2011年12月06日

知らない世界を眺めているのよ…冬。

5446ff40.jpg結局いつもブログは放置状態。twitterは何とか細々、ね。これでもフェイスブックにも一応興味あるんだから!フザケンナヨッ!って言われそう。え?、誰に??知らないけど!
それにしても!3ヶ月以上更新しないって異常DA・YO・NE!
もう、この、ブログの枕話はいつもブログ放置の話題って、もう!やめてぇ!
さて、もう、こんくらいでいっかー。
最近はラグビー感染、いえ、観戦を初体験したのですが、思いがけず面白かったY!
ルールは全く知らないし、在学中も母校を応援したことなんぞ1度もないし、学祭さえ1度も参加したことのないアタスが、早明戦観戦ですわよっ!
校歌もすっかり忘れてますた。ま、入学式と卒業式でしか歌ったことないしね。
客層はもち、OBと思われるオジサマがウジャウジャ。野球と違って子供なんてあんまりいないわけです。んな訳だから、声援、いえ、野次が、至極地獄の熱狂っぷり。
「死ねコラ!/へたくそコラ!/俺のほうが上手いぞコラ!/などなど!」
しかし、間近で観る男達の肉のぶつかり合いはかなり迫力満点で、
「危ないっ!危ないっ!怪我しちゃうよっ!」
と、ついつい声を荒げちゃうアタスでした。
将来男児を育てるとすれば、ラグビーは絶対やらせやくないと心に誓いました。だって、危ないから!!
冬のラグビー観戦は寒くて死ぬと教えられていたので、ババシャツを着込むことは勿論、ロシア帰りのような完全防備な装いで、ブランケット2枚と更なる追加的上着も2枚と、貼るカイロ10枚と、貼らないカイロ10枚を持参して臨んだのですが、何ともまあ良いお天気でして、すこぶる晴天、日向でして、どれもこれも使わなかったわけです。まあ、いいですけど。
結局、母校が素晴らしき逆転劇で勝利すると、何とも言えぬ充足感が。
嗚呼、これが愛校心、というものなのね!!ヘレンケラー女史が「ウォーター!」って言えた時の気持ちを想いましたね。
はい。
初体験、と言えば、先日初めて救急車に乗車致しました。夜中、激しい胃痛腹痛&嘔吐&目眩で気を失いかけ、とうとう呼んだワ、救急車!
病院に着いてエコーで確認するなり「腸閉塞なので今すぐ手術デス!!家族に連絡してクダサイ!!!」と言われた途端、「いえいえいえいえ!明日も仕事なんでムリムリムリムリ!!」と、一気に正気に戻りました。するとドクターは、「手術を延期?ムリムリムリムリ!死ニマスヨ!ニジマス!イエ、死ニマス!」とかなり脅してくるわけ。しかし!!レントゲンやCTの結果、腸閉塞ではないことが判明!ただの風邪の一種のウイルス性急性胃腸炎でしたよ!あー怖かった!
さてさて、クリスマスの御予定はお決まりになりましたん?
good morning N°5でもお馴染み、MINAKO嬢の50歳バースデーを兼ねたライブがございますわよ!
アタスも、コント書いたり作詞したり、出演したりいたしますわよ!是非、ね!
あと、9月のgood morning N°5にも出演してくれた石川伸一郎氏と、新ボンヤリユニット「フルーツ宮殿」、始めました!デビュー公演は2月!本日よりチケット先行発売スタートです!是非、ね!
3月には、わかぎゑふ女史の作演出で女子4人芝居に出演致します!こちらも是非、ね!
詳しくは全部、下記を参照してくださいませませ!
はいっ!!

★脚本提供・出演
〜MINAKO(米米CLUB)ライブ〜
50 Candles “TENMEI”Birthday Live 『MINAKO 50%OFF!半世紀分の感謝を込めて。』
Vocal:MINAKO/Percussion:MARI/Keyboard:KANEKO TAKAHIRO and more!
GUEST : SAWADA IKUKO
(神戸)
日時:2011/12/19(月)
  会場:神戸 チキンジョージ
開場18:00 開演19:00
チケット代金:¥6,000(ドリンク別/全自由・整理番号付き)
チケットぴあ(Pコード:152-465)
  ローソンチケット(Lコード:53605)
問い合わせ:チキンジョージTEL:078-332-0146
(渋谷)
日時:2011/12/25(日)
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
開場16:00 開演17:00
チケット代金:¥6,000(全席指定/1ドリンク500円別)
チケットぴあ (Pコード:151-805)
  ローソン(Lコード:L:75110)
問い合わせ:ライブ事務局  TEL:03-5790-0557


★脚本・演出・出演
フルーツ宮殿(石川伸一郎〈ねじリズム〉×澤田育子〈good morning N°5/拙者ムニエル〉)
『もしかして魚貝の森』
脚本・演出・出演/石川伸一郎、澤田育子
日時:2012年2月2日(木)〜5日(日)
会場:成城サロンB1F ( 東京都世田谷区成城2-24-9)*成城学園前駅より徒歩3分
フルーツ宮殿オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/fruit9den
チケット(1drink付/全席自由):前売:2500円 当日:3000円
※2011年12月24日(土)10:00〜一般発売開始!!
WEB先行チケット予約!!本日、 2011/12/6、10:00 〜12/11、24:00


★出演
玉造小劇店配給芝居vol.9
『ワンダーガーデン』
作・演:わかぎゑふ
出演:●四獣(スーショウ)/桂憲一(花組芝居)植本潤(花組芝居)大井靖彦(花組芝居)八代進一(花組芝居)
   ●四華(スーホア)/高橋由美子、大森美紀子(演劇集団キャラメルボックス)、澤田育子(拙者ムニエル/good morning N゜5)、小椋あずき
【東京公演】 座・高円寺1/2012年3月8日(木)〜18日(日)
【お問合わせ】 玉造小劇店 06-6944-3380 花組芝居 03-3709-9430
【神戸公演】新神戸オリエンタル劇場/2012年4月7日(土)・8日(日)
【神戸公演お問合わせ】 新神戸オリエンタル劇場 078-291-1100
【前売り開始】 2012年1月20日(金)
http://tama-show.jpn.org/


バイチャオス!!

2011年09月01日

いよいよ今月は公演どす

edf20788.jpgおはこんばんちは!
恒例の如く、久々のブログ更新と相成りやした。8月など、存在しなかったことにいたしますね。ニャー!
アタクス邸のニャン子は、暑い日は凍らしたペットボトルに身を寄せて涼をとっているわけで、溶けてくるペットボトルがバキバキと音をたてるのも楽しんでいるようで、溶けてペットボトルのまわりに発生する水滴をペロペロするのも至極お気に入りのようで。猫用のヒンヤリマットなる商品も、様々な素材のものを購入して試したのですが、1つも気に入らない模様。ちっとも乗っかりませぬ。もっぱら凍らせたペットボトル一筋。首に巻く、水を含ませてヒンヤリさせるバンダナ的なものも着用させてはいますが、アタクスが帰宅する頃にはカラカラに干涸びてスルメ化しております。
暑かった先日、電車内にてイチャイチャカップルが非常に楽しそうにお喋りなさってらしたので、どんな愛の囁きなのかしらん、と、当然お耳を傾けますと、『私、雨って結構好きー』『え〜、でも濡れるよー』『んー、でも、何か好きー』『へー。俺は晴れの方がいいけど、雨も嫌いでは、ないなー』って会話でした。雨の日なんて大嫌いっ!、って発言すると嫌われるってマニュアルでもあるんですかねえ。アタクスは現在稽古まっただ中なもんですから、やっぱねえ、雨だと、ねえ。嫌われたくはないですけどねえ。どっちでもいいですねえ。
稽古は、んまあーっ!、そりゃもう愛狂しいメンバーの方々と、楽しくやっております。
是非、いらして下さいませね。

★good morning N°5 〜party live show 4〜
『愛狂しき塊、新しいうた』(あいくるしきかたまり、あたらしいうた)

2011.9.22〜25 下北沢駅前劇場

脚本・演出・出演 澤田育子
主演 藤田記子
特別友情出演 MINAKO(米米CLUB)/千代田 信一(拙者ムニエル)、松山 尚子(宝井プロジェクト)、遠藤 かおる(吉本新喜劇)、石川 伸一郎(ねじリズム )

チケット発売中!!!

詳しくは→http://gmn5.com


バイチャッ!!

2011年07月29日

7月って本当に31日もあるの?!3日くらいの気がするよね!

f1d5e442.jpgおはこんばんつわ!
またしても、かなりの御無沙汰更新になっちまった。しかし、そんなことへの言い訳なんていらねーんだよ!ねっ!なっ!そじゃね?
メカと触れ合い、距離を縮める為、遂にTwitterなる謎の領域にも入国したのだが、そのせいか、ブログが遠のいた。何事も、狙い通りにはならないもんね。だいたいが、恋の相談を異性に持ち掛けた途端、相談相手と恋に落ちちゃうわけだもんね。そじゃね?とにかく、ブログもTwitterもどちらもマメに更新していらっしゃる方達を本当に尊敬し、そうじゃなきゃアイドルやカリスマにはなれないよねー、と頷いております。ブログ更新のマバラ具合をごまかすため、慌ててブログページからTwitterを見て頂けるようにした次第です。そんなこと出来るなんて知らなかったヨ!
群青サン、遅ればせながら、沢山のオススメ本のメッセージ頂き、ありがとうございました。かなり参考にさせて頂きました。感想など、今度ゆっくり、書き殴ります。打ち殴ります。
本日は雨にて、脳内不快指数100%ジメジメカモネ!、でして、イライラ超特急がひっきりなしに走行しております。
暑い&蒸し蒸しには愛猫も弱いらしく、グッタリマッタリ夜中にキィーッ!、という毎日が続いております。家の中に爽やかな風を送り込んでくれる良く働く男性が落ちてたら拾って来ておくんなましにゃ、と愛猫に頼まれました。了解です。
さてさて、いくつかお知らせさせて下さいませ!

★★good morning N°5
『愛狂しき塊、新しいうた』(9/22〜25@下北沢駅前劇場)、現在、gmn5株主様先行予約受付中です! 明日まで! 超限定、心ばかりの手作りグッズ付き! 是非、この機会をお見逃しなく!→ http://gmn5.com
一般チケット発売は、8/10(火)START!!

★★MINAKO(米米CLUB)ライブ!
『Sweet Summer Fashion PARTY!〜乙姫ミナコの竜宮城NIGHT☆〜』
7月31日(日)六本木スイートベージル/16:00 open,17:30 start/¥6000
good morning N°5&千代田信一氏でゲスト乱入するyo!
アタスはまたコント書いたり作詞したりもしとりやす。
是非いらっしゃいませ!

どちらもお待ちしております!
写真は、誕生日に藤田クンがくださったキュートなサンダル!
以前、藤田クンはアタクスの誕生日に、『1回シエスパに招待します券』という、肩たたき券的な手作り券をくれた。シエスパとは渋谷にあった女性専用スパ温泉。その頃、アタクスは気に入ってしょっちゅう通ってたんどす。まあ、つまりは、「ちょっと今はお金ないけど、近いうちにシエスパ奢るわ」ということらしい。しかし、これもらった直後、シエスパは爆発し、閉鎖となった。

バイチャッ!

2011年05月13日

たまにはアタクシだって連続更新できるんよ!!

3a46d9b4.jpg先月は、舞台を10本程鑑賞しましたが、帝国劇場でのレミゼはかなり興奮いたしました。やはり帝国劇場はワクワクしやすね。来月は愛する池谷のぶえチャンが帝国劇場に登場するという、今から楽しみでしかたねえ演目がございやすね。嗚呼、楽しみなり!早く行きたい帝国劇場!!
先月は、本も沢山読み漁りましたわ。まずは悪い女とやらを学ぶべく、松本清張大先生の作品をムシャムシャ。ワルになる準備完了!!だぜっ!!!更に、猫関連としての本も探索。町田康氏の『猫にかまけて』を図々しくも完全に飼い主気分で読んじまった。さすがベストセラー。はたまた、大好き作家No.1の谷崎潤一郎氏の『猫と庄造と二人のおんな』もムシャムシャ。谷崎作品、概ね読破したつもりでいたのに、こんな見逃しポイントがあったなんて!恥ずかしい。現在は、水道橋博士の『本業』にパーフェクトな影響を受けちまったこともあり、アマゾンで大量購入したブックス達のどれからいくか思案中。加賀まりこ『とんがって本気』、山城新伍『おこりんぼ さびしんぼ』、団鬼六『檸檬夫人』(追悼!)、姫野カオルコ『受難』『終業式』、などなど。さーてさてさて、どれからいこうかしらー。
アタクシは、御多分に漏れず、有名人本が大好きなのですよ。しかし、以前、中森明菜嬢(大好き!)についての『哀しい性』を購入&読解後、またまた中森明菜嬢(大好き!)についての『炎の恋に生きる女』を定価720円なのにも関わらず、入手困難品なのでしょうか、ネットにて、2500円ぐらいで購入!そしたらよぉ、だいたい内容が、『哀しい性』の焼き直しでやがる!激怒!著者を見ると、『哀しい性』は木村恵子サンであるが、『炎の恋に生きる女』は、「著者・中森明菜番記者グループ」とある。激怒!!
でもま、怒ってばかりじゃいけないワ。
季節先取りですっかり読書の秋化しておるアタクシです。オススメあったら教えて下さいませませ。

そしてそして!good morning N°5の9月公演詳細が決定致しました!!

★good morning N°5 〜party live show 4〜
『愛狂しき塊、新しいうた』(あいくるしきかたまり、あたらしいうた)

2011.9.22〜25 下北沢駅前劇場
2011年8月10日(水)チケット発売START!!!
gmn5株主WEB先行発売日:2011年7月29日(金)〜30日(土)

脚本・演出・出演 澤田育子
主演 藤田記子
特別友情出演 MINAKO(米米CLUB)/千代田 信一(拙者ムニエル)、松山 尚子(宝井プロジェクト)、遠藤 かおる(吉本新喜劇)、石川 伸一郎(ねじリズム )

詳しくは→http://gmn5.com

お楽しみに!!

さらにさらに!

★IT時代の落ちこぼれ!good morning N°5が!アタクシこと澤田が!藤田が!遂に禁断のツイッターを開始!

good morning N°5公式:https://twitter.com/#!/gmn5/
澤田育子:https://twitter.com/#!/sawadaikuko
藤田記子:https://twitter.com/#!/puritanorikoppp


ちなみに写真は、某駅のホームのベンチ。こんなホーム、なんかイイよね。片方のホームに1コだけ、サラリと設置されており。何方かの寄贈かしらん?

バイチャッ。

祝!御報告!

9789466c.jpgブログ、休みがちでゴメンナサイ!
もう5月ですものね。
新しい季節に合わせて、ビックリ仰天!
遂に!ツイニ!ツイッター開始致しました。
http://twitter.com/#!/sawadaikuko
もち、ブログもコンティニュー致しますヨ!
宜しくお願い致します。
最近の、パワフル紳士とのデート写真をお披露目致します!

バイチャ!

2011年04月17日

春、3ヶ月ぶりの更新

be472e2c.jpg3ヶ月ぶりに更新。
まずは、大変遅ればせながら、2月から4月にかけて開催致しました good morning N°5 〜night party version ◆繊愀渊佞部屋巡り』、御来場頂き、誠にありがとうございました。
狭い会場に毎回満員のお客様にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、酷い花粉症に苛まれながらも、やはり桜を見たい衝動に駆られ、愛猫を抱き上げ外出。彼女(愛猫)の瞳に桜を映したかったのですが、完全室内飼育をされている彼女は、終始心臓をバクバクさせ、私にしがみついて震えておりました。どうやら、かなりの迷惑行為だった模様。ごめんね。公園はお花見を楽しむ人々で賑やかでして、私にしがみつく彼女を発見するたびに「猫!」「猫だー!」「猫!猫!」「猫ちゃん!」「ネコネコネコネコ!!!」などと指差し確認されまくりました。公園内に犬は沢山おいでなすってらしたのですが、犬はちっとも指差し確認されておりませんでしたよ。

すっかり春爛漫な陽気でありますが、日本は大変な危機に晒されていて。
人間にちっぽけさと無力さを知らしめる自然の巨大な絶対的な力を感じさせられ、同時に、そのちっぽけな人間が生み出した原子力との果てしない戦い。被災地の1日も早い復興を祈るのは勿論のこと、原子力に対して無知すぎる自分を恥ずかしく思う。

そんな私が、先週から、某演劇学校で授業を担当し始めました。私なんぞが、甚だおこがましくて失神しそう。しかし、演劇を志す若人達に出会い刺激を頂けるチャンスは、そう無いもの!オモシロイことが、ゴロゴロ転がっていそうです。

9月には、good morning N°5 〜party live show ぁ繊悵Χ犬靴塊、新しいうた』がございます。
やっと、タイトルを決めたところです。ワタクシ的には今回はかなり考え込み、ようやく「コレやっ!」というタイトルを生み出したわけなのですが、打ち合わせで発表したところ、特に意図も聞かれる事なく「いいんじゃない?」とあっさり同意を得てしまい、何だかカタスカシっす。タイトルに込めた思いをベラベラベラベラと語るチャンスを逃してしまいやした。でもまあ、そうそう思った通りにはいかないものです。
でもね、自らの、生きて行きたい方向への欲求には、抗えないのです。
やれることをやるって、当たり前ですものね、そこに、やりたいと強く思う真摯な意志があってこそ、逞しい生きるパワーになるように思います。



2011年01月12日

チケット発売中!&今週日曜日はライブ出演どす!!

83a373d0.jpgおはこんばんちわ。
実際、皆様はどんな年末年始を送られたのでしょうかしら。
アタクシはね、年末から愛猫と2人で里帰りでっする。
里帰りっつってもね、車or電車で30分っすけんどね。
美女の平均入浴タイムの半分でございやす。
里帰りの際、母に、『連れて帰る者あり!』とメールしましたら、母は、『年末に連れてくる人がいるなんて…結婚が決まったにちげーねーわっ!』と思ったらしく、アタクシと愛猫が帰宅しましたら、実家の玄関にはスリッパが2足、食卓には家族+1のお膳の用意がなされておりました。チャイムで玄関に飛んで出てきた母は少々よそ行きの装いで粧し込んでおりまして。愛猫を見た瞬間、両親共々ガッカリした様子で、一気に10歳老け込んでしまいました。ごめんね~としか言いようのないアタクシ。昨年度最後の反省をしたわけです。
今年の年末には、何とか両親を喜ばせたいものですね。もう一匹愛猫を増やすべきでしょうかね。
さーてさてさて!穏やかな日常に、本年一発目のgood morning N°5観察計画予定、組み込んで下さったかしらん?今回は2作品連続ナイトパーティ!!何やるの?って、そりゃ内緒ですけど、そんなには怖くないから大丈夫!!御一人様でもお気軽に御参加下さいませませ。
チケットは、こっそり絶賛発売中です!!

★★good morning N°5 ~nights party version❷~
『迎春!お部屋巡り!!”』

会場:中央区銀座8-7-4 丸源21ビル8F「ちゃこ」
   (銀座駅、新橋駅より徒歩5分)

チケット:5000円(軽食+ドリンク3杯付き!)

各回限定10名様!


a:澤田の部屋 /

脚本・演出・出演/澤田育子
出演/千代田信一(拙者ムニエル)
佐久間淳也(ファインベリー)
三原菜央
…他

2011.2.19(土)19:00~
   2.20(日)18:00~
2.26(土)19:00~
2.27(日)18:00~


b:藤田の部屋 /

作・出演/藤田記子
監修/澤田育子

2011.3.26(土)19:00~
3.27(日)18:00~
4.2(土)19:00~
4.3(日)18:00~

チケット取り扱い/good morning N°5 H.P → http://gmn5.com

お待ちしております!!

さらにさらに!!今週末日曜日!!ライブ出演のお知らせ!!
good morning N°5は、ミニコントで参加!アタクシは、脚本やら作詞やらもやらせて頂いております。
良かったら遊びに来て下さいませ。いつもgood morning N°5にゲスト参加して下さってる米米CLUBのMINAKOちゃんの、こちらが本業ライブですYO!

★★ MINAKO(米米CLUB)『開運ライブ!!』

久々のアコースティックなライブと、忘れちゃならないお楽しみもモチロン!(お芝居付き!)。
是非いらして下さい!

日程:2011年01月16日(日)

会場:南青山MANDALA
(〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル)

1ST STAGE 開場:15時/開演:16時
2ND STAGE 開場:19時/開演:20時

* 入替え制
料金:5,000円(1drink付)

◎メンバー:
Vocal:MINAKO
Percussion:MARI
Keyboard:KANEKO TAKAHIRO
Guitar:KONDA KIYOTO
GUEST : good morning N°5

(問) 南青山MANDALA 03-5474-0411
チケット取扱い/e+/南青山MANDALA店頭

お待ちしておりんす!!
ちなみに写真は、お正月のとあるある日の1人ご飯です。今年は自分邸では、お雑煮となますしか作りませんでした。実家で堪能したのでね。お雑煮は、最初は関東風お醤油系、続いて、どこぞの地域かと思われる白みそ系、にしましたね。

バイチャ!







2011年01月10日

謹賀新年!チケット発売開始!!

6d7bd280.jpg新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

さてさて、good morning N°5の、本年度新年初興行が決定致しました!
そしてそして、本日よりチケット販売開始となっております。
かなりの限定チケットですので、どうぞお早めに!!

★★『~good morning N°5 nights party version❷~
              “迎春!お部屋巡り!!”』

会場:銀座ちゃこ
チケット:5000円

a:澤田の部屋 /2011.2.19(土)19:00~
2.20(日)18:00~
2.26(土)19:00~
2.27(日)18:00~

脚本・演出・出演/澤田育子
出演/千代田信一(拙者ムニエル)
佐久間淳也(ファインベリー)
三原奈央
…他


b:藤田の部屋 /2011.3.26(土)19:00~
3.27(日)18:00~
4.2(土)19:00~
4.3(日)18:00~

作・出演/藤田記子
監修/澤田育子

チケット発売開始/2010年1月10日(祝・月)
チケット取り扱い/good morning N°5 H.P → http://gmn5.com


遂に決定!!昨年の初春に行いました、nights party versionの第二弾でございます。
銀座の高級店界隈の小さなお店を借り切っての、超密室小部屋濃厚秘密エンタメ!
お客様は各回10名様限定!マジ!!何やるの?!内緒だよ!!でも、怖くないよ!デート気分で恋人と!もち、1人でも!
軽食、ドリンク(お酒も!)3杯、付いております!!
お待ちしております!!!

『~good morning N°5 nights party version❷~
“迎春!お部屋巡り!!”』
会場:銀座ちゃこ
チケット:5000円

a:澤田の部屋 /2011.2.19(土)19:00~
2.20(日)18:00~
2.26(土)19:00~
2.27(日)18:00~

脚本・演出・出演/澤田育子
出演/千代田信一(拙者ムニエル)
佐久間淳也(ファインベリー)
三原奈央
…他


b:藤田の部屋 /2011.3.26(土)19:00~
3.27(日)18:00~
4.2(土)19:00~
4.3(日)18:00~

作・出演/藤田記子
監修/澤田育子

チケット発売開始/2010年1月10日(祝・月)
チケット取り扱い/good morning N°5 H.P → http://gmn5.com


今回は、a,bプログラムを設けております!!
片方だけでも、もちろん両方でも、是非是非覗きにいらしてくださいませ!!

お待ちしております。

2010年12月18日

明日はライブ!よっ!

a9090915.jpgおはこんばんちわ。
もう、間もなく今年も終わりっすね。何となく寂しい感じがするのが不思議ですね。別に今年が終わるからと言って、何の支障もございませんね。
終わったほうがイイのは、世界各地での戦争、貧乏な生活、グダグダした恋愛、などでございましょう。終わったらいいのにNE!
最近、信号待ちをしていたらドヤングなイケメン男子が2人で、何やら楽しそうに論議しておりました。気になりまして。ジリジリと距離を縮めつつ耳をそばだてるアタクスです。論議の内容はと申しますと、『にゅう麺に鶏そぼろを入れたら美味しいか否か』というものでございやした。平和な年末を感じました。因にアタクスは鶏肉嫌いですので、『否』に一票です。
お話変えますね。明日は、いつもgood morning N°5にレギュラー特別友情出演してくださっている米米CLUBの美奈子嬢のライブでござんす。美奈子嬢の本業活動ですね。アタクスも、新曲の作詞を2曲と、ちょっとしたミニミニコントなんぞを書かせて頂き、ちょろりと登場も致します。日曜ですからね、良かったら遊びにいらして下さいませませ。

★★ MINAKO special Live ★★
「みにゃんこちゃん、1人紅白歌合戦に大挑戦~!」
2010/12/19日曜
@マウントレーニアホール/渋谷プレジャープレジャー
開場15:45/開演16:30
チケット:6000円(1drink別/500円)全席指定
問い合わせ:ライブ事務局03-5790-0557
www.g-kids.net


本日は、愛猫とヒナタボッコをボコッておりましたら、9月に出演して下さった伊藤真奈美ちゃまと三原奈央先生が突撃的に遊びに来てくれました。突発的な来訪は、嬉しい限りデス!!愛猫も、すっかりテンションが上がったのか、『ワンワン!』と泣き出しました。自由な子に育ってくれてる愛猫です。
愛猫はアニマルですからね、アニマル繋がりに移行しますね。最近は、地デジ対策を遂にケーブルテレビ導入により遂行しましたもんですから、アニマルプラネットが見られるようになったわけ。デス。
ですからね、ハマっておりまして。キリンが主役のサバンナ物語がお気に入りデス。動物にアテレコしてらっしゃる声優さんが、かなり耳当たり良いグッドレベルです。しかし、何故か音楽がマジックが始まりそうな曲調が多いことが気になりやんすワ。

さてさて、年末の前にクリスマスという名の付く日がございますが、皆様、如何お過ごすおつもり、いえ、御予定でしょうかしらん?
ディナーはナイトに頂くわけでしょう?ですからね、ディナーデイト前に、ちょっくらイベントにいらっしゃいません?無料でしてよ!

★★ 闘え!山里ジャーナル 特別増刊号 ★★
『激論!インターネット時代の新聞はどう変わる?(仮題)』
The Asahi Shimbun/Asahi Weekly Apple ipod プロモーションイベント
2010年12月25日 13:00~14:00
場所:Apple Store Ginza
出演:山里亮太(南海キャンディーズ)
   安井孝之(朝日新聞 編集委員)
   澤田育子(女優)
   城俊雄(Asahi Japan Watch編集長)
   板倉君枝(Asahi Weekly Select編集長)
入場無料

蒼々たる方々の中で、ITにも社会情勢にも英語にも特に長けていないアタクスが、大丈夫なの?!
応援がてら、ふらりといらして下さいませ。

★現在発売中の『演劇ぶっく』vol.148に、good morning N°5の9月の公演の様子が沢山掲載されております。良かったらチェック召し上がって下さいませ。


バイチャッ!!!

2010年11月05日

小学生はお受験ですね

c20c37e4.jpgおはこんばんちわ。
秋を飛び越え、冬ですね。アタクシが秋子という名ならば、ちょっと憤慨しそうなほど、今年は秋抜きな感じじゃあないっすか。秋子で即思い出すのは、市原悦子さん演じる『家政婦は見た!』の家政婦さんですね。秋子、でしたよね?違いましたっけ?違う漢字、でしたっけ?そもそもアキコ、ではなかったでしたっけ?まあ、いいですね。
友人のお子さんが小学校受験の季節ですので、陰ながら勝利を祈っておるわけです。
先日、小学校の同級生と久方ぶりにゆっくり食事を楽しみまして、あの子がどーしたこーした、やら、あの子はどーしたこーした、など、情報をゲット致しましたところ、同じ年齢ながら、既にお孫さんがいらっしゃるという事実が発覚!!!もう、意味が良くわからなくてパニックです。
すごいですね。アタクシなんぞ、何も経験していないことばかりです。
愛猫に『ねー、ビックリだねー!』と共感を求めても、『ミャー!!』としか答えてくれません。
立派なマツタケを頂戴しましたので、1本はマツタケゴハンという名の炊き込みご飯にし、1本は、焼きを入れてやりましたぜよ!嗚呼、美味しかった!!
明日はカムカムミニキーナのトークショーに参加しに、吉祥寺に行ってきます。そのまま、夜の公演で藤田君の勇姿を観劇する予定でございます。

バイチャチャ!!