ATELIER KOHTA
デザートパティスリー「ATELIER KOHTA」(アトリエ・コータ)
http://www.atelierkohta.com/
新宿区神楽坂6丁目25番地
テイクアウト10:00~20:00
イートインデザート 平日 16:00~20:00/土日,祝 11:00~19:00
定休日 テイクアウト:無休/カウンターデザート:月,火曜

ATELIER KOHTA2
自転車レース好き のパティシエが車輪をイメージして作ったと云われるパリブレスト。
[左]普通のパリブレ 390円
[右]ピスタチオのパリブレ 390円←こっちのクリームの方が美味しかった



以前、散歩中に通りかかって工事中の建物を見ていたのですが、工事が完了して3月3日にオープンしたのは知りませんでした。



ここは、小石川の「kohta yoshioka patisserie table」で評判を呼んだ吉岡浩太氏のお店で、イートインはカウンター9席のみで、目の前でデザートプレートを作ってもらえるんだそうです。



入口には小さなショーケースがあり、焼き菓子などのテイクアウト販売もしています。



「神楽坂チーズケーキ」っつーのがショーケースの上にひっそりと置いてあるんですが、アールグレイの茶葉を練り込んだ1人分サイズのベイクドチーズケーキで手土産に良さそうです。



荷物を大量に持っていたので、試しにケーキを持ち帰ってみることにしました。



結論から申せば、坂の上にあるからか、坂下の某パティスリーよりは若干お高い。



シュークリームで290円。



ここはエンターテイメント性も味わえる(と思われる)イートインが良いのだなと思いました。



次回はイートインで試してみたいと思います。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】