フィリピンに行こう

フィリピンを旅したい人 フィリピンに移り住みたい人 フィリピン人と結婚している人 フィリピン人を愛してしまった人 もっともっとフィリピンについて知りましょう

2013年06月

交通事故現場

救急車、警察よりもTV局が先着するマニラの交通事故現場。
ちょっと理解できません。

道路に倒れている被害者にインタビューする神経も理解できません。
GMAもABS-CBNも来るのが早いですね。 

Roxas
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

台風6号

フィリピンの東海上の熱帯低気圧が台風6号になりました。
ミンダナオ、ビサヤ諸島、ビコール方面は大雨になっているようです。

台風第6号 (ルンビア)
平成25年06月29日03時50分 発表

<29日03時の実況>
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 10度40分(10.7度)
東経 127度25分(127.4度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(7kt)
中心気圧 1000hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 170km(90NM)

2013T06 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

【ゴリオ】発生

スリガオの東500Kメーターあたりで熱帯低気圧が発生しました。
フィリピン名で【GORIO】と命名されたそうです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EHAo2-QFRBI

1306280628--satpic (2)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

雨季の「中休み」

関東地方は梅雨の中休みみたいです。
フィリピンのルソン島方面は「雨季」の中休みでしょうか??

DOSTの画像です。
0627ミンダナオ島の東方海上には低気圧がありますね。
でも、ルソン島方面は雲がかかっていません。

「中休み」状態ですね。 

辛坊キャスターの救出費用、自己負担するべき?

んん・・・・・・・
ネタが無いから・・・・・

辛坊さん、高校1年、3年の二回同じクラスだったんですよ。


以下、引用です。

浸水が原因で救命ボートで漂流し、海上自衛隊に無事救出されたことは大きなニュースになりましたね。
再現VTRなどで見ると、本当に奇跡の生還だなと思わされます。

しかしながら、事前に漏水があったことが書かれた辛坊氏のブログが削除されていたり、24時間テレビの生放送に間に合わせるための無理な渡航日程だったのでは?
という憶測まで浮上するなど、感動の救出劇だけでは終わらなそうです。

救出費用は税金負担となりますが、過去に「自己責任論」を主張した経緯などもあるため、辛坊氏に批判の声もあがっています。

テレビ番組で救出費用の自己負担の是非を問うたところ、このような結果となったそうです。

・辛坊治郎さん「救助費用1000万円」個人負担しろ4割、いや勇気を買うべきだ6割

防衛省局長は「災害派遣は自衛隊の任務であり、認められた予算の範囲内で対応した」と話していますが、みなさんはどう思いますか?

ご意見をお聞かせください!
QRコード
QRコード