硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

2009年01月

1月カレンダー
11 (日) 練習
10時〜13時
南銀グランド

18 (日)練習
9時〜14時
吹上浜公園野球場

25(日)練習
10時〜13時
@南銀グランド

2009.1.11 UP


090118_095708☆メニュー
UP〜走り込み&筋トレ!
キャッチボール
ノック

藤田くんから〜
雨で中断したが、濃い内容の練習ができたと思う。
前半のトレーニングを積み重ね、体力をつけていこう!

副キャプから〜
途中雨が降るだろうと練習前に確認したのだから、時間を大切に!
一球でも多く受けられるように、一歩でも早く動く!
来週からスピーディーさも身に付けよう!!

宮本コから〜
取り組む姿勢が大事。
自覚し、練習中にそれを表そう!



ヒトリゴト〜
この日の天気予報は雨70% over
走り込みを終え、ようやくボールに触れられるキャッチボール...
1セット10分間、3人一組のローテーションでノックを始めるころにはポツポツ降り出し...
10分後にはザーザー降りでローテーションできずに、練習を終了させました。

前半の走り込みでは、毎日の積み重ねの成果でしょうか?
ダッシュで息のあがりや「ヒーヒー」なんて声が少なくなりました。
個人練習や走り込みをしていない選手はすぐバレそうです。
全体練習に参加できなくても、日頃からチーム練習についていける体作りを行っておきましょう!


090118_105810インフルエンザが流行しているようですね。
手洗いやうがいで予防もしっかりと!

皆様もお気をつけくださいませ m( __ __ )m

鬼!


2009年01月19日│Comments(2)TrackBack(0)
もろもろ 
皆様、今晩は。鬼マネです m( __ __ )m
交流戦レポ☆そのです。どうぞお付き合いくださいませ。

その,呂海舛蘂交流戦レポ☆その
その△呂海舛蘂交流戦レポ☆その


始球式に登場の元ツーツーレロレロとは?!
そう、今や時の人「東国原知事」
画像 131颯爽とやってきて...

画像 132何故かキャッチャー
(;´∀`) <違う違う・・・

画像 133って今度は二塁に向かって
(;`∀´)つ <牽制かっ!

画像 137三度目の正直。見事な直球は...

DSCF0050中学生打者に打たれ猛抗議 ヽ(`д´;)/ (笑)


画像 139DSCF0051
この後は公務だそう...「ごめんなさい」で会場を後にされました。
知事、ありがとうございました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、試合の内容は端折るとして...(ご存知の通り負けましたからね(゚д゚)、)
中盤にはエキシビジョンも。
画像 144画像 141
北別府さん、定岡監督と対決する松村さんや薩摩の助っ人プレーヤー

助っ人プレーヤーとは?!
CIMG1820芸人「お宮の松」
ア〜ンド、俳優「芦川誠」である!
矢野部長が今回の交流戦に投入した秘密兵器。
m9( ̄ー ̄)<打倒!宮崎GG!
普段は「たけし軍団」の野球チームで馴らしているのだ。
m9( ̄ー ̄)<フフフフフフフフフフh...
だが、久しぶりの試合とあってか結果は振るわず...
。゜(゚´Д`゚)<アウー

でも、その後メンバーとの親睦会では...
CIMG2791本業で楽しませてくれました(°∀°)
※注)芦川誠さんは芸人ではありませんが、何故か漫才に借り出されてます( ̄▽ ̄;)
因みに真ん中は足湯カフェ号のドライバーです


IMG_0830二人の次回の交流戦に乞うご期待!
もちろん、薩摩の活躍にも乞うご期待!!です。


鬼!

2009年01月17日│Comments(0)TrackBack(0)
2009年 | もろもろ
皆様、こんばんは。鬼マネです m( __ __ )m

何のその△って?
そりゃ〜、11/9☆vs.宮崎GG交流戦レポ☆そのでございます。

因みにパート,呂海舛蘂☆クラブチーム交流戦レポ☆その

どうぞお付き合い下さいませ...


画像 118宮崎GG応援歌を歌うSpirit

画像 119...に続いて登場は松村邦洋さん

DSCF0041大森うたえもんさんと面白トーク&モノマネで盛り上げます(´∀`*)
←モノマネ中

CIMG1796因みに、
うたえもんさんの背番号は“220606”
そう、ツーツーレロレロ!(笑
分からない人はお父さんやお母さんに聞きましょうね


画像 122CIMG1807
続く花束贈呈では、元広島カープ北別府 学さんが
この日の午前中には野球教室にも講師として参加していただきました☆


CIMG1801宮崎GG監督代行・本村コーチ
北別府投手
薩摩監督・定岡に...
あれ?薩摩にもう一人誰かいる?


何と!宮本コーチです
CIMG1805
実は宮本コ、都城高校出身。甲子園にも出場しました。


DSCF0047約30年ぶりの都城球場の土。
感慨深いものが...



さぁ、お次は「始球式」
登場するのは、元ツーツーレロレロのあの人です!


以下、待たれよ次号!! (`∀´ハ|ヒヒ

2009年01月15日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ | 2009年
皆様、こんにちは。鬼マネです m( __ __ )m

昨年の続き、といいますか。
UPできずに年が明けてしまったので、思い出を掘り起こしてみたいと思います。
どうぞお付き合い下さい。


DSC0178912月21日。1年間の締める納会に、昨年チームを離れたメンバーを招待しました。
残念ながら仕事の都合で参加できなかった退部者(脇伸一郎くん)もいましたが、合同送別会を開催しました。


DSCF0176結成当初からのメンバー、4月のクラブ選手権予選を最後にチームを離れた菊地真吾くん。
菊ちゃんは東北出身。仕事の都合で鹿児島にやってきました。
第一印象は真面目そう...
慣れない土地で続けていけるかな?と心配もしましたが、見た目とは裏腹に、面白いことをボソっと言ったりして、すんなりチームに溶け込みました。

今年3月には異動になりそう...とのこと。
その時にはまた追い出し会を開催したいと思ってます!

DSCF0179そして、ここでも紹介しましたが、11月に去ったプチマネこと鎌田麻記子マネ。
1年目の途中から合流し、それから一生懸命マネ業に励んでくれました。
今は薩摩の1ファンですが、落ち着いたらスタッフとして復活してくれるそう。
その日を楽しみにしています(・∀・)


DSCF0182そんな二人へ感謝の気持ちを込めて

DSCF0184DSCF0186
とっても喜んでもらえました

感謝の気持ちはこの方々にも...
DSCF0247DSCF0245
いつもお世話になっている宮本コーチ、落合コーチ
と...
DSCF0250何故か鬼!にも(〃▽〃)キャー♪


DSC01815竹下キャプ・稲留副キャプから、全員にユニフォームを模したキーホルダーが.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC01820外山くんからは肉の差し入れも!
お店でおいしく料理してもらい、堪能しました

一人ずつ来年の目標を発表もあり、気を引き締め。
DSCF0262チームの絆を更に深め、気持ちも新たに来期を迎えられそう...
一年の締めに相応しい納会ができたと思います。



今回お世話になったのは「酒肴 ゆぐち」さん。
持ち込みお肉の調理等、融通をきかせていただきました。
ありがとうございました。

また「稲富建設」様からは過分なお志を頂戴しました。
ありがとうございました。


鬼!


2009年01月14日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
090111_104620_ed☆メニュー
UP〜ダッシュ・筋トレ・サッカー〜
キャッチボール
ローテーションノック
塁間ダッシュ

宮本(祐介)くんから〜
勝つために、去年と同じことを繰り返さず、やるべきことをやろう!!

宮前くんから〜
するべきことを行動!
おのずと目標が見えてくる!頑張ろう!!

副キャプから〜
今年まずは1勝!
この冬で基礎を身に付け、土台を据えよう。
怪我に泣かされることの無いよう、体のケアにも力を入れよう!

宮本コから〜
各自が意識して様々なことに目を向け、更にチーム力UP!を目指そう!!



ヒトリゴト〜
前日の雪に心配しましたが、この日は朝から快晴
遠く桜島の冠雪を望みながら、今年の薩摩が始動しましたΨ(`∀´)Ψ

090111_114206_ed練習参加者はゲストも含めた9名。
快晴とはいえ、海風は冷たい...
ウォーミングUPは入念に。
宮本コと鬼!も加わってサッカーもしました。

野球部員のクセにやたらサッカー上手いおっさん(M前くん)、母校が決勝進出した師弟おっさん達(I留くん・T山くん)も張り切りましたが...
十代のヤングパワーには勝てず(T∀T)

しかしダッシュともなると、速さも元気さもオッサンチームの勝利といったところでしょうかヽ(`∀´ )ノ


さて、来週の全体練習は吹上町。
ナイター練習ができる時期まで転々とする日が続きますが、「感謝の心」を忘れず、社会貢献活動にも精を出し、昨年の雪辱をバネに進化したい!

今年を進化!の年に出来るよう、一丸となって頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いします!!!


鬼!
続きを読む

2009年01月13日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
af6e768c.jpg新年明けましておめでとうございます!


今年の薩摩、本日より始動です!

本年も皆様のご声援をよろしくお願い致します。

2009年01月11日│Comments(2)TrackBack(0)
もろもろ 


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog