EAST END COUNTY

新宿東口のダイニングレストラン「EAST END COUNTY」のシェフブログ。お店のイベントや新作のおすすめメニューなど。食に関して日々思うところを僕なりに。

シンガポールレストランの名店『マカン』でバクテイ!

111114_141033 神保町にあるシンガポールレストランの名店『マカン』でランチ(*゚∀゚)っ

 骨付豚ばら肉のバクテイ(肉骨茶)のランチセットをいただきました。

 スープが高級なテールスープのようで、いつまでも飲んでいたいような・・・

 最後に残ったスープにご飯を入れて、おじや風にしたものもとても美味でした。

 奥に見えるのはチキンカレーで、シェフのデーブさんとクシさんのサービス!

 (前回食べたチキンライスがいかに美味しかったかを英語で伝えました・・緊張!)


 バクテイ美味しかったのですが、前回食べた『海南チキンライス』のチキンライスの衝撃が大きかったので・・・次回からはチキンライスで行ってみよう(飽きのこない驚きの味)!

 今日の1冊
 真保 祐一 『アマルフィ』
 小役人シリーズで小気味よい展開 アマルフィとはイタリア南部の世界一美しいといわれる海岸の地名だったのですね。イタリア語のドゥオーモの意味も分かりました!

 
 

喋る”溺れダコ”

2011_01080012 11月のおすすめ『スパゲッティ ナポリ風”溺れダコ”のトマトソース』です。

 ナポリの名物料理をスパゲッティにアレンジしました。タコは香味野菜と共にヒタヒタの水を張って、ひたすら弱火で数時間煮込みます。

 このことから”溺れダコ”との異名も・・・

 とにかくタコが柔らかいんです!タコのあのコリコリした触感からは、想像できないくらい柔らかくなりました。

 タコと野菜の旨味もトマトソースに出ていますし、黒オリーブが良いアクセントになっています!

 11月まだ始まったばかりですが、結構出ています。

 今日の1冊
 喋るイタリア『内田洋子、シルヴェリオ・ピズ』
 イタリアを訪れた際のいくつかの場面で、必須フレーズと心構えを紹介してくれます。面白すぎてちょっと涙が出てきました・・・

 

miniダッシュ!

 宝島社miniという雑誌の『ファッショニスタの隠れ家拝見!!』というコーナーに、EASTのハンバーグがちょこっと紹介されています。

 東京ウォーカーの11月15日発売号にもハンバーグが掲載されるそうです・・・・

 今ハンバーグが来ているのかなぁ。

 今日の1冊
 五十嵐貴久 『ダッシュ』
 好きな作家さんですが、今回はあまり来ませんでした・・・

最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ