2008年12月28日

待ちに待った…凄い積雪

以前書いた雪不足の記事の数日後、多くのスキーヤー、ボーダーが年内に全面オープンのスキー場は少ないだろうと思っていた矢先、大寒気到来!!
 年内オープンを諦めていたスキー場の多くが、翌日オープンを即決したそうです。多いところでは、まもなく200センチ越えもあるようです。
 これからスキー場行かれる方、enjoyしてきて下さい!
 情報お待ちしております。
 積雪状況少しだけ乗せておきます。↓


 …積雪情報…(詳しくは、各スキー場HPご覧下さい)

苗場スキー場 110センチ
北志賀高原竜王スノーパーク 60〜90センチ
富士見パノラマリゾートスキー場 30〜45センチ
ガーラ湯沢スキー場 100センチ
ふじてんスノーリゾート 50センチ
スノータウンYETI 50センチ

saveearths at 18:09|この記事のURLComments(2)

2008年12月21日

雪不足…スキー場どうなる?

 12月も半分過ぎたにもかかわらず、全国的にスキー場は雪不足に悩まされているようです。
 諸事情で夏から投稿が空いてしまいすみません。
 苗場スキー場は、上級者限定で大斜面をオープンしたようですが、凸凹状態のように思えます。
 かぐら・みつまた・田代スキー場は標高が高いため、湯沢地域では比較的ゲレンデ状況が良いようです。
 元々人工雪中心の富士見パノラマリゾートスキー場は、天然雪中心のスキー場程は影響がないようですが、温暖な気温が降雪を妨げているようです。因みに現在3キロ中、1キロのコースが開いているようです。
 北志賀高原竜王スキーパークは、スカイランドエリア中心にオープンしているようです。
 年内は、この雪不足の解消は難しいかもしれませんね。

saveearths at 17:25|この記事のURLComments(2)

2008年08月10日

赤塚不二夫さん

c4814f60.JPG今日は、映画の町青梅へ行ってきました。
もちろん一番の目玉は赤塚不二夫会館です。到着時間が遅かったので残念ながら入りませんでしたが、黙祷してきました。赤塚さんの新作マンガが無くなるのは残念です。

saveearths at 23:54|この記事のURLComments(0)

2008年07月12日

蒸し風呂の様な暑さと夕立の日

お久しぶりです。この頃暑さに耐えるのに必死な管理人:観光です。
さて、関東地方も夏日で、今日は浜松で37度らしいですね。もうすぐ梅雨明けかなぁ・・・。
そういえば、皆さんはこの夏休みどこか行かれますか?私は、残念ながら今年は行けそうにありません。(泣)
旅行行かれる方は、是非旅行紀教えてください。気分だけでも旅行行きたい・・・

saveearths at 23:47|この記事のURLComments(0)

2008年06月02日

お久しぶりです

東京も梅雨入りしてしまいました。旅行にも行きにくい季節となってしまいました。久しぶりに何処か旅したいですね。


saveearths at 23:22|この記事のURLComments(0)

2008年04月26日

お久しぶりです

最近、諸事情でスキーも行けずブログ更新ネタがない日々でした。スキーシーズンも終わりに近づいて来ました。残念ですがスキーメンテナンスでもして気をまぎらわせます。スキーヤーの皆さん、来シーズンも宜しくです。


saveearths at 22:06|この記事のURLComments(0)

2008年02月11日

ロープウェーベゼル

1ヶ月前北志賀高原竜王スキーパーク行った時ロープウェーベゼルに乗ったんですが、その時TBS系情熱大陸エンディングの葉加瀬太郎さん作エスピリカが流れました。雪国とマッチしていて今でも頭をよぎります。


saveearths at 21:07|この記事のURLComments(0)

2008年02月03日

関東南部でも雪

お久しぶりです。今日は、私の家周辺でも既に8cm程積雪しました。スキー出来る量はないので残念です。先程、雪かきしたのですが終わった頃には初めにかいた所に雪が…


saveearths at 11:49|この記事のURLComments(0)

2008年01月07日

竜王スキーパーク

今日で帰りました。馬の背ゲレンデで楽しませて頂きました。場内放送が充実してた様に思えます。さて、次は何処のスキー場に現れるでしょうか。


saveearths at 20:58|この記事のURLComments(0)

2008年01月06日

今日の竜王スキーパーク

晴れてベタ雪になりました。上越でなれているので、滑りやすかったです。しかし、ナイターはアイスバーン混じりでした。明日のコンディションに期待です。


saveearths at 21:35|この記事のURLComments(0)
訪問者数