硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-
2017022009000001


薩摩のポスターを公共掲示板に張るため、
再び抽選会へ。

なんだか先月よりもたくさんの人だかりが・・・ 
熾烈な争い。
 

しかし見事当選!くじ運強し(・∀・)





 


2017年02月22日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
2017年現在、硬式野球倶楽部「薩摩」では、選手、マネージャーを募集しています。

まずはお気軽に練習に参加してみませんか?!

野球を心から楽しみたい方、野球を通じて自分を成長させたい方、夢の続きに挑戦したい方、チームを支えたい方々...。
そんな皆様のご連絡をお待ちしております。
続きを読む

これぞ自主トレの成果! オオーw(*゚o゚*)w

オレの方が・・・と思った方 、
ぜひ入部お待ちしてますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

2017021121590001




薩摩のポスターを作成中です
ポスター作成中
 

2017年02月11日│Comments(8)TrackBack(0)
もろもろ 
2017020108410000ss

日曜日はお盆しかとれませんでした・・・
残念!

試合が組めるといいのですが。







2017年02月04日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
拓巳外野手が部員募集のポスターを色々と練ってくれているみたいです ^^
 s2017012216210000


2017年01月27日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
IMG_0375
今朝、少し仕事の休みをもらって、
鹿児島市の公共掲示板の抽選会へ。

全54枠を抽選番号順に決めていきますが、
引いた番号が68番だったので、漏れてしまうかと思っていたら・・

なんとか取れました⭐︎

3月下旬から4月中旬まで薩摩のポスターが掲示されます。
お楽しみに。(*´・ω・`)ノ

2017年01月23日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
新年あけましておめでとうございます!

みなさんお元気でしょうか。


2017年は薩摩にとって創部11年目を迎えます。

チーム一丸となって、地道にひとつずつ頑張っていきますので、

今年も一年よろしくおねがいたします!

 

2017年01月09日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 

こんばんは!

あと数日で2016年が終わりますね。


2016年は私たち社会人硬式野球倶楽部薩摩にとって

創部10年を迎えた記念すべき1年となりました。


思い返せば、2006年にチームとしての活動を始めてから

あっという間の10年間でした。


薩摩は九州各県の社会人チームで構成される南九州リーグを

中心に試合を行ってきました。

このリーグでは上位に入る好成績を納めることもありましたが、

クラブ選手権等の公式戦では何の巡り合わせなのか、ただ1勝が遠い日々が続いています。


さて、今年2016年は年間試合数からも分かるように、
残念ながらお世辞にも満足いく活動ができたとは言えない年となってしまいました。

しかし、そんな中でも、今年入部したメンバーが練習や少ない試合の中で存在感を見せています。


ぜひ来季にご期待ください!


そして、もし来季から薩摩で硬式野球がやりたいという方がいらっしゃいましたら、

こちらから

ぜひ、ご応募ください。


来年の活動は2月からを予定しています。

基本的には、鹿児島市内の球場で毎週土曜日19時から21時のナイター練習を行います。


それでは、今年1年間ご声援ありがとうございました。

よいお年をお迎えください!


DSC_0680







2016年12月28日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
こんばんは!

12月をもって薩摩は2016年シーズンの活動を終了しました。

今シーズンの試合成績は、全4試合で1勝3敗でした。

4月30日 鹿児島ドリームウェーブ戦 負け
9月17日 鹿児島ドリームウェーブ戦 負け
9月25日 大分ソーリンズ戦 負け
9月25日 九州工科自動車専門学校戦 勝ち

なんとか1勝を勝ち取れたことがよかったです。

来シーズンはもっと試合数を増やして、 がんばっていきます。
今年1年応援ありがとうございました!

2016年12月18日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
南九州リーグ 2試合目
 
平成28年9月25日@小野球場 13:30
 
九工200 010 001 4
薩摩041 010 10× 7 勝利!
 
九)藤田、満島6-大濱
薩)松元、始田7-鮫島
 
二塁打)稲留2、中島
三塁打)大濱(九)
 
小野球場でのダブルヘッダーの2試合目です。
 

続きを読む

2016年10月09日│Comments(0)TrackBack(0)
試合結果 

南九州リーグ@鹿児島市小野球場

平成28年9月25日 第1試合目


大分200021011 7
薩摩001000000 1
 

大)小間ー吉田

薩)森代、山下(6回)ー稲留、鮫島


二塁打)平井(大)、田中(大)


薩摩の南九州リーグ初戦でした!

相手は大分ソーリンズ。
昨年10月に対戦し1-0で薩摩が敗れた相手です。

 

先発投手は薩摩が森代、大分は小間で、昨年10月の試合と同じ投手の対戦となりました。
昨年の様子はこちら 


初回、森代は先頭バッターを塁に出すと、四球や連打を浴び、この回2失点。

薩摩の初回の攻撃は3人で終わってしまう。

2回、森代は順調に2アウトをとるも、1番平井に二塁打を浴び、次打者へ死球。

なんとかこの回は0点に抑えるも、前回のような調子はでない。
 

5回にはさらに2失点してしまう。92球、被安打8、四死球3。

6回から薩摩山下がマウンドへ。
先頭バッターへ四球を与えると、二塁打で1点を失う。

8回9回にも1点ずつ失い、山下は4回を被安打4、四死球3。
 


一方、薩摩の打線は沈黙。2安打に抑えられ、3回の1点のみ。

昨年から大分ソーリンズの小間投手に18イニングで1点しか取れませんでした。


南九州リーグ初戦は残念ながら試合の主導権を握れず、

序盤、中盤、終盤に得点され7-1で敗れてしまいました。



暑い中、応援ありがとうございました!
第二試合目に続きます。 




 



2016年10月06日│Comments(0)TrackBack(0)
試合結果 


Thanks!
Back Number