謹賀新年

昨年は東日本大震災やタイの大洪水などあり大変な年でした。
今年はぜひ明るい年になって欲しいと思います。


まずは、今年の抱負(目標)  +100万円!


次は、新年の運試しの大発会。
年末にミニを3枚くらい買っておいたので、大発会でお年玉
頂戴することができました。

買→売 +46,000 (3) いいお年玉になりました
売→買 +10,000 (2) あまり伸びなかったので、すぐドテン

欧州の状況がまだはっきりしないので、週末はノーポジです。


最後に、12月後半にも少し売買したので、12月と2011年の
損益合計をちょっと修正します。

12月 +40,722 (4) → +57,934(8) 
2011年損益合計 512,121円 
 

今年も無理せずにほどほどに頑張ります。 (笑)

2011年 225ミニ 損益結果

久しぶりの更新です。
今日、リーマン同盟のオフ会が六本木で開催されるので
その前に2011年の225ミニの結果をまとめてみたいと思います。
( )内は売買回数です。

01月 +67,375(5)
02月 +56,668(7)
03月 +310,458(9)
04月 +49,084(4)
05月 +16,771(6)
06月 +17,936(13)
07月 -100,460(28)
08月 +27,275(39)
09月 +0(0)
10月 -91,480(5)
11月 +100,560(13)
12月 +40,722(4) 

2011年損益計 +494,909円 

とりあえず、2011年はプラスで年を越せそうです。
基本的にレンジ内でのスイングで、+1万円めどで
利確する感じでやってました。
来年も同じ感じ&ロットを少し大きくしてやって
みようと思います。

では、これから六本木へ行ってきまーす。

ZED

9月22日で電力制限による輪番休業もようやく終わり、来週
から平常勤務に戻ります。

最後の平日休みの昨日、シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを観る為
舞浜のシアターへ行ってきました。

ご存じの通り、昨日は台風15号の影響で、劇場のある舞浜も強風
が吹き荒れてました。横を歩いていた嫁の身体が風で飛ばされそう
になるのを押さえながら、なんとか劇場に到着。

DSC01665s


席は最初で最後のZEDなので、奮発して センター&最前列!


開場してしばらくしてクラウン達(ピエロのような人?)が
観客をいじり始め会場が笑いに包まれ、面白い演出だな〜と
思って見ていたら、最後に自分のところへ来てジェスチャーで
「舞台に上がるから手伝ってくれ」とのこと。
え?と思いながら立ち上がると、自分にスポットライトが当たり
クラウンのリードで2人の寸劇がスタート。2、3回くらい笑い
とりながら、最後はいやがるクラウンのお尻を押して舞台に上げて
無事任務終了。。。 


クラウン達が舞台の上で大きな本を開き、その本の中に入り、
いよいよZEDが開幕!


いやー すごく面白かったです。
最前列だったのでアクト達の顔の表情、筋肉の躍動まで分かり、
大迫力&大満足! 舞台装置もロボットみたいな大規模メカで
惚れ惚れするくらいの迫力でした。いやー最前列にして良かった。
感動のあまり劇場ショップでZEDのCDまで買ってしまいました。
なんか、このままシルク・ドゥ・ソレイユにはまってしまいそうな
気がします・・・



さて、投資の方はリーマン同盟内の「宝くじ」を少し買い建て。
あとは10月限のミニを買い建てをそのまま保有。なかなか相場が
好転しないので、このまましばらく含み損でしょう。
円相場も芳しくないので、次週も厳しい状況が続きそうです。




大幅反発・・・せず

今日からちょっと早めの夏休みです。

昨夜のNY市場の+429を受けて、日経平均も大幅反発!! を
期待したのですが、+94? 全然弱かったですね。
今夜のNY市場が続伸すれば、日経225も連れ高になる公算が高いので
今夜に期待です。

まぁ、寄り天になることも予想して、1枚は9:02に返済。

9040 → 9130  +90

新たに、(9月限)9105で1枚買い建て。
現在、含み損ありのまま4枚ホールド。

 

今日は午前中 夏の風物詩「ひまわり」を撮りに 車で1時間くらい
の所にあるひまわり畑へ行ってきました。

満開のひまわり!を期待したのですが、こちらも期待はずれの
2〜3分咲で、イマイチでしたが、気を取り直して、猛暑の中
ひまわり君を撮影してきました。
暑すぎて、30分くらいで撮影終了。。。。


20110810_0295_S


20110810_0285_S

20110810_0306_S



さて、これから夜間セッションが始まります。
NY市場が動くまで、あまり大きな値動きはないと思いますが、
気をつけた方が良いですね。


反発?

いやー今回の乱高下には参りました。。。
予想以上にひどかった。(まだ終わっていないけど)

信用取引はもうやっていないので、即死はしていませんが、
週末ミニの買い建てしていたので、損切りしたり、買い直したり
階段買い※したり、対応に四苦八苦。 こんな時は、休むも相場
なんですけどね。お祭り好きなので、つい参加してしまいます。

※階段買い(勝手に命名)
プラスになったら売って、すぐまた買って、またプラスに
なったら売る、マイナスになったら損切りする という
なにが良いのかよく分からない方法のことです。


NY市場が開きました。


さすがに今日のNY市場は、反発で始まりました。
NY先物が反発で始まったので、NYが開く前にミニ2枚
ほど買い建て。(9月限)

現在 NY +184、 ミニ09 +130


今夜のFOMC声明に注目ですね。 
とりあえず買い建てで待ちます。



Kakashi
カウンター
案山子の本棚
案山子の本棚へ
コメント
  • ライブドアブログ