柏餅
柏餅です。
金沢駅の百番街で購入致しました。
母には菊型の練りきりをプレゼント。
母娘旅の記念品です。


柏餅
ちりめん細工の柏餅。
芸が細かいよねぇ。
ワタクシ、和菓子の中で柏餅は二番目に大好きです。
(一番は桜餅)


柏餅
裏に磁石がついていますの。
即ち和菓子のマグネットですの~←魔法の妖精ペルシャ風




一目惚れってあるんですねぇ。



ワタクシは、人では経験無いけどな。



っつーことで、電車に乗って移動する前に金沢駅で発見したのが写真の和菓子。



・・・じゃなくて、和菓子マグネット。



可愛いよねぇ。



金沢百番街の「上坂」という桐工芸のお店で発見致しました。



他のものが目に入らないぐらい気に入りました。



うん、可愛い。



プラのパックに入っていると尚更可愛い気がするので、パックごと使おうかなぁ。



白いお餅に埃も付かないだろうし。



と思って冷蔵庫に付けてみたら、



磁力が弱いのか、ズルズル落ちてくる



パックのままだと、メモは止められそうになさそうですな。



ても、まあ、見た目はやはり可愛いので、


これはこれでアリかと







【にほんブログ村】