硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

2017年09月

こんばんは!
久しぶりに2017年の新規メンバーを小出しに紹介していくコーナーです 川 ̄_ゝ ̄)ノ 
今日は内野手、高下です!

  内野手
薩摩 高下 16  NEW!
若き期待の高校生打者
高下 凪
たかした なぎ
2017年入部
枕崎高校在学中
2001年2月(みずがめ座)
172cm75kg右投左打

野球を楽しみたいと思います!一生懸命頑張ります!

凪(なぎ)。
なかなか珍しい名前です。
 
まだ高校二年生ながらバッティングのパンチ力、スイングスピードはチームでもトップクラスです(`・∀・´)
枕崎から毎週に練習に参加する野球好きで、今後どのくらい成長してくれるのか楽しみです( ´ ▽ ` )

まだ試合出場がありませんが、今期、最も活躍が期待できる選手です!
 


2017年09月20日│Comments(0)
メンバー紹介 
台風18号が過ぎ去っていきました。
土曜日の練習は台風のため中止でした。
これで2週連続の練習中止(´;ω;`) 
そんなこんなで薩摩は9月はまだ1度しか練習ができていません。

さて、 前回少し紹介した、鹿児島ドリームウェーブが出場した全日本クラブ選手権大会(メットライフドーム)ですが、1回戦で千葉熱血MAKINGを延長タイブレークの末7−4で下しました!
準々決勝まで駒を進めた鹿児島DWは和歌山箕島(みのしま)球友会と対戦し、0−5で敗れました。

全国レベルの鹿児島DWですが、 他にも強いチームがあるのだと思っていたら、この和歌山箕島(みのしま)球友会がそのまま勝ち進み、優勝。。

どのチームもすごいですね。

 

2017年09月18日│Comments(0)
もろもろ 
今日の練習は小野球場で夜7時からです!
非常にいい天気(*・ω・)ノ
シーズンも後半戦に入りましたが、9月の南九州リーグの試合に向けて頑張っていきます!

ちなみに
9月1日から全日本クラブ野球選手権が埼玉県のメットライフドームで開幕しています。
九州地区代表として鹿児島ドリームウェーブが出場しています。 
どうやら現在、千葉の熱血MAKINGと試合中。どうなるんでしょうか?

2017年09月02日│Comments(2)
もろもろ 


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog