硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

2017年12月

今年も残すところあと1日。
来年は皆様にとって、そして薩摩にとっても良い年になるようにお祈りします。

ところで、年末恒例?の戦力外通告のテレビを見ていたら、クラブチームの説明がありました。

企業がスポンサーとなって給料の出るクラブチームもありますが、薩摩は選手が部費を納めて成り立っています!自分で働いて、自分で野球をする。その辺りが高校・大学野球との違いでしょうか。

image

それではよいお年を!




2017年12月31日│Comments(0)

こんにちは。今年も残すところあとわずかですね。

今回、市内の公共掲示板に薩摩の部員募集ポスターが掲示されることになりました!

市役所前、いづろ交差点、鹿児島高校前、騎射場など全13箇所に貼ってあります(・∀・)
掲示期間は12/25〜1/21までです。

色々な人に、薩摩という硬式野球をする場があることを知ってもらえたらと思います。
近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください!


ところで、先日の掲示抽選の結果ですが、、、、


見事、当選!!
(* ̄∇ ̄*) 


また来年2月もポスター掲示できるようになりました
! 来年に向けて幸先良いスタートです!

地道に部員集め頑張っていきます(・∀・)つ


IMG_1363





2017年12月29日│Comments(0)
もろもろ 
公共掲示板にポスターを貼るための抽選会に来ました。当たればいいけど…


2017年12月25日│Comments(0)
もろもろ 
こんばんわ!夜な夜なブログの各記事にLINE、ツイッター、Facebookのボタンを追加しました。
ボタンを押して友人知人に紹介してもらえるとありがたいです(*・ω・)ノ 
IMG_1334

どこかに拍手もボタンもあるので、よかったら押してみてください(*'-'*)



2017年12月24日│Comments(0)
もろもろ 
171216薩摩ポスターB3(画像統合)

部員募集ポスター出来上がりました。お申し込みお待ちしています(^_^)

2017年12月16日│Comments(0)
入部のご案内 
入部を検討している方もいらっしゃるようなので、バットの話を。

社会人硬式野球では金属ではなく木製バットを使用します。高校野球は金属バットですので、それと違います。

材種にもよりますが、硬式木製バットは大体1万円ちょっとするものが多いです。硬式金属だと2万円くらいでしょうか。

先日、スポーツ店の野球コーナーで軟式バットを見たのですが、なんと金額が4万7千円。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こんなに軟式バットが高くなっているなんて(((( ;゚д゚)))


硬式木製バットが安く思えてきました。
購入するときはBFJマークがついたものが良いです。
公式戦で使用可能なので(*・ω・)ノ

 
IMG_0087
 

2017年12月08日│Comments(0)
もろもろ 
今年最後の全体チームミーティングが今度の日曜日に行われます!

全体ミーティングでは、来期のチーム活動方針が決まります(・∀・)

今年はチームとして満足いく活動ができなかったこともあり、 このミーティングでチームとしての方針を明確に打ち出して、来期はチーム一丸となって活動していければと思っています(・∀・)つ

その後、懇親会。いわゆる納会とか忘年会というものです。
反省すべきことは反省しながらも、全て忘れて、来年はチームとしてフルスイング!いい年にしたいです!


IMG_0764




 


2017年12月07日│Comments(0)
もろもろ 
先月、部員募集のポスターを鹿児島市の公共掲示板に載せるため、抽選会に行ったのですが、
結果は。。。

見事当選!(・∀・)つ

最近はここ何ヶ月も続けて外れていたので、くじ運悪いなと思っていましたが今回は良かったです。
12月末から1月中旬ぐらいまで天文館などの公共掲示板に掲示されるので是非見て見てください! 
 
また、入部に関して質問がある方はお気軽にコメント欄からどうぞ!


image
作成途中!
 

2017年12月05日│Comments(0)
もろもろ 


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog