2006年08月27日

美味しいナシチャンプルを求めて

タガスタガスからマス方面に向かって右側にあるワルンタガス

ナシチャンプルは日替わりでラワールのような(内臓系)も入っていて辛過ぎず、なかなか美味しい。

ワルンマドゥーやイブマンクーのナシチャンプルよりも私は好きかも。

 

ママス

 

でもやっぱり私の中でのナシチャンプルNO.1はママスのナシチャンプルです!

あ〜食べたい!!

tomomo



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sausau8787/50038842
この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそうですねぇ〜もう一度食べたいわぁ。
バリでは世界各国のお料理が食べれるようになりましたね。
でもせっかくインドネシアにいるのだから浮気はしません。今回はウブドの初めてのお店に挑戦!と言うことで、カフェキタの中華以外はほとんどがインドネシア料理をいただきました。
ナシチャンプル…懐かしいわぁ。やはりご当地料理だけあって、どのお店もハズレがなかったわぁ♪
tomomoさんの好きなママスのはそんなに美味しいの??食べてみたいわぁ。。

日本でも手軽にナシゴレンをに食べれるようにと、ウブドのマーケットでナシゴレンの素を購入したつもりが…、パッケージをよく見ていなくてアヤムゴレンの素を買ってきてしまったぁ(×o×; ‥でもこれも美味しかったです。
Posted by puan at 2006年08月28日 10:28
puanさん、こんばんは。
ナシチャンプル、美味しいですよね〜!私も滞在中は毎日、ナシチャンプルでもOKです!
お店によって、おかずも辛さも違うし、楽しいですね。グゥ〜お腹が減ってきました・・・。

ママス、美味しいですよ!ちょっと出てくるまでに時間はかかるし、洗濯物は丸見えだし、子供がバイクで通るし・・・キッチンは覗かない方がいいし・・・と色々ありますがやっぱり通ってしまいます!是非、一度cobaしてみてくださいね。
Posted by tomomo at 2006年08月28日 18:10
selamat malam sudah lama ya!
タガスのナシチャンプルよく食べたものです。が
最近食べたことないな・・・。

ママスももっと早く料理出てきたら言うことなし!
蚊との戦いの場でもあるし(爆
それから・・・

バリラックス
友人の結婚パーティに招待されてクバヤ着て行ったことあり^^v
めちゃ懐かしいわぁ。。
Posted by midoねぇ at 2006年08月30日 23:06
mido姉!!
sudah lama〜!apa kabar?

さすが兄貴、すべて制覇ですね。(笑)
久々に兄さんのクバヤ姿も見てみたいです。女らしゅうございましたよ〜。

そろそろ北海道に集合ですか?是非、クバヤ姿で〜。なんならクボカンも頭に。(笑)

ママスの待ち時間、ホンマにたまらないですよね。余計にお腹が減ります〜。大勢で行くのは禁止ですね。(笑)
Posted by tomomo at 2006年08月30日 23:19
tomomoさん!
わたいのクバヤすがたが女らしゅい??

ええですか?
女らしゅいのではなく、
女(ここが重要ね)がクバヤ着ているのですわ。
わっはっはっは〜〜〜^^v
Posted by midoねぇ at 2006年08月31日 10:30
mido姉、し、失礼いたしました〜。(笑)
いつもよりも増して、女らしゅいって事ですよ!(^^;)

私も、もうちょっと女らしくなりたいので来週あたりに宿便取りダイエットにでもチャレンジしてみようかと思ってます!知人は3キロから5キロ減ったみたいです!

成功したら最近、バランスボールの上で転がってる今、帰国中のA姉さんに伝授しますね。(笑)
Posted by tomomo at 2006年08月31日 17:22