この頃はようやく買い物にも慣れてきました。必要なものをぱっぱと買うことができるように
今回はDanubeというスーパーお友達のオススメで行ってみました!
種類も多くて野菜も新鮮、安心のスーパーでした

どうしても茄子のそぼろあんかけが食べたくなったので、片栗粉の代わりになるコーンスターチ
IMG_7893

天ぷら粉を発見いつか天ぷらしよう
IMG_7894

前から欲しかったごま油も発見これでお料理の味もだいぶ幅が出ます!さすがオーガニックなだけあって、香りは日本で買うものよりも控えめですただし、値段は1500円ほど高い…大事に使おう。。
IMG_7895

ワカメ!ひじき!昆布!それに念願の海苔も主人の家族、親戚は皆日本のアニメで見たおにぎりを見てみたいそうで、海苔を探していましたなぜか皆さんおにぎりに憧れているらしいです
ただこっちのお米、おにぎりに向いてなくてパラパラで、すぐバラバラと崩れてしまうんですが
しかし…やっぱり高い、とても美味しそうとは思えない海苔が1500円海苔は軽いし次回日本から持ってくるリストに入れよう。
IMG_7973

今回行ったDanubeが入っているハイアットモールには、無印がありましたお値段は日本の1.5〜2倍くらい。でも日本クオリティが買える安心感
IMG_7887

そして、退職の餞別でプレゼントをいただいたのがきっかけで大好きになった、Jo Maloneリヤドにはだいたいの有名ブランドは揃ってます
IMG_7884

これから少しずつ色々な食材、調味料にも挑戦していきたいと思います


ブログランキングに参加しております。
ぜひ↓クリック↓をお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ 

人気ブログランキング 

こちらも↓クリック↓お願いいたします(^ ^)
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村 
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村