過去十数年にわたり、韓国のVANK(Voluntary Agency Network of Korea )という集団が日本海表記の抹消を図り世界中の団体に誤った内容のメールを大量に送信しています。

 そこで、これ以上この状況を黙視せず、日本海表記に関する真実を各団体にメールで伝えていくことを目的としてのサイトは設立されました。

 東アジア情勢、特に日韓関係に疎い国の団体は韓国側の根拠のない主張を簡単に信じてしまう危険性があり、事実、実際に東海併記を地図に導入する団体が出始めています。日本側が正確な情報を発信して反論してゆけば表記の変更の阻止へとつながるし、東海併記を始めた団体が日本海単独表記に戻す事例も出てくるに違いありません。


 以下はサイトの構成になります。


 ■「日本海表記を続けている団体」にメールを送る(1)

 ■「日本海表記を続けている団体」にメールを送る(2)

 ■「東海併記を始めた団体」にメールを送る

 ■「表記の方針が不明な団体」にメールを送る

 ■外務省や各国の日本総領事館に対応を依頼するメールを送る

 ■議論・作業用の掲示板 (東海併記団体の情報収集、テンプレ作成など)


 



 また、↓こちらにサイトバナーを掲載しております。皆様のサイト・ブログに貼っていただけると嬉しいです。

 ★日本海表記保護計画 サイトバナー