2008年01月18日

あら〜・・・・・・

そう、あれは年が明けたばかりの2日の事でした。

大根と鶏肉のサラダを作た日の出来事。

あらまあ!

f













これって約一年前????

しかも未開栓って書いてあるし。

勿論、我が家のマヨネーズ

とっと前から開けてます。

まあ、この前も使ったけど大丈夫だったし

味も変わってないから問題なしって事で

気にせず大根サラダに投入し、がんがん混ぜてOK牧場。

ちょっとおおらかな性格の私は、細かい事は気にならない。

だけど・・・・・

うちのデブちん、冷蔵庫の賞味期限チェックをするような

スーパー細かい性格。

調味料の賞味期限チェックは抜けてたけどね!

試しに食後に見せてみた。

思った通りの面白反応!

その場でごみ箱行きとなったのでした。

新年早々マヨネーズを買いに行ったのは言うまでもない。

r













我が家で食事を出された方。

お客様に出す物は、賞味期限内の物なので

安心してお召し上がり下さいませ