2011年02月26日

【日帰り】港南台 おふろの王様港南台店3


【最寄駅等】JR根岸線 港南台駅
【所要時間】徒歩30分
【営業形態】スーパー銭湯


■外観、受付など

 JR根岸線の港南台駅や洋光台駅から徒歩で30分ほどでしょうか。公式サイトでは徒歩表記をせずにバスかクルマのルートだけを知らせています。クルマだと横浜横須賀道路の日野インターを出てすぐに左手です。

 建物の1〜2階は駐車場になっていて、下からだとエレベーターで受付のある階まで上がっていく形です。

 受付はどこにでもあるスーパー銭湯のそれで特に変わった事はありません。券を買い、受付に券を置いてそのまま中に入るスタイルです。スーパー銭湯にはお風呂に何度も出入り出来る場所と一旦出たらおしまいの場所がありますが、ここは後者です。


■浴場

 浴場の建物構造は、奥に向かって縦長の形状です。屋内はあまり広さを感じませんが、かといって狭くもありません。

 屋内の特徴は、背中にお湯が流れる座るお風呂が多めにとってあることでしょうか。確か熱い版とぬるい版があったと思います。それともう一つは「不感温風呂」という名前の体温くらいの湯温のお風呂がある事でしょうか。この不感温風呂はいつも年配の方で賑わっていますね。

 露天風呂については広い部類です。奥に向かって勾配で高くなっていく構造で、一番奥の頂上に釜風呂と白く濁ったお風呂があります。濁ったお風呂はちょっと離れた場所からは状況が全く見えない構造になっています。釜風呂もしかりです。

 ここのお店はこれまで何度か足を運びましたが、昼間はこちらの方がいる確率がかなり高い印象を受けました。不感温風呂と露天の濁ったお風呂で遊べました。ただ、お馴染みのメンバーもいるようですから通い詰める気にはなれません。たまに遊びに行くくらいならアリだと思います。

 露天の最奥にある白く濁ったお風呂が不感温風呂だったらいいのになぁと贅沢を言いたいですね。


■その他・総括

 僕からするとそこまで頻繁に通える場所ではないのですけど、スーパー銭湯にしては死角も多い方ですし、久しぶりにシングルヒットくらいの場所にめぐり合えたなと思います。



sauna_men at 17:07│Comments(6)TrackBack(0)神奈川県 | 日帰り施設

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りまん   2011年02月27日 01:28
3 閉店が確か午前1時で、閉店30分前の釜風呂が目一杯遊べたと記憶してます。 最近はどんな感じかな?
2. Posted by 筋ガチ   2012年05月08日 15:20
チャラい不細工小僧が多いな。
3. Posted by アキラ   2012年07月22日 23:44
22日日曜友人3人「ノンケ」といつたがホモわ居ない
4. Posted by フットボールパーク   2012年10月11日 11:42
5 もう中国は終わったなwww http://www.koheisoccer.com/
5. Posted by 通りすがり   2012年12月23日 19:29
夜に行ってみましたが、全くその気配無かったですね〜。
ある程度人がいると、すぐに見えてしまうので厳しそうですね。
どこの時間帯がいいんでしょうね?
というか、夜はいないのかもしれませんね。

露天の寝転がり湯?でヨガやってて縦に180度開脚してるひとがいて、普通にびっくりしました(笑
でかそうだたけどガン見するわけにもいかず・・
6. Posted by ハマー   2013年11月08日 08:32
1 気をつけろ!
露天の釜スチームに顔にタオルのせたプロが待ってるぞ、ゲイにタカるハイエナが
筋肉野郎には気をつけろ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔