(10/8:2016:18:45頃~)今年も、『石津太鼓仲連合会』のロータリーイベントを見に行ってきました…

サイレンの『ヴォ~』と言う音と共に、石津太鼓仲連合会の各太鼓が、ロータリーの中に入ってきます…

18:45『石津川向』ブザーと共にロータリーに入場

次のブザーで『石津東』もロータリーに入場

続いて『北若仲』も入場

『石津若仲』、『地蔵会』、『十三町会』も続々と入場

すべての、太鼓台がロータリーに入場したところで、各、“お偉方”の紹介と挨拶が始まりました…

19:03堺市長の挨拶

19:05町会長も挨拶『ベーラベーラベーラベラショッショッショイ』と、急に歌い出しました(?)。

続いて…
19:07石津太神社宮司の挨拶

19:09浜寺石津連合町会会長の挨拶

19:11石津太神社相談役挨拶

他20数名が挨拶(アナウンサーが紹介)

19:18肝心の担ぎあいを見ずに、足の痛みと、空腹のため、帰路につく…トホホ(;´д`)

石津太鼓仲連合会のロータリーでの、太鼓台の担ぎあい、見たかったんですが、年齢が40歳になってから、体力が凄く減退した様な気がします(汗)

明日、1日、石津太鼓仲連合会の祭りは、あります…頑張ってね(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『ふとん太鼓担ぎ歌』
石山の 秋の月

牡丹に唐獅子 竹に虎

虎追うて走るは和藤内

和藤内(注:まとうない)お方に知恵貸そか

知恵の中山誓願寺

誓願寺の和尚さん坊さんで

坊さんタコさん入道べさん

玉子のふわふわあがりんけ

今日は精進、明日にしょ

ショショマカ ショショマカ
ショッショッショ

信濃屋のお半さん 石部のお宿で仮枕

(べーラ べーラ ベラショッショ)♪
(内容は、一緒ですが、写真が変わります)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『僕の連絡先』
(e-mail)savanna.doki.doki.12345@ezweb.ne.jp

(line ID)savanna19751218
image
image
image
image
image
image

image
image
image
image