2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

キャラベニストは 大人も宿題 があるのデスっw


コラボのお題、今年も ピカチュウ にしました。

沢山の方が集まるので、なるべくメジャーなので、と(^^)

お弁当でもパンでもスイーツでも。何でもOK!



では、さうすの宿題提出〜っ



バトルモードのピカチュウ

必殺技の1つ、アイアンテイル!!

obento182_blog

いちお、ミートボールが真っぷたつ、とゆー設定でw


良く見たら、去年のと ポーズが似てるww

海苔の色が透けるので、ハムで土台を作ってます(^^)

るー、この前のはまっこ最終日に持って行きました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 ピカっとな


去年の生徒さんは 半ば強制でした(笑)が、参加頂きまして本当にありがとーございましたっ(^^)

これからも楽しく、お弁当作りまそー♪


【宿題を提出した生徒さん】(更新の時間差あるかもデス)

雑誌にテレビに大活躍っ、ONE PIECE大好き♪ みほちんさん
血液の半分はビールで出来てるという噂(笑) りささん
バーベキューはシマウマ肉で。サバンナ代表 むらままさん
「ササッとかわいいキャラ弁当」9月7日発売! kaerenmamaさん
ふたたび肉食ピカチュウが現れるのか!? キャデラックみかさん
伝説ポケモン化しそうなポケキャラベニスト juruママさん
お弁当だけじゃなくハンドメイドも得意デス みきぷりさん
1年経って時給は上がったのか!?四国代表 やっこさん
忙しい中での宿題参加、ホントにありがと〜♪ らびらびさん
得意ジャンルを拡張中っ でも基本は平面(^^) ウサチョコさん
キャラ弁講座、ますます人気上昇中よろしくー ミニーさん
自称20歳(18歳だっけ?)だけど息子は小学生 *蜜柑*さん
北海道、冬眠する前に呼びとめました(笑) ほのかりんママさん
お嬢と二人。今日も笑いの道を突っ走る! @よぉこ@さん
「ご参加あざーっす!」北の国から2010 はなMAMAさん
数ヶ月ぶりのお弁当作り!?キャラ弁修行中♪ あいさん
もはやプロ級! 北海道のクリオネ(謎) まよ子さん
口蹄疫、大変でしたっ 宮崎頑張れー♪ ラミラミさん
宇宙が注目。偉大な銀河系キャラベニスト サンデーさん
オベントオベント嬉しいなっ。何でも完璧 ゆりんさん
皆さんご存じOCNのお弁当クラブで活躍中 あーるママさん
お初の参加ありがとー♪9月からお弁当4個作り! akkoさん
双子ちゃんのママ。可愛いお弁当が素敵です ぴあっとさん
おかずがいつも美味しそう、わくわく代表 akinoichigoさん
色作り実験大好き(笑)日本一暑い所から参加 みっほんさん
まさかの前夜、緊急参戦発表! 南の島の おサル’sままさん

去年以上の参加者さんの数(嬉っ)

沢山のピカチュウで、今年もキャラ弁ブログを埋め尽くしたぞー♪

ではではまた来年?お会いしましょー(^^)~~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 ピカチュウ

sauth777 at 11:58│Comments(32)TrackBack(0)コラボ | ポケモン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むらまま   2010年08月31日 12:07
せめてコメント1番で(だから順位とかないって。。。)

シマウマ食べて今日も元気(え〜(;一_一))

もはや普通には対戦できないワタシです(だから戦いじゃないって。。。)

今回もありがと。老化防止になったかも。
2. Posted by *蜜柑*   2010年08月31日 12:17
こんちゃ^^

敏腕執事様。。。
なんとか間に合ったよ( ̄▽ ̄;)

ギリギリまでやらない女です。

3. Posted by akko   2010年08月31日 12:18
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日はお仲間に入れていただきありがとうございます♪
久しぶりにピカチュウ作りましたよ〜。
明日から4つがんばりますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ
4. Posted by やっこ   2010年08月31日 12:31
田舎バカにしてね?

時給上がったんYO★★★



なんと「1円」も!!!!!!








今から出勤♪


1円分、前より頑張れそう・・・・







なわけねぇわ!
5. Posted by @よぉこ@   2010年08月31日 12:44
・・・すごいメンバー(((;゚Д゚)))



あれか?

キャラ弁界の AKBってか(*´∇`*)




・・・どっちかと言えば、おにゃんこ世代が多いか
il||li _| ̄|○ il||li
6. Posted by まよ子   2010年08月31日 12:50
主催おちかれーー!

お弁当よりも恒例の生徒さん紹介
めっちゃ楽しみにしてきたー←失礼すぎ(爆)

今回も笑ったーーw
「伝説ポケモン化」
「北の国から2010」
「わくわく代表」
特に笑ったフレーズw

色白だとは言われるけれど
クリオネ…もはや透けてる?(笑)

ミートボール真っ二つ、小技がステキ(//▽//)
でぁでぁ、順番に楽しんできまーす♪
7. Posted by ミニー   2010年08月31日 13:13
お疲れさま〜。
これだけの、メンバーってホント凄いよね!

 いつの間にか、おさる's ママさんも参加でしたか!
ブログに、入れておかなきゃ♪

 この後の、編集もやるのかな??
学級委員長頑張って!!
8. Posted by ほのかりんママ   2010年08月31日 13:31
お疲れ様で〜す♪

ちょっとちょっと〜。冬眠するにはまだ早いっしょ。(爆)
9. Posted by みきぷり   2010年08月31日 14:46
お〜、技かけピカチュウ、ステキです〜♪
真剣なまなざしがかっこゆす*^^*
今回もコラボ仲間にいれてもらってうれしたのしでした!ありがと〜。
10. Posted by みっほん   2010年08月31日 15:49
アイアンテイル!!かっちょいい( ´艸`)( ´艸`)。
ネタに突っ走るかと思いきや…でも、ミートボール切ってた(笑)。
さすがですーーーーーーー。

相変わらず皆さんのキャッチコピーもぬかりなく…ホント素晴らしいです。

色実験……子どもの自由研究で活かしましたが何か?ww

今年も参加できて良かったです!
先生有難うございました!!
11. Posted by じぇいじぇい携帯   2010年08月31日 18:51





誘われてませんが?




てゆか
皆様に感謝だね(*´∀`)
夏休み終盤
母親も新学期準備とか
大変なはず。。。

パパさんと違って
忙しいんだよっ


あ、
まだ記事読んでなかった♪

いやいや
上靴袋縫うからっ


(`・ω・)ノ


12. Posted by ゆりん   2010年08月31日 19:43
おつかめーっす!!
何気に出遅れましたw
オベント嬉しいな代表のゆりんですヾ(*≧∇≦)〃
やっぱり野活の準備、今日してまして。
(知らんがな。爆)

やっぱりどう考えても豪華すぎる〜!!
お題はピカチュウでもいろんなタイプの作品が見れてワクワク♪

アイアンテイル!かっこいいですよん(* ̄ー ̄)v
私?やっぱり4つ目に・・・(爆)
13. Posted by りさ   2010年08月31日 19:43
アレ…
なんかおかしいな〜って思ったの。
昼休憩、携帯から覗いてコメ入れたんだけど
なんか見た覚えがあるな〜と思ってたら…
去年の記事見てた(アホーっっ)
で、去年の記事にコメ入れてる。アホーっっ

血液がビールってww

ピカチュウかっこいいっっっ!!
ミートボールが真っ二つ。芸も細かいっ♪♪

企画お疲れ様でした〜♪♪
ありがとーーっっ!!



14. Posted by サンデー   2010年08月31日 20:57
こんばんは。
今回もお誘いありがとうございました。
久々にピカチュウ作りました。
楽しかったです^^

ピカチュウかっこいい!!
↑このあたりがパパ視点なのかも。

ぜひ次回も何かあったら誘ってくださいね〜〜。ありがとうございました
15. Posted by labilabi(らびらび)   2010年08月31日 21:51
今回も参加させていただきましてありがとう〜^^
大盛況だね〜
最近、キャラ弁とかけ離れた生活してるので
久々に楽しかったです^^

さうすさんのピカチュウかっこいいね☆

では今からたくさんのピカチュウに会いに行ってきます〜♪
16. Posted by ウサチョコ   2010年08月31日 23:26
お疲れぴか!

今回も大盛況だね〜〜〜
さうすらんどアクセス集中で
パンクするんじゃない〜〜〜(*^m^*)

強そうなピカチュウだね!
格好も凄い。丸見え・・・・ ←何がw

皆さんの紹介文上手く考えたね〜〜
こんなに短く纏めてるのにインパクト大!ご苦労様デス。

夏休み最後に大盛り上がりで、
楽しいコラボ今年もありがとう〜(*´∀`)♪
リンク順に回ってくるぞな〜〜〜
17. Posted by ぴあっと   2010年08月31日 23:35
バトルモード、知らなかったです。
かっこいいピカチュウですね。
ミートボールの切れ味が^^

楽しいコラボに参加させていただき、ありがとうございました!
みなさんのところへおじゃましてきます♪
18. Posted by キャデラック   2010年09月01日 01:40
校長、おつかれ〜。

キャデ枠の使命は果たせましたか? もう、虫の息です…。
19. Posted by ichigo   2010年09月01日 08:11
先生、ありがとー♪

当日に締め切りに気がついた私・・・(笑)
慌てて提出〜^^;

またお願いしますっ。

20. Posted by みゃ   2010年09月01日 08:21
すごい〜
素敵な方ばかりだね〜
参加できなくて残念です。

来年こそは…って
来年私お弁当作ってる???

ゆっくりみんなのところみにいってこよ〜

お疲れ様です。
21. Posted by みほちん   2010年09月01日 13:32
乙ーーーー

今回も
お誘い
ありがとっ!

小学1年生の
宿題なんてさ
半分は親がやるような
もんぢゃん。

さらに
キャラ弁の
宿題とは
ドSだなっ
22. Posted by はなMAMA   2010年09月01日 14:03
先生wこんちゃーーーっすw
すっかり24時間経過してますが〜
おかげさまでメタメタ楽しめました((´I `*))♪

何気に・・・この紹介文が楽しみでしたw
(昨日すでに見に来たんですが…(-ノ∀-)ボソッ)
北の国から2010・・・笑

北の国は。本日33度!
涼しい・・・?
まだまだ〜〜〜wwこの異常気象のおかげで娘発熱で寒い寒い言うのにあたし横で汗ダラッダラでした(艸Д×)

とにかくwこの豪華メンバーに混ざってコラボ参加できたこと。感謝デスw
また懲りずに誘ってくださいね♪ぽち^^

23. Posted by ほのかりんママ   2010年09月01日 21:05
お疲れでした〜〜〜♪
ピカチュウカッコイイ^^

↑はなMAMAちゃんとこはめっちゃ暑いからね〜。。。

今日は夜になって少し涼しい感じもするけど家の中は30℃あるよ。
うち、リビング温暖化してるのさ。

北海道もまだ夏だわ。。。

暑い暑い暑い・・・。

でも痩せない。
24. Posted by さうす   2010年09月02日 08:08
★サバンナまま ←名前変わってるww

シマウマ肉って水っぽいって聞いたけど、そうなん?

いや、みんな経歴知らないだけど、むら姐は実は
凄い人なのデスw


★*蜜柑*

ギリギリだろうが余裕あろうが、期日に提出できれば
いいのデスw

出来不出来は関係ないしね(^^)
ありまとー


★akkoさん

慣れるとピカチュウは簡単らしーデスよ(^^)
・・・ピカ4体作っときますかー(笑)

ご参加ありがとーデス(^^)
これからも宜しくお願いしまー


★やっこ

ん? 時給300円くらいだっけ ←えw

そっち、草むらに入れば野生のピカチュウがいそうw


★@よぉこ@

AKB並みに48人いきたかったけど、さすがに無理w

おにゃんこ。。。てかさ、よぉこは誰の世代なんだろ^^;
キャンディーズ? ←えw


★まよ子っち

生徒さんの一言、少しずつ考えてたり ←地道w

そーそー。まよ子っちは透けすぎ!ってことで。
ミジンコでも良かったんだけど ←失礼すぎ(爆)w

↑6人目で初めてお弁当に関するコメww
25. Posted by さうす   2010年09月02日 08:08
★ミニーさん

そそ、サルままさんは前夜の参加表明(笑)
一人でも多い方が楽しいけどね(^^)

編集、とりあえず画像集めだけしといたー
週末かなぁ^^;


★ほのかりんママさん

冬眠しないと来年キツいよ(笑)


★みきぷりさん

そそ、たまには違うピカチュウもいいかなぁって。
コラボ。。2回目だけど恒例になりましたww
また来年よろしくー♪


★みっぽん

ポケパーク(Wii)やるまで、ピカがこんな技あるなんて
知らなかったじょーw

ネタに走っても良かったんだけど、今回ぜったい
よぉこさんとかに適わないしー(笑)

色実験。極めてね♪


★じぇいじぇい

何だかんだでコメくれる素敵w

そそ。ホント忙しいのに付き合ってくれて有り難い
なのだ(^^)

そっちもかなり暑いだろうけど。頑張れー♪


★ゆりんさん

参加者さん。。。コレだけで1冊出来そうな勢い♪
ピカだったら元絵もたーくさんありそうだし、
かぶらないかなーと。

あ、ゆりんさんは被りましたねーww
26. Posted by さうす   2010年09月02日 08:09
★りさっち

いま見たら本当に去年のトコにコメ入ってた(笑)

血液。。。だってさ、この前も7本くらい飲んだんでそw
まあサラサラだからいいじゃん ←そうなの?w

忙しいのに参加ありがとね(^^)
W弁がんばれー♪


★サンデーさん

前回のアンパンマンに続き、ご参加ありがとーデス(^^)
みんなで1つのキャラ作るのって、結構楽しい♪

次回。。。海苔切り? ←誘っていいのかな(笑)


★らびんちょ

キャラ弁、せっかく身につけた技術?だし、たまーに
ゆるく楽しめればいいと思うよ(^^)

そっちは中学=給食なのかな?
ウチはお弁当だし、このまま行くと現役復活??


★ウサチョコりん

アクセス数、すごいねー。
ここで書くのもアレだけど、やっぱkaerenさんトコから
来る人多いわ♪

そそ、大胆なピカポーズw
夏の思い出として。楽しいコラボになったかなぁ(^^)


★ぴあっとさん

さうすも最近までアイアンテイル知らなかったデスw
てか、ミートボール切る技じゃないでしょうねぇ^^;

ぴあっとさんはこれから現役再び!デスよね。
お弁当作り、楽しくいきまそー(^^)


★キャデさん

キャデ枠はあれでそ、鬼ごっこの時の「おみそ」的な♪
ん? おみそ って言わない?
27. Posted by さうす   2010年09月02日 08:09
★ichigoさん

あら。忘れてたのね^^;
お子ちゃまの宿題はだいじょびデスかー(笑)


★みゃさん

あ、忙しい時に無理しなくてだいじょびよ(^^)
また時間あるときに誘うし♪
これからもよろしくー


★みほちん

あ、そっか。子供の宿題もやって...自分の宿題もw

ハンデつけて、みほちんだけ「平面限定W弁」とか、
別のお題にしちゃえばよかったかな(笑)

ビールごちするから頑張れーw


★はなMAMAん

さうすのコメ返はもっと遅れましたーw
楽しくできて何よりなのれすっ

そそ、はなMAMAさんの紹介文、実はかなりお気に入りw
そっちも33度?? あちーのね^^;

今回も参加ありがとね(^^)
またネタコラボ?にお誘いしまー(笑)


★ほのかりんママさん

って、2回目ww
はむはむのトコも今年は暑かったでそー(^^)
おつかめです。

あれじゃない? この夏は、自由研究食べ過ぎて
痩せる要素が無いとかー(爆)w
28. Posted by あ〜るママ   2010年09月02日 17:33
さうす兄やんお疲れ様でした〜♪
書き込みが遅くなって申し訳ないです;

この豪華メンバーを軽〜く取り仕切る
さうす兄やんの人望にまずびっくりw

人見知り克服。。。あたしも頑張らなきゃ><

お疲れ様でした♪
今後ともよろしくです^^


29. Posted by あい   2010年09月02日 18:48
やぁーっと全部回ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
遅くなってごめんんさい(*´・人・*)
でも楽しかったです♪
誘っていただきありがとうございました(-^□^-)
たくさん見てきたけど、技をかけてるピカチュウは初めて見た|ョ・ω・`)
さすがさうすさん(笑)
30. Posted by juruママ   2010年09月03日 00:25
やぁーっと全部回ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
↑あいさんのマネ(笑)

このポーズ可愛いね〜♪
拡大してじっくりお尻眺めちゃった。。。(* ̄m ̄) ププッ
次はぜひボルテッカーしてるピカチュウを
海苔切りで表現して下さい(笑) ←難しそう〜っ!!

お疲れ様でした〜^^
31. Posted by ラミラミ   2010年09月03日 16:42
やぁーっと全部回ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ぱーと3! あやうく校長に挨拶し忘れるところでした。

生徒さんいっぱいでウホウホだね。
強制連行された人もいたようですがっw

リアル界のお仕事が激務(←たぶん)の中、
いろいろ盛り上げてくれてありがとでした。
今回も楽しかったです。
紹介文もね、恒例だよねw

アイアンテイル決まったーーー!
32. Posted by さうす   2010年09月03日 21:18
★あーるママん

忙しいのに参加してくれてありがとね(^^)
軽く仕切ってるなんてとんでも無いデス(笑)
お会いした事ある方が多いので、付き合ってくれてる
だけかもー(爆)

でもみんなで盛り上がると楽しいよね(^^)
また来年〜♪


★あいさん

コメありがとーっ
キャラ弁から遠ざかってた?し、どうかなぁーと
思いつつ、半強制で誘っちゃった(笑)

技かけピカ、Wiiで覚えたw


★juruママさん

あ。やっぱりお尻好きという事で...次回の紹介は
それだーw

ピカって10万ボルトだけじゃなかったのね^^;
勉強になりましたw


★ラミ子

これだけ参加者さんいると見て回るのも大変かも(笑)
まあゆっくりどぞ♪

強制連行、半分以上かも(笑)
ホント忙しい中、感謝っ

仕事忙しいねー 暑いのに(xx)
早く次の夏休み来ないかな(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者
Profile
Archives
Links

 にほんブログ村
 キャラ弁の巨匠たちが集う場所♪

 e-お弁当作っちゃいました!
 アート弁当の師匠、ちびぶぅ(宮澤真理)さんのトコ。本を出したりTVに出演したりと今年も大活躍。

 JJ’s
 楽しく明るく、時には涙ありのJJ(牝馬)が繰り広げるお笑い系ブログ。たまーにキャラ弁。大部分アホネタw

 muramaman
 大草原で暮らす、むらままさんのブログ。 乳幼児を抱えつつ、仕事復帰! ↑JJと同じく男の子兄弟の育児ブログかな?

 モアイ家の家族日記
 関西に住む、キャラ弁パパ友達。 三度の飯よりタイガースが好き。 素顔はケーキ屋さんっ。 メタボ街道まっしぐら?

 さるるんるん♪
 ちくちくぬいぬいが得意な、おサル’sままさんのブログ。 2匹のおサルさん達を抱え、日々奮闘中♪

 みかちゃんねる
 ミカンの国で劇団を率いる一児の母、キャデラックさん。コメに残す豪快な発言が魅力。 あ...もちろん弁当も魅力的。

 おすぱ家日和
 関西在住の3児の母。↑キャデさん同様、夜な夜なネットに出没しているという噂あり。弁当だけでなく、お菓子やパンや庭いじりや、趣味多彩〜♪

 新☆たっくん ママ日記 ♪
 2人の息子と日々奮闘中のヨネコさんの日記。 ブログでは優しいママを演出中!(笑) いや、プロフィールにそう書いてあるもん〜^^;

 ほんわか♪はぁ〜と日記
 素晴らしい&可愛らしいお弁当を作ってるウサチョコさんのブログ。 色んなキャラを作ってるので参考になります(^^)

 ママでもとんがり(^^ゞ
 爪長族wポンポメさんのブログ。お弁当の他、手作りアクセや身近にある不思議を語ってくれます。 最近は腰痛との闘いがっ^^;

 気をつけよう 暗い夜道と うちのお嬢
北の大地に住む@よぉこ@+お嬢のキャラ弁不思議日記。 テンポのいい文章と、可愛いお嬢の日常などなど(笑)

 My Slow Life
ステキ京都にお住まいの、みきぷりさん。 キャラ弁+日常のイロイロを綴ってます〜(^^)

 ☆おべんと・食べんかい☆
みかんの国から、やっこさんのブログ。キャデラックさんの同胞。ステキな笑いで今日も行くw

 Queen of the Lunch
ドラゴンボールからジブリ、プリキュアと様々なジャンルをこなすマリアさん。平面キャラ弁の達人! 見るだけで楽しい〜(^^)

 *蜜柑*の日記
キャラ弁だけでなく色々な事にチャレンジしてる*蜜柑*さん。男の子兄弟の子育て日記、読んでて楽しいデスw

 息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
雑誌にテレビに大忙しのグレアさん(^^) 男の子系のキャラ弁を任せたらピカいちっ。丁寧なレシピもあってためになりますー♪

 子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
同じく横浜市民、akkoさんのブログ。立体も海苔切りも超上手っ(^^) 何げなくお出かけ情報、参考にしてますー(笑)

 namimoのチキチキ★バンバン
スヌーピーをこよなく愛するnamimoっち。 ブログの8割はスヌーピーに関連してます(きっとw) お弁当コンテストグランプリ受賞♪♪