藤原フェアリーズ応援ブログ

大分県日出町の小学生バレーボールチーム”藤原フェアリーズ”"フェニックス”創立20周年を記念しての応援ブログ!!

大木杯

CIMG6911



CIMG6910



CIMG6908



CIMG6907



CIMG6906



CIMG6905



CIMG6904



CIMG6903



CIMG6902



CIMG6900



CIMG6899



CIMG6898



CIMG6897



CIMG6896



CIMG6895



CIMG6894



CIMG6893



CIMG6891



九州排遊会交流大会in別府

CIMG6842



CIMG6845



CIMG6847



CIMG6849



CIMG6850



CIMG6853



CIMG6855



CIMG6858



CIMG6865



CIMG6866



CIMG6870



CIMG6873



CIMG6874



CIMG6875



CIMG6876



CIMG6878



CIMG6879



CIMG6880



CIMG6881



CIMG6882



CIMG6884



CIMG6886



CIMG6887






水分講習会

CIMG6628



CIMG6629



CIMG6630





Vプレミアリーグ女子佐賀大会

CIMG6661



CIMG6658



CIMG6657



CIMG6655



CIMG6654



CIMG6653



CIMG6652



CIMG6651



CIMG6650



CIMG6649



CIMG6648



CIMG6644



CIMG6638



CIMG6633



CIMG6636



第9回グローバルアリーナジュニアバレーボール合同合宿 画像

第9回グローバルアリーナジュニアバレーボール合同合宿
に参加してきました。

当日は雪の降る寒い2日間でしたが、選手たちは
頑張りました。

CIMG6461


CIMG6450


CIMG6455


CIMG6457


CIMG6460


CIMG6465


CIMG6466


CIMG6469


CIMG6470


CIMG6473


CIMG6456


CIMG6476


CIMG6478



今週末の予定

 今週末は、鞍手ジュニアバレーボールクラブに

お世話になり福岡に合宿に行きます。

 新チームになって初めての遠征合宿です。

新チームの皆頑張ってこいよ〜


  第9回グローバルアリーナ

      ジュニアバレ^ボール合同合宿


    平成23年1月29日(土)~30日(日)

    グローバルアリーナ 体育館2面 他

歴代のチーム紹介 7

1996年度(10周年)女子チーム

【六年生メンバー:大塚知佳・藤原由紀・岡村侑希・渡辺みえ】
 20周年おめでとうございます。
 私たち10期生が卒業してから既に10年も経っているなんて、本当に月日が経つのは早いものですね。相変わらずの皆さんのご活躍を、かつては同じ目標を持ち汗を流した一員として、心から嬉しく感じ誇りに思います。きっと卒業生は、皆さん同じ思いを抱いているのでしょうね。
 藤原少女バレー(藤原フェアリーズ)で過ごした日々は、10年経った今でもふと思い出すことがあります。驚くほどそれはとても鮮明な記憶であり、どんなにか私の中で思い出深い日々だったかを感じさせられます。特に、わずか10歳や12歳ながらにして九州各地を毎週の様に遠征に行った日々は、私にとってとても大きな成長を促し、支えてくださった周りの方々に本当に感謝するばかりです。
 バレーボールというスポーツを通して学んだ礼儀作法をはじめ、協調性や忍耐力は10年経った今でも私の大きな財産であり、様々な場面で役立っています。そして、このような経験をしている人は周りを見渡してもなかなかおらず、私の自慢の一つとなりました。
 これからも藤原フェアリーズがより一層ご活躍され、様々な場面で目や耳にする事を期待するとともに、末永いご発展をお祈り申し上げます。
                              大塚 知佳 

20女子集合


《主な戦績》
・ライオンカップ第16回全日本バレーボール小学生大会大分県予選:
                               「第3位」
・第16回全九州小学生バレーボール優勝大会(沖縄県)   出場
・第2回九州電力杯大分県小学生バレーボール大会:   「優勝」
・第6回山香町バレーボール協会長杯争奪小学生バレーボール大会:
                               「準優勝」


     2004年度 (18周年) 男子チーム

【六年生メンバー:小屋貴典・大和一巴・荒金瞭太・佐藤駿一・
         都甲侑祐・池田崚馬・上野絋稔】
 僕が藤原に入ったのは、小学校4年の終わりのほうでした。自分が一番学べたと思うことは、礼儀とチームメイトの関係です。
 たくさんのチームを見てきましたが、やっぱり強い所は礼儀などがしっかりしており、バレーもうまいということが分かりました。だから、僕たちも練習だけでなく人としても成長していきたいと思うようになったのを覚えています。チームメイトとの関係については、いろいろな合宿を経験してきて、チームのみんなとは楽しい思い出もあります。僕がみんなに迷惑をかけたこともたくさんあります。でも、みんなと一緒にバレーができて本当によかったです。
 僕たちの代での結果は、県大会で3位となり、九州大会ではみんなでがんばったけど、予選リーグは3位という結果に満足はできず、「次の決勝リーグは悔いの残らないようにがんばろう。」ということになりました。そして、次の日になり本番をむかえました。試合の内容は、自分たちのバレーができ結果もいい成績が残せました。結局、3位パートだけど優勝することができて、とてもうれしかったです。
 渡辺先生、安部さん、石野さん、土井さん等の指導をしてくださった方々には、とてもお世話になったと思います。暇な時間は少ないのに、僕たちのために時間を使って感謝しています。教えてくださったことを忘れずに、これからもバレーをがんばりたいです。
 後輩がいないので、藤原フェニックスは僕たちの代でなくなりますが、その分女子にがんばってもらいたいです。
                             小屋 貴典

11男子集合


《主な戦績》
・ペプシカップ第24回全日本バレーボール小学生大会大分県予選:
                               「第3位」
・第24回全九州小学生バレーボール優勝大会(熊本県):
                       「武蔵トーナメント優勝」
・第8回九州電力杯大分県小学生バレーボール大会:  「優勝」
・第14回山香町バレーボール協会長杯争奪小学生バレーボール大会:
                                「優勝」



歴代チームの紹介 6

        1995年度(9周年)女子チーム

【六年生メンバー:佐野真理・和田絵美・山口玲子・井又深雪・
岡村麻希・穴井之子】
19女子


19女子集合


《主な戦績》
・ライオンカップ第14回全日本バレーボール小学生大会
 大分県予選:「ベスト8」
・第14回九州ブロックスポーツ少年団バレーボール交流大会
 (鹿児島県):「準優勝」
・第13回大分県小学生バレーボール大会:「優勝」
・第4回山香町バレーボール協会長杯争奪小学生バレーボール大会
 :優勝」

       2003年度 (17周年) 男子チーム

【六年生メンバー 荒金謙太】
 僕の代は、男子も女子も6年生が1人しかいなくて困ることがよくあったけど、安部さんや渡辺先生、チームのみんなに助けてもらって乗り越えていくことができました。
 最後の県大会では、1日目は勝つことができました。でも、2日目に高家に負けてしまって、全国大会&九州大会のきっぷを逃してしまいました。でも、全力でやったので後悔はしていません。
 今の藤原は、連続で全国大会に出場しているようなので、この調子で頑張ってください。
                             荒金 謙太

10男子集合


《主な戦績》
・ペプシカップ第23回全日本バレーボール小学生大会
 大分県予選:「ベスト8」
・第9回九州電力杯大分県小学生バレーボール大会出場
・13回山香町バレーボール協会長杯争奪小学生バレーボール大会出場




雪の中の練習会・・・

15・16日と豊岡小学校において、日田みわ・下堅田・高家チーム

藤原フェアリーズ・計6チームで、交流練習会を行いました。

CIMG5864


 初日から、雪の降る中集まっていただいた、チームの関係者

お疲れさまでした。ありがとうございました。

 雪のため15日は、3時に終了し本日は、残念ながら中止に

なりましたけれども、各チーム夏に向けていいスタートが

切れたと思います。 皆さん次回会える時までに、出来たことは

もっと伸ばし、出来なかった事は、今日から練習に頑張って

また、会いましょう

CIMG5866

CIMG5865

九州排遊会 第19回 親善交流新人長崎大会

 平成23年1月8~9日 長崎県立体育館

CIMG5853


 毎年この時期、九州排遊会 親善交流新人大会がはじまると

新チームのスタートだ って感じます

CIMG5850


CIMG5858


CIMG5863


CIMG5854


Profile
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ