硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

2011年03月


今回の大地震、皆さんへの影響はありませんでしたか。
被災された方々、関係者の方々へのお見舞い申し上げます。

さて、3月20日予定の南九州リーグ開幕戦の件でお知らせです。
今回の大地震を受け、4チーム代表・事務局・まとめ人のBBkids山口さんとの間で、開催するか否かを話し合いました。
結論からいいますと、今回の開幕戦は中止、開幕については当面延期ということで決定しました。

各チーム様々な意見がありました。
開催派意見→開幕戦を行った後八代での募金活動に参加する、試合中にチャリティの要素を加える。
延期派意見→被災地以外でできることは経済だけでも動かすことだと思う、選手の中にも被災者の関係者がいるのでは、今後更に深刻な事態になりえる等。

また行政関係識者の「開幕し例え義捐金活動等の支援を行ったとしても理解は得られない」との意見もありました。
今後の動向は全く予想できませんが、現状では中止やむなしと判断し、皆さんにお知らせすることとなりました。

楽しみにしていたり、日程を調整したりした選手の皆さんには申し訳ない気持ちもありますが、私個人の考えは延期判断はベストだと思っています。
今後のリーグ日程については決定次第連絡しますが、薩摩では、何らかのチャリティの要素を含めた形での開催が出来ればと考えています。
よろしくお願いいたします。

以前薩摩に所属した菊地くん(東京在住・仙台出身)は、本人も実家も無事との連絡をもらっています。
心配した選手もいるかと思い、お知らせいたします。





薩摩・マネージャー大塚

2011年03月31日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 


がんばろう日本!


*参加者

山口・田児・中島・廣橋・藤田翔・松窪(新入)・稲留

 

*メニュー

1900〜 強化メニュー

1915〜 キャッチボール・トスバッティング

1930〜 ノック

2000〜 ティー・ロングティー

2020〜 フリーバッティング

 

*ひとこと

・藤田翔

ノックから元気に練習できたが

1球、1球、取る・投げるを意識してプレーしよう。

 

・山口

いつでも試合できるように準備、調整をしておこう。

 

・小路

ボールを取ることを修正していけるようにしたい。

 

・宮本コーチ

いつでも試合できる体制をとっておこう。

 

 

***

PAP_1064
この日は1年間薩摩で頑張ってきてくれた小路周君が

県外に大学進学のため休部することとなりました。

本人も薩摩でいろいろと学べたといってくれでいますが

薩摩も小路君から教わったことあるのではないでしょうか。

 

不自由な体で大変な思いもしたとおもいます。

それでも野球がやりたいと薩摩にきてくれたこと

本当に勇気ある行動だと思います。

私もその勇気を見習って日々をすごしていきたいです。

 

いつでも帰ってきてください!

また一緒に練習しましょうね(^O^)

 

 

長谷川ゆ




2011年03月26日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
「東北地方太平洋沖地震」の被災地の皆様、関係者の皆様には心よりお見舞い申し上 げます。 これについて連日報道がつづいていますね。 被災地の映像やインタビューを見ていると本当に心苦しい限りです。 少しでもできることをしていきたい、協力したいと思っています。 反面、こういう気持ちにつけこんだ、電力、自衛隊の救援物資募集などのチェーン メールや 出元の確かでない情報が流れていることに皆様もだんだん気付き始めているのではな いでしょうか? チェーンメールを回すことで回線が混雑し、被災地の方々が必要な情報を入手するこ とが困難になる恐れもあります…。 怪しいと思った情報、出元が確かでない情報はHPなどで確認してください。 チェーンメールの転送はやめましょう。 赤十字や各携帯会社等、色々な機関での募金活動が始まっています。 私たちの行っている南九州リーグ、北部九州リーグでも、募金活動への参加や試合中 のチャリティを組み込むことなどを検討しています。 すこしでも被災地の力になれるよう、みんなで協力していきたいと思っています。 平成23年3月15日 硬式野球倶楽部「薩摩」一同


2011年03月15日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 

申し訳ありません。
2011年以降の試合結果の集計については、今しばらくお待ちください。


2011年03月09日│Comments(0)TrackBack(0)
試合結果 
硬式野球倶楽部「薩摩」 硬式野球倶楽部「薩摩」は、平成18年5月28日に第一回入団セレクションを開催、7月1日より活動を始めた鹿児島県で2チーム目となる社会人硬式野球クラブチームです。

元・読売ジャイアンツ定岡正二総監督の下
、地域に根差した地域密着型チーム作りを目指しています!

昨年はいい成績を残せずに悔しい思いをしましたが、今年はそれをバネに公式戦・交流戦で雪辱を晴らせるよう、努力して参ります!

また、地元・鹿児島での交流戦開催や野球以外の交流活動、福祉活動へも積極的に参加し、もっと皆様の目にとまるよう、そして親しまれるよう精進して参ります!
皆様の応援、よろしくお願い致します!
薩摩一同





新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog