September 10, 2006

元気!!

来週、もしかしたら麻酔をかけて目の洗浄をするかもしれないという状況ですが・・・

うさこはいたって元気!!

毎日お散歩の時間は走り回ってます。

ペレットも牧草も、もりもり食べます。

●も大きい!

麻酔をかけるなら、痩せていた方がいいそうなんですが(^^;)

今日もベッドの探検中

お散歩中











ベッドに座っている妹が邪魔な様子(笑)

邪魔













乗り越えるのかと思ったら、いきなり方向転換!

ぷいっ













そして休憩

休憩













うさこがいつも通り元気でよかった(^^)

こんなに元気なんだからきっとお薬で治るよね!!!と信じたい(≧▽≦)

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

September 09, 2006

また病院へ!!

今日はまた病院へ行ってきました。

目の調子はだいぶマシにはなったのですが、なかなか完治しないので行ってきました。

外に出たい













先生と相談して、あと10日間ほど内服薬と目薬で様子を見ることになりました。

それでも治らない場合は・・・麻酔をかけて目にチューブを入れて涙管を洗浄することになりそうです。

麻酔をかけるついでに奥歯の様子も見て、もしもの場合はその場で歯を削り、整歯するそうです。

うさこはまだ若いし、ご飯もよく食べて●も大きく元気です。

だから歯が原因という事はおそらくないと思うけど、どうせ麻酔をするなら、ついでに見ておこうか・・・という感じです。

身を乗り出す













にしても麻酔が恐い・・・。

なんとか内服薬と目薬で治ってほしいです(m_m)

今日もらったお薬↓

お薬












目薬が液体から軟膏状のものに変わりました。

内服薬は錠剤なので、細かく砕いて水に溶かして注射器で飲ませます。

さっき早速あげてみましたが・・・暴れる暴れる(≧△≦)

あぁこれから毎日また大変です。。。泣

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

September 07, 2006

デジカメ☆

私はいつも、うさこの写真は携帯のカメラで撮っているのですが

昨日、久しぶりにデジカメでうさこを映してみました♪

最近の携帯は画素数も高くすごく綺麗に撮れますが、

それでもやっぱりデジカメはケタ違いですね〜(≧▽≦)

イチゴのクッションの前できょとんとしてるうさこ☆

クリックして大きくしてみてください!

きょとん














正面を下から☆

ピンクの口がたまりません(笑)

正面











シャッター速度も速いので、携帯より断然撮りやすいなぁ〜♪

ガサガサ動くので、携帯の遅いシャッター速度ではなかなか可愛い写真を撮りにくかったのです。

これからも時々デジカメで可愛い写真を撮りためたいと思います!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking


September 03, 2006

うさこのおしり

ブログの更新がかなり滞ってます・・・(m_m)

平日は疲れて寝てしまい、土日は両日とも出掛けていました。。

土日両方遊びに行くとかなり疲れます〜歳です・・・(*д*)

でも、うさこのお散歩とお掃除は毎日欠かせません!!

皆さんのところにも遊びに行けていないですが、来週はゆっくり休もうと思ってるので、またゆっくりお邪魔しますね☆


いつものように、散歩途中でおくつろぎ中のうさこ。

おくつろぎ中











最近、なんだか・・・

なんだか












おしりが・・・

おしりが













ぷりっとしてませんか!?

ぷりっとしてます













なんだかクビレも出来てきたような?

大人になった証拠かな〜笑

ぷりっ












にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

August 31, 2006

だらだら

明日から9月ですね〜。

最近残業とかしていて、7時頃はっと気付いて外を見ると、真っ暗。

夏の間は7時過ぎてもうっすら明るかったのになぁ・・・秋ですね!

夏の終わりってなんだか寂しいけれど、クーラーなしで眠れるくらい暑さがやわらいできたので嬉しいです。

でも、うさこはやっぱりまだまだ暑そう。

目の調子はだいぶ良くなってきていて、もう少しという感じなんですが。

いつもだらだら。

だらだら











近づいたら、一応起きてるよって感じで顔をあげます。

一応起きてる













机の下が落ち着くようです(^^;)

机の下って落ち着く












ちなみに、犬のまろんもだらだらです。

まろんもダラダラ













うさこもまろんも、だらけすぎです(笑)

毛皮族は大変なんでしょうね〜(≧д≦)

早く秋本番になって、うさことまろんが元気に走り回る姿が見たいです(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

August 28, 2006

うさこの額に文字が!!

”W”です!!

W













また両さん眉毛が出来るかと思ったのに、Wになっちゃいました(^^;)


最近の習慣。

目薬を点されることを察して警戒中のうさこ

警戒中













逃げる準備

シュタッ












そして追いかけっこ(笑)

毎日同じこと繰り返してます。。

うさこに嫌われそうで恐い〜(>д<)

嫌われてもやめるわけにはいきません!!頑張るぞ〜!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

August 26, 2006

最近のうさこ

うさこの病気は、なかなか完治しません〜(≧△≦)

まだ病院に行ってから4日目なので、焦りすぎですね(苦笑)

目薬のおかげで涙が溢れなくはなりましたが、まだまだ涙目。

そして炎症がまだおさまらず、痛々しいおめめをしてます(m_m)

でも本人はいたって元気!!

その代わり自分がちょっと体調おかしくて病院通い中です(><;)

たいしたことはないんですが、今週は病院ばっかり行ってました。。

病院って待ち時間が苦痛!!なんであんなに混むんでしょうか〜

動物病院も人間の病院も!!あぁこんなこと言ってもしょうがない(笑)


さてうさこですが、お散歩中は相変わらず部屋をダッシュするのが大好きです♪

そして疲れたら、ベッドの下の安全な場所でくつろぎます。

最近わたしが目薬をさそうと追い掛け回すからか、手の届かない場所でくつろぐんです(≧д≦)

くつろぎ












今までベッドの下の掃除はおろそかになりがちでしたが、うさこが中にもぐりこむようになったので、掃除するようになりましたよ〜笑

それからしばらくしたら這い出てきて、今度は服の山の上に乗って遊びます。

高いとこ好き











服片付けろよって話ですが、最近忙しくてどんどん積みあがっていきます(^^;)

うさこも楽しそうなので、まぁいっか〜なんて言い訳してみたり・・・笑

換毛もまだまだおさまらず、背中には変な模様が。

毎度毎度面白い柄が出来るなぁ・・・換毛ってほんとに不思議です。

模様











もうすぐ秋だし、いい加減換毛もおさまってほしいものですね!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

August 23, 2006

目薬の効果ありです!!

皆さん、ご心配頂きありがとうございました(≧▽≦)

昨日も少し触れましたが、うさこは今涙膿炎という病気にかかっています。

どういう病気かというと、普通、涙は涙管から鼻に抜ける状態なのに、その通り道に炎症がおきて鼻に抜けず、涙が目から溢れるという症状らしいです。

感染症の一種で、常在菌が何かのきっかけで増殖して起こる病気らしいのです。

うさこの場合も、何がきっかけかよく分かりません。。

日曜の夜くらいから、左目が少し赤いなぁ?と思っていたら、月曜会社から帰るとうさこの目に涙が溢れていました。

一日様子を見てみたけれど、一向におさまる気配がないので、昨日あわてて病院に行ったのですが。

病院へ













うさこは色々病気の経験があるので、小さい頃から車には慣れています。

良いのか悪いのか・・・(笑)

車に乗ると、外に出たくてしょうがないようです。

外に出たいうさこ















病院では、目に黄色い液体の検査薬を点眼して、それが鼻に抜けているかどうかという検査をしてもらいました。

そしたら、案の定、鼻から抜けなかったので、涙の原因が分かりました。

90%は目薬で治るとのことで、安心しました(^^)

1日5回点眼なので、結構大変です。。

それでも治らない場合は投薬治療になるらしいです。

で、それでも治らない場合は、奥歯が伸びて涙管を刺激している可能性も1%くらいあるらしく・・・ちょっと不安(*д*)

でも、昨日の夜からもう4回くらい点しましたが、さっそく効果があらわれてきました(≧▽≦)

昨日までずっと溢れていた涙が、溢れなくなりましたよ♪

目のまわりの赤い炎症はまだ治っていないけど、とりあえず前進☆

このまま2、3日目薬を続けたら治るかも〜という感じです(o^^o)

元気も食欲もあるし、本当に良かったです!!

今日のうさこはこんな感じ↓

今日のうさこ













相変わらず御影石のベッドがお気に入りです♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking

August 22, 2006

また病院へ…o(T □T)o

36c2942f.jpgいま病院からの帰りです。

昨日からうさこの調子がおかしかったので行ってきました。

急に左目だけが涙目になったんです。

まさか奥歯が伸びているのでは?とビビりましたm(__)m

診察の結果は、涙膿炎と言われました。

90%くらい目薬で治るらしいので、それで様子をみたいと思います…

詳しくはまた後日パソコンから書きますね〜

コクシジウムに偽妊娠に…次から次へとトラブルが起きるのでちょっと落ち込みそうです〜(;_;)

でも頑張って看病します!!


August 20, 2006

でっぷり

皆さんお久しぶりです

お盆休みでブログの更新を休んでいましたが、休み明けから仕事が急に忙しくなり更新出来ずでした(m_m)

9月からは出張の予定がたくさんあり、中間決算もあるので、もっと忙しくなりそうです・・・

今まで毎日更新していましたが、これからはボチボチ更新していきたいと思います(≧з≦)


さてさて、最近のうさこですが、まだまだ換毛が終わりません!!

また眉毛が出現しつつあります。

眉毛











また、春の換毛のときのような両津勘吉眉毛になるのかも・・・?

くっきり














そして、最近なんだか太ってきたような気がします。

お腹とかでっぷりしてます(**)

でぶっ














体重を量りたいんだけど、暴れるからなかなか測定できません(ーー;)

7月末に病院で量ったときは、以前と変わらず1.2kgだったんですが。

太った?













ペレットの量を調節しないとなぁ〜!

でも、飼育本によって与えるべき量が違ったりして、どれだけあべればベストなのかよく分からなかったりします(><)

うーん難しい!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

ranking