謎のシンガーERIKA、薬師丸ひろ子以来24年ぶりの大記録樹立!



 ベールに包まれた謎のシンガーとして話題のERIKAの「FREE」が5.0万枚を売上げ、7/16付週間シングルランキングで初登場で1位を獲得した。

ERIKAの写真はこちら  ※下段に掲載

 ERIKA(沢尻エリカ)にとって1位獲得は、TBS系ドラマ『タイヨウのうた』の役名“Kaoru Amane”名義でリリースした、シングル「タイヨウのうた」(昨年8月発売)に続き2作連続。

 オリコンシングルランキング39年7か月の歴史の中で、女性アーティストによるデビュー作からの2作連続1位記録は、1983/6/6付で薬師丸ひろ子が「探偵物語/すこしだけやさしく」で達成したのがこれまでの唯一の記録だった。今回の沢尻による首位獲得で24年1か月ぶり、史上2組目の快挙となった(※グループからのソロデビューは除く)。

 本作には、“ERIKA”本人も出演する『SUBARU・軽 STELLA R2』CMソングとしてオンエア中のロックナンバー「FREE」の他、フレンチ・ハウスの「FANTASY」、ダンサブルなロックナンバーの「Time to go home」の計3曲を収録している。

みんなでもっと応援しましょう!

いつも見てくれてありがとう。ランキングに参加しています。ぽちっと応援してね!

b