硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

薩摩 宮崎GG

〜★応援ありがとうございました★〜

宮崎GG 3-3 「薩摩」

宮  崎 0 0 0 1 2 0 0 0 0   3
薩  摩 0 0 0 2 0 0 1 0 0   3


〈薩 摩〉  脇・下茂 ‐ 稲留
〈宮 崎〉  小田・田中(好)・小野 ‐ 日高(雄)

《本塁打》  稲留(薩)
〈三塁打〉  小野(宮)
〈二塁打〉  小西(宮)・池浦(薩)


まとめ〜


<4回>
0対0でむかえた4回表。宮崎は先頭打者・4番小西が二塁打で出塁。
6番中村の内野安打がエラーを誘い、小西生還。
宮崎GGが待望の先取点。
その裏。薩摩は先頭打者・3番山口が中前打で出塁。
続く4番稲留、自身2本目となる場外特大アーチ
左超2ランで薩摩逆転に成功!!。1対2。

<5回>
表。宮崎は1アウトから、1番日高(真)が左前打で出塁すると、続く2番小野の三塁打で日高生還。2対2。
なおも三塁の場面で、3番日高(雄)がきっちりと犠飛を決め、小野生還。
宮崎早くも逆転。3対2。

<7回>
リードを許す薩摩。この回の先頭打者・7番菊地に代わり、代打和田迫。
二球目を左前に運び、ここで代走藤田を起用。
8番外山の送りバント成功後、俊足藤田の盗塁で三進。薩摩、得点のチャンス!
2アウト三塁から、1番池浦。右中間二塁打で藤田生還!
3対3の同点!!

薩摩は8回にも、1アウト二三塁とするものの得点には至らず。
9回・3対3で試合終了。



ヒトリゴト〜
今シーズン初試合にして、お客様をお迎えする交流戦。
しかも、薩摩史上初ナイター!!

初だらけでしたが、小雨ぱらつく生憎の天気の中、ご観戦ありがとうございました


薩摩にとって、この日はなが〜い一日。
朝5時半起床。薩摩を迎えてくださる門川町の皆様に、ほんの少しですが恩返しの活動を行いました。おもてなし、ありがとうございました
その模様はちょこちょこご報告させていただくとして...


人数に勝る薩摩でしたが、野球って人数だけでは勝てないものなんだな、と痛感。


チャンスを如何に活かせるか。

普段、皆が口にする言葉がそのまま現実になったような試合でした。
皆、1プレー1プレーを大事にすることの大切さを改めて実感したのではないでしょうか?


逆転に続く逆転。そして同点。ホームランも飛び出し、ハラハラドキドキのいい試合でした
引き分けに終わりましたが、今度こそ勝つ!!!!
宮崎GGの皆様、覚悟


by鬼!マネ

2008年04月12日│Comments(0)TrackBack(0)
2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog