本当に花粉なのか!?



ということはさておき、花粉症がヤバイです。



ティッシュのストックがなくなったので、近所に買いに行くことに。



マスクをし、髪をひっつめにし、いざ出陣!!



でもティッシュもトイレロールもその他衛生用品も全て、何もありませんでした。



先週より酷くなってるのは飲料の棚。



「御一人様ペットボトルは2本まで」



と太ゴチの赤字で書かれた張り紙がべたべたと貼られております。



でも棚はほぼ空っぽ。



残っているのはお高め飲料であるヘルシア緑茶や黒烏龍茶のみ。



っつーことで、残っていた紙パック(小)のストレート温州みかんジュースを一個購入して帰宅いたしました。



帰宅後、鼻水が止まらず、ティッシュを大量消費する羽目に。



ティッシュを買いに行って目的を果たせず、帰宅して尚一層消費するだなんて本末転倒!!



目は痒いし、咳は出るし、鼻水は出るし、



んもーっ!!



って感じです。



母が明日着でティッシュを送ってくれるとのことなので、それまではナントカ凌ぎたいと思います。



それはそうと、放射性物質。



スイスやドイツでも検出されているそうですね。



もしこれが近くのアジア圏で大量に検出され、賠償問題になったら・・・



とは考えず、目先の花粉と戦っていこうと思います。



ってか、頑張ろう日本、とテレビで呼びかけているタレント達は、これ以上“何を”頑張れと言いたいのだろう!?



“想いやろう日本”



の方がまだしっくり来るんだけど。



と思うのはワタクシだけでしょうか。







携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】