2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★


なんと三回目を迎えた、夏の宿題コラボ。

宿題内容?

今回もピカチュウですが何か(爆)w


キャラ弁作りを一休みしている方も多いので、

お弁当以外でも。 ユルく参加でも大歓迎♪

あ、予約できない等で遅刻される方もいるデスきっと〜


るーが、はまっこに持って行くお弁当。

「今日はピカチュウでいいよね」

と、作らせてもらいましたw

obento226_blog

ラララ 言えるかな♪♪

のイメージでw

薄焼き卵がきれいに焼けるとテンション上がるーっ(^^)


ご参加頂いた方、ありがとうございました。

作る機会が減った方にもご参加頂き、嬉しかったデス。

これからも楽しく盛り上げていきましょー(^^)


【宿題コラボ参加者】

最南端参加。宮崎県より全開ガール出場♪ ラミラミさん
玄関開けたら2分でキャラ弁っ ササっとね  kaerenmamaさん
杏仁豆腐と白さ比べだ♪ 札幌の白雪姫こと まよ子さん
素敵弁の宝庫。キャラ弁界のわくわくさん☆ akinoichigoさん
サンデーマンデー弁当デー♪ 世界進出中の サンデーさん
北の国から2011☆実は私ギャルぽよ☆本人談 はなMAMAさん
「ぴあのママ」と勘違いされてる率30%? ぴあのあママさん
2日後にレベルアップを控えての毎回出場 キャデラックみかさん
アクセ作りもプロ級♪ 京都代表キャラベニスト みきぷりさん
伝説ポケモンは生グレープフルーツサワー好き♪ juruママさん
三十路(←言っちゃったw)の現役☆女子大生 @よぉこ@さん
某アニメの声優疑惑(笑)、夏場はビール女子の みほちんさん
今日もミニスカで自転車...と思ったら盗まれた *蜜柑*さん
今年のたまごっちコンテスト☆グランプリ☆ ぴあっとさん
キャラ弁歴○年、匠の技が光りまくるっ♪ akkoさん
北海道旅行から帰国w 宿題間に合ったのか!? みっほんさん
横浜に有隣堂という本屋があります←関係ないw ゆりんさん
何から何までほんわか癒し系☆OCNお疲れ様っ ウサチョコさん
最近は「お弁当アーティスト」として大活躍 あーるママさん
はなMAMAんと緯度比べwまだまだ現役♪ ほのかりんママさん
初出場。スポ根!体育会系キャラベニスト ayakoさん
今年の夏は沖縄で海人になりました羨ましーっ ミニーさん
時給上がるのはそろそろ諦めよーか♪野生児の やっこさん
サバンナ在住。庭の広さは東京ドーム2個分? むらままさん
旅行中にまさかのニアミスをしてたらしー☆ labilabiさん
初めましての現役キャラベニストさん♪ yukaxxxさん
プリンが出てくる店でバイト中うらやましっw りささん
宿題コラボ初参戦(^^) 多方面で活躍中の asamiさん
ラミラミさんの同僚(笑)@宮崎より初参加 Thanks♪ 美優さん  
今年は大ケガの報告がありません(良♪) おサル'sままさん 

そして、さうす



******************************

コラボ参加、感謝しますありがとう〜(^^)

素晴らしいキャラベニストさんたちばかりです。


ぜひぜひリンク先、ご訪問してみて下さい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 ポチっとな

sauth777 at 12:00│Comments(34)TrackBack(0)コラボ | ポケモン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みきぷり   2011年08月31日 12:07
楽しみに遊びにきたよー♪
三回目となると、ピカチュウの表情とか悩んだ〜(^^;)
「ラララ♪」唄うピカチュウ、かわいいねっ☆
参加者の紹介文がおもしろーい。
ステキにご紹介ありがとー。

なんだかテンションあがってキター。
(*^▽^*)
みんなのピカチュウみるの楽しみデス。
2. Posted by はなMAMAん。   2011年08月31日 12:29
5 どーしても 紹介が気になっちゃって携帯からw

ぬぉーー!!
ギャルちゃうし( ̄∀ ̄;)
勘違いされるから やめて〜(´Д`)
ただでさえ。某ぴあのあ宅での[黒い恋人]発言で、勘違いされたんだからー(笑)

ただの色白道産子ママンですwあ。若干焼けたか(`艸´)

あげぽよー←(笑)
これ。あやまんの歌で娘がハマっただけでつ。
普段使いはしてませーんょ(笑)
3. Posted by まよ子   2011年08月31日 12:49
誰かとかぶるかな〜って思ってたけれど
まさか、先生とかぶるとはww
ま、仲良くやりましょう(笑)

正直、毎回弁当よりも楽しみにしている
紹介文←ひどいw
今年もおもしろーーいw
今回はkaerenmamaさんのが一番ウケタ♪

そして、まよ子もとうとうクリオネから
人間に進化できたのねー!
嬉しいよ〜しかもお姫様〜デヘヘ

後夜祭画像頑張ってね!
楽しみにしてるよん。
4. Posted by やっこ   2011年08月31日 13:17
5 お疲れヽ(´∇`)ノ

今年も楽しかったありがとう♪


時給上がったって言わなかったっけ?…2円♪

あと、野性児って…w

お弁当見るのも楽しいけど、毎回キャッチフレーズ見るのも楽しみwwwwww



またにはええ事書けよwwwwwwww

若干、悪口やんww
5. Posted by むらまま   2011年08月31日 13:54
年々、庭が広くなってますなぁ。

お疲れさん。

アタシまだ参加kしてていいのか〜!?
6. Posted by ミニー   2011年08月31日 14:12
お疲れさん!
1時間の遅刻ですが、校庭を走らなくていいかしらん??

ラララ♪の唄ね、ホント聞き飽きたけどこうやってお弁当だとかわゆいね☆

今年の紹介分も、笑える!
私も、子供達と一緒に焼けたけど逢った時に色白比べは止めてね!
7. Posted by みほちん   2011年08月31日 14:26
おっつー、おっつー

なんたって
罰が、校庭走るって
運動大嫌いなみほに
とっては
地獄ぢゃーー

あ、ちなみに
冬場もビール娘でつ
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

さうすの
交友関係の広さに
毎年びっくりだお
8. Posted by ほのかりんママ   2011年08月31日 14:44
ども♪
お疲れ様です〜〜〜。
薄焼き卵、めちゃめちゃキレイなんですけど〜〜〜。
ピカチュウとてもカワイイですな。。。
あの口の開き方はかなりの声量だろうと推測・・・♪

あ。もう現役じゃないよ。。。
隠居生活です(笑)
9. Posted by ウサチョコ   2011年08月31日 15:00
お疲れ様〜〜〜

もはやピカチュウより
紹介文の方が注目されてるw

短くポイント抑えて
すごぃですなー毎年〜〜

ラララ〜♪は
子供ってすごいよねー
なぜ全部言えるんだろぉ〜〜

薄焼き玉子キレイだぬん^^v
10. Posted by みっほん   2011年08月31日 16:00
薄焼き卵ピッカピカのピカチュウだー★
キレイキレイ☆☆

ららら言えるかなBW…うちの息子たち、
相当しつこいっすよ…いい加減飽きろ!←

紹介文……帰国って(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ。
ちゃあんと帰国して2日後(ちょっとギリw)に作りましたですよ!!( ̄Д ̄)ノ
久しぶりの薄焼き卵も綺麗に焼けて安心しましたですよ!!ww

紹介文…本当にすごいなぁ…
ちゃちゃっと浮かぶの??(笑)
私のは帰国だけどね……………ww

今回も、幹事様、先生様、細かいご連絡などなど有難うございました!!
毎回毎回すごいマメマメで頭が下がりっぱなし〜。
11. Posted by @よぉこ@   2011年08月31日 18:06
それにしても、みんなすごいね (;¬∀¬)ハハハ…

レベルが違うわレベルが(^▽^;)

レベルが違うといえば、キャデ姐がやっぱり今年もダントツだったわね( ̄m ̄* )プッ
肉食なのに、卵焼きはハートなところがたまらない(*≧m≦*)ププッ

とにかく。

キャラベニストのみなさま。
今年も さうすのワガママにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
来年もピカチュウだった時は、みんなで、さうすを10周うさぎ跳びさせましょう(▼∀▼)
12. Posted by akinoichigo   2011年08月31日 18:57
今回もありがとう〜。
楽しかったよん♪
13. Posted by ぴあのあママ   2011年08月31日 21:13
こんばんは★遅くなりましたーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

…ぴあのです(爆)

うーん。。。30パー??かなああ??
27パーくらいなのでは?(*≧m≦*)ププッ

できれば、オーロラ姫くらいに書いて下さらないとっwww

うんうん!ほんっと綺麗な薄焼き〜♪
お口のラインもほっそい!!!
ラララ…の部分はさうす先生の筆跡かしら?笑

初参加させてもらって楽しかったデス^^
って。…訪問これからですが(笑)
こまめな連絡等ありがとうございましたっ☆

14. Posted by サンデー   2011年08月31日 21:47
お誘いありがとうございました〜〜♪
楽しかったです^^

なかなか浮かんでこなくて、
作れないんじゃないかと
心配でしたが
なんとか出来あがってホッとしました^^

また誘ってください〜〜。
ありがとうございました。
15. Posted by namimo   2011年09月01日 01:18
こんばんはー!!!!!
ピカピカまつり〜ヽ(≧▽≦)/
薄焼ききれーーーーい!!!
みなさんのピカいーっぱい見てきましたよ〜!!!
いろんなのがいてすごいなあ。
てか・・・
神様だらけじゃないですかい(ノ゚ロ゚)ノ!!
16. Posted by akko   2011年09月01日 05:18
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
今年もお誘いありがと♪
歌ってるピカチュウかわいい〜。
また誘ってくださ〜い(*゚▽゚)ノ
17. Posted by juruママ   2011年09月01日 09:30
先日歯医者さんに行ったら、
歯が溶け気味だから
グレープフルーツは控えるようにって
言われちゃった。。。←歯弱いの(泣)
まさかのグレフル、ドクターストップ(xx)

昨日やること終わんなくって、
いまから訪問行ってきま〜す^^;

薄焼き卵、テカテカきれい〜♪
お弁当箱が赤でお揃いだね(笑)
18. Posted by はなMAMA   2011年09月01日 10:52
ブーブーーーー!!
紹介文〜(*`ω´*) =3
ギャルと勘違いされたら責任とって
あやまん一緒に踊ってもらいます(笑)

ポイポイポイポポイポイポピー♪

ぶはwww
さてさて。訪問の旅へレッツゴー♪
ワックワク〜♪

訪問出遅れにはペナルティーあるのかしら。。。(怖)
教室の床ふきくらいで勘弁してくだタイw

ぼっこり(・∀・)⌒凹゛
19. Posted by 美優   2011年09月01日 11:33
こんにちわッッ

今回はコラボに参加させていただいてありがとうでした♪

ピカチュウが歌ってる〜!!かっわゆ〜い!
さすが。平面上手だなぁ。。。って見入ってしまいました!
コレを気にまたちょくちょくお邪魔させてもらいまっす。
20. Posted by ayako   2011年09月01日 11:36
どうも〜♪
体育会系キャラベニスとのあやこですww
ほんと紹介文おもしろ〜ですね☆
神様たちとのコラボに誘っていただいてありがとうございました!!
薄焼きめっちゃキレイだし、
平面もさすがお上手ですね〜!!!
今からみなさんの所まわってきま〜す♪

↑・・えええ、訪問出遅れもペナルティーが!?!爆
21. Posted by *蜜柑*   2011年09月01日 16:49
こんにちは^^

今年も企画&お誘いありがとう。

お弁当のネタ提供とっても嬉しいです。

毎日のお弁当作りも13年目xxx

ネタに困ります。

自転車xxx悲しい事件を思い出させるなぁ!!!


22. Posted by さうす   2011年09月01日 21:26
★みきぷりんちょ

今年も楽しく参加、ありがとー(^^)
色んな人のを見るのも楽しいよね。

確かにもうネタが出尽くした感もあるので...
次回は別のかも?!


★はなMAMAぽよ

ん? ギャルぢゃないのかーw
って別にいいじゃん褒め言葉♪

色白。まよまよとどっちが...とゆーか、さうすと
どっちが(爆)w

普段使いでぽよぽよ言ってたら避けられるわww


★まよまよ

ん。まさか巨匠と被るとは思いもよらず♪
つか先生より上手に作っちゃダメじゃーんw

そそ、紹介文。
1週間かけて徐々にね(←弁当は1時間なのに)

クリオネも結構気に入ってたんだけどなー♪


★やっこ

1年ぶりのコラボおつかめさんっw
あー。コメントね。
やっこのいいトコも頑張って見つけるよ←微妙な言い方ww

また来年やろー♪


★むら姐

地球は私の庭、くらい言っておこっかw

とりあえずお弁当箱があるうちは参加ってことで♪


★ミニーっち

や。そっちこそ旅疲れじゃないのだいじょび?

沖縄焼け♪ でも帰国(笑)すると意外とあっとゆー
間だよね。

今年もユルく参加ありがとっ(^^)
ピカシューって素敵ネーミング♪


★みほちん

あー。10周くらい走れるっしょw ←無理w
冬も飲むんだっけ(@@)?
そっか、忘年会でガッツリ...w

交友関係=オベント歴が長いだけー(笑)
23. Posted by さうす   2011年09月01日 21:26
★ほのかりんママしゃん

ごぶさたりーんw
薄焼き卵、新しいフライパン(薄焼き専用w)が
ものっそ調子よくて♪

隠居? いやいやいや、身につけた技は使いまそー♪


★ウサチョコりん

そなのよw 紹介文目当てかーっw
どこまでイジっていいのか微妙なところも以下略。

ラララ、さうすもだいぶ歌えるよ(笑)
カラオケ行く?←アニソン大会^^;?


★みっぽん

薄焼きキレイでしょ(^^)←自画自賛w

帰国はあっとゆー間だったもんね。
そんなに疲れてはいなかったかな(^^)

やっぱスーパーキャラベニストだよねぇ。
多少のブランクなんてへっちゃらー♪

紹介文? や、いちおゆっくりマッタリ考えてま(笑)
ちゃちゃっと浮かぶのはキャデさんが得意かと♪


★@よぉこ@

いやいや、お弁当のテレビ出演は経験あるじゃーん。
よぉこもプロじゃーん♪

キャデさんはもうね、別格だから(^^)
って、ココでコメするなやーw

来年はピカ、なんとか違うの考える(かもw)


★akinoichigoさん

みんなが楽しんで参加してくれれば、成功デスってことで。
コメント入れたくてもビビってた人とか。
知り合えるチャンス♪


★ぴあん

あ。じゃ次回はオーロラソース。いや、姫か(爆)
ラララは普通に印刷物でw
実は海苔、3枚いっぺんに切ってみたw
やればできるもんだねー♪
コメ周り、大変だからゆっくりねー(^^)


★サンデーさん

やっぱそろそろネタ尽きるよねぇ^^;
サンデーさんみたくイロイロ作れる人がうらやまちー

またお時間あるときに、ご参加ぷりーずっ
24. Posted by さうす   2011年09月01日 21:27
★namimoっち

ピカピカ♪ テンション上がるっしょ(^^)
神様。そうねー、昔のお友達、みーんな雲の上にw
年に1回戻って来るのがこのコラボってことで。
そうか、七夕みたいだぬー(笑)
namimoっちも時間あったら、次回ぜひぜひ♪


★akkoりん

横浜系キャラベニストでコラボとかしよっか(笑)
akkoりん、海苔切りも上手だしなぁ。
もちょいしたら↑もやりたいけど...
また来年もよろしくーっ(やるのか?!)


★juruママ@伝説

歯が弱いって(汗) キシリトール食べとく?
梅酒も飲めるからまだまだ大丈夫でそw

あ。ホントだ。赤いオベント箱♪
2段なんだけど、最近のるー、コレがお気に入りみたい(^^)


★はなMAMAん

あ、今から訪問? がんばれー(笑)
日付変わってからの訪問だからなぁ。。。うーん、
後夜祭写真作りとか?ww


★美優さん

初参加ありがとーっ(^^)
色んな人と知り合えて、お友達も一気に広がるっしょ♪

平面上手とゆーか、平面しか作れないので(汗)
こんど立体おせーてくだたいw


★ayakoっち

体育会系♪ タオル首に巻いてどぞーw
神様、この前飲み会で正体バレてるじゃーん(爆)

平面も。。。てか、平面だけしか(略)w
ayakoっちはどっちかとゆーと立体だっけ?

イロイロ出来た方が楽しいんだろうけどねー。。。
また次回、がんばりまそー♪


★*蜜柑*

毎日作ってるとさすがにネタも尽きるわなー
ってか、むちゃ振りならいくらでも出来るけど(笑)
13年って...あり、何歳だっけ←またw

自転車ネタ、蜜柑の記事読んでる人じゃないと
わからなかったかな(汗)
25. Posted by ラミラミ   2011年09月01日 22:02
さうすと言えば紹介文、紹介文と言えばさうす。
今回も文才光ってますなー!

もっちお弁当も光ってる。
薄焼き卵がツヤツヤで♪

最南端参加の隠居も楽しんで
ハッスル(←死語)できました。

企画&運営、毎年ありがちょ。

来年こそ脱ピカチュウか?!www

26. Posted by yukaxxx   2011年09月02日 01:08
コラボお疲れ様です♪
今回は初参加させてもらいありがとうございましたm(__)mそして遅刻スイマセンでした・・

そしてフォローしちゃいましたww
あざーっす(´∀`)

スゴイキレーな薄焼だなぁ〜♪今にも歌いだしそうです(´∀`)さすがだなぁ〜☆

来年も是非参加させてください♪スゴイ楽しかったですブログやっててよかった〜。・゚・(ノД`)・゚・。
27. Posted by キャデラック   2011年09月02日 01:46
あ。消臭力かと…(笑)

校長、来年は工程10周します!

…いや、2周で許して下さい。
28. Posted by ぴあっと   2011年09月02日 12:58
みなさんのピカチュウを見ていたら
すっかり遅くなりました〜!

ラララ楽しそうなピカチュウ☆
さすがの美しい平面、憧れです。

あっ、そろそろ紹介コメントいじってくださいね(笑)

お声をかけていただき、ありがとうございました♪
29. Posted by labilabi   2011年09月03日 10:30
訪問遅くなってすみませんっっ

ラララ可愛い〜♪
テカテカピカピカピカチュウだ〜^^

紹介分も後でもいっかいゆっくり見にこよっと^m^
それでは皆様のピカチュウに会いに行ってまいります〜♪

今回もお誘いありがとうございました
30. Posted by あ〜るママ   2011年09月03日 15:21
コラボお疲れ様でした〜♪
出遅れ激しすぎのママンですw

ららら言えるかな♪
息子が毎日歌ってます。
歌うピカチュー可愛いなぁ^^

お弁当アーティスト!
カッチョイー!
自分じゃないみたい!w

個人的に
「玄関開けたら」が一番好きw
kaerenmamaさんの素敵本の
サブタイトルにこれ書いてたら。。
関西人は鬼買いするよw

いつもお誘いありがとう〜^^
来年も参加できるように
みんなで楽しめるように
たまにはキャラ弁も作りますw

おつかれっした♪
31. Posted by さうす   2011年09月04日 00:22
★ラミ子

最南端、沖縄のキャラベニスト発掘しよっかなぁ←無理やりw

そそ。いい加減ネタ切れだとゆーお叱りもあり(笑)
違うのも考えよーかなーと。

誰でも作れるメジャーな黄色系って何だろ?


★yukaxxxさん

初参加でとってもすんばらしーモノ見せて頂いて感激(^^)
や、ふつーのお弁当でくるかなーって思ってので、ちょい
驚いたデス♪

ブログ、だんだんお友達は増えてくると思いますので♪
現役だし、まずはお弁当作り、頑張ってくださいねー(^^)


★キャデさん

そそ、消臭力の海苔は切ったことは切ったんだけど(えw)
まあ学校に持ってくオベントだったからw


★ぴあっちょ

コメントゆっくりまったりでだいじょびよー
そうそう。薄焼きがキレイにやけるとほんっと嬉しくて←あほw

次は9月だぬ(^^) 楽しみにしてまっ♪


★らびんちょ

楽しくお弁当作れたかなー(^^)
なかなか忙しくて大変だと思うけど、これからもよろしくね♪

さすがに30人いると回るのも大変だぬ(笑)
がんばれーw


★あ〜るママん

あ。玄関開けたら→2票目だ(笑)
会ったことある人はいくらでもいじれるんだけどねー(コラw)
ママん、上京する機会無いのかな〜

そそ。たまにはキャラ弁作らなきゃ(^^)
師匠ちびぶぅさんなんて、最初から旦那様弁でキャラ弁
始めてるしー(笑)

てことで、来年もよろしこーっw
32. Posted by りさ   2011年09月04日 11:40
コメント遅くなってすいません;;
コラボ、声かけてくれてありがとう♪♪
メッチャ忙しい時だったから、悩んだけど
参加してホント良かったっ〜。

さすがだね〜♪
薄焼き、メッチャキレイに焼けてるっ!!

はまっこ、羨ましいな〜って思って
たんだけど、今ね〜うちの学校も
学校に学童作ってるの。
共働きが増えてるから、学童の定員が
オーバーしちゃうからね;;
来年4月から、学校の学童に通えるから
安心だわ(*^_^*)

プリン美味しかった??
また、いつでもお土産にもってくよん♪



33. Posted by asami   2011年09月05日 11:05
訪問遅くなってゴメンナサイ;;
夏風邪だと思っていた次女ですが…
どうやら流行りの手足口病でして。
その後、もれなく三女に感染して(泣)
看病の日々を過ごしていました。
↑ここまで定型文wホントスミマセン。

先生〜遅刻上等の不良生徒ですw
いや。本当スミマセン。
素敵コラボの仲間に入れて下さり感謝です☆
勉強させて頂きました♪
最近、子育てに忙しく隠居生活していましたが。
またちょっぴり頑張ろうかな…。
↑長続きしない気合です(笑)

ではでは。
ちゃっかり画像も頂いて帰ります♪
34. Posted by さうす   2011年09月06日 21:53
★りさっち

忙しい中ありがとねー(^^)
意外とみんな、りさっちの事。心配してたみたいでw
更新あると安心するわな。

はまっこ、学童とは別なんよ。
こっちの学童は、いくつかの学校が共同で?やってるみたい。

プリンありがとねー ←いつの話っw
いや。今度はちゃんとお店行きますからw


★asamiさん

ありゃま。病気だいじょびデスか@お大事にー

コメは全然気にしてないじょー
もともとみんな忙しいので(^^)だいじょび。

asamiさん。まだまだこれからもお弁当作れるのが
うらやましいデスよ♪
現役キャラベニスト←なんかカッコイイ(^^)

また機会があったらぜひ一緒しまそー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者
Profile
Archives
Links

 にほんブログ村
 キャラ弁の巨匠たちが集う場所♪

 e-お弁当作っちゃいました!
 アート弁当の師匠、ちびぶぅ(宮澤真理)さんのトコ。本を出したりTVに出演したりと今年も大活躍。

 JJ’s
 楽しく明るく、時には涙ありのJJ(牝馬)が繰り広げるお笑い系ブログ。たまーにキャラ弁。大部分アホネタw

 muramaman
 大草原で暮らす、むらままさんのブログ。 乳幼児を抱えつつ、仕事復帰! ↑JJと同じく男の子兄弟の育児ブログかな?

 モアイ家の家族日記
 関西に住む、キャラ弁パパ友達。 三度の飯よりタイガースが好き。 素顔はケーキ屋さんっ。 メタボ街道まっしぐら?

 さるるんるん♪
 ちくちくぬいぬいが得意な、おサル’sままさんのブログ。 2匹のおサルさん達を抱え、日々奮闘中♪

 みかちゃんねる
 ミカンの国で劇団を率いる一児の母、キャデラックさん。コメに残す豪快な発言が魅力。 あ...もちろん弁当も魅力的。

 おすぱ家日和
 関西在住の3児の母。↑キャデさん同様、夜な夜なネットに出没しているという噂あり。弁当だけでなく、お菓子やパンや庭いじりや、趣味多彩〜♪

 新☆たっくん ママ日記 ♪
 2人の息子と日々奮闘中のヨネコさんの日記。 ブログでは優しいママを演出中!(笑) いや、プロフィールにそう書いてあるもん〜^^;

 ほんわか♪はぁ〜と日記
 素晴らしい&可愛らしいお弁当を作ってるウサチョコさんのブログ。 色んなキャラを作ってるので参考になります(^^)

 ママでもとんがり(^^ゞ
 爪長族wポンポメさんのブログ。お弁当の他、手作りアクセや身近にある不思議を語ってくれます。 最近は腰痛との闘いがっ^^;

 気をつけよう 暗い夜道と うちのお嬢
北の大地に住む@よぉこ@+お嬢のキャラ弁不思議日記。 テンポのいい文章と、可愛いお嬢の日常などなど(笑)

 My Slow Life
ステキ京都にお住まいの、みきぷりさん。 キャラ弁+日常のイロイロを綴ってます〜(^^)

 ☆おべんと・食べんかい☆
みかんの国から、やっこさんのブログ。キャデラックさんの同胞。ステキな笑いで今日も行くw

 Queen of the Lunch
ドラゴンボールからジブリ、プリキュアと様々なジャンルをこなすマリアさん。平面キャラ弁の達人! 見るだけで楽しい〜(^^)

 *蜜柑*の日記
キャラ弁だけでなく色々な事にチャレンジしてる*蜜柑*さん。男の子兄弟の子育て日記、読んでて楽しいデスw

 息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
雑誌にテレビに大忙しのグレアさん(^^) 男の子系のキャラ弁を任せたらピカいちっ。丁寧なレシピもあってためになりますー♪

 子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
同じく横浜市民、akkoさんのブログ。立体も海苔切りも超上手っ(^^) 何げなくお出かけ情報、参考にしてますー(笑)

 namimoのチキチキ★バンバン
スヌーピーをこよなく愛するnamimoっち。 ブログの8割はスヌーピーに関連してます(きっとw) お弁当コンテストグランプリ受賞♪♪