栗原あゆみ

2011年08月14日

ふりかえりマロン

 すっかり酔いもさめたので、昨日の「栗原あゆみ大阪イベント」の振り返りをしようと思う。

 開始予定時刻より15分くらい早く難波に着いたのだが、私は大阪にまったく土地勘がなく、ましてや「ミナミ」に行くことなんて去年の友人の結婚式二次会以来で、半年ぶりくらい。ケータイの地図片手に住所を探すが、場所がさっぱりわからない。途中「かに道楽」や「ラーメン神座」などの前を通り過ぎる。ひっかけ橋の前、大阪プロレス本拠地「ミナミ ムーブオンアリーナ」を通り過ぎたりしつつ、20分近くうろうろして、住所地は発見。しかし、店の名前が聞いてたのと違う!!ここで合ってるのかな?と恐る恐る店内を覗き込んでみると、それらしき団体客と綺麗な女子を発見。そして店内から大柄の女性が「栗原あゆみのイベント参加の方ですか?」と」聞かれる。どうやらここで」間違いなかった様子。たどり着けてよかった。

 中に入ってみると、もうほとんどの方は着席しており、空いた席に通された。みなさんマロン話で盛り上がっている様子。そして主役の栗原あゆみ選手が「あとで皆さんのテーブルに廻っていきますのでー」とのこと。至近距離にいるだけでも緊張(笑)。それがしゃべり相手にまで。全国のマロンファンの皆さんに申し訳ない気分(笑)。

 やがて、やってきた栗原さんは、それはそれはとても綺麗でかわいくて、直視できなかった(爆)。テレビや雑誌でも見ていたけど、あんなに素敵な人だとは。今まで色んな女子レスラーを見てきたけど、そんな女子レスラーの枠ははるかに飛び越えている。フツーにかわいいし。反則やし(笑)。

 以下、私が話した内容を、インタビュー形式で。私=「す」、栗原選手=「マ」

 「す」 「今度SMASHのリングに上がるんですよね?狙いは華名ですか?」
 「マ」 「そうですねぇ、まだカード決まってないんで、アレですけど、私は朱里ちゃんに興味がありますね」
 「す」 「朱里ですか。確かに見てみたいです、ファンとしては。 あと、今度里村さんとも絡みますね?」
 「マ」 「ハイ!里村さんとの対戦は、本当に楽しみにしてます!期待してください!」
 
  プロレス話はこんなところで。華名ではなく、朱里狙いだったのか。蹴り技主体の朱里だけに、マロン様の顔面が心配だが、そんな心配を一掃する活躍をみせてくれるだろう。TAJIRIのマッチメイクがどう組んでくるかによって、ずいぶんと栗原選手の存在は違ったものになるだろう。中途半端な扱いで継続参戦してほしくはないので、いっそヒールターンしてでもSMASHでの地位を確立してもらいたい。そうすれば彼女は更に一回りも二回りも大きくなれる。(あ、ヒールターンしてもこうゆうファンイベントは開催してね)


 「す」 「実家の焼肉やさん、場所ってどの辺ですか?」
 「マ」 「牛込神楽坂駅が最寄なんです。ぜひ行ってみてください!」
 「す」 「近いうちに必ず関東の友人と行きます!!」

  
 そう、彼女の実家は「焼肉ハウス 三宝」という焼肉屋さんを経営してらっしゃるのだ。よくプロレスラーやスポーツ選手も訪れているとのことで、昨日来ていたファンの方にも「行ったことある。おいしいよ」と教えていただいたので、これはぜひとも訪問せねばなるまい。

 そして、先日ボルダリングをはじめてやってみた、との情報がブログにあったので、

【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)
【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)
クチコミを見る


 この本をプレゼント。彼女はプロなので、体幹は断然普通の人より優れているから、ちょっとやれば上達も早いだろう。体重も軽いし。前から感じていたことだが、ボルダリングは女子の方が向いていると思う。体が柔らかいし、バランス感覚が男子より優れているので、きっと向いている。

  他のファンの方たちともお話しをして、(中にはDDTのファンの方で、エビスコ酒場に行ったことのある方もいたし、他の女子プロ団体もよく見ている、という方も)なんか思ってたイメージとは全然違って、みんな「栗原あゆみ」を中心に集まった人たちだからか、気さくでいい人ばかりだった。本当に行ってよかった。

 帰りにみんなで記念撮影し、その後店の外で物販即売会。サインを入れてもらえるとあって、みんな結構買っていた。もちろん私も(笑)。最後に握手もしてもらい、本当に「栗原あゆみ」はイメージしていた通り、いやイメージ以上の素敵な人だったことが嬉しかった。ただ、今後の試合見ると、「ケガしないでー」とか心配になってしまうなぁ・・・

  とにかく、これからもしっかり応援していこうと誓った、昨日のイベントでした。

 ちなみに、イベント終わってから梅田でプロレスをほとんど見ない友人から電話があり、飲みに行ったのだが、その彼も栗原あゆみのポートレート見て「めちゃかわいいなぁ」と感心していた。こうやって地道に布教活動していこう(笑)。

 次は、試合を見にいこーっと。

 ありがとう、栗原あゆみ選手。
 そして、これからもずっと応援します!!!
 

savvycurro at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月13日

栗原あゆみ

443cde16.jpg
今日は楽しみにしていた栗原あゆみ選手の『お好み焼き』イベントへ。結論から言うと『本当に行って良かった!』

マロンこと栗原あゆみ選手は、テレビでみるよりも数倍可愛く綺麗で、そして話しやすかった。にしても可愛い過ぎて、凝視されるとこちらが目を反らす位(笑)。
あんな可愛い人がチャンピオンなんて、にわか信じられない。

とにかく今後も、しっかり応援していこうと誓ったのであった。


最後に、おかちゃんさんにひろさん、お会いできて良かったっす。その他の皆さんも、本当にいい人ばかりで楽しく飲めました。やっぱりマロン繋がりの一体感ですね。またお会いしましょう、次はボウリング大会で(笑)。

本当に、行って良かったー!


savvycurro at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月08日

栗原あゆみ

という、女子プロレスラーをご存知だろうか?『強くて綺麗で可愛い』チャンピオンなのだ。以前より本当に綺麗な人で好きだったのだが、ブログを読んで、より一層ファンになった。本当に素敵な人だなあと思う。

そして、いつものようにそんな栗原あゆみブログを読んでいると、とんでもないイベントを発見!

『栗原あゆみとお好み焼き食べよう!』しかも場所は大阪、こんなチャンスそうそう無い。これは参加するしかないでしょう!ということで、速攻メール申し込み、仮予約に成功した!

超楽しみなんですけど(笑)。

でも、平日の仕事は、ホントにつまらんなあ…
テンション上がること、全然ないし…いや、下がることばっかりだし…


土曜日を楽しみにして、働こうっと。


savvycurro at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
認定証
QRコード
QRコード
Profile

すたあまん

記事検索