2005年10月13日

『共謀罪』ってどうなのか?

From むうみんの脳内妄想様
共謀罪を恐れる人達って・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mooominbtazil/diary/200510130000/

上記サイト様を見ればわかる様に『共謀罪法案』とは
犯罪の計画に合意した時点で罪になるという法律を作ろうというコトです。

この法案に対して朝日新聞や左翼団体・野党(公明党を含む)は猛反発。
彼らが反発に際して叫ぶ理由というのは
取り締まりに威力を発揮する法律は、副作用も大きいことを考えなければならない。
であるそうです。

でも、少しおかしくないでしょうか?
私のブログでも紹介しましたが、『人権擁護法案』も副作用が大きい
というか大きすぎると説明しました。では、なぜ『人権擁護法案』には
猛反発しないのでしょうか?

もう一つ疑問点があります。
市民に被害が被るとありますが、その市民とは『プロ市民』を
指すのでしょうか?犯罪を未然に取り閉めることが出来るので
あれば、私は一向に賛成なのですが・・・
(市民が集まって犯罪の実行に合意するとは思えない。
というかその時点で、市民団体ではなく犯罪組織化していると
思います)




(追記10/16 00:51)
またヤメ記者弁護士様からTBがありました。
記事を読まずにTBをするということは、売名行為としか思えません。
私は自分と考えの違う方を排斥しようとは思っていません。
反論があるのであればどうぞ。


>>ヤメ記者弁護士様以外のお客様へ
見苦しい文章をお見せしてしまって、まことに申し訳ありません。
詳細が知りたいという、希有な方はこちらへどうぞ。

(END)

save_japan at 16:00│Comments(11)TrackBack(8) 日本☆国政 | 日本☆左全般

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 悪法「共謀罪」の危険度  [ あくてぃぶ・そなあ ]   2005年10月13日 19:06
「東京新聞」から引用すると、  以下引用  実際に罪を犯していなくても、話し合っただけで罪に問われる「共謀罪」。衆院解散で廃案となったこの「共謀罪」を盛り込んだ組織犯罪処罰法などの改正案が、今国会に提出された。3度目の提出だが、衆院で圧倒的多数を占める与...
2. 報道という名のマスゴミ  [ 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ ]   2005年10月14日 09:35
マスコミという、日本人をバカで白痴ばかりにしている低脳集団ですが、私は、マスゴミとしか呼んでいません。 何かあると偉そうに相手を追及していますが、自分たちがテレビ局の前で屯っている若い女の子たちを簡単に引っ掛けてつれまわしていることには頬かむりですか。 そ...
3. 語るに落ちたとはこのことだ  [ 日々思ふこと ]   2005年10月14日 11:54
共謀罪法案 対象を絞って出し直せ(朝日新聞社説 2005/10/12)  実際に行動に移さなくても、犯罪の実行を合意しただけで罪となる。そうした「共謀罪」を組織犯罪対策として導入しようとする法案が、今の国会に提出されている。  00年に国連で国際組織犯罪防止条...
4. 共謀罪が衆議院法務委員会にて再び審議入り  [ ほっとけない!?共謀罪 ]   2005年10月15日 10:42
ストップ共謀罪の街頭アピール・市民アクションが、 16日(日)に急遽行なわれます。 各自の都合のつくやり方で、アクションに参加しませんか? 今日、共謀罪法案が衆院法務委員会で審議入りしました。 にわかに雲行きが怪しくなってきたので、それぞれのアクションの 合...
5. 反日活動から日本を守る共謀罪に賛成です  [ 反日活動から日本を守るBlog ]   2005年10月15日 17:35
共謀罪とは→共謀罪―5つの質問― とりあえずgoogleのTOPをリンク 朝日新聞を含む反日勢力が反対する共謀罪。反日勢力が反対するということは、良い法律なのではないかと思っていたが、それが現実味を増してきた。 参考→「心配のし過ぎではない」 朝日新聞が共謀罪...
6. 裸の猿になる日本人PART??  [ 言っちゃうぞ-!  世相を斬る!  ]   2005年10月15日 20:01
裸の猿になる日本人PART??  ? 今日、昨日になってしまいましたが、 shintaroさんのコメント頂いた共謀罪法案が審議がずっと、 頭にありました。 ? 凶暴罪法案とは、日本国民の正義の口を塞ぐ法案です。 http://straydog.way-nifty.com/yamaokashu...
7. 共謀罪、与党からも疑問続出!  [ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 ]   2005年10月16日 00:19
14日午後、共謀罪の法案(犯罪国際化及び組織化並びに情報処理高度化に対処するための刑法等改正法案)の趣旨説明に続いて自民党、公明党の委員からの質疑が行われたhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm。 平沢勝栄議員(自民)は、例によって、権力の濫用などについ...
8. 共謀罪を柱とする組織犯罪処罰法の改正案に黄信号  [ ブログで情報収集!Blog-Headline ]   2005年10月16日 11:18
「共謀罪を柱とする組織犯罪処罰法の改正案に黄信号」に関連するブログ記事から興味深...

この記事へのコメント

1. Posted by 彩庵   2005年10月14日 11:50
TBありがとうございます。

もう笑うしかない「市民の声」と「朝日の戯言」しかないのでしょう。
要はそのような市民団体と言うのは何かの隠れ蓑に過ぎないという事実を端的に表しているのだと思います。
2. Posted by 管理人(yamato)   2005年10月14日 12:10
ですよね〜、市民団体の名を借りた悪意のある人達が捕まるというだけで
私達には関係がないというより、むしろ有難い法案だと思います。
3. Posted by あくてぃぶ・そなあ   2005年10月14日 17:08
一言もなく勝手にTBしまして、
申し訳ございませんでした。

また、コメント、有り難うございました。

共謀罪には「反対しない」むしろ「賛成」
なのですね。

そういう意見が出て当然だと思います。
私自身、今一度見直してみようと思います。

またよらせていただきます。
では、失礼します。 m(__)m

4. Posted by 管理人(yamato)   2005年10月14日 22:15
コメントありがとうございます。

確かに法案自体には賛成ですが、sonarさんの意見に反対というワケではありません。
むしろ自分と違う考え方なので尊重していきたいです。

これからも共にブログ運営がんばっていきましょう。
5. Posted by 景野禎夫   2005年10月15日 13:22
「取り締まりに発揮する威力」と「副作用」をてんびんにかけて、左に傾けば賛成、右に傾けば反対なのでしょう。
私は「副作用」の心配のほうが大きいです。
6. Posted by 管理人(yamato)   2005年10月15日 13:38
>>景野禎夫様
コメントありがとうございます。

確かに、景野様の言う天秤も一つの見方かと思いますが、私は違った見方をしています。
今回の法案では、対象犯罪が,死刑,無期又は長期4年以上の懲役又は禁錮に当たる重大な犯罪に限定されています。
(上記の犯罪の例はこちらをどうぞ。http://plaza.rakuten.co.jp/mooominbtazil/5000)

景野様は普段上記のような内容の会話をし、それに『同意』するようなことがあるのでしょうか?
(話しただけでは罪にならなかったはずです。)

それでもまだ、副作用があるとおっしゃられるなら私の勉強不足なので、教えて頂きたいです。

PS:やや、乱暴な口調になって申し訳ないです。
7. Posted by 日本国民   2006年04月06日 10:29
日本国民の生命・財産を守ることが国益であるとするなら、日本国を牛耳るマスゴミ・異民族混合政党・朝鮮カルト官僚が容認する日本崩壊促進政策(外国人参政権、人権擁護法案、日本ビザなし入国、スパイ工作野放し)に日本国民も対抗すべきでしょう。今、日本人のみが党員という政党は自民党と共産党のみ。後は外国人OKのひも付き傀儡政党です。中韓朝の対日工作は非常に巧妙で日本人に成りすました国会議員、朝鮮カルトなど捏造歴史観で日本人に罪悪感を植え付け国旗国歌すら禁忌になるほど国策を誤らせています。日本にまず必要なのは、日本の国の運命は日本国民が全て決定するという当たり前のきまりです。そのためには中枢に巣食う売国勢力を一掃する必要があります。戦後明らかになった東京裁判史観を糺し真実を国民のもとに晒し、売国マスゴミの捏造報道をやめさせるためにも売国工作厳罰法は必要であると思います。
8. Posted by 管理人   2006年04月06日 11:23
日本国民様、全く更新していないのにお越しいただいてありがとうございます。

私がこのブログをなぜ更新しなくなったのかと言いますと、別のスペースで活動を始めたからです。
ではなぜ別の場所に行ったかというと、当ブログで焦りすぎたからですね。

具体的には日本国民様もおっしゃっていますが、マスゴミなどのように各種勢力をヤユするなど、感情の赴くままに文章を書いてしまったからです。
例えどんなに正当な発言をしていようとも、怒ったり自分達は優れていると勘違いしたらその時点で意味をなさなくなるのです。
9. Posted by 管理人   2006年04月06日 11:30
(続き)
ですから、日本国民様は私と同じ過ちを繰り返さないよう頑張ってください。
いくら相手に否があろうと、理性的にゆっくりと対応することが大切だと思います。


そして、日本人のみによる政党であってもダメなものはダメだということは自民・共産を見れば自明です。
10. Posted by ^^   2006年04月30日 00:19
1 共謀罪の本当の怖さについて・・・

いじめている子がいじめられている子に。
[お前、明日までに万引きしてこい、人を殺して来い]などど言われ
同意をしてしまった場合・・・いじめられた子は死刑または4年以上の懲役に掛けられてしまう訳です。
もちろん、犯罪をしなくとも罪になり(苦笑
相手が集団で迫ってきた場合などほとんどの場合で同意をするしかないでしょう。(だれでも集団でいじめられるのは嫌なことですしね。)
最大の落とし穴が[親に相談できない]ということ、その場で同意してしまった場合はその時点で罪になりどうし様もなくなってしまう。
もちろん相手は[脅迫]程度と扱われてしまうために共謀罪には問われません。
そんな社会なんか私は嫌です
上に書いてあることは昔実際に私がやられたことです。
11. Posted by 元管理人   2006年04月30日 00:30
検察官という職業はご存知でしょうか?
それと日本は民主主義の国である、ということもご存知でしょうか?

>相手が集団で迫ってきた場合などほとんどの場合で同意をするしかないでしょう。
では聞きますが、あなたの大切な人がAという人物に殺されたとします。
しかしAは集団にいじめにあい、脅迫されて殺人を犯したと発言したとします。
いじめ集団が悪いことは当然として、あなたは完全にAを許せるのですか?

さらにあなたは『同意した時点でNG』というのも勘違いされているようだ。
ネットでの主張に惑わされないためにも、一度国立大学で法についてきちんと
学習されることをお勧めします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔