image

我が家はセンサーライトだらけ。

その点のみ常に防災を意識しており、

あまり部屋の電気は使わずに移動している。

そのセンサーライトの電池が切れていたため、

本日ビックカメラに電池を買いに行って参りました。

Amazonで養生テープと一緒に買おうと思ったら、

養生テープが売り切れ中。

まあ、家にあるのでどうにかするかー

と思い、それを出窓に貼ろうと思ったのだけれど、

高所恐怖症ゆえ窓に近寄ると痺れるし吐き気がするので、

結局は養生テープでの補強は断念し、

カーテンをしっかり閉めることのみ致しました。

このガラスが割れて落下した場合、

下に通行人が居たらエライことになるんじゃ・・・

とビビっているところです。

損害保険でどうにかなるのか?ってことを検索してみたり。

そのことから、台風時に外出すると、

飛んできたもので割れた窓ガラスが落下してくる可能性に思い至り、

12日は家で耳栓をしながら読書に勤しもうと考えておるところです。

つまりは引きこもる。

ウチの近所のスーパーに買い出しに行ったら、

12日は早仕舞いをするそうな。

そもそも品物が届くのか? という疑問も湧く。

そして台風一過後は野菜が高騰するんだろうなぁとも思える。

今年は台風が多くて新米の出来がいまいちだとも聞くし、

秋の味覚を探しに旅に出ても、

ワタクシが期待するほどの収穫にはならんかも。

ところで、

買ってきた食材については停電もあり得ると考えているため、

殆どのものを今日中に調理してしまいました。

ベランダの排水口掃除は明日朝に行おうと思います。

だって暗くて見えないんだもの。

そんな感じに、備えていても憂いは断てず。

あとは野となれ山となれ。

そんなことより、

旅に出る計画が全てが無駄になってしまったことが、

今は何より悲しい。

とりあえず天気アプリをもう一つDLしておきました。

ってか、逸れろ。


【にほんブログ村】