硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

2013年03月

*参加者
稲留、中島、若松、前田、長谷川け、西、奥田

*メニュー
19:00〜 アップ、ベースランニング
19:40〜 キャッチボール、トスバッティング
20:00〜 ノック
〜休憩〜
20:30〜 バッティング ピッチング

*反省
長谷川け
改めて環境に感謝。
いろいろ考えていただいているので
メニューに負けないようにしていきたい。

奥田
送球や体が練習についていけなかってので
練習のための自主練を心掛ける。

稲留
来週は土日練習です。
土曜日のみと土日練習できるのとでは違うのでできるだけたくさんの選手と練習したい。
試合を意識したプレーを自分で作って、引っ張っていく野球をそれぞれして行ってください。

宮本コーチ
今年はいろいろと工夫してメニューを考えていくので
各自、次を意識して練習に取り組んでください。
足りないものは自分で補うように。


桜が綺麗でした!
毎年素敵なグラウンドだなとおもっています。
画像1





2013年03月24日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 


3月16日(土) ◇19:00〜21:00

●メンバー
竹下、若松、熊山、前田、大谷、中島


●メニュー
 19:00〜アップ、ラダー
 19:20〜ベースラン
 19:30〜キャッチボール
 19:50〜休憩
 20:00〜個人ノック
 20:45〜ノック&Tバッティング


●一言
〈中島〉
 去年は人が集まらず全体練習がなかなかできなかったが、今年は「勝ちにこだわる」という目標もあるので、多くの人数で練習し、試合に挑みましょう。


〈竹下〉
 たまにキツいことも言うが、叱ってないので、1つ1つのプレーを考えながら練習していきましょう。試合も近づいてきているので、自主練をし、体調管理も気をつけ、万全な体制で試合ができるようにしていきましょう。


〈宮本コ〉
 練習が楽しめるように声をだしましょう。日々の練習で何か1つ吸収すれば、1ヵ月後、2ヶ月後には2つ、3つできるようになるので自分で考えて練習していきましょう。




★9月25日〜11月18日の間でアミュ広場のアイビジョンで4チームの選手が映し出され、頑張って欲しい人に投票するというイベント?があり、なんと4チームの中から薩摩の選手が選ばれました!!パチパチ


その選手は、、、


「前田清隆」さんでした。

高校生パワーで頑張ってもらいましょう♪♪

ちなみに、商品はホテルの宿泊券だったみたいです(゜Д゜)羨





湯前


2013年03月21日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
3月9日(土)
 
●メンバー
田児、竹下、大谷、竹宮、西、若松、前田、中島、堀田(竹宮さんのお友達)
 
●メニュー
19:00〜アップ、ラダー
19:15〜ダッシュ
19:30〜キャッチボール
19:55〜休憩
20:00〜ノック&Tバッティング&ランニング
20:40〜ノック(内野、外野)
 
 
●一言
〈前田〉
 人数も多く、内容が濃い練習ができているので、これから一年間人数が多いままで練習していけるようにしましょう。
 
 
〈田児〉
 1回1回重ねるごとに雰囲気がよくなっていると思います。コーチに頼るだけでなく、自分で考えて行動できるようにしていきましょう。
 
 
〈落合コ〉
 今、下半身を使ったキツい練習をしていますが、ケアやストレッチをしっかりして怪我のないようにしましょう。まだインフルエンザも流行ってるみたいなので注意してください。
 
 
〈宮本コ〉
 練習の中で、どれだけ真剣にするかが大事です。キツい練習ですが、先を見据えて頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯前



2013年03月21日│Comments(0)TrackBack(0)
もろもろ 
3月2日(土)
 
●メンバー
稲留、田児、竹下、中島、山口、清藤、山下、若松、前田、下釜、草野
 
 
●メニュー
19:00〜アップ、ラダー
19:20〜ダッシュ
19:40〜キャッチボール
20:00〜休憩
20:10〜個人ノック、ランニング
20:40〜ノック
 
 
 
●一言
〈山下〉
 今年初練習で、元気を出すことを心がけました。活気よくできているのでこれからもみんなで元気を出し合いながら練習していきましょう。
 
 
〈山口〉
 いい雰囲気でできているので、この雰囲気が継続するようにしていき、今年はいっぱい試合に勝てるようにしていきましょう。
 
 
〈稲留キャプ〉
 楽しい野球を続けられるよう、一人一人が遅れることのないように体調管理や各自自主練をしていきましょう。
 
 
〈宮本コ〉
 キツい練習ですが楽しくできていると思います。野球は下半身が大事です。
誰がどこに入ってもできるように、人に頼らず練習していきましょう。
 
 
 
 
 
 
若松さんが広島カープのキャンプのお手伝いに行き、ボールを240球頂いてきました。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯前



2013年03月10日│Comments(0)TrackBack(0)


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog