2016年05月27日

運動会のKIRIMIちゃん弁と。忠犬まよまよ


運動会弁♪ 雨で延期になっちゃったけど><


平日、キャラ弁作る時間が無くなってしまったので、放置ブログと化してますごめんなさいっ。

ひっさしぶりに海苔切ったどー^^

obento372_blog


KIRIMIちゃん、前から作ろうと思ってたんだよね。

簡単だし(笑)

相変わらずたこ焼きはテッパンですw


そうそう、話変わるけど。

先日、偉大なる伝説のキャラベニストまよ子氏が、東京に来たよ。

mayo3

前回会ったの、もう4年前か。。。(懐) →記事

都庁案内して(タダだからw)その後、飲み会。

昔話をしましたとさ(笑)

あ。電話でjuruママさんと、ユウキミチさん参加。ありがとー^^


とゆーか。。まよまよってば、宿も決めずに一人旅とか。男前すぎw

お疲れ様でしたっ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

sauth777 at 13:03コメント(3)トラックバック(0)サンリオオフ会 

2016年05月08日

ハッピーバースデイ@さうす←


忙しかろうと何だろうと。
誕生日はちゃんと年1回くるもんだねー(笑)

食べてきましたさっき@レッドロブスター。


まずは単品で頼んだオイスターのアヒージョ。

001

ガーリックが利いてて美味しい♪


るー、土日も部活等で忙しいので、ランチがせいぜいだねー><

ワタリガニのパスタ。

002


とパエリア。

003


せっかく来たんだから、ロブスター頼んでみたり。

るー、初めてかな食べたの^^

004


滅多に食べるものでもないし。まあ見た目重視で(笑)

美味しかったよー


誕生日だと、ケーキ(無料)でくれます^^

005


最後、写真も撮ってもらったり、いい1日でした。

ごちそーさまー♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


sauth777 at 17:56コメント(3)トラックバック(0)日記 

2016年04月16日

九州地震のお見舞いを申し上げます


ご無沙汰しちゃってすいません。
4月から職場も生活環境も変わってちょっとバタバタしてました。

さて、標題の件。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


さうすも博多に住んでたことあるあるし、仕事でもブログでもお友達がいて。
連絡もついてない人もいるしちょっと心配。

東日本震災のときはブログ友達含め、西日本の方々にすごくお世話になったので、出来る限りのことをしたいと思っています。


↓阿蘇、すごーくいい所なんだよね。
またいつか遊びに行けたらいいな。それまで応援してますv

001


がんばれ九州。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

sauth777 at 21:10コメント(3)トラックバック(0)日記 

2016年01月17日

【ご当地キャラ】カツオ人間弁(笑)


あけおめからご無沙汰です。

どうもペースがまだ掴めないや^^;


この前、お友達がご当地キャラ靴下を送ってくれたので。

作ってみたー

obento371_blog1


カツオといえば、龍馬どん←省略しすぎw

001

高知へ旅行したとき、るーもしっかりメモ帳とか買ってたわw

いわゆるキモかわだね。

obento371_blog2


コレ、後ろから見るとまた楽しいことになってるので。

次つくるかもー

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


sauth777 at 22:50コメント(8)トラックバック(0)海苔切りその他キャラ等 

2016年01月03日

あけまして2016★今年もよろしくーっ


おサルさん年ですなぁ。

かまぼこの続き(笑)

003

温泉につかってるよーなw


さてさて明けまして♪ るーも中学生になったので。

夜中に初詣とかいってみたよー^^

001

若い子たちがたーくさんいましたv

るー@大吉。今年もいいことありそう^^

002


2日は実家いってー。

例年通り?栄養補給(笑)

004


今年はカレンダー的に、お正月も短いね><

005

年末にさらにショートにして。

新年を迎えたるーでした。


ではでは。今年もゆっくりマッタリ。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

sauth777 at 21:14コメント(2)トラックバック(0)日記 
訪問者
Profile
Archives
Links

 にほんブログ村
 キャラ弁の巨匠たちが集う場所♪

 e-お弁当作っちゃいました!
 アート弁当の師匠、ちびぶぅ(宮澤真理)さんのトコ。本を出したりTVに出演したりと今年も大活躍。

 JJ’s
 楽しく明るく、時には涙ありのJJ(牝馬)が繰り広げるお笑い系ブログ。たまーにキャラ弁。大部分アホネタw

 muramaman
 大草原で暮らす、むらままさんのブログ。 乳幼児を抱えつつ、仕事復帰! ↑JJと同じく男の子兄弟の育児ブログかな?

 モアイ家の家族日記
 関西に住む、キャラ弁パパ友達。 三度の飯よりタイガースが好き。 素顔はケーキ屋さんっ。 メタボ街道まっしぐら?

 さるるんるん♪
 ちくちくぬいぬいが得意な、おサル’sままさんのブログ。 2匹のおサルさん達を抱え、日々奮闘中♪

 みかちゃんねる
 ミカンの国で劇団を率いる一児の母、キャデラックさん。コメに残す豪快な発言が魅力。 あ...もちろん弁当も魅力的。

 おすぱ家日和
 関西在住の3児の母。↑キャデさん同様、夜な夜なネットに出没しているという噂あり。弁当だけでなく、お菓子やパンや庭いじりや、趣味多彩〜♪

 新☆たっくん ママ日記 ♪
 2人の息子と日々奮闘中のヨネコさんの日記。 ブログでは優しいママを演出中!(笑) いや、プロフィールにそう書いてあるもん〜^^;

 ほんわか♪はぁ〜と日記
 素晴らしい&可愛らしいお弁当を作ってるウサチョコさんのブログ。 色んなキャラを作ってるので参考になります(^^)

 ママでもとんがり(^^ゞ
 爪長族wポンポメさんのブログ。お弁当の他、手作りアクセや身近にある不思議を語ってくれます。 最近は腰痛との闘いがっ^^;

 気をつけよう 暗い夜道と うちのお嬢
北の大地に住む@よぉこ@+お嬢のキャラ弁不思議日記。 テンポのいい文章と、可愛いお嬢の日常などなど(笑)

 My Slow Life
ステキ京都にお住まいの、みきぷりさん。 キャラ弁+日常のイロイロを綴ってます〜(^^)

 ☆おべんと・食べんかい☆
みかんの国から、やっこさんのブログ。キャデラックさんの同胞。ステキな笑いで今日も行くw

 Queen of the Lunch
ドラゴンボールからジブリ、プリキュアと様々なジャンルをこなすマリアさん。平面キャラ弁の達人! 見るだけで楽しい〜(^^)

 *蜜柑*の日記
キャラ弁だけでなく色々な事にチャレンジしてる*蜜柑*さん。男の子兄弟の子育て日記、読んでて楽しいデスw

 息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
雑誌にテレビに大忙しのグレアさん(^^) 男の子系のキャラ弁を任せたらピカいちっ。丁寧なレシピもあってためになりますー♪

 子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
同じく横浜市民、akkoさんのブログ。立体も海苔切りも超上手っ(^^) 何げなくお出かけ情報、参考にしてますー(笑)

 namimoのチキチキ★バンバン
スヌーピーをこよなく愛するnamimoっち。 ブログの8割はスヌーピーに関連してます(きっとw) お弁当コンテストグランプリ受賞♪♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 キャラ弁見るならココ

Recent Comments
  • ライブドアブログ