硬式野球倶楽部「薩摩」 -Official Blog-

薩摩のご紹介

薩摩は2006年にJABA 登録を行い、クラブ選手権大会に出場するなどしてきましたが、このたび2019年度のJABA登録で活動休止の申請を行いました。

これにより、2019年度は各種公式戦への出場ができない等の制限がつきました。ここ数年は、JABA登録をしているのに、部員不足で公式戦に出場しない(できない)状態であったことから、登録上の活動休止を選択し、本来あるべき姿としたものです。

いつも応援くださる皆様には非常に残念なお知らせとなってしまい申し訳ありません。2019年度、薩摩は力をつけるための充電期間として、公式戦等以外の活動に専念していきます。変わらぬご声援よろしくお願いします。


2019年03月01日│Comments(0)
こんばんは!
薩摩の選手募集ポスターが鹿児島市の公共掲示板に掲載されています!

こんなかんじの掲示板にはってあります↓

r034


場所は天文館タカプラ前など13カ所です★
掲載期間は

4月18日(月)~5月15日(日)まで 

なので、ぜひご覧ください☆


場所はこちら↓
掲示板


 

2016年04月26日│Comments(0)TrackBack(0)
あけましておめでとうございます!

鹿児島県で2つ目の社会人硬式野球クラブチームとして2006年に発足した私たち「薩摩」は
今年でなんと10周年を迎えます。

かれこれ10年もチームとして続けてこられたのは、
応援してくださったみなさま、選手の家族や仕事場の方々のご協力があったからだと思います。


今年はチームとして節目の年にあたる年です。
これまで以上の充実した成績が残せるよう、チーム一同がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

blogtitle



2016年01月04日│Comments(1)TrackBack(0)
私たち硬式野球倶楽部「薩摩」は、鹿児島市に本拠地を置き、2006年5月28日に第一回入団セレクションを開催、7月1日より活動を始めた鹿児島県で2チーム目となる社会人硬式野球クラブチームです。

元・読売巨人軍の定岡正二総監督のもと、
地域に根差した地域密着型チーム作りを目指しています!
今年2015年で9年目を迎えるアマチュアチームで、毎年、全日本クラブ野球選手権や都市対抗野球大会などへ出場しています。また、九州南部の各チームで構成される南九州リーグへも参加して試合を行っています。


薩摩GG


地元・鹿児島での交流戦開催や野球以外の交流活動、福祉活動へも積極的に参加し、もっと皆様の目にとまるよう、そして親しまれるよう精進して参ります!
皆様の応援、よろしくお願い致します!

薩摩一同



2015年05月18日│Comments(0)TrackBack(0)



今回、広告代理店からの依頼で宣伝に出演依頼がありました。

もう皆さん既にご覧になられていますか?
鹿児島県で活躍する、アマスポーツ団体が出演した鹿児島県の「消費者啓発広報事業」の宣伝です。

薩摩からは、ピッチャー・若松くんが出演しています。
テレビやラジオでのCMの他、新聞にも掲載されます。
是非、薩摩を探してみてくださいね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


.謄譽咤達
 ┗鹿児島民放4局で212本(15秒・30秒の二種類)
街頭ビジョン
 ┣天文館ビジョン420本
 ┣AMUビジョン330本
 ┗AIビジョン960本
1撚茣曖達
 ┣TOHOシネマズ、
 ┃鹿児島ミッテ10で360本
 ┗天文館シネパラ252本
て酘本新聞
 ┣12月29日年末年始TVガイド
 ┗1月6日、1月20日朝刊
ゥ僖鵐侫譽奪
 ┗県下市町村
Ε櫂吋奪肇謄ッシュ
 ┗県下ガソリンスタンドで配布!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





1/9(水)には、鹿児島のスポーツチームのみなさんでパンフレットの配布を行います。

薩摩からはピッチャーの山下くんが行ってくれますのでぜひお声かけください(^O^)

15時〜 サンキュー新栄店にて
他チーム7名で配布が行われます。
当日はMBCとKKBの取材もありますので当日の様子も放送されます。
ぜひチェックしてください!(^O^)


★放送日
。唯贈弾酘本放送 1/18(金)「ときめきミニ情報」
■烹圍喙児島放送 1/18(金)「おしゃべりサラダ」
KKB鹿児島放送 1/25(金)「ほっとブレイク」


2012年12月30日│Comments(0)TrackBack(0)
硬式野球倶楽部「薩摩」 硬式野球倶楽部「薩摩」は、平成18年5月28日に第一回入団セレクションを開催、7月1日より活動を始めた鹿児島県で2チーム目となる社会人硬式野球クラブチームです。

元・読売ジャイアンツ定岡正二総監督の下
、地域に根差した地域密着型チーム作りを目指しています!

昨年はいい成績を残せずに悔しい思いをしましたが、今年はそれをバネに公式戦・交流戦で雪辱を晴らせるよう、努力して参ります!

また、地元・鹿児島での交流戦開催や野球以外の交流活動、福祉活動へも積極的に参加し、もっと皆様の目にとまるよう、そして親しまれるよう精進して参ります!
皆様の応援、よろしくお願い致します!
薩摩一同



2011年03月08日│Comments(42)TrackBack(0)

新年あけましておめでとうございます。

私たち硬式野球倶楽部「薩摩」は、平成18年7月1日より活動を始めました。

2010年の今年、早いものでチーム結成4年目を迎えます。


昨年は、公式戦初勝利をあと一歩のところで逃し、
南九州のクラブチームリーグ戦(南九州クラブカップ)では
規定試合数に1試合足りず、
順位なしという結果に終わりました。

この悔しい経験をバネに、今年は薩摩飛躍の年となるよう、
チーム一同がんばっていきます。

今年もかわらぬ応援よろしくお願いします!!




2010年 1月 薩摩一同







2010年01月01日│Comments(0)TrackBack(0)


新着コメント
Back Number
Google
web 薩摩blog