当に良かったです。最後までハラハラしながら見ていましたが、良い結果だと思います。  それにしても、眠いです。今日はもう寝ます。
52. 日本 vs. バーレーン  [ 日刊くっぴん ]   March 31, 2005 07:35
W杯アジア最終予選 第3戦 後半28分 バーレーンのサルミーン選手のオウンゴール
53. バーレーン戦 vol.2  [ だいたい、こんなもんだよね ]   March 31, 2005 07:40
オウンゴールで勝ち?!でも、勝ちは勝ち。 ま、いいっかそれでもとりあえず。(^_^)v あざーーーーーーーす!!
54. 対バーレーン戦、日本辛勝、オウンゴールで1-0  [ 1喝たぬき ]   March 31, 2005 07:48
 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、ホーム・バーレーン戦。TV朝日によると『絶対に負けられない戦い』から『絶対に勝たなくてはならない戦い』となったそうだ。TV朝日の放送はNHKよりも明るくて見やすいのと、越後屋さんの解説が面白いが、
55. W杯最終予選「日本vsバーレーン」  [ Mylife ]   March 31, 2005 08:18
いやぁ〜、ホントドキドキしました。 勝って本当に良かったです! オウンゴールを決めてしまったサルミーン選手、「泣いています」と報道されてましたが、そりゃ泣くよなぁ〜・・・。 しっかしバーレーンは本当に守備が堅かった。 次の試合で選手をどう使い分けてくる
56. W杯バーレーン戦 日本が勝った!  [ 俺とBLOG ]   March 31, 2005 08:26
とにかく勝てばいいんですよ(^o^) ホームでのバーレーン戦の白星で、何とか最終予選前半を2位で折り返すことができました。 6月には地獄のアウェー2連戦が待っている!! アウェーのバーレーン戦で勝つことができればW杯はほぼ確実でしょう!!! 今日の試合を
57. 日本 VS バーレーン (≧∇≦)b ヨッシャー  [ なんちゃって 徒然日記 ]   March 31, 2005 08:26
よし、よしよしよしヽ(゚∀゚)ノ 自殺点でもなんでもいいや。とりあえず勝ち点3ゲット(σ・∀・)σ しかしバーレーンの守備は堅いけど・・・・決定力無いなぁ('A`)。 今回はアレックスのキープ力が際だった。あのキープ力と突破力は武器、本当に良かった。(再度
58. W杯アジア最終予選 vsバーレーン  [ 琵琶にっき ]   March 31, 2005 09:15
 勝った〜。よかったぁ。  得点はオウンゴールだけど…。形はどうあれ勝てばいいんだよ、勝てば。  中田ヒデさんは、「今日負けたら代表を辞める」と言っていたとか。辞めんでいいんだよ、ヒデさん。やっぱり代表にヒデさんは必要だ。  BSを見ていたんだけど、日
59. W杯最終予選 日本代表 1−0 バーレーン代表  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   March 31, 2005 09:43
いやーどんな形だろうと勝って良かった。ホント良かった。しかし厳しい戦いでしたな。 前半は、山のようにあったセットプレーのチャンスに得点のにおいを感じない。バーレーンの守備的が堅かったこともあったけど、シュートも少なく大丈夫?って感じだった。 後半は、
60. サッカー日本代表バーレーンに辛くも勝利!  [ アフィリエイトで本業の10倍以上稼ぐ ]   March 31, 2005 10:08
テレビを見てると”日本快勝”なんて文字が踊ってましたけど、 「あれのどこが快勝だ〜?」と思ってたのは私だけでしょうか? 日本は再三得点のチャンスを作りながら、結局自力では1点も取れず、 決定力不足をあらためて露呈しちゃいましたよね。 バーレーンのオウンゴ.
61. 日本vsバーレーン  [ スポーツを愛するみんなの為に ]   March 31, 2005 10:17
(-.-;)可哀相・・・ というわけで、本日のバーレーン戦、相手のオウンゴールで1−0。 なんとも言えない勝利を得ました日本チームです。 まぁ、なんにせよ日本としては勝って良かったんですが。 ・・・しかしなぁ(-.-;)
62. しょうがないの?  [ 起業★革命 イチカワテツヤ という名のBlog ]   March 31, 2005 10:19
さて、3月ももうすぐ終わろうとしています。 1年の内1/4がもうすぐ終わろうとしているんですね。 2005年、あなたはこれまでに何が出来たでしょうか? 読み流してほしくないので、もう一度、言います。 「2005年 あなたは今日までに、何が出来たでしょうか?」
63. 勝ったぁ(^^;  [ うさ太郎の独り言 ]   March 31, 2005 10:30
何か、すごくハラハラした。 やっぱり3バックの方が、ディフェンスラインが安定していたように感じる。 結果的にオウンゴールの1点で終わったけれど、後半はいい形で攻撃が出来ていたかな。 解説も、セルジオは好きじゃないけれど松木よりはよかったな。 ちゃんと解説
64. W杯アジア最終予選 日本-バーレーン  [ 自動車部的自動車論 ]   March 31, 2005 10:36
いやぁ、勝ったね♪ 相手のオウンゴールだけど勝ちは勝ち。勝ち点も6になって2位。 もしここで負けてたらグループAの3位チームがどこか研究した方がいいよっていうといころだったけどよかったよかった。 中村俊輔すごい運動量だったねぇ。左にいたと思えば次の攻撃の波で
65. 日本vsバーレーン  [ Darkside of the Moon ]   March 31, 2005 10:50
できれば最低2−0で勝ちたかった・・・勝ち点3を相手からプレゼントしてもらったも同然だし。 でも結果的に引き分けで勝ち点1よりはまだましなので、今日はこれでよしとしますか。 しかし、FWだめだなぁ・・・特に鈴木。なんだか相手からファウルもらうばかりで、ま
66. 日本バーレーン撃破  [ のおの雑談記 ]   March 31, 2005 11:35
1ー0でバーレーンに競り勝った。 3試合終わりイランが勝点7で首位。6で日本が2位。 得点は相手のオウンゴールだが、内容よりも結果が大事。まだ試合は見ていないが点を入れられないFW陣は重傷だな。 DF陣の失点0は評価できるであろう。 FWはシュート
67. FIFA W杯2006 アジア最終予選『日本×バーレーン』(埼玉ス)  [ 桃月マンガ研究部blog ]   March 31, 2005 11:58
『日本×バーレーン』です…。この時点で勝ち点3でB組3位となっておりまさに「絶対に負けられない戦い」でございました。スタメンは    鈴木  高原      中村 三都主      加地    福西  中田英   中沢 宮本 田中       楢崎
68. 日本×バーレーン戦(※辛口注意)  [ My Favorite Game ]   March 31, 2005 11:58
を通して見た。フィジカル面では決して劣らないが、やはり決定力がないと感じた。 それに日本の場合、シュートまで何か過程みたいなものがあるんじゃないかと思えてしかたがない。 シュート(らしきもの)へのタイミング(リズム)が決まっている。 オウンゴールで勝ち
69. 勝利  [ うみのこ ]   March 31, 2005 12:02
やった〜!勝ちました。結果は1-0。 その1点はオウンゴール・・・勝ちは勝ちやけどもう少し点を取って欲しかった。イランは2-0で北朝鮮に勝ってたしなぁ 俊輔の得点シーンとかを期待してたのに〜(ノ_・。) とか、言いつつかなりうれしい。次は6月3日のバーレーン戦(
70. 【サッカーW杯予選】わが親愛なるサルミーン選手に祝杯を 〜日本1−0バーレーン  [ すちゃらかな日常 松岡美樹 ]   March 31, 2005 12:17
   バーレーン戦、日本は「13人」の選手で戦った。はてさて、13人とはこれいかに? 12人目はホームに詰めかけたサポーターだ。13人目はいうまでもない。日本が密かにバーレーンに送り込んでおいた密使だ。日本唯一の得点を叩き出したサルミーン選手である。  しかしオ
71. なんとか勝ったねえ。。  [ CAD/CAE四方山話 ]   March 31, 2005 12:56
今から皆ブログはサッカー関係で一杯なんだろうなあ。 今日会社でもサッカーの話題してたけど。 いつの間に皆サッカーファンになったんだろう?? ひねくれものなので、周りが盛り上がりすぎるとちょっと冷静。   そういいながら今日はとっとと帰って家でサッカー
72. 『W杯アジア地区最終予選 日本代表VSバーレーン代表』に関して。  [ イヌケロテレフォン リンリンリン♪ ]   March 31, 2005 13:33
愛妻弁当は愛情もたっぷり、 栄養の偏りも無く、 節約にも最適です。 こんにちわ。 僕は二日酔いではありません。 イヌです。 『W杯アジア地区最終予選 日本代表VSバーレーン代表』 観ましたか? 僕は観てません。 飲み会と時間が重なったので観ていません。
73. 辛勝:3.30 バーレーン戦。  [ 燃えたぎる赤、癒される青。 ]   March 31, 2005 13:57
勝ちは勝ち。
74. まさか!のバーレーン戦  [ つめかみ ]   March 31, 2005 14:40
はぁ〜、まずは一安心。 サッカーW杯アジア最終予選。 埼玉での対バーレーン戦は、 1-0で日本勝利。 とりあえずグループBで2位に。 しかし、オウンゴールが決勝点って・・・ あまりにもきれいなオウンゴールだったので、 バーレーンの選手が気の毒に思えました。
75. 祝★勝利 日本vsバーレーン  [ 猫蹴 ]   March 31, 2005 14:57
勝った〜!勝ちました〜! 本当にドキドキしました。 後半途中まで死にそうでした。 緊張のあまり一言も話せない状態になっちゃいました。 オウンゴールだけど勝ってよかったです。 勝ち点3がうれしいです。 これであと3ヶ月間愉快に過ごせます(*^^*) 残り最後で
76. バーレーン戦  [ うしとみしよぞ ]   March 31, 2005 15:10
さて、サッカーは、正念場のバーレーンとのホームゲーム。 引き分けでは苦しいので、なんとか勝ちたいところ。 しかし、そのこと自体、敵の守備的サッカーにとっては、すでに有利か。 試合開始から、常に日本が攻勢に立つ。 バーレーンはやはり徹底的に守備を固めて、
77. ワールドカップアジア最終予選 日本VSバーレーン  [ METALLICAN Blog ]   March 31, 2005 15:11
試合が終わっても、まだ息苦しい。 それ程、今日の試合は終始、重苦しかった。 結果的に1-0で勝った訳だが、結果だけを見たら大変喜ばしい話になる。 まず、終始相手を3BACKで完封した事、セカンドボールを致命的なミスで処理しなかった事が今回の勝因。 とにかくホーム
78. 【速報】日本、バーレーンに1-0で勝利!  [ News Headline 留 ]   March 31, 2005 16:41
後半27分のオウンゴールによって日本がバーレーンに1-0で勝利した。 Sourse-テレビ朝日 いやぁ。。ひとまず安心はしたけど、素直に喜べない試合だった。 とにかく決定力がぜんぜんない。 終わりよければ全てよしというけど、これはちょっといただけないなぁ。
79. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 17:53
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
80. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 17:54
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
81. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 17:55
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
82. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 17:59
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
83. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 18:00
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
84. バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利  [ サッカーで大切なこと ]   March 31, 2005 18:03
 ゲームが始まる前の埼玉スタジアムには、サポーターの弛緩した空気が充満していた。「今日は普通に勝てるだろう」というような、妙な油断がスタジアムを包む。  だが、この雰囲気は試合後には跡形もなく消し去られていた。  日本は、イランとの試合で採用した4-4-2で
85. ドイツへの道・・・バーレーン戦(ホーム&結果)  [ しのさんのじゆうちょう ]   March 31, 2005 18:54
日本1 - 0バーレーン オウンゴール (サルミーン)   オウンゴールかぁ〜。こればっかりは、予想できませんなぁ。 それでも勝ちは、勝ち。   勝点3頂きます。   課題と収穫、沢山ありましたね。 バーレーンの堅い守りを崩しきれないでいた状況
86. 微妙な  [ 言葉のしずく ]   March 31, 2005 19:04
サッカー日本代表、バーレーンに勝ちましたね。 それにしても相手のオウンゴールって…(苦笑) 微妙な勝ち方だなぁ。ま、勝ちには違いないけどさ。 これじゃ先が思いやられる。 てか、日本の実力なんてそんなもんなのかもしんないけど。 それよりも今日もまた負けた北
87. それでも勝ちは勝ちさ・・・。  [ とろとろですとろん ]   March 31, 2005 19:39
てなわけでご存知の通り昨日のサッカー日本代表戦何とか相手のオウンゴールで勝利しました。 無能な実況とお祭り騒ぎをしたいだけのタレントがでしゃばる民報放送は避けて前回同様BSで観戦してましたが、それでも終始緊張の耐えない内容でした。 どっかの「勝ち点3」
88. バーレーン戦・・・只今試合終了  [ ☆ちょんブログ☆ ]   March 31, 2005 19:58
GOOOOOAL!!    っていってもオウンゴールです。 ってか、こんなのお運ゴールでしょう。笑   今日は勝たなきゃいけない訳だし、   「日本代表が」   ゴールしてほしかった。 イランはフツーに勝ってるんだしね。   イナ〜・・・なに
89. バーレーン戦レポ  [ ほ〜学部 ]   March 31, 2005 20:06
今まで偉そうにサッカーについて書きなぐってきましたが、何を隠そう代表戦初参戦のナザです。 五輪代表とかはあるんだけどネ。 こちらは埼玉スタジアムに着いた2時前。 右下は故意に間違って入っちゃったひげ。 自由席は2時から並び始めても遅すぎたらしい。
90. ジーコジャパン、バーレーン戦勝利  [ 流れにまかせるコト ]   March 31, 2005 20:14
とにかく勝ちは勝ち、貴重な勝ち点3獲得
91. バーレーンな話  [ 平々凡々的日々 ]   March 31, 2005 20:19
日本勝利!! ワールドカップ出場に大きく前進しましたね! そんなわけで今日はバーレーンな話です。 バーレーンて島国なんですね。 調べるまで知りませんでした(^^; 国土面積:711平方km(奄美大島とほぼ同じ) 人口:67.2万人 ・・・小さい。そして人が少な
92. 運もジーコのうち  [ 友の会 LIFE GOES ON ]   March 31, 2005 20:19
「ドイツW杯アジア最終予選」ジーコ、解任危機を乗り切った!日本代表はバーレーン代表と対戦。イラン戦に続き連敗すれば、ジーコ監督(52)の進退問題が浮上した一戦は、後半26分、相手MFサルミーンのオウンゴールが決勝点となり、1―0で辛勝した。この勝利で日本
93. 何はなくとも、勝ち点3。  [ 日々これ以上 ]   March 31, 2005 20:21
試合乱雑メモ。 前半 ・鈴木が入るとボールがおさまる。が、出てこない ・高原は闇雲に突進するのみ。何も出来ず ・イエローもらっても削りに行く俊輔にヒヤヒヤ ・俊輔、右に左にお疲れ。が、精度欠く ・バーレーンの壁は高くて近い! ・ヒデのボランチで守備力は
後半の攻めの姿勢は良かったでしょう。それと守備は試合を通して崩されることも無かった気がします。 しかし、決定機の数はそれほど多くなく、肝心要のセットプレーもあれだけの数蹴りながら結局はオウンゴールだけ。オウンゴールだってこっちのシュートとかではなくあちら
95. W杯最終予選 VSバーレーン(Home)  [ インテルetcつれづれ日記 ]   March 31, 2005 20:56
ぐだぐだな試合内容。 ジャッジの基準があいまいすぎる審判は最低レベル。   オウンゴールの1点のみは寂しい。 流れの中からもう1点欲しかった。   守備については危ない場面が数度あったぐらいで、中澤が特に獅子奮迅の活躍で3バックについては合格点。 イ
96. 対バーレーン戦  [ イヌとスローライフ ]   March 31, 2005 21:18
現在、1-0 で日本が勝ってます。 バーレーンのオウンゴールで先制!! そんなゴールでも興奮して涙が出そうになりました。 まだ入りそうな気がしてならないな〜〜
97. とにかく勝った、vsバーレーン戦  [ 厄年ぶろぐ ]   March 31, 2005 21:26
昨日は自宅に着いたのが9時過ぎ。 テレビを点けるとナカータのインタビュー。 相変わらずぶっきらぼうながら、ホッとした印象から日本代表の勝利を確信。 ゲームのハイライトを追うにつれ「なんじゃコリャァ!!」(by松田優作)。 オウン1発だけかいっ! 決定力不足
98. 「日本VSバーレーン」を斬る!!  [ むやみやたらにひとりごと ]   March 31, 2005 21:36
Wカップアジア予選、対バーレーン。 相手のオウンゴールにより1−0の勝利。 日本中のサッカーフリークの安堵が聞こえそうだ。 1番安心したのはジーコかな? さて…
99. 昨日のレフェリーはホント下手だったなあ・・。  [ 欧州まんのたわごと ]   March 31, 2005 21:40
 ジーコが川淵キャプテンに(審判の件で)怒っていたそうだが・・上から見ていた私としてはもちろんファウルの見落としもだけど・・もっとひどいと思ったことがある。みなさんはテレビやスタジアムで中村俊輔のFKがしょっちゅう壁に阻まれていたけどあれはバーレーンの高
100. いや〜良かった良かった!  [ 良品探訪 ]   March 31, 2005 22:10
なんにしても勝ち点3取れたので、オウンゴールでもよしという事で!良かったね。いいんですよ、どう言う形にしても勝つことが重要なんです。でもせっかくいい働きをしていたアレックスの最後のイエローカードはいただけない。もったいない!!あれさえなければいい選手なん
101. 勝ち?  [ 人生の転機、天気、天機 ]   March 31, 2005 22:42
 うーん、まさに「辛勝」ってやつですね。昨日は、休憩と称して仕事を抜けだして、後半15分間だけ観る事が出来ました。そのときはどうやって点が入ったのかわからなくて、ただ「なんとか守りきってくれ」というつもりでテレビ観戦していました。  その後のダイジェスト
102. サッカーワールドカップ予選  [ 淑女工房 ]   March 31, 2005 23:09
やっと勝ちましたね〜!辛勝って感じでしたが。 俊介、フリーキック&コーナーキックをいったい何回蹴ったのか・・・ 後半からは三都主も蹴ってましたが。 恒さんはいつもながら素敵でした★かぁっこいぃ〜vv オウンゴールした選手、泣いてましたね。まあ無理もないけ
103. ごっつぁんです -Japan vs Bahrain-  [ I am a Milanista ]   March 31, 2005 23:15
livedoor ニュース >>日本、バーレーンに勝利/W杯アジア予選 Yahoo!スポーツ >>W杯予選・日本が勝って2位浮上 オウンゴールの1点のみで勝利。 まさにTHREE GOLDEN POINTSだねぇw(デジャビュ) 試合内容は、前半は単調な内容。 今日は3バック、ヒデがボ
104. 貴重な勝ち点Get!<W杯アジア最終予選:日本1−0バーレーン>  [ ロリポブログ〜「今日も気楽にお買い物!」 ]   March 31, 2005 23:20
<W杯アジア最終予選:日本1−0バーレーン>◇B組◇30日◇埼玉スタジアム サッカー日本代表 なんとか勝利! 今日は結果が全て。どんな泥臭いゴールでもいいから、勝てれば・・・ と思っていたが、まさかあのようなオウンゴールとは・・・(^^; とにかく良かっ
105. I am totally drunk  [ 仮面OLの日常 ]   March 31, 2005 23:41
たった今、サッカーの日本代表バーレーン戦が終りました。 結果は辛くも日本の勝利♪決勝点は相手方エース格のオウンゴールという微妙な ものでしたが、勝利は勝利。ほっとしたというのが正直な感想です。 このイベントにかこつけて、今日は母と共にワインをボトル一本
106. サッカー日本代表  [ ワタシとレッズとその他のサッカー ]   March 31, 2005 23:55
相も変わらず、その日のうちには書けませんでしたが(^^;) ドイツW杯アジア最終予選 vsバーレーン ホーム 1−0 勝ちました・・・オウンゴールで(苦笑) まずは、バーレーンの10番、サルミーン選手の今後のご多幸をお祈りします。。。 さてw 今回はフォー
107. ◎3/30(水) えぇっ!オウンゴールとはね  [ いくっちの多忙な日常?! ]   April 01, 2005 00:12
今日は稲本を見れただけでもう十分です、ハイ。 日本VSバーレーン スタメン <GK>1 楢崎正剛 <DF>5 宮本恒靖、22 中澤佑二、2 田中誠 <MF>14 三都主アレサンドロ、15 福西崇史、7 中田英寿、10 中村俊輔、21 加地亮 <FW>11 鈴木隆行、20 高原直泰 交代 後
108. 涙。悔し涙。  [ そんなこんなで徒然に ]   April 01, 2005 01:50
とにかく勝ってよかった。 日本対バーレーン戦です。 結局オウンゴールの一点どまりでしたが 試合自体はなかなか面白かったです。 代表レベルならあの程度のパスワークでも及第点と言ったところでは。 自分が日本代表の応援じゃなかったら、 「結構いい試合だった」
109. 高原ってどうなの?  [ 機械仕掛けのバレンシア ]   April 01, 2005 02:17
私は正直、最終予選なんて勝てば内容はどうでも良いと思ってます。 結果出さなきゃW杯本選にいけないし。 今愚痴ってられるのも、とりあえず結果を出した(勝った)から愚痴れるんだと分かってます。 でも、今日の試合は駄目駄目すぎる。 とりあえず高原。この頃全然
110. やったーーーーーー!!  [ happiness! ]   April 01, 2005 03:00
勝った、勝った、勝ったよぉぉぉぉ!!!!   体に悪い試合でした。 後半、動悸はするはめまいはするは・・・ 試合前から胃は痛いし。 明日、寝込みそうだわよ。   とにかく勝った。勝ち点3を取ってグループ2位。 6月からの折り返し。 確実に勝ち点を
111. 昨日は・・・  [ こんなの、どうでしょう ]   April 01, 2005 03:14
やっぱりヒデは、現在の代表にはマッチしないんでしょうかね? FWとの連携なんて、どうみても上手くいっていないみたいで。
112. バーレーン戦分析。今後の課題そして提言。  [ KOOJI MC のまぁ言うたらブログですわ。 ]   April 01, 2005 03:41
日本中の気持ちを背負い絶対落とせないゲームだったバーレーン戦。 なんとか相手のオウンゴールで1-0で勝点3をゲットできたのはよかったですわ。 いろいろな意見がメディアやブログ上でにぎわっていますが、 その試合内容について私コージMC的に分析してみます。 (試合詳
113. タイトル  [ Love Generation ]   April 01, 2005 04:15
...
114. vsバーレーンH W杯アジア最終予選  [ Bollaginol ]   April 01, 2005 06:29
ホームのバーレーン戦。 イラン戦に負けたことで落とせなくなったこの試合、相手オウンゴール1点を守りきり辛くも勝利。 正直この試合は結果さえ出れば内容なんていらない。で、結果出してくれたから文句は当然無い。立派です最高です素敵です! ってこれで終わらせち
115. バーレーンAWAY戦、引き分け以上でW杯出場ほぼ確定  [ ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!! ]   April 01, 2005 07:56
勝ち点計算をするとサッカー日本代表は次の6月のバーレーン戦アウェーで 引き分け以上でほぼワールドカップに出場が決まることが、私の試算で判明した。 現在の勝ち点はイラン7、日本4、バーレーン3、北朝鮮0(勝ち3、引き分け1、負け0がつく) 上位2チームは自動的にワール.
116. 日本vsバーレーン  [ 頭出せっ! ]   April 01, 2005 09:07
日本が勝って良かったです。バンザイ。 しっかし、朝のニュース、スポーツ新聞の一面は サッカー日本代表の記事で賑わってますね。 しかーし!昨日の試合のMVPは、 やはりバーレーンのオウンゴールを決めた選手でしょ! 試合で得点入れた選手は両チーム合わせて一人だけ
117. 日本1-0バーレーン<サッカー日本代表・W杯アジア最終予選>  [ music-mix-mag ]   April 01, 2005 10:39
いや〜〜〜よかった、よかった。過程はどうあれ、勝ち点ゲットだぜ〜。とにかくこれで
118. 中田英寿ヤンヤヤヤヤヤヤン  [ chihana's room ]   April 01, 2005 10:40
昨日のバーレーン戦、見ました? あたしは見てません。NEWSで見ました。新聞でも見ました。スイマセンルールがよくわからないので…てか、オウンゴールって…なんとなく(´・ω・`)ションボリ それより気になったのが、 中田英寿の髪型!!!!!! あれはどこでどうや
119. サッカーと野球  [ ♪SMAP日和♪ ]   April 01, 2005 11:56
サッカー日本代表[:サッカー:]勝利しましたね[:拍手:] 果敢にゴールを攻める日本だったけど、 なかなか決まらないし、「もしかしてひょっとして引き分け?」な〜んて思ってたら、 まさかのオウンゴールf(^ー^; 日本にとっては有り難いことだけど、 バーレーンの10番は
120. 蹴! 助かった、バーレーン戦!  [ 雪虎蹴馬笑! ]   April 01, 2005 13:18
運も実力のうちなんだよね。 いやぁナイス、サルミーン!助かったよ。 なんにせよこの勝ち点3でほぼW杯出場を手中にしたと言っていいんじゃないか。 万が一3位だったとしてもね。向こうの3位(クウェート、ウズベキ!?)とカリブ海4位を倒せばおけい!グァテマラ、
121. ラッキーだったね  [ 今日「も」ひとこと ]   April 01, 2005 16:07
オウンゴールでも何でも、、勝ちは勝ち。。。 まずは、、良しとしなきゃね(笑) やはり、、3バックの方が、、守備は安定してたかな>カウンターの芽を前線からしっかり潰してたし。。。 攻撃面でも、、中盤からのいい展開もあったように見えたんだが。。。結局、、課
122. 次戦の選手起用  [ 今日「も」ひとこと ]   April 01, 2005 16:08
次戦の選手起用について、、また、、ひと悶着ありそうな感じだが。。。 以前から思ってたんだが、、「中田をFWで」というのは駄目なのかね??
123. 日本代表 vs バーレーン  [ Red Zone 2nd Edition ]   April 01, 2005 16:17
日本代表 1 - 0 バーレーン代表 得点者:72m オウンゴール システムは前回の4-4-2から3-5-2に変更。 練習時に中田、宮本の新旧キャプテンからジーコに直訴。 田中が累積で出場停止じゃなければ3-5-3だったとジーコも反論。 今回のポイントは中盤の下がり目に中田が入
124. 日本 vs. バーレーン   … W杯アジア最終予選 第3戦  … 後半28分1−0 先制ッ!    … 逃げ切り勝利ーッ!!!  [ ▼総長と安藤美姫のラブラブ交換絵日記(妄想)エログ powered by 湘南(爆)シャラポワ族 ]   April 01, 2005 16:53
逃げ切ってぇーーーッ!!o(▽≦)○ くれましたーッ♪1−0勝利!!ヽ(TДT)ノ ケッカオーライ! ▼W杯予選・日本が勝って2位浮上 - livedoor ニュース■後半28分/ 日本:G O O O O O O O O A L ! ! ! ! 右サイドからのFK。ゴール前へのボール。 中澤と競り合ったモハ
125. 価値ある勝点3 でもFWは大丈夫?  [ ビリヤード&サッカー&ニュースコラム ver.2 ]   April 01, 2005 17:37
 何とか勝たせていただきました。オウンゴールでの1点のみというのはさびしい限りですなぁ。  確かにジーコのいうとおり、攻めて攻めたその結果があの1点であることは間違いないけど、点をとることが仕事であるFWの物足りなさがこのところ目立ってきている。  後
126. 最強の悪運を持つ男。ジーコ。  [ 競走馬育成ゲーム開発者日記 ]   April 01, 2005 18:23
またジーコの悪運の強さが全快した。ありえない強運だ。ここまで来たらジーコ監督解任派の私も彼に託してみたい気がしてきてしまう。トルシエ時代から明らかに低下したチームレベル。それでも星を拾える強運。実力勝負じゃ、あのままトルシエが続けてもワールドカップ優勝は
127. 日本人からはフォワードが育たない  [ SEABLOGスポーツ ]   April 01, 2005 20:32
 サッカーW杯予選バーレーン戦では12人目の最高のフォワードがいたなどと言われているが、確かに絶好のタイミングでの最高のシュートだった。ボールを上に上げてしまったり、タイミングが遅れたりしてなかなか点の入らない日本代表に指針がうまれたようだ。  日本人は
128. 勝ったぁ・・・よかったぁ・・・ほっとしたぁ 日本VSバーレーン  [ 天井に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004 ]   April 01, 2005 21:19
本当によかった。オウンゴール(いいとこあるねサルミーン♪)でもなんでも勝ち点3は勝ち点3(同じ2点だピョンBY深津)嬉しい(Y〜Y) しかし守備堅かった。バーレンは・・・頼みのセットプレーの空中戦ではほとんど負けてたし前半は完璧に押さえられた。後半はサン
129. バーレーン戦@埼玉  [ 平成書生浪漫譚 ]   April 01, 2005 21:27
シュートしちゃった選手が泣いてたってのを実況で聞くとちょっとかわいそうだよね。。。 高校球児が9回裏に押し出しのワイルドピッチで逆転負け…みたいな。 確かにアレは悔やんでも悔やみきれないよな〜。   オウンゴールで1−0勝ち。   早く高原に「
130. 日本辛勝  [ MAC'S GADGET ]   April 01, 2005 23:18
オウンゴールだろうがなんだろうが、勝ちは勝ち。 勝ち点3を取れたのは幸いです。よかった! どんな形でも勝つことが大事。まだまだ道半ばです。 次は心臓にいい試合をお願いします。 日本1億2千万、バーレーン72万。 日本VS島根県くらいの人口差がある両国ですが、
131. サッカードイツワールドカップ予選・対バーレーン戦  [ おかパー ]   April 02, 2005 00:47
まずは勝ち点ゲットおめでとう(・∀・) 勝つことが何より求められたこの一戦において、一番の成果ですね。   しかし内容は…orz 相変わらず点取れないのね…あと後半こそ左サイドの攻撃とか光ったのだけど、 全体的に印象が薄いなぁ。 せっかくうまく中盤でつない
132. バーレーン戦総括(1)  [ サッカー日本代表ワールドカップ Brologue!! ]   April 02, 2005 02:04
 試合を決めたのは……、 ブラジル代表の10番をつけて世界を魅了したジーコ監督...
133. ドイツへぇ〜 最終予選第三戦  [ 心のカケラ ]   April 02, 2005 03:31
先日のテヘランでのイラン戦から中4日おいて、昨夜最終予選第3戦、日本 vs バーレーン。埼玉スタジアムでのホームゲーム。もちろん、チケット申し込みはしてみました!だがしかし、2回とも抽選にハズレてTV前観戦となりました。 まず、バーレーンの国歌が流れる。バーレ
134. だいじょうぶマイフレンド  [ かってにチューイ報。 ]   April 02, 2005 09:56
G子でだいじょうぶなの? バーレーン戦、勝ったという結果だけを 喜んでられるのかな? オウンがなかって0−0のまま だったら、どんな手を打ってくれてたん? たとえば、このまま 予選を突破してW杯に行ったとしても コテンパンにやられるだけなのでは?
135. バーレーン戦 オウンゴールで辛勝  [ すとれーとじゃぶ ]   April 02, 2005 10:32
サッカードイツW杯アジア最終予選、対バーレーン戦。『絶対に負けられない戦いが、そこにはある。』の一戦で、勝つには勝ちましたが、得点がオウンゴールの1点のみというのは情けない。ヒデはイラン戦よりもチームにフィットしてましたね。体の切れも戻ってきたのでしょうか
136. ★バーレーン戦、勝ちましたね!★  [ 葉留 の ページ ]   April 03, 2005 12:02
バーレーン戦、頑張っているのに、なかなか点が入りませんでした。。。 0:0で、前半終了。 後半26分、バーレーンのサルミーンのオウンゴールで、日本が先制。 結局、1:0で、終了。 日本、2勝1敗で、勝ち点は「6」。B組2位。 無条件の出場権獲得圏内の2位
137. 北朝鮮のわらかすほどの運営の未熟さ。  [ KOOJI MC のまぁ言うたらブログですわ。 ]   April 04, 2005 02:15
3/30平壌での北朝鮮対イラン戦は、 審判の判定に対して観客が不服として試合後 審判団とイラン選手をとりかこむという事態が起こり、 なんらかの処分が下されるという報道がされています。 (下記の関連記事参照) しかしそれよりもキックオフ前に けっ
138. 双子座のFW  [ 吉本興業オカマ芸人Love Me Doの「Love Magic」 ]   April 07, 2005 16:24
ジーコJAPANのFWは、ほとんど、双子座なの〜 鈴木、柳沢、高原。 怪我などで今回呼ばれてないど、 ドラゴン久保、大久保ちゃんも双子座。 ただ・・・...
139. 双子座のFW  [ 吉本興業オカマ芸人Love Me Doの「Love Magic」 ]   April 07, 2005 16:57
ジーコJAPANのFWは、ほとんど、双子座なの〜 鈴木、柳沢、高原。 怪我などで今回呼ばれてないど、 ドラゴン久保、大久保ちゃんも双子座。 ただ・・・ 玉田は牡羊座。大黒は牡牛座。 でも春の星座だけよ〜。 これは何かあるわ! 得点力不足のFWと言われてるけど・・・
140. 双子座のFW  [ 吉本興業オカマ芸人Love Me Doの「Love Magic」 ]   April 07, 2005 17:00
ジーコJAPANのFWは、ほとんど、双子座なの〜 鈴木、柳沢、高原。 怪我などで今回呼ばれてないど、 ドラゴン久保、大久保ちゃんも双子座。 ただ・・・ 玉田は牡羊座。大黒は牡牛座。 でも春の星座だけよ〜。 これは何かあるわ! 得点力不足のFWと言われてるけど・・・

コメント一覧

1. Posted by seibouz   March 30, 2005 23:31
TBありがとうございました!

『引いた相手から得点を取る事が次の試合の課題となるであろう。』

あんだけ引かれると、くずせないのが日本かな。
昔っからですよね〜〜。。
よってオウンゴールオーライ!勝ち点3ゲト!
2. Posted by orion   March 30, 2005 23:36
こんばんは。TBありがとうございます。
イラン戦以来あれこれ考えてしまいましたが
今日は勝ててほっとしています。
これまでの課題を次に生かしてほしいですね。
3. Posted by まんつ   March 30, 2005 23:47
TBありがとうございます。
本当に6月に行われるアウェー2連戦がカギになりますね
ぜひ頑張って欲しいです!!
4. Posted by ヨシオカ   March 30, 2005 23:56
トラックバックありがとうございます。
今日の試合勝った事は代表チームにとって大きかったと思います。
例の1点は幸運だと語られていましたが、私はそう思わないです。
代表チームの今日の試合に対する執念がサルミーンの焦りからくる「素晴らしいゴール」を生んだのだと思います。(笑)

どんな形であれ、最後はハートの強い方が勝つのだと思います。

今後も信じて応援していきます。
5. Posted by ginger   March 31, 2005 00:20
がんばれ6月!  目指せドイツ☆!!
ですね!(>_<) 
6. Posted by TAKA   March 31, 2005 00:38
はじめまして、こんばんは。
トラックバックありがとうございます。

3-5-2でバランスも改善しつつあるようですし、辛うじてですが、勝てて良かったですね。
ホームだから、勢いでねじ込んで2-0くらいで勝って欲しかったですが、日本の持病得点力不足が再び・・・と言った様相なのが気になります。

6月、また応援しましょう!
7. Posted by やってみっか!   March 31, 2005 00:42
ドイツ見えたね!
8. Posted by Nori   March 31, 2005 00:43
とにかく勝点3が欲しかったので勝ててよかったですが、勝つと欲が出てきて、内容について色々言いたくなっちゃいますよね。
どうにも点が入る気がしなかったのが今後の課題ですね〜。
ちょっと前になりますが、2003年のコンフェデカップのフランス戦の日本の攻撃はすばらしかった。
フランス相手に流れるような攻撃ができて、日本もここまで進化したのかと感動したのですが・・・
次に向けてどこまで調整できるかわかりませんが
、アウェー2連勝してW杯行きを決めて欲しいですね!
9. Posted by カイエ   March 31, 2005 01:11
はじめまして、TBありがとうございました。
苦しい試合でしたが、勝ち点を手に入れることが出来て、本当に良かったですね。
この後、少し間が空いて6月から予選が再開されますが、それまでに体調・怪我の完全な回復を期待したいですね。そして、残り3戦全勝!・は無理ですかね・・・
10. Posted by ym817   March 31, 2005 01:26
Track Back ありがとうございました。
テレ朝の「日本快勝」というテロップにはどんびきでしたけどね。

いやー、勝って良かったです。
11. Posted by テクノさん   March 31, 2005 01:26
TBどうもです。
しかし、なんとか勝ち点が取れて良かった!
文章で詳細がよく分かりますので、同じくTBさせて貰いました。
12. Posted by sayuri   March 31, 2005 01:39
トラバありがとうございます☆☆
いろいろなご意見飛び交っておりますが、なんだかんだで楽しかったですね!試合。
素人目には、攻撃シーンが多く、最終的に勝ってくれると『みてよかった!!』と思います。単純ですね〜
日本代表は『日本代表』だけあってやはり見ごたえがあります。
13. Posted by ゆき   March 31, 2005 01:43
はじめまして、トラックバックありがとうございました。わたしはトラックバックの方法と仕組みをいまひとつ理解できていないので、できません…。
次のバーレーン戦は6月ですね。まちどおしい!
14. Posted by エラ魚   March 31, 2005 02:44
どうも毎度毎度、トラバってます。
エラ魚です。

うーん。勝ったのは良かった。
そんな感じです!!
15. Posted by Nob   March 31, 2005 05:05
初めまして、TB有難うございます。
今回はカンター封じ良かったと思います。

もうちょっと早く攻められる時は
早く攻めて欲しかったといったところですが
今回ばかりは本当勝ててよかったです。

また、見に来ます〜!
16. Posted by きとし   March 31, 2005 06:44
なんとか勝ち点3,良かったですー.
でも,小野が復帰すると,フォーメーションはどうなるんでしょうね。。
17. Posted by knoboru   March 31, 2005 07:22
TBありがとうございます。
次の6月のアウェイ2連戦が非常に重要なゲームになるでしょうね。昨日の試合を振り返って、修正点を修正し、万全な体制で臨んでもらいたいですね。
18. Posted by ぽむ   March 31, 2005 07:40
TBありがとうございました☆★
とにかく勝って良かったですね!!
19. Posted by ゆめこ   March 31, 2005 07:42
トラバありがとうございます♪
最近はもっぱら欧州サッカーに目を向けすぎてて、
日本戦を見ると、ちょっと辛口になってしまいがちで。
友達にも「イタリアかぶれだ〜」って言われてます・・
でも、やっぱりW杯には母国である日本には
絶対出てほしいですし。
勝つことは非常に大事ですが、
より魅力的なサッカーをしてもらえるといいなぁって思います。
20. Posted by love-beer   March 31, 2005 08:04
TBどうも有難うございます。
冒頭のイラストはとても解りやすいですね。
僕もTBさせて頂きました。
21. Posted by みかりん   March 31, 2005 08:17
TBありがとうございます。
昨日の試合は、本当にドキドキしましたが、とにかく勝って良かったです。
次は6月ですね。それまでレッズの応援に燃えたいと思います!
22. Posted by パナ   March 31, 2005 08:37
TBどもです。
とりあえず勝ててよかったです。
ジーコの強運もまだ残ってたし(^^;
23. Posted by 蘭子   March 31, 2005 09:45
TBありがとうございます☆
図解入りってわかりやすくていいですね(^^
24. Posted by とらお   March 31, 2005 09:58
トラバありがとうございます。

こういうコラム見たかったんですよ。
ずーと探してまして。
図解入りで大満足です。
25. Posted by twin_turbo   March 31, 2005 10:33
TBありがとうございます。
勝ち点3取れて何よりです!
26. Posted by 館主   March 31, 2005 11:03
TBありがとう。
勝ってよかったですね。ジーコは運があるんですね。決定力が不足しているのはいつもの事。これで勝つサッカーが日本式でしょうか。(^_^;)
27. Posted by 超拓   March 31, 2005 12:22
トラバサンクスです〜。
勝ち点3取れて良かった!
28. Posted by タントラ   March 31, 2005 12:26
TBありがとう御座います。

オウンゴールという形ではありますが、辛くも勝利を収めてホッと一安心ですね。


高さのあるチームとは言え、セットプレイがこれほど得点に繋がらないと胃が痛くなりますね。

決定力不足は昔から言われているが、日本って何故にここまで決定力不足なんだろう?
29. Posted by hiro   March 31, 2005 12:34
 トラックバックありがとうございます。こんなに詳細に書いてあるとは恐れいります。それにしてもオウンゴールは鮮やかに決まりすぎでしたよね!あれくら鮮やかに日本のFWも決められないものですかね。
30. Posted by 手羽先コージ   March 31, 2005 12:39
TBありがとうございます。
あんだけひかれるとちょっとキツいですよね。
一人で流れを変えることが出来るプレイヤーが必要ですよね。
31. Posted by N43   March 31, 2005 12:49
TB ありがとうございます。こういう試合もありと言うこと。みんなはきれいな試合を求めすぎ。これもまた一つの勝負の結果です。ある意味残酷。この喜びが
ぬか喜びにならないように 次回も気を引き締めてがんばろう。
32. Posted by おふ   March 31, 2005 13:05
TBありがとうございます。
とにかく勝ち点3は大きいですね!
内容はどうであれ勝ってW杯に行って欲しい。
33. Posted by イヌ   March 31, 2005 13:38
TBさせて頂きました。
ホント、残りの試合は
もっと気を引き締めて戦って欲しいです!
34. Posted by うめきち   March 31, 2005 13:53
トラバありがとうございます。
内容はどうであれサッカーは結果がすべて
勝ててよかったです^^
35. Posted by ウブブ   March 31, 2005 14:10
トラックバックありがとうございます。オウンゴールでも勝ち点3ですからね。ほんとに大きいです。
アウェイ2連戦、勝った相手とはいえ全く油断できないですね。
36. Posted by まかたろ   March 31, 2005 14:14
TBアリガトです。
ゲーム内容よりも勝ち点3を取ったことが大きいのですぅ!!
ただ6月はビシッと勝ってもらいたいですけどね。。。
37. Posted by ナツ   March 31, 2005 14:17
TBありがとうございました。
弁当のおかず作りながら見てましたけどオウンゴールでしか点が取れないとは・・・
一連の流れの中で、相手を崩して点を取るという強い日本を見てみたいです。(そんな時代あったか?苦笑
まぁ、あと、もっと貪欲にゴールに向かって欲しいです。消極的とは言わないですが、若干向かっているベクトルがあらぬ方向を向いているかも・・・
38. Posted by タイランド   March 31, 2005 15:16
結果オーライライ!
私にとってはとても良いゲームでした。
今日はウイイレ燃えるぞ!

私の第二の母国タイランドが最終予選に残って日本と試合をやったらどんな気分なんでしょう。
平壌での北朝鮮第二ラウンド応援いきてー!第三国でのゲームになるかもみたいだけど
どーなんでしょうね。。。
チケットの入手方法わかる方いらしたら是非おせーて下さいな。

来年のワールドカップは旅の途中でチョイとよって観戦するぞ!
39. Posted by こうっち   March 31, 2005 15:28
TBあざーーーーーす♪

とにかく勝点3は良かったかと・・・

以上。(笑)
40. Posted by notice_092   March 31, 2005 16:23
トラバ返しってことで・・・
41. Posted by toshiki0316   March 31, 2005 16:27
TBありがとうございます
42. Posted by テリー   March 31, 2005 16:28
TB有難うございます。凄いエネルギーを感じるページですね。また拝見させていただきます。
43. Posted by roland   March 31, 2005 16:40
トラバ、どもです。
サイドがいきてたなという感じが強かった試合でした。
やはり中央が弱い分、サイドからの攻撃に頼りがちなところがあるように感じます。
だから、4−4−2だとサイドが守備を意識してしまい、イラン戦で踏み込んでいけなかったのかな?と思いました。
44. Posted by tombow   March 31, 2005 16:52
トラバどうも。

やはりスリーバックの方が安定してて良いですね。でも田中のディフェンスは良くなかったように思えます。個人的には松田のような強いディフェンダーが入ったほうが安定感も出るのでは?と思っているのですが……ジーコの選手起用には多少疑問がありますね。

それにしても次節のバーレーン戦が一番の山場だと思っているので頑張って欲しいです。小野が帰って来るのでどんなフォーメーションで行くのかが気になります。
45. Posted by ユリ   March 31, 2005 17:43
こんにちはー。
トラバありがとうございます。
この勝ちが次に繋がりますよね!
代表にはがんばってほしいです!
46. Posted by おーき   March 31, 2005 18:18
トラバありがとうございました。
次の試合が待ちどおしいですね。
47. Posted by pinkberry   March 31, 2005 18:38
初めまして!TBありがとうございました。
オウンゴールでの勝ちでしたが、
この勝ち点3は大きいですよね!!
ホント、勝って良かった!
48. Posted by くぞう   March 31, 2005 19:22
TB有難うございます。
私も3-5-2がイイとは思いますが今後中田英をボランチで固定するとすれば小野と稲本はどうなっちゃうんでしょうね。皆さんの意見が聞きたいです。
49. Posted by 蒼紫   March 31, 2005 21:14
初めまして、TB有難う御座います。
欲を出せばもう1点欲しかったですが…勝って良かったですよね!
50. Posted by @kki   March 31, 2005 21:15
TBありがとうございます。
とりあえず勝ち点3ゲットは大きいですね。こうなると次のアウェイのバーレーン戦で、このグループの戦局は見えてきますね。勝てば、ほぼ決まったようなもんでしょう。
51. Posted by ねりな   March 31, 2005 21:22
トラックバックありがとうございました。
実はブログ初心者なのでいまだトラックバックとかが
よくわかってないのですが・・・
次のバーレーン戦ではすっきり勝ってもらいたいもの
ですね。大久保呼んで欲しいです。
52. Posted by MJ   March 31, 2005 21:30
TBありがとうございます。
バーレーン史上最高な選手のォウンゴールでしたが取り敢えず勝ち3ですね。
53. Posted by だ〜ちゃん   March 31, 2005 21:35
遅くなりましたがトラバありがとうございました☆
次の試合が待ち遠しいっす☆早く6月きてほしいです☆
54. Posted by リヨン   March 31, 2005 23:05
トラバありがとうございます。
オウンゴールだろうがなんだろうが勝ちは勝ちなので
この調子でドイツまで行ってもらいたいものです。
55. Posted by Takasea   March 31, 2005 23:21
ものすごい数のTB&コメント!
それだけたくさんの人が見てるんですね。
TBありがとうございます。
後半は前を向いてプレイできていたので後はもう少し工夫が欲しかったですね。
次回はアウェー6月。
次こそは快勝を期待したいものです。
56. Posted by 有川   March 31, 2005 23:59
TBありがとうございました。

元サッカー部マネージャーからの勝手な見解でしたが、今後も日本代表を追ってレポートしていきますのでよろしくお願いします。

お互いのチームの空気さえもう少し整っていれば、日本はもっと快勝できたんじゃないか、という課題は残りますが、まずは勝ち点ゲットということで

やはり今後が重要になって来るでしょう。
57. Posted by カーリースー   April 01, 2005 00:11
以前はトラバ、どーもでした。
今度はコッチから貼らせていただきますね^^

フラストレーションのたまる試合でしたが、
ともかくも暗い雰囲気で予選中断期間に突入しないのは、
良かったのか悪かったのか。。。

・・・ま、それはそれとしてw

いつも詳細なレポートおつかれさまです。
毎度毎度楽しみに拝見していますので、頑張ってください。
でわまた来ます(^^)
58. Posted by いくっち   April 01, 2005 00:13
TBありがとうございました。
時間稼ぎの稲本投入。
悲しすぎる!
もっと早く出してくれ!
59. Posted by enikki   April 01, 2005 00:22
TBどもですm(._.)m ペコッ
稲本も早く復活してほしいものです。
60. Posted by はるちゃん   April 01, 2005 00:27
TBありがとうございました。
次戦も高原さんのミラクルプレーに酔いましょう。
61. Posted by yamatie5   April 01, 2005 00:46
TBありがとうございます。
勝った。良かった。
個人的には伸二に期待です。

また、来ますね。
62. Posted by num78   April 01, 2005 00:51
TBありがとうございました。
どんな形であれ勝てたのは大きいですね。
6月の試合が楽しみです。
63. Posted by きゃめる   April 01, 2005 01:09
TBありがとうございます。

次が正念場ですね。
次で負けたら後がない…。
とにかくアゥエーで1勝1分でないと…。
64. Posted by ハヴィ子   April 01, 2005 01:32
TBありがとうございます!!!
凄く細かく書いてあって凄いです!!!!
とにかく日本勝てて良かったですね。
これからまだまだ予選は続きますが
きっとドイツに行けます様に。
65. Posted by 2cm   April 01, 2005 01:34
TB有難う御座いますですはい。

次は、玉田、鈴木スタートで、
大黒、高原あたりに後半チェンジがよろしいかと。
66. Posted by ねこ♪   April 01, 2005 01:52
TBさんくすです♪(^o^)
久保の復帰が待ち遠しい限りです!!

o(・_・θキック
67. Posted by jaguar_style   April 01, 2005 02:26
トラバありがとうございました!

さてさて、日本代表の次の試合、どんな展開になることやら……。
イキオイが欲しいものです。
68. Posted by poteko   April 01, 2005 02:49
トラバありがとうございました。

サッカーはほとんどわからないんですが、でも中継みて興奮しちゃいましたね。日本がんばれ!
69. Posted by アサ   April 01, 2005 02:52
TBありがとうございました〜。
6月が待ち遠しい!!
70. Posted by jijii   April 01, 2005 03:02
TBありがとうございます。
いやぁ〜〜ひやひやものでしたね。
71. Posted by レイコ   April 01, 2005 03:12
TBありがとうございます。
かな〜り疲れましたが
勝ち点3ゲットです!

次は日本のゴールが見たいです。
72. Posted by ぺぺ   April 01, 2005 09:16
TBありがとうございました。
6月まで試合がないのがさみしいです。
73. Posted by TOPPO【TOPPOのお気軽日記】   April 01, 2005 09:38
TBありがとうございます。
相手がひいた時の攻撃。アジアと戦う時の、最も大事なポイントってそこだと思うんです。その戦略を与えるのが代表監督の最も重要な仕事なんでしょうが、ジーコからはなぜか精神論しか聞こえてこない...
大丈夫かなあと思いつつ、選手たちを信じて応援を続けましょー!
74. Posted by ちはな   April 01, 2005 10:38
はじめまして。
トラバありがとうィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエございます。オウンゴールって…という気もするし、バーレーンの選手が「Oh Nooooooooon」というカンジでした。
75. Posted by 青井秀人   April 01, 2005 10:51
TBどうもです。

セットプレーがあれだけ合ったのに、
オウンゴールの1点とは・・・。

でもとりあえず『勝ち点3獲得!』という
事実は残りましたので良し!としましょう。

76. Posted by エディス   April 01, 2005 11:11
トラックバックありがとうございました。
これからも2006年のドイツのピッチ上で日本の活躍を見ることができるように、一緒に応援していきましょう!
77. Posted by fukaya0421   April 01, 2005 11:38
TBありがとう御座います。
次戦も日本勝利!
78. Posted by タカ   April 01, 2005 11:49
TBありがとうございました!!
とにかく勝ち点3得られたのが非常に大きかったですね。ドイツへ行こう!
79. Posted by hana   April 01, 2005 12:00
こんにちは♪ TBありがとうございました(^_^)v
ドイツ目指して日本代表に声援送り続けましょ〜!(^^)!
80. Posted by HINA   April 01, 2005 12:58
TBありがとうございます。
私は見てないんですけどでも勝ってよかったなぁ〜って気持ちはあって♪
次は6月ですね!
ドイツへ入ってほしいですね(≧∇≦)ノ
81. Posted by ありばば   April 01, 2005 13:22
TBありがとうございます〜
ドイツが見えてきましたね〜
6月の試合もがんばれ〜!
82. Posted by nobix   April 01, 2005 13:28
TBありがとうございます。

次のアウェでのバーレーン戦で大勢が見えるでしょうね。
勝って大騒ぎになるのは見えてますが・・・o(^-^)o
83. Posted by Puil   April 01, 2005 13:47
TBありがとうございました。
図とかいろいろあってわかりやすいですね(^^)

次は日本選手のゴールがみたいです(^^)
84. Posted by おはようへミングウエイ   April 01, 2005 16:06
TBありがとうございます。マニアアックなサッカーサイトですね。感心しております。バーレーン戦では、勝ったという意味では良かったが、勝ち方という意味では、フラストレーションが残る内容でしたね。他の方の意見も同じようですね。
85. Posted by ココノカ   April 01, 2005 18:17
TBありがとうございます。
試合に勝ててよかったです。
オウンゴールで得点しましたが、運も実力のうちというのでいいでしょうw
次のバーレーン戦では最低でも引き分けは欲しいところですね。
86. Posted by かっつん   April 01, 2005 19:01
トラバありがとうございます
まあなにはともあれこの勝ち点3は大きいですね
頼む!このあと2連勝して最後のイラン戦は気楽にいかせてくれ!w
87. Posted by interista   April 01, 2005 19:27
TBどうもです
勝ち点3ホントに良かったです
88. Posted by makicom   April 01, 2005 19:32
TBありがとうございます。
初めてお邪魔しました。
今後はアウェーで苦しい試合が続きますが、がんばってほしいところですね。
89. Posted by sugurune7   April 01, 2005 19:47
トラックバックありがとうございます☆^^ライブドアブログって高機能なんですね^^;私はヤフーブログのベータ版なんで重すぎですが^^;日本代表、本当に頑張ってもらいたいですね♪
90. Posted by nara   April 01, 2005 19:53
トラバ、ありがとうございます☆一緒に日本を応援しましょうね♪(o^∇^o)ノ
91. Posted by ずんたろ   April 01, 2005 20:14
TBありがとうございます。
どんな形であれ、W杯には
行ってもらわないと困りますね?
次節が大事ですもんね?


っていうか…
見つかってしまったぁぁぁ〜  ってかんじ??
92. Posted by ms06zaku   April 01, 2005 20:55
もう代表は3−5−2をじっくりやるべきですね。
試合状況により4バックに変える。
結局トルシエの遺産を・・・(笑)


ジーコはブラジル人だから4バック好きそうなんですけどね。
93. Posted by raul   April 01, 2005 21:04
いつもいつもTBありがとうございます!!
なんとか勝ち点3を得ましたね!!次も是非頑張ってほしいです!!
94. Posted by 中嶋   April 01, 2005 22:30
TBありがとうございます。
いつも楽しく見させてもらっています。
また、遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
95. Posted by いっとく   April 01, 2005 22:37
 TBありがとうございました。

 やはり運の強さは「神様」の面目躍如でしょうかジーコは。次は「神の手」福西がなにかしでかすのではと・・。
 個人的には中盤は母校の後輩、小野、藤田、名波、三浦文丈で見たいものです。ありえないけど。
96. Posted by みすた   April 02, 2005 00:47
TBありがとうございます。

オウンゴールだろうがなんだろうが、
結果よければ全て良しですね!
このまま予選も、コンフェデも突き進んで欲しい。
97. Posted by popo16keane   April 02, 2005 02:29
TBありがとうございます。

次は6月。今度はJネタやねぇ〜。
98. Posted by wanco   April 02, 2005 03:24
TBありがとうございます!
バーレーンは日本をよく研究していましたね。
そんな相手を混乱させて得た1点・・
オウンゴールであっても貴重だと思います。
でも、あれだけの CK & FK を活かせなかった日本チームはいつもの事ながら、あまりにも決定力なさ過ぎですね。
まだまだ「勝たねばならない試合」が続きます。
99. Posted by チューイ   April 02, 2005 09:59
TBどうもでした。

勝とうが負けようが
おもしろい試合してほしいものです。
100. Posted by greenbell   April 02, 2005 12:14
TBありがとうございます。

面白い試合をして、勝利して、W杯にいってほしいものです。
・・・ストレスの溜まる試合は、J2リーグ戦だけでいいです・・・(ーー;)(謎)
101. Posted by feng huang   April 02, 2005 14:37
まさかあんな記事でTBされるとは思っていませんでした
ありがとうございます
あんなこと書きましたが日本にはW杯に行って欲しいものです
頑張れ日本!!
102. Posted by ぱぐ。   April 02, 2005 15:42
トラックバックありがとおございましたっ。
とにかく今度のアウェーのバーレーン戦、勝っちゃって可能性を大きく広げて欲しいですね♪最悪、引き分けで・・。
103. Posted by とも   April 02, 2005 23:49
トラックバックありがとおございました。
もう後の試合は全て勝って欲しい・・・
朝日テレビじゃないけど・・・絶対に負けられない戦いだもん
104. Posted by 正吉   April 03, 2005 11:59
TBありがとうございます、どもッス!
次は6月2日ですね、同じバーレーン戦。
アウェイですから今回より更に厳しい戦いになりそうですが…
105. Posted by rieko   April 03, 2005 12:49
TBありがとうゴザイマス!
試合レポートがとても分かりやすいですね〜!
私はやっぱりどこかラッキーだったと思ってしまうのですが(相手のミスを誘うほどプレスをかけたのは素晴らしいと思います!)、それでも勝ち点3は大きいですね。
これからアウェーが続きますが、まずは怪我をしないように、そしてまた戻ってきて欲しいです。
106. Posted by kabba615   April 06, 2005 00:51
TBありがとうございます。
辛くも勝利でしたね。
サルミーン様様ってな感じでした。
次回はアウェー戦。
今まで以上に頑張って欲しいですね。
一緒に応援しましょう〜
107. Posted by ラブちゃん♪   April 07, 2005 16:36
まだトラックバックの意味がよく分からなくて・・・
遅くなっちゃった・・・しかも失敗してるかも。
ブログ初心者なので・・・
これからもよろぴくです
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
108. Posted by らぶちゃん♪   April 07, 2005 17:05
すいません。間違えて・・・三つも乗っけちゃいました・・・初心者なので・・・すいません。
(T.T ) ( T.T)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Jリーグ2010特命PR部
Jリーグ2010特命PR部員 satti
相互リンクバナー
相互リンクの際にお使い下さい
サッカーブログ集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

ブログ王

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング



p-netbanking






人気BLOGRANK
2005年浦和試合レポート
天皇杯決勝 浦和vs清水 国立
天皇杯準決勝 大宮vs浦和 国立
天皇杯準々決勝 浦和vs川崎 埼玉
天皇杯5回戦 浦和vsFC東京 愛媛陸
J34節 新潟vs浦和 新潟ス
J33節 浦和vs磐田 埼玉
J32節 千葉vs浦和 フクアリ
J31節 浦和vs東京V 埼玉
J30節 G大阪vs浦和 万博
天皇杯4回戦 浦和vs山形 駒場
J29節 浦和vs川崎 埼玉
J28節 大宮vs浦和 埼玉
J27節 浦和vs柏 駒場
ナビ準決? 千葉vs浦和 市原
J26節 C大阪vs浦和 長居
J25節 浦和vs横浜FM 埼玉
J24節 広島vs浦和 広島ビ
J23節 浦和vs大分 埼玉
J22節 鹿島vs浦和 カシマ
ナビ準決? 浦和vs千葉 駒場
J21節 名古屋vs浦和 瑞穂陸
J20節 浦和vs神戸 駒場
J19節 浦和vsFC東京 埼玉
ナビ準々決? 浦和vs清水 埼玉
ナビ準々決? 清水vs清水 埼玉
Vodafone CUP 浦和vsマンU 埼玉
J18節 清水vs浦和 静岡
J17節 浦和vs広島 埼玉
J16節 柏vs浦和 国立
J15節 浦和vs大宮 埼玉
J14節 東京Vvs浦和 国立
J13節 浦和vs新潟 埼玉
さいたまシティカップ 浦和vsバルセロナ 埼玉
ナビ6節 新潟vs浦和 新潟ス
ナビ5節結果 大宮vs浦和 埼玉
国際親善試合 浦和vsHSV 埼玉
ナビ4節総括 浦和vs神戸 駒場
ナビ3節 浦和vs新潟 埼玉
J12節 横浜FMvs浦和 日産ス
J11節 浦和vs千葉 埼玉
J10節 神戸vs浦和 神戸ウイング
J9節 浦和vs名古屋 埼玉
J8節 磐田vs浦和 静岡
J7節 浦和vsC大阪 駒場
J6節 FC東京vs浦和 味スタ
J5節 浦和vs清水 駒場
J4節 浦和vsG大阪 埼玉
J3節 大分vs浦和 大分ス
ナビ2節 浦和vs大宮 駒場
ナビ1節 神戸vs神戸 神戸ウイング
J2節 川崎vs浦和 等々力
J1節 浦和vs鹿島 埼玉
さいしんカップ 浦和vs草津 熊谷陸
ドリコムRSS



Blog Peoole 浦和レッズ
Blog People Jリーグ