2013年05月23日

久しぶりのオベント@宿泊体験


先日、5年生の1泊の宿泊体験とゆーことで山登り+キャンプに行きました(^^)


ひっさびさのオベント作り(笑)

山登りなので、さすがに平面は避けたわ^^;


ちびぶぅ師匠の→パンダちゃん


obento292_blog

おかずは、から揚げとウインナ、ミニトマト。

アスパラとヤングコーン。

お弁当箱が深いので、下のほーにキウイ敷いてありま(^^)


前日、雨だったので山登りが心配だったけど、大丈夫だったみたいデス。

001


キャンプファイヤーやって。

コテージに泊まって、翌日はカレー作って。


1泊だけど、新しいクラスの仲間とも仲良くなれたし、

とても楽しかったみたいデスっ♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukaxxx   2013年05月23日 21:11
゚(∀) ゚ エッ?



立体!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


激しくビックリしましたが!!!!!!!!!


(´;ω;`)ブワッ
2. Posted by ピヨママ   2013年05月23日 21:45
いいですね〜
宿泊体験♪
たくさん思い出出来ただろうなぁ^^

全身パンダちゃん可愛い!
アスパラが良い感じに
パンダちゃんの笹みたいですね♪

ぽち☆
3. Posted by ぴあん   2013年05月24日 22:50
こんばんち★

壁|д・´) !!

デニム履いてるっ!!!!!!��((((((゚д゚;ノ)ノ

まずそこw

宿泊体験〜〜(*´艸`*)
絶対楽しい楽しい〜〜♪
懐かしいな〜〜キャンプファイヤーとか!
行く前に何回も練習させられてウンザリしていたことを思い出しましたわ(笑)

寄り添ってるパンダちゃん(/∀\*)
左のやや押されてる子が(笑)オスですな?w
右のややのしかかってる子が(笑)メスですな?w
ハートくっついてる〜〜〜♪

肉球は時間切れでひとつになった。に一票 (((*≧艸≦)ププッ
面倒になってひとつでやめた。にも一票入れとくかな (((*≧艸≦)ププッ

早起きして頑張ったんだろうな♪
お疲れ様でござりました^^
4. Posted by キャデラック   2013年05月25日 03:24
立体!…ていうか、おにぎり。(笑)
けっこう新鮮やな〜。(^−^)


るーちゃん、今年は林間学校(?)、来年はいよいよ修学旅行か。
5. Posted by さうす   2013年05月27日 00:16
★yuka氏

数年に1度、立体が見られるブログ(笑)
やー、作るの難しいすなーw


★ピヨママさん

宿泊体験、自分も5年生のときありました(^^)
・・・学校で(笑)

そうそう。アスパラをいちお竹に見立ててますー
て、こゆーのも師匠のアイデアなんですけどね。
立体は不慣れでダメですw


★ぴあん

そうそう。キャンプファイヤー絶対やるよねw
で、火の神が出てくる定番っ

表情見てたらなんとなーくオスメスになったので
ハートむりやり乗せてみたり(爆)

肉球ね。ワンポイント←w
不慣れな立体で時間切れです、はい^^;


★キャデさん

あー。そうだね。オニギリだわな(笑)
コレ以上は無理っすー

来年は修学旅行なのかな?
けど1泊みたいだけどねー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者
Profile
Archives
Links

 にほんブログ村
 キャラ弁の巨匠たちが集う場所♪

 e-お弁当作っちゃいました!
 アート弁当の師匠、ちびぶぅ(宮澤真理)さんのトコ。本を出したりTVに出演したりと今年も大活躍。

 JJ’s
 楽しく明るく、時には涙ありのJJ(牝馬)が繰り広げるお笑い系ブログ。たまーにキャラ弁。大部分アホネタw

 muramaman
 大草原で暮らす、むらままさんのブログ。 乳幼児を抱えつつ、仕事復帰! ↑JJと同じく男の子兄弟の育児ブログかな?

 モアイ家の家族日記
 関西に住む、キャラ弁パパ友達。 三度の飯よりタイガースが好き。 素顔はケーキ屋さんっ。 メタボ街道まっしぐら?

 さるるんるん♪
 ちくちくぬいぬいが得意な、おサル’sままさんのブログ。 2匹のおサルさん達を抱え、日々奮闘中♪

 みかちゃんねる
 ミカンの国で劇団を率いる一児の母、キャデラックさん。コメに残す豪快な発言が魅力。 あ...もちろん弁当も魅力的。

 おすぱ家日和
 関西在住の3児の母。↑キャデさん同様、夜な夜なネットに出没しているという噂あり。弁当だけでなく、お菓子やパンや庭いじりや、趣味多彩〜♪

 新☆たっくん ママ日記 ♪
 2人の息子と日々奮闘中のヨネコさんの日記。 ブログでは優しいママを演出中!(笑) いや、プロフィールにそう書いてあるもん〜^^;

 ほんわか♪はぁ〜と日記
 素晴らしい&可愛らしいお弁当を作ってるウサチョコさんのブログ。 色んなキャラを作ってるので参考になります(^^)

 ママでもとんがり(^^ゞ
 爪長族wポンポメさんのブログ。お弁当の他、手作りアクセや身近にある不思議を語ってくれます。 最近は腰痛との闘いがっ^^;

 気をつけよう 暗い夜道と うちのお嬢
北の大地に住む@よぉこ@+お嬢のキャラ弁不思議日記。 テンポのいい文章と、可愛いお嬢の日常などなど(笑)

 My Slow Life
ステキ京都にお住まいの、みきぷりさん。 キャラ弁+日常のイロイロを綴ってます〜(^^)

 ☆おべんと・食べんかい☆
みかんの国から、やっこさんのブログ。キャデラックさんの同胞。ステキな笑いで今日も行くw

 Queen of the Lunch
ドラゴンボールからジブリ、プリキュアと様々なジャンルをこなすマリアさん。平面キャラ弁の達人! 見るだけで楽しい〜(^^)

 *蜜柑*の日記
キャラ弁だけでなく色々な事にチャレンジしてる*蜜柑*さん。男の子兄弟の子育て日記、読んでて楽しいデスw

 息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※
雑誌にテレビに大忙しのグレアさん(^^) 男の子系のキャラ弁を任せたらピカいちっ。丁寧なレシピもあってためになりますー♪

 子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ
同じく横浜市民、akkoさんのブログ。立体も海苔切りも超上手っ(^^) 何げなくお出かけ情報、参考にしてますー(笑)

 namimoのチキチキ★バンバン
スヌーピーをこよなく愛するnamimoっち。 ブログの8割はスヌーピーに関連してます(きっとw) お弁当コンテストグランプリ受賞♪♪