2011年02月26日

【日帰り】大塚帝京大学 おふろの王様多摩百草店1


【最寄駅等】多摩都市モノレール 大塚帝京大学駅
【所要時間】徒歩60分
【営業形態】スーパー銭湯


■外観、受付など

 連続でおふろの王様です。それぞれを訪れた時期は開いているのですが、片方を書き忘れたままにしていたので一緒に並べて書きたいと思います。

 場所は多摩地方の山間部と言うと失礼ですが、交通の便がかなり悪いエリアにあります。駅から徒歩で行く場所でないのは確かです。この周りは団地や大学が立ち並ぶエリアなのですが、ここからどこかへ通うのは大変だろうなぁと余計なお世話が頭に浮かびます。
 その分駐車場は広いですが、道路の作りや駐車場への看板による誘導がわかりづらく、初めて行く人は難儀しそうだと思います。

 建物は平屋ですね。駐車場からスムーズに建物内に入ることが出来ます。シューズロッカーに靴をしまい、券を買って中に入ります。


■浴場

 内湯は横に広い構造で、奥行きがそれほどありません。港南台は縦長、ここは横長です。そういうチェーン理念なのでしょうか。そして、ここにもやはり不感温風呂がありました。おふろの王様定番メニューですね。

 露天は広めです。港南台と違って平坦です。そして、建物を背にすると左手に腰くらいの高さの柵があって、寝湯スペースがたくさんあります。 だいたいスーパー銭湯の寝湯のスペースは5人分前後が相場ですが、ここはゆうに20人分はありそうです。
 その他、屋根付きの岩風呂と、屋根の無い岩風呂があります。屋根なしの方は白いお湯だったような記憶があります。僕が訪れた日は神経質そうな中年のお客さんが白いお風呂に浮かぶ些細なゴミにクレームをつけていました。

 それと、露天風呂の一角に釜で蒸される風呂があります。これも港南台にあったものと同じで、自由に使用できる塩がてんこ盛りに置いてありました。年配と中年の男性コンビがお互いに塩を塗りあっていて、なかなか斬新なプレーだなと思いました。あくまでただ塩を塗り合っていただけですけどね。


■その他・総括

 内湯露天とも平坦で見通しがよく、隠れて遊ぶのは難しいかなという印象を受けました。露天の白いお風呂も少し広いので、変に近寄りすぎれば周囲からバレバレになるでしょう。

 難しいでしょうね。

sauna_men at 18:25│Comments(24)TrackBack(0)東京都 | 日帰り施設

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナイキサッカー スパイク   2012年10月11日 11:41
5 また何もしないのに勝ってしまうのか? http://www.koheisoccer.com/
2. Posted by 大の字   2012年10月23日 14:10
ほぼ毎日来ているケツだけ白い日焼けオカマ。閉店間際まで炭酸湯を占領し、獲物を狙ってる。
妖精だろ?周りは皆、口に出さないだけ。釜風呂のハッテン、控えてほしいものだ。
あと、ロッカーで備薬のむのは目立ちすぎ。
3. Posted by 坊主太   2012年10月24日 02:04
そんなん、常連は熟知。
いまさら〜
4. Posted by サッカー正規品保証   2012年10月24日 14:59
5 アメリカさんは日本相手みたいにハッタリかましたら遺憾の意とかないぞ http://www.lottesoccer.jp/
5. Posted by 四十万   2012年10月25日 02:04
にしても、デブが多い。
6. Posted by デカマラ   2012年10月26日 01:48
勘違いキモ親父も多い。
7. Posted by キング   2012年10月26日 18:47
閉店間際にやってくる
おかっぱ頭は皆、ドン引き。
8. Posted by 凹坊主   2012年10月27日 23:50
目のギラギラした輩がジャグジー占領してるね。
9. Posted by 筋肉ガチ   2012年10月29日 20:28
ソフモヒしゃくれチビデブ
勘弁してくれ〜
10. Posted by じやい   2012年10月30日 00:13
シャクレは あちこちの風呂に公園に現れる。そしてチン〇していく。きっと掲示板とかバリチェックしてんだろうな。
11. Posted by 髭ちん   2012年10月31日 00:18

そいつなら花小金井でも有名
12. Posted by くま親父   2012年11月01日 20:35
今夜遅くに行ってみる。
13. Posted by ごろごろ   2012年11月12日 21:49
また馬鹿が連行されてったな
14. Posted by 胸毛   2012年11月28日 01:40
しばらくぶりに行った。白髪短髪のキモ親父が徘徊。噂のポジ君が白い尻をプリプリさせながら炭酸湯に浸かってた。恐っ。
15. Posted by サボリーマン   2012年12月01日 12:27
3 昼間は爺ばかり多くて養老院のような風景だが、それでも紛れて若いお仲間も居る。
それがまたなんとも積極的で驚いた。
16. Posted by じやい   2012年12月05日 23:04
シャクレと遭遇、
一気に萎える。
17. Posted by グロンギ   2012年12月20日 01:19
いたよ。白尻のポジが。モーションかけられたが、おもきり無視した。
18. Posted by 筋肉マン   2013年01月03日 19:41
3 チョロまかと餓鬼ホモ多し。
19. Posted by 競パンマン   2013年01月11日 01:29
シャクレがいた。なんだかな。
20. Posted by 髭ちん   2013年01月23日 23:25
なんだか景色悪かった。
白ケツはほぼ毎日いるみたいだな…。シャクレは今すれ違った。さっさと帰ろっと。
21. Posted by タクト   2013年03月01日 01:41
白ケツとシャクレはヤリ仲間なんだな。見ちまった。ゲロリンパ
22. Posted by speed   2013年05月15日 00:00
オネエの毛むくじゃら大デブ
まじうざ!
23. Posted by 多摩一般   2013年05月28日 00:04
近頃、仕込みの青年がやたらと目立つような。ご注意を。
24. Posted by 六尺坊主   2013年05月30日 03:13
仕込み?あの学生ぶってるポチャムチと筋ガチの二人だろ。 お誘いパワー炸裂だな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔