そろそろ何とかしないと、運動不足。。
東京にいる時は仕事をしながら週4くらいはジムへ、実家に帰ってからも毎日ランニングをしていた私が、丸1ヶ月運動をしていないのですここ最近は生活も落ち着いてきたので、家でひたすらお家ヨガや筋トレをしていたのですが、やっぱり体を動かしたい

サウジにジムはある?かというと、ありますでも男女別々のジムで、男性用ジムはあちらこちらにあるのに、女性ジムは本当に少ししかない

でも最近、Fitness Timeという中東では有名なジムの初女性用ジムがリヤドにできるとのことで、同HPやツイッターなどでも大々的に宣伝しており、実際にジムも出来上がっていました中の備品やマシーンなども全部揃っているとのことラッキー入会しようと思ったら…

オープンする準備はできているけど、政府からのライセンス待ち状態で、まだオープンはできないとのこと…いつ頃ライセンスが下りるか聞いても一切わからないようで、広告を出しているのが4月初なので、ジムが出来上がってからもう2ヶ月もライセンス待ち状態のようです。。
さすがはサウジ、これはいつになるかわからない…きっと今はラマダンなので、お役所の人は仕事していないのでしょう

オープンがいつになるかわからないので、別のジムも見てきました。そこもリヤド内に何店舗かあるジムでなかなかよかったのだけど、Fitness Timeと比べると高いしかもFitness Timeにはあるサウナやジャグジーはないとのことで、やっぱりFitness Timeのオープンを待つことに…。

ライセンス出す仕事ってそんなに複雑なのかなー。ジム自体が出来上がってるってことは、それまでに同意があってのことなんだから、さっさとライセンス出してよ!って思ってしまいます

仕方がないので、最近は主人とリヤドのある教育機関の周りを1時間ほどウォーキングしています。この教育機関の周りはきれいに舗装されていてライトアップもされているので、人々がそこでウォーキングやランニングをしています。もちろん女性もたくさん

IMG_7995

道路沿い↑は少々うるさいが、建物と建物の間の道↓は静かで、とても心地よいです

IMG_7998

当分は時間のある時にここでウォーキングをすることにします何もしないよりマシですね
あ〜でも早くジムオープンしないかな…今から1ヶ月以内くらいにはオープンすることを願います


ブログランキングに参加しております。
ぜひ↓クリック↓をお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ 

人気ブログランキング 

こちらも↓クリック↓お願いいたします(^ ^)
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村 
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村