硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

宮崎GG 薩摩 八代 連合軍
〜★応援ありがとうございました★〜

2008年8月12日(日)えびの市「王子原球場」
プロアマ交流戦

オリックスファーム
サーパス 10-5 「宮崎GG」with「薩摩」+「八代RS」連合軍
サーパス 10
クラブ連合軍 


位置 氏名   
(遊)三日高真吾  7
(二)遊小野良平 19
(中) 田児博臣  8
(三)一井上慎也  2
(捕) 日高雄一 10
(一) 園田崇尋  4
  打  竹之内隆一39
  二  有村健太  4
  打 二下原幸一郎29
(指) 長谷川渓史32
  指  黒木宣貴 24
  走  内田智博  6
  打  池浦一茂  7
  打  菊池正敏 22
  走  永冨茂利 27
(左) 服部陽一 31
  左  小西 慶 26
(右) 中村拓也 13
  右  寺原信博 74
※()内は先発
太字は「薩摩」
バッテリー
〈サ〉
投・山崎(正)-延江-鴨志田-梅村
捕・伊藤
〈連合〉
投・山下-鈴木-下茂-田中-小岱-上野
捕・日高(雄)

本塁打
〈サ〉 大引・裕次郎・長田・伊藤

三塁打


二塁打
〈サ〉 平下





みどころ(?)〜
一回に二本のホームランも飛び出し、一挙5得点のサーパス。
その後も順調に点を重ね、6回まで8得点。
流石プロ...(`∀´;)

連合軍は2回。二死から園田(八代)の二塁打!も残塁。
5回まで無得点。

迎えた6回。
9番中村(宮崎)がエラーで出塁し暴投で二進。1番日高真(宮崎)の当たりが野選を誘い、無死一三塁!

最初で最後(?)の得点のチャンス!ここで獲らなきゃ男が廃る!!

2番小野(宮崎)が四球を選び、満塁とすると3番「薩摩」田児の当たりで投手エラー!
中村が生還し、連合軍に待望の初得点 キタ━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━!!!!

なおも無死満塁で4番井上(宮崎)に死球。押し出し。
イタイ(;つД`) 、だけど嬉しい追加点(σ`∀´)σ

サーパスはここで投手交代。
替わった鴨志田の初球を5番日高雄(宮崎)が見事右前打!。小野が生還し、連合軍3点目。

6番は有村(薩摩)に替わり、代打下原(宮崎)。捕逸の間に田児がホームインし、4点目をあげる。

サーパスは焦りからか下原の当たりでまたもやエラー。守備の乱れに井上が生還。
終わってみればこの回、打者一巡の5得点!8対5と三点差に詰めよる!!

しかし、ここは流石にプロ。7回にツーランホームランを浴び、またも突き放された連合軍。
毎回ヒットを放つも得点には結びつかず、10対5で試合終了。


ヒトリゴト〜
鬼!は記録でバックネット裏の本部にいたのですが、プロ相手の善戦にかなり楽しめましたヽ(`∀´ )ノ


薩摩からの選出は、有村・池浦・下茂・内田・竹之内・田児の6名。
田児は中堅手でフル出場。得点には結びつかずともヒット1本を放つ!
下茂は1・1/3を投げ4番打者を三球三振に打ち取り、観客からどよめきと拍手が。
有村は6回に二塁手で出場、内田は代走で盗塁を決め、竹之内は代打で一ゴロに倒れ、同じく代打の池浦は...
本部席からのゲキ→矢野部長「イケウラ〜!打て〜!!」、と野次→宮崎GG片岡GM「イケウラ〜!足短いぞ〜!!」、に三振に倒れました。

普段はライバルの3チームが一丸となって挑んだ試合。
皆それぞれに楽しみ、いい機会を得たのではないかと思います。

選手の活躍だけでなく、たくさんの方々のご協力やご支援があってこそ、の試合でした。
感謝の気持ちを忘れず、また次の機会を楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました!



鬼!

2008年08月18日│Comments(0)TrackBack(0)
2008年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog