2009年08月31日

★キャラベニストの夏の宿題!★

やって参りました8月31日

キャラベニストの皆さん、
宿題は完了しましたかー(^^)?


先週告知してました、一斉コラボ企画。

「キャラベニストの夏の宿題」

課題提出デス。


お題は。。。ピカチュウ(限定)でした。


では、さうすの課題提出...


obento125_blog


やっぱりピカチュウは笑顔が似合うなと(^^)

ポケモンジャンボは 先日のANA整備場見学のお土産(笑)



では、今回参加の生徒さんたちのご紹介です。
きっと色々なピカチュウが見られます(^^)

(お昼に一斉更新ですが、予約更新等で時差があります)


【参加表明順】

東海地方代表・平面キャラ弁担当、いっくんままさん
超絶技巧&緻密な技が光るっ、みっほんさん
わくわくキャラクター弁当でおなじみ、ichigoさん
実演会&オフ会ビール担当(笑)、りささん
フレッシュ・プリキュア系、ウサチョコさん
キャラ弁歴最長?サバンナ代表、むらままさん
南国宮崎スパスパシャキーン派、ラミラミさん
コンテスト&幼稚園ネットでおなじみ、みほちんさん
いよいよキャラ弁本を出版っ♪、kaerenmamaさん
四国代表・今治の誇る大女優、キャデラックみかさん
ポケモン系キャラ弁の第一人者、juruママさん
ポケモンクッキー作り技術・日本一、おサル’sままさん
キャラ弁コラボ初参加、京都代表、みきぷりさん
不思議&ドキドキ系お菓子作り担当♪、みゃさん
アート&世界遺産系キャラベニスト、さゆりさん
ギャグ系弁当、元北海道代表、@よぉこ@さん
リラクマ系新鋭キャラベニスト、あいさん
四国の時給700円代表(笑)、やっこさん
コラボ直前のPC不調、大丈夫かっ、らびらびさん
北海道・現役最強キャラベニスト、こったんさん
函館名物イカ踊り代表!、ナナ母ちゃんさん

総勢22名(も少し集まれば1クラス分だ♪)


******************************

コラボ参加、感謝しますありがとう〜(^^)

素晴らしいキャラベニストさんたちばかりです。


ぜひぜひリンク先、ご訪問してみて下さい。

sauth777 at 12:00│Comments(28)TrackBack(0)ポケモン | コラボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by @よぉこ@   2009年08月31日 12:21
ギャグ弁北日本ブロック代表の@よぉこ@です。
宿題ちゃんとやってきたので、先生に丸付けを・・・って、あたしゃ そんな肩書きだったのか!?
Σ(T▽T;)笑
2. Posted by みゃ   2009年08月31日 12:32
北日本ブロック代表よぉこちんがいる。

どんな弁当か楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ

図々しく参加させていただきました。
なんかピカチュー普通に作ったけどよかったかな?

沢山のキャラベニストサンの名前みて後悔したわ…

3. Posted by みきぷり   2009年08月31日 12:38
さうすさんのピカチュー、さすがだ〜。
平面なのに、この躍動感・・・うるる感動ですっ(;;)
私も、迂闊にも参加表明させてもらい、はずかしいばかりですが、久々のキャラ弁作り、一生けん命作ってみました。
ありがとうございます〜。*^^*
4. Posted by むらまま   2009年08月31日 12:54
おつかれ〜
全部みた!みんなすごいねー
みんなすごい。
アタシ、ポケモン向いてないらしい(笑)


@よぉこ@とネタかぶった(笑)おそろー
しかし奴はオチに行くまでがすんごいな。

キャデ姉さんにざぶとん全部あげて。
さすが。惚れ直したわ。

5. Posted by むらまま   2009年08月31日 12:55
あ、サバンナ代表って、どんだけ大草原(;一_一)
6. Posted by BlogPetのぴー   2009年08月31日 14:17
ぴーが時差も予約された!
それでピアノと直前訪問した?
7. Posted by ウサチョコ   2009年08月31日 14:35
オツカレ〜〜〜^^
皆さんすっごかったー
立体あり平面あり。スウィーツありパンあり〜〜。
ネタ作りしてる人も ( ´艸`)ヤッテクレルよね〜^^v

ピカチュウ楽しそう〜〜♪
飛行機が気になるぅぅ。。。
るーちゃんの?さうすの?

8. Posted by オフ会ビール担当りさ   2009年08月31日 14:37
遅れた〜っ けどなんとかアップっ!!
つまらないの1個しか作れなかったけど><
みんなの作品見て楽しませて貰いました〜♪♪
すごいのいっぱいだったーーっ!!

さうすさんもさすがっ☆かわいいーっ!!

また是非企画してね〜♪♪








9. Posted by みっほん   2009年08月31日 15:09
み、みなさんの肩書き紹介にウケました( ̄m ̄*)。

ピカチュウ可愛いですねー!
もうちょっと大きな画…ああ、クリックしたら
見れました( ̄∇ ̄;)ゞ。
色鮮やかで素晴らしい☆☆
ポケモンジェットもいいですね♪♪

先生!!
提出期限、きっちり12時で守りましたっ!
花丸ください( ̄m ̄*)。

今回は楽しいコラボ企画を有難うございました(*^▽^*)。

次回は青……ゴホンッ!!!!
10. Posted by labilabi   2009年08月31日 16:05
提出時間過ぎちゃってごめんなさい^^;
バイトやっと終わりなんとか今日中に更新できました。

皆さんのポケモン後でゆっくり見せてもらおっと♪

さすが先生の作品はピカチュウがピカピカですね^^
11. Posted by おサル’sまま   2009年08月31日 16:22
おつかれでした!
ドキドキのコラボ企画で皆さんとご一緒できて
うれしいです♪♪

さうすさんの参加者皆さんの紹介コメントが
またおっかしー(≧▽≦)
あんな風に書かれちゃったのであわてて
過去スイーツの写真ひっぱり出してきちゃい
ました (*^m^*)


さうすさんのピカチュウ、やっぱりめっちゃ
かわいい☆
お弁当のかわいい度が増してません?
12. Posted by ほのかりんママ   2009年08月31日 18:10
すっごい〜〜〜豪華ですねぇ〜〜〜。
さうすさんの、参加した皆さんを紹介する紹介文がめちゃめちゃ面白い!!
読み入ってしまった・・・!
13. Posted by あい   2009年08月31日 18:19
今回は楽しい企画に参加させていただきありがとうございました♪
皆さんのと比べたらまだまだですが、とっても楽しかったです(o・ω・o)ノ
さうすさんのピカチュウは動きがあって可愛いですね〜
全体的な彩りもきれいだしさすがです!
そしてみなさんの肩書紹介にウケました
。゚( ゚^∀^゚)゚。アヒャ
14. Posted by さゆり   2009年08月31日 20:58
今回、誘ってくださってありがとうございます!!
さうすさんのピカチュウ(*´艸`)
めちゃくちゃかあいい!!!!!!
さすがでございますっっ
さうすさんのおかげで、色々な方のピカチュウを見ることができましたーーー♪
ありがとーございました♪
15. Posted by いっくんママ   2009年08月31日 21:14
お疲れ様でしたぁ( *´▽`)_旦~
うん。うん。
ピカチュウは笑顔が1番可愛いよねぇ(〃▽〃)ポッ
ふんわり弾んでる様な、ピカチュウのこのポーズ、
何気に、好きです(*ノωノ)キュン♪

おぉ〜??(゚ω゚ノ)ノ
素敵な、キャッチフレーズがっ!!!
でも、フレーズ負けしそうだ(笑)(;^ω^A ァセァセ

素敵な、企画をありがとうございました。
ご一緒出来て、とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
16. Posted by ichigo   2009年08月31日 21:53
さうすさん、ありがとー♪
17. Posted by juruママ   2009年08月31日 22:37
お疲れ様です〜っ!!
こちらでは初めまして…ですね^^;

今回は楽しい企画をありがとうございました〜☆彡
沢山の方とご一緒できてホントに楽しかったです♪
この企画のおかげでいつもと違った角度から
ピカチュウを見ることができましたよ〜(笑)
さうすさんのピカチュウ、
動きがあってめちゃ可愛いですね〜^^

それにしても、、、
みなさんの肩書き紹介は面白すぎです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
18. Posted by ラミラミ   2009年08月31日 23:32
このたびはあざーーっす!
めっちゃ楽しかったです。
皆様んところのピカ弁めぐりも興奮の連続でしたわ♪

躍動感たっぷりプリチーピカチュウもだけど
キャッチフレーズのセンスもさすがだな。
さうす氏は糸井重里を越えた!(爆)
19. Posted by さうす   2009年09月01日 07:56
★@よぉこ@

弁当活動復活キター?
いや、3つも作るなんてステキ(^^)
よく頑張りました◎


★みゃさん

そそ、よぉこ復活(笑)
ピカチュウどうだった? 案外難しかったかなぁ。
てか、さうすも実はあんま作ったことないw


★みきぷりさん

参加ありがとーデス。
やっぱこーゆーのはみんなで楽しまないとね(^^)

みきぷりさんも平面派?になりましょー♪


★むらまま

てか、以前ポケモン作ってなかったっけ?
これから次男の為に大量生産してくらはい(^^)

キャデさんにホント全部持ってかれたww
20. Posted by さうす   2009年09月01日 07:56
★ウサチョコりん

そこら中にピカチュウ弁が登場したよねぇ(^^)
楽しかったっ

飛行機は るーのだよ(^^)
リアルな離陸音も鳴りまふw


★りさ

おつかれさんー
仕事も忙しいのによく頑張りましたっ

次、どんな企画がいいかなぁ?
もの凄いマイナー企画、1つあるけど(笑)


★みっほんさん

肩書きは下書きしてた時からイロイロ考えて。。。
って、本文そっちのけ(笑)

お。12時更新してくれたんだ(^^)
花丸どころか5重丸(どんな?w)あげますー


★らびんちょ

いやいや、当日に上げてもらえたら充分デス(^^)
みんなの凄かったよね〜

回るだけでお腹いっぱいになった(笑)
らびんちょもお疲れさまー


★サルまましゃん

そいや初参加??
案外楽しいよねー

紹介文、きっとクッキー作ってくる!と予測した
ので(笑)

お弁当可愛い度上がってきた?
そっか。んじゃ次はシュールなコラボでも。。。(笑)
21. Posted by さうす   2009年09月01日 07:57
★ほのかりんママさん

参加者が何だか豪華だよね(^^)
北海道はこったんが代表でしたっ

沖縄のキャラベニストいないかなー


★あいさん

参加ありがとー(^^)
色んな人のお弁当、スイーツ等、とても勉強に
なりますよね。

今度は持ち寄りイベントするかなー
ポケモンクッキーとかケーキとか食べたい♪

彩りは。。写真撮った時になるべく明るくなる
ように気を付けてるくらいかなぁ(^^)
22. Posted by *蜜柑*   2009年09月01日 15:44
こんちゃ^^

楽しいお弁当がいっぱいだぁ〜
今回出遅れたので・・・次回は参加したいなd(@^∇゚)
次回あるのかな!?( ̄▽ ̄;)
23. Posted by みほちん   2009年09月01日 20:58
コラボに誘って下さって
ありがとうございました。

オカズまでかわいい。
ピカチュウの文字入りだし
手が込んでますね。

アタシはたいしたものが
出来ずにすいません…
新学期も始まるので
いい、リハビリになりました。
24. Posted by さうす   2009年09月01日 22:23
★さゆりさん

色々な人のピカチュウ見るの、本当に楽しかったです(^^)
さゆりさんの素敵なお弁当も また見せて下さいっ


★いっくんママさん

忙しいトコありがとですー
ピカチュウの口、本当は海苔だけで作るのが楽なんですけど(笑)
せっかくなのでちゃんと?作りました(^^)

いやいや、やっぱり東海平面担当でしょ
(´∀`)σ)Д`)


★ichigoさん

素敵なお弁当、ありがとですー(^^)v
また何かやりましょうね。


★juruママさん

ピカチュウ、さすがに手慣れてますよね(^^)
今度は凄くマニアックなキャラにしよっかな(笑)

ポケモンキャラ弁の神様とご一緒できて
こちらも楽しかったデス。
また何かやりましょー(^^)


★ラミラミさん

九州代表おつかれさまーっす
今回、平面の人が多かったけど、やっぱラミラミさんも
めっちゃ上手だー(^^)

キャッチフレーズ、寝ずに考えました(←んなアホなー)
25. Posted by さうす   2009年09月01日 22:23
★蜜柑さん

あ、次回はぜひぜひご参加下さいっ
技術は関係無いデスよー(^^)

得意分野とかありますか♪?


★みほちん

忙しい中、ホントありがとね(^^)
やっぱ沢山の人と一緒に作るのって楽しいなぁー

幼稚園弁、もうすぐ始まる?のかな
また素敵オベント沢山見せて下さい♪

26. Posted by JJ   2009年09月01日 23:30


女子校だー

うはうはだー♪


モテモテじゃん♪

逆パターンに 埋もれてみたい私です☆
27. Posted by さうす   2009年09月02日 23:41
★JJ

次回は参加。。。
して欲しかったり(´・ω・`)

まあでもアレかー、ジャンルがねぇ。。。
カーズでコラボでもする?
28. Posted by りさ   2010年08月31日 13:16
牛丼食べながら覗きにw

色鮮やかで可愛く仕上がってるうっ♪さすがっっ
帰ってパソコンからも見るです。

お誘いありがとうっ!
休憩後15分、見回れなさそうだなっ(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者
Profile
Archives
Links

 にほんブログ村
 キャラ弁の巨匠たちが集う場所♪

 e-お弁当作っちゃいました!
 アート弁当の師匠、ちびぶぅ(宮澤真理)さんのトコ。本を出したりTVに出演したりと今年も大活躍。

 JJ’s
 楽しく明るく、時には涙ありのJJ(牝馬)が繰り広げるお笑い系ブログ。たまーにキャラ弁。大部分アホネタw

 muramaman
 大草原で暮らす、むらままさんのブログ。 乳幼児を抱えつつ、仕事復帰! ↑JJと同じく男の子兄弟の育児ブログかな?

 モアイ家の家族日記
 関西に住む、キャラ弁パパ友達。 三度の飯よりタイガースが好き。 素顔はケーキ屋さんっ。 メタボ街道まっしぐら?

 さるるんるん♪
 ちくちくぬいぬいが得意な、おサル’sままさんのブログ。 2匹のおサルさん達を抱え、日々奮闘中♪

 みかちゃんねる
 ミカンの国で劇団を率いる一児の母、キャデラックさん。コメに残す豪快な発言が魅力。 あ...もちろん弁当も魅力的。

 おすぱ家日和
 関西在住の3児の母。↑キャデさん同様、夜な夜なネットに出没しているという噂あり。弁当だけでなく、お菓子やパンや庭いじりや、趣味多彩〜♪

 新☆たっくん ママ日記 ♪
 2人の息子と日々奮闘中のヨネコさんの日記。 ブログでは優しいママを演出中!(笑) いや、プロフィールにそう書いてあるもん〜^^;

 ほんわか♪はぁ〜と日記
 素晴らしい&可愛らしいお弁当を作ってるウサチョコさんのブログ。 色んなキャラを作ってるので参考になります(^^)

 ママでもとんがり(^^ゞ
 爪長族wポンポメさんのブログ。お弁当の他、手作りアクセや身近にある不思議を語ってくれます。 最近は腰痛との闘いがっ^^;

 気をつけよう 暗い夜道と うちのお嬢
北の大地に住む@よぉこ@+お嬢のキャラ弁不思議日記。 テンポのいい文章と、可愛いお嬢の日常などなど(笑)

 My Slow Life
ステキ京都にお住まいの、みきぷりさん。 キャラ弁+日常のイロイロを綴ってます〜(^^)

 ☆おべんと・食べんかい☆
みかんの国から、やっこさんのブログ。キャデラックさんの同胞。ステキな笑いで今日も行くw

 Queen of the Lunch
ドラゴンボールからジブリ、プリキュアと様々なジャンルをこなすマリアさん。平面キャラ弁の達人! 見るだけで楽しい〜(^^)

 *蜜柑*の日記
キャラ弁だけでなく色々な事にチャレンジしてる*蜜柑*さん。男の子兄弟の子育て日記、読んでて楽しいデスw

 息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
雑誌にテレビに大忙しのグレアさん(^^) 男の子系のキャラ弁を任せたらピカいちっ。丁寧なレシピもあってためになりますー♪

 子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
同じく横浜市民、akkoさんのブログ。立体も海苔切りも超上手っ(^^) 何げなくお出かけ情報、参考にしてますー(笑)

 namimoのチキチキ★バンバン
スヌーピーをこよなく愛するnamimoっち。 ブログの8割はスヌーピーに関連してます(きっとw) お弁当コンテストグランプリ受賞♪♪