ゴクラクチョウカ




ちゅんちゅんちゅんちゅん。



んー、もう朝かぁ~



と、鳥の囀(さえず)りでベッドで目覚めて伸びをするお決まりの朝のシーン。



ウチのベランダには定期的に出勤してくる鳥がおりまして、



ちゅんちゅんちゅんちゅん。



と、絵に描いたような朝の光景導入部をもたらしてくれます。



ただし、どんどん増える。



ちゅんちゅんちゅんちゅん。



ちゅんちゅん。



ちゅんちゅんちゅん。



ちゅんちゅんちゅんちゅん。
ちゅん!!
ぢゅん!!



ぢゅんぢゅんぢゅんぢゅん
ぢゅんぢゅんぢゅん
ぢゅんぢゅん!!
ぢゅんぢゅんぢゅん!!



そこにカラスが飛んで来て



カァー



と一声鳴きまして、



バタバダバタバタ



という羽ばたき音。



何羽おってんな!!



と心の中でツッコミを入れて目覚めるワタクシです。



五月蠅くて寝て居られんがな。



ちなみに陽が昇りきると、鳥たちはどこかに出勤して行きます。



鳥類飛来防止装置を設置するほどではないので放置しておりますが、



糞害があれば、まさに憤慨しちゃうんだろうなぁ。





   


【にほんブログ村】