足指パッド
[つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド]
「足指パッド」付録監修:大阪大学名誉教授・大山良徳氏


足指パッド
「足指パッド」はシリコーン製で、クラゲみたいな感触です。
汚れそぅ~




「半年でつけて歩くだけで20kgやせました! 」



「長年の悩みO脚がまっすぐに! 」



「1週間で1.8kgやせた! 」



「出産後苦しんだ抱っこの時の腰痛が解消した」



「3週間つけてるだけで超えられなかったマイナス2kgの壁を超えました」



「足のむくみや疲れが少なくなりました」



などなど嬉しい事実がモニターさんから寄せられている・・・そうです。



マジかよ!?



と思いつつも、気になって買ってしまいました。



大阪大学の大山名誉教授の実力はわかりませんが、



まあ、大阪大学の名に懸けて、それなりの効果があるんだろうと思っています。



じゃなきゃ、大阪大学は名前を出すことを許すだろうか、と。



これで効果がなかったら、大阪大学の志望者が減るんじゃないかしら?



とも思ってみたり。



まあ、言うほど期待している訳ではありません。



実は、購入した理由は別のところにあります。



ワタクシの足の小指の爪が薬指の腹に当たって時々痛いんですよね。



それを阻止できればウレシイかなと。



五本指靴下という手段もありますが、



夏のこの時期は若干暑い。



ってことで、本日からこれを装着して外出してみようと思います。



「痛い」



という報告があると本に書かれていますが、



それを乗り越えたら痛みは無くなるんだとか。



ワタクシの場合は、何日もつかなぁ~



足指パッド



【一日目】
 6時間歩いたものの、左小指が痛くなって5時間30分で左足の装着リタイア。
 爪が若干伸びていたっぽく、帰宅後、爪を切る。


【二日目】
 3時間歩いて帰宅したら、右親指の脇腹に水ぶくれか出来ておりました。
 まあ、脇腹なので特に問題は無いかと。
 街のショウウィンドウを見ると、なんだか姿勢が良くなっている気がする。
 気のせいかなぁ。


【三日目】
 会社から帰宅するまで一日中つけておりましたら、
 右親指脇腹の水ぶくれが水分増量していました。
 針を刺して破りたい衝動と闘っている、お風呂上りのワタクシ。
 左親指脇腹にも胡麻粒ほどの水ぶくれが生まれたので、
 明日はもっと成長するかも。
 今日は肩こりか軽減したような気がする。


【四日目】
 今日もまた、昨日と同じく帰宅するまで装着。
 水ぶくれが破裂するのを防止するため絆創膏を貼りました。
 外出時から意外にも中指か痛い。
 ここは目のツボであるからして、心当たりか無いわけでもない。
 ってことで放置していたら、
 次第に痛みを忘れてもうた(完全に忘れたわけではない)。
 帰宅後見たら、左足の水ぶくれが胡麻粒大から米粒大に進化していた。
 浮腫みは激しく軽減されている。


【五日目】
 今日は朝から晩まで、ほぼ足を気にすることなく過ごせました。
 もしかして、三日目のハードルを越えたのか?
 って四日かかったけど。
 ダイエット云々よりも、
 姿勢が良くなった気がするところが分り易く続けられる点かな。
 水ぶくれ・・・観察するのを忘れてた。


【六日目】
 今日は朝からつけていることを失念するほどの無痛状態で過ごしておりましたが、
 15時頃からいきなり左足の薬指が痛み出しました。
 特に靴にあたっているわけでもないのに何故なのか?
 実はワタクシ、以前歩き過ぎて左足親指の神経を潰したことがありまして、
 その記憶が鮮明に呼び覚まされたため、その日の装着を一旦止めることにしました。
 装着をしていないと姿勢が悪くなったような気がする不思議。
 これはただの思い込みなのでしょうか?


【七日目】
 特筆すべき内容はなく、普通に装着しておりました。
 ぼちぼち痛みの無い生活か?


【八日目】
 リフレクソロジーに行こうと思って未装着で外出するも、
 気分が変わってそのまま歩き続けてしまいました。
 つまりは、終日未装着だったってことで・・・
 明日からまた振り出しに戻り、
 「痛むかもしれない生活」がリスタートしたらどうしようと怯えているところ。


【九日目】
 またまた装着を忘れて外出してしまいました。
 洗って干しておく場所が悪かったようで。
 透明なシリコーン製ゆえ、白いタオルの上に置くと失念しやすいです。


【十日目】
 今日は忘れずに装着して出勤致しました。
 付けていたことを夕方まで忘れていましたが、
 帰宅頃には汗でゴロゴロし始め、ちょっとした違和感が。
 やっぱりシリコーン製は、夏場は若干の不快感が生じる気がする。
 それはそうと減量は、今のところ変化の兆しは無い感じ。
 

【十一日目】
 装着を忘れて出勤・・・というかわざと装着せず。
 理由は夜に飲み会が入っていたためで、お座敷で靴を脱ぐ場合を想定。
 しかし結局、テーブル席だったため、この処置は無意味に終わりました。
 何より、装着していなかったため姿勢悪く歩行しているのではないかと不安でした。
 これは依存症なのかしら?


【十二日目】
 気合を入れて装着して出勤。
 一日装着しなかったものの、特に痛みは感じませんでした。
 可も無く、不可も無く、普通な感じ。
 本当にこれでダイエットになるのだろうかという疑問も若干生じ始める。


【十三日目】
 五本指靴下の上から装着。
 縛られ過ぎたのか帰宅後は、若干痒かったです。


【十四日目】
 午前中で小指が痛くなり、午後は外してしまいました。
 痛みに波があるなぁ。


【十五日目】
 朝から、ずーっと装着していたものの、全く痛くありませんでした。
 この状態が続けば有り難いのに・・・


【十六日目】
 装着したら痛かったので、今日は休み。


【十七日目】
 付けているのを忘れるほど無痛。
 ここまで無痛だと、逆に効果が心配になりますな。
 ってか、マジで効果は出ているのだろうか?
 坂道登る際は、未だに自分の身体が重いのだが。
 万歩計のカウントは13800歩でした。

【十八日目】
 夕方までは無痛。だが、帰宅しようと思った途端に痛み出す左足。
 帰宅したら、痒くて仕方がありませんでした。
 足が浮腫んで鬱血していたのかしら?
 万歩計のカウントは8695歩でした。


【十九日目】
 可も無く不可も無く。
 今日はサンダルだったもんで、生足のまま装着。
 若干、右親指の腹にあたって痛いような、そうでもないような。
 万歩計のカウントは9650歩でした。


【二十日目】
 午前中は特に何事も無かったものの、午後から猛烈に痛くなってきたので外しました。
 本当に波があるよなぁ。
 万歩計のカウントは8726歩でした。


【二十一日目】
 朝から小指の調子が悪かったので、装着せず。
 まあ、帰りに靴を買うために靴下を脱いだりしたので、
 装着していなくて良かったですわ。
 万歩計のカウントは8314歩でした。


【二十二日目】
 外出していた数時間のみ装着。
 可も無く、不可も無く。
 万歩計のカウントは6965歩でした。


【二十三日目】
 整体に行ったので、装着時間は短め。
 万歩計のカウントは5664歩でした。


【二十四日目】
 既に24日経過。
 もう一度冊子を読んでみる。
 改めて見てみたら、キーワードは“歩く”だったんですね。
 「3時間15kmほどの道程を毎日歩いて・・・」というくだりで萎えそうになりました。
 まあ、しばらくは惰性ですな。
 減価償却を目指して頑張りますわ。
 本日の万歩計のカウントは8553歩でした。


【二十五日目】
 万歩計のカウントは6786歩。
 帰宅後、足指パッドを外しましたが、若干痒みがありました。
 シリコーン製で通気が悪いからかしら?


【二十六日目】
 今日は一日中無装着。
 万歩計のカウントは9922歩。
 いつもより歩数が若干多い理由は、山梨に居たから。
 しかし、正直に言えば、歩いた記憶は無い。


【二十七日目】
 一日中装着し、万歩計のカウントは9982歩。
 特に歩いた感は無いのは昨日に続いて。
 って、昨日よりも歩数が多いのは何故!?


【二十八日目】
 一日中装着し、万歩計のカウントは9331歩。
 可も無く、不可も無く。


【二十九日目】
 万歩計を忘れた。
 ってか、そもそも装着もしていなかった。
 ってことで、完全なるお休みです。
 

【三十日目】
 一日中装着し、万歩計のカウントは10891歩。
 夕方、帰宅と共に装着を外して洗剤で水洗い。
 今日はよく歩いた~かな。


【三十一日目】
 一ヶ月経過。
 朝から装着していたものの、新しい靴だったもんで途中で痛くなりリタイヤ。
 万歩計のカウントは9571歩。
 明日は大丈夫かなぁ。


【三十二日目】
 今日も装着せず。
 万歩計のカウントは15142歩。
 万歩計を買ってから一番多いカウント。


【三十三日目】
 装着せずで三日目。
 今日の万歩計のカウントは10192歩。
 今日はちょっと疲れましたわ。
 理由はごっつい暑かったから。
 でも明日は大雨らしい。
 歩数は稼げないかもなぁ。


【三十四日目】
 万歩計のカウントは11790歩。
 足指パッドは装着せず。
 装着はしないものの、装着していたらどんな感じかしら?と思って歩行していました。
 今日は歩いた~と思ったものの、歩数カウントがそうでもなかたことが驚き。
 疲れているのかなぁ。


【三十五日目】
 万歩計のカウントは9098歩。
 足指パッドは装着せず。


【三十六日目】
 万歩計のカウントは10078歩。
 足指パッドは装着せず。


【三十七日目】
 万歩計のカウントは9067歩。
 足指パッドは装着せず。


【三十八日目】
 万歩計のカウントは7450歩。
 足指パッドは装着せず。


【三十九日目】
 万歩計のカウントは8706歩。
 足指パッドを久々に装着。
 特に何が変わった風でも無い感じ。


【四十日目】
 万歩計のカウントは11040歩。
 足指パッドを一日中装着。
 気のせいか、足指パッドが変色してきたような・・・。


【四十一日目】
 万歩計のカウントは8661歩。
 足指パッドを一日中装着。
 帰宅後外したら、ちょっと足指が痛痒かった。


【四十二日目】
 万歩計のカウントは7899歩。
 今日は足指パッドを着けず。
 あまりにも暑くてショートカットで帰宅したので、歩数が稼げなかった。


【四十三日目】
 万歩計のカウントは579歩。
 付けて出るのを忘れたため、帰宅後から寝るまでの室内歩数です。
 ふと思い立って胴囲を計ったら、3cm減っていた。


【四十四日目】
 万歩計のカウントは0歩。
 万歩計を付けるのも、足指パッドを付けるのも忘れた。
 そもそもサンダルを履いていたので、足指パッドを付けられなかったともいえる。
 ってか、ぼちぼちペディキュアを塗りなおさねば。


【四十五日目】
 万歩計のカウントは8505歩。
 足指パッドは装着せず。
 理由は特に無く・・・ってか、足指パッドを何処に置いたのかが思い出せず。
 タイムアップで出勤。


【四十六日目】
 万歩計のカウントは10287歩。
 足指パッドが今日も見付からず。
 いったい何処に置いたんだろう?
 探し続けると見付からないので、ほとぼりが冷めて出てくるまで待つことに。
 そもそも、ペディキュアの塗りなおしもしておらん。
 なんだかダルイなぁ~


【四十七日目】
 万歩計のカウントは9122歩。
 足指パッドが鞄から出てきました。
 早速装着。
 しかし本日はそれほど歩かなかったという・・・


【四十八日目】
 万歩計のカウントは8355歩。
 暑さゆえ、ショートカットで通勤。
 ってことで歩数は稼げず。
 足指パッドは19時で外しました。
 ちょっと変色してきた気がする。


【四十九日目】
 万歩計のカウントは10072歩。
 出張があるので、しばらくは足指パッドは置き去り。
 五本指ソックスで対応ちゅう。


【五十日目】
 万歩計のカウントは7383歩。
 タクシーを使いまくった結果の歩数ですな。


【五十一日目】
 万歩計のカウントは11574歩。
 カートを探して大阪キタのデパートを歩き回った結果、
 歩数を稼ぎました。
 汗はそれほど出なかったのは、
 クーラーの効いた施設に入る回数が多かったからかも。


【五十二日目】
 万歩計のカウントは14267歩。
 今日はさすがに歩きましたわ in 久留米。
 体中の水分がかなり出てしまった気がする。


【五十三日目】
 万歩計のカウントは15099歩。
 一万歩越えが当たり前になってきたなぁ。


【五十四日目】
 万歩計のカウントは16715歩。
 歩くのが苦じゃ無くなって来た。
 でも、ダイエットできているかは謎。


【五十五日目】
 万歩計のカウントは15099歩。
 昨日よりは少ない歩数ですなぁ。


【五十六日目】
 万歩計のカウントは16908歩。
 疲れが溜まって来たのだが、
 明日はもっと歩く予定。
 松尾芭蕉ってすごいなぁとシミジミ思ってみたり。


【五十七日目】
 万歩計のカウントは18242歩。
 今日も歩きました in 唐津。


【五十八日目】
 万歩計のカウントは2530歩。
 今日はタクシーと電車に頼りっきりでした。
 殆ど運動をしなかったということで。


【五十九日目】
 万歩計のカウントは4829歩。
 昨日よりは歩いたものの、それでも少なめ。


【六十日目】
 万歩計のカウントは8387歩。
 ここ三日間を見ると、ほぼ倍ずつ歩数が増えていますな。


【六十一日目】
 万歩計のカウントは12587歩。
 今日は左足の親指が痛くて、昼過ぎに足指パッドを外しました。
 右足だけ装着したまま。
 片足だとやはりバランスが悪いのかなぁ。


【六十二日目】
 万歩計のカウントは10924歩。
 歩いたつもりは無かったものの、それなりに歩いていたっぽい。
 忙し過ぎて、どう動いていたのかを忘れた。


【六十三日目】
 万歩計のカウントは10228歩。
 足指パッドを忘れた。
 可も無く、不可も無くない一日でした。


【六十四日目】
 万歩計のカウントは0歩。
 つまりは万歩計を忘れた・・・。


【六十五日目】
 万歩計のカウントは9760歩。
 帰宅したら、ちょっと足の指が痒かった。
 蒸れたのかもしれん。


【六十六日目】
 万歩計のカウントは8562歩。
 可も無く、不可も無く、痛みも痒みも無く。


【六十七日目】
 万歩計のカウントは7354歩。
 洗った後に近くで足指パッドを見たら劣化していた。
 細かい亀裂が入っておる。
 輪ゴムが千切れる前のような・・・。


【六十八日目】
 万歩計のカウントは7915歩。
 ちょっと痒かった。
 もしかして血流が悪くなっていたのか?


【六十九日目】
 万歩計のカウントは8851歩。
 可も無く、不可も無く。
 それでも外した後はスッキリした気分になるってことは、
 いまだに違和感があるってことなのかな?


【七十日目】
 万歩計のカウントは13455歩。
 二ヶ月以上経過しているが、痩せている気配が無い。
 ただし、歩き方の姿勢は変わった気がする。


【七十一日目】
 万歩計のカウントは0歩。
 つまりは万歩計の装着を忘れておった。
 足指パッドは装着。
 っつーか、だんだん足指パッドの親指底部分が摩耗して来た気がする。
 破損するまでに効果が出るのかが謎。


【七十二日目】
 万歩計のカウントは8532歩。
 すごく歩いた気がしたんだけど、歩数的にはそれほどでもなかったようで。
 雨が降ったからかなぁ←こじつけ


【七十三日目】
 万歩計のカウントは14095歩。
 帰宅後も足指パッドを装着したまま室内を歩きまくり。
 ってか、屈んで足指パッドを外すのが面倒だっただけ。


【七十四日目】
 万歩計のカウントは10926歩。
 会議室を行ったり来たりで歩数を伸ばした感あり。


【七十五日目】
 万歩計のカウントは7574歩。
 足指パッドの磨耗が激しい。
 いつか擦り切れるんじゃなかろうか。


【七十六日目】
 万歩計のカウントは13250歩。
 帰宅後、締め付け特有の指の痒さが生じたってことは、
 少々浮腫みが出ていたのかもしれん。


【七十七日目】
 万歩計のカウントは13971歩。
 既に77日経過しているんですねぇ。
 再度、足指パッドの本を読み直してみた。
 ダイエットはともかく、
 ウォーキングが趣味になった
 ってのは、当て嵌まっている気がする。


【七十八日目】
 万歩計のカウントは5521歩。
 殆ど動かない一日でした。


【七十九日目】
 万歩計のカウントは0歩。
 万歩計を忘れた。
 でも、そもそもそれほど動いていないと思う。


【八十日目】
 万歩計のカウントは7878歩。
 平均歩数は7000代って気がしてきた。


【八十一日目】
 万歩計のカウントは8775歩。
 可も無く、不可も無く。


【八十二日目】
 万歩計のカウントは9912歩。
 帰宅後は足が痛痒かったです。
 浮腫みが出ていたのかも。


【八十三日目】
 万歩計のカウントは7592歩。
 親指部分が切れた。
足指パッド

 ってことで、これにてレポートは終了。
 まあ、考えたら、この値段で容易く痩せられるはずもないかもな。



  


【にほんブログ村】