節約のタネ  おしゃれな部屋で一人暮らし節約実践ブログ。お部屋改造とシンプルライフで自分スタイル徹底研究。

無添加化粧品ってなにか知ってる?
肌にやさしい化粧品を考える
「敏感肌.net」
無料サンプル 節約部屋 節約美肌 節約Ranking

All About 一人暮らしの楽しみ方

久しぶりにAll Aboutに掲載されています。
今回も「一人暮らしの楽しみ方」のガイド河野真希さんに記事を書いていただきました。

雑貨を愛するガーリーな部屋を作る

May 17, 2009│節約のタネHistory 

2〜3月限定♪インテリアブログ。

2〜3月の2ヶ月限定でインテリアブログをやります♪
少しの間ですが、お楽しみください〜。

ひとり暮らし的♪シアワセインテリア☆

→ 今後はこちらで更新します。
February 01, 2009│記事全文

フランフラン・コンセプトファウンド

コンセプトファウンド
フランフランで購入のコンセプトファウンドです。(照明に絡めている金属プレートみたいなもの)

これも買ったのが1年以上前なので、今はネットなどでしか見かけないかも…。

デザイナー物で1万くらいするのがたぶん有名で、これはそれほど繊細な模様ではないのですが、様々な色と形のバリエーションがあります。

面白いので色んな照明とか絡めて遊んでます^^。
続きを読む →♪Blog Ranking♪

手作りツェツェのキュービストライト風ライト。

ツェツェ風ライト
これは昨年末(?)くらいに作成の、フランスのデザイナーユニットのツェツェの「キュービストライト」風のライトです。

「四月の花器」はよく雑誌で取り上げられているので、見たことがある人も多いハズ。試験管が24本連なったような花器です。
続きを読む →♪Blog Ranking♪

レースで缶のリメイク

リメイク缶
おせんべいか何かが入っていたシンプルなシルバーの缶をナチュラルキッチンのレースでリメイク。

ボンドとか使わずに、ただ両面テープでぐるっと巻いただけです。領収書や明細入れにして使っています。

お気に入りのフランフランの蓮のライト

フランフランのライト
買おうかどうか〜とずっと迷っていて、セールで見つけたフランフランのライト。ちょっと欠損がある代わりに、半額くらいの3,000円にて。

デスクライトとして使っていて、ほんのり明かりがやさしい感じ。

ユニクロの水玉ピローケース

水玉ピローケース
前から気になっていたユニクロのHOMEラインを購入〜。ベージュと水色の色違いでそろえてみました。

水玉のこの2色の組み合わせは結構お気に入り。