さわのディズニーリゾートイン日記&ハラハラ日常記

今まで、本当にお世話になりました!!今後は自分と今まで“本当の私”を見守って支えて下さった方に楽しんで頂ける様なブログを目指します

2006年06月

お休みします。

突然ですが数日ブログの更新をお休みさせて頂きます。
本当はまだ受験するつもりのなかった資格試験を急遽受験する事になり追い込み勉強をする為です。
数日間のお休みと言っても本当に数日(2、3日程)だと思いますのですぐに復活する予定ではいますので宜しくお願い致します

デールの手遊び

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
dc7bfef7.JPGこちらの画像も父の日のメダル配布の際にインパしてキャラグリを見ていた時に撮ったものです。
多分デールで合っていると思いますが(まだチップとデールの見分けが怪しい時があるので・・・)正面ではある家族連れのゲストと記念撮影をしているところに彼の後ろに1人の少女が現れました。
その少女は何を思ったのか突然彼の背中を触ってみたりお尻を触ってみたり、しっぽを引っ張ったりし始めました。
写真撮影の真っ最中にこういう事が起きるとキャラクターはどんな反応をするのかなぁと思っていたのですが彼は顔と身体は正面のカメラに向いたまま手だけを後ろにまわし少女と手遊びをし始めました。
少女の手をギュッギュと握ったりコショコショと擽ったりして、何だかそのやり取りがとっても微笑ましく感じました。
他のゲストと写真撮影をしているのに手遊びなんかしてと思われる方もいるのかもしれませんが(この少女も背中をちょっと触っているだけで決して叩いたり写真撮影をしているゲストの邪魔をしている訳ではなかったので許されたのだと思いますが。)、ここはいたずら・遊び好きの彼らしいですよね。

心が暖かくなったある配布日の午後

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
a2b72a10.JPG今月の父の日にシーでメダル配布があった日曜日に撮った画像です。
ちょっと見にくいかもしれませんがミニーさんが車椅子に乗ったゲストと握手をしている瞬間の画像です。
この日は雨が降っていたのでキャラグリはミラコスタ通りで行なわれていました。
雨が降っていたにも関わらずキャラクターの周りには沢山のゲストが集まっており次は自分と写真を撮ってもらおうと次から次へとキャラクターにアピールするゲストが大勢でした。
その中に車椅子に乗った年配の女性とその家族らしき付き添いの女性がミニーと一緒に写真を撮りたそうにしていました。

「あ〜こんなに人が大勢いると難しいのかなぁ。
何とか一緒に写真を撮れればいいのになぁ。」と思っているとふとミニーさんがこの車椅子のゲストの方を向き気が付いた様で「次に一緒に写真を撮るので待っていて下さいね。」的なジェスチャーをしました。
この後ミニーさんは約束通りこの車椅子のゲストと一緒に写真と撮って最後に手をしっかりと握り握手をしていました。
この時ご挨拶や写真など車椅子に座ったゲストの目線に合わせるためにかがんで過ごしていました。
こういう事って些細な事なのかもしれませんが普段キャラグリをあまり見ていない私からすると非常に心が暖かくなったというか優しくなれた様な気分になりました。

この後もキャラグリをちょっと離れた所から見ていたのですがどのキャラクターも個性のある動きをしていて見ていて微笑ましかったです。
写真やサインを貰うだけがキャラグリの楽しみと思っていたのですがこの日の出来事でその考えが変わったのでした


ラッキ〜

90ddfd1b.jpg今日、家電量販店でフォトプリンターを買ってきました。
一応プリンター自体は持っているのですが、このフォトプリンターはパソコンを使わなくても簡単にプリント出来るという物で親の強い希望で購入する事になったのです。
目当てのプリンターを決めレジで会計をしたところレシートに「当たり」の表示が…
何だろう?と思っていると店員さんが「おめでとうございます!
現在開催しているキャンペーンに当選されましたので1万円をお返しします。」と言い1万円が返ってきました。
50人に1人の確率で当たるキャンペーンだったのですが、あぁいうものには一切当たった事が無かったので大興奮でした。
結局2万円ちょっとの物が1万円ちょっとで購入出来たので本当にラッキーでした。
この調子で来月の15日からシーでスタートする抽選イベントにも当たらないかなぁ〜なんて淡い期待を抱いています。
まっ、そんな調子のいい事は続かないですよね…

微妙・・・

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
5573e7ee.jpg昨日、公式サイトで今年ディズニーシーと同じく開業5周年を迎えるディズニーリゾートラインの新しい情報が掲載されているのを発見しました。

最初、見た時の正直な感想は「微妙・・・」でした。
7月27日から週替りのデザインで発売される5周年記念きっぷは各日10000個限定で8月24日までの5回販売されます。
1つ500円で購入した当日に限りリゾートラインに何度でも乗車出来るという物です。

確かリゾートラインの開業日で一昨年までパーク内の配布品みたいに個数限定でしたが無料でストラップ等を配布していましたよね。
そして昨年は抽選でオリジナルのタオルをプレゼントになり今年はとうとう記念きっぷの販売となってしまいましたね。
今年は開業5周年という事もあったので期待していたのですが微妙です。
公式サイト内の画像を見た感じだと正直ちょっと簡単な造りというか何と言うか・・・
これなら記念デザインのパスネットの発売の方が良かったのではと思いましたが色々な事情があるだろうし、リストバンド型きっぷの方が珍しさもあるし実際に購入してみると案外イケてるかもしれませんよね。(とプラスに考えてみる。)

とりあえず7月27日のだけは買ってみようかなとは思っています。
でも朝6時頃からの販売となると何時まで商品が残っているのだろう?
完売しない事は無いと思いますし下手したら発売数時間の内に完売という事も充分ありえますよね〜

これはまたリズム・オブ・ワールドの地獄の企画であった週替りのスーベニアプレート争奪戦の時の様に凄まじい事だけにはならない様に祈るばかりです。

詳しい情報はこちらよりどうぞ。

ミラコスタ・プレシャスダイニングで頂いたお料理(ベッラヴィスタ・ラウンジ編)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
bbcba95d.JPG今月は毎日更新出来ていたのに昨日の夜に突然親友(記事に何度か登場している親友とは別の親友)から相談の電話がかかってきてしまい更新する事が出来ませんでした。
本当は昨日お届けするつもりであった先週ベッラで頂いてきたプレシャス・ダイニングのお料理レポをお届けしま〜す。




<プレシャス・ダイニング スペシャルカクテル>
シルクとオチェでカクテルを頂いてマドラーはもうこれ以上いらなかったので以前はコレクタブルグラスやマドラー抜きで中身だけ注文する事が出来たのでキャストさんに尋ねるとマドラー抜きの注文は出来かねると言われてしまいました。
一瞬、オーダーするか迷ったのですがカクテルを頂きたかったのでオーダーしました。
ベッラのカクテルはスターフルーツリキュール、ピーチネクター、クランベリージュース、アスティが入ったカクテルです。
ピンク色で見た目が可愛らしくお味も甘くてピーチネクターが入っているので優しいお味でした。
アルコールも然程強くない様で今回は大丈夫でした。

プレシャスダイニング カクテル










<アミューズ・ブーシュ>
プレシャス・ダイニングのお楽しみであるアミューズです。
今回も素敵なスプーンに載せられ提供されました。
キャストさんから説明をして頂いたのですが、この日レストラン内は賑わっていて他のゲストの声にかき消されてしまい説明を聞き逃してしまった時が結構あってこのアミューズも何なのかよく分からなくなってしまいました。
ただ生ハムを使っているという事だけは聞き取る事が出来ました。(食べると生ハムのお味もしましたし・・・)
見た感じはシルクやオチェと比べると1番質感が感じられなかったのですが口に入れるとこの存在感は1番だった様に感じました。
ペーストらしき物が小さなボールとなっているのですが口に入れるとネットリととろけて生ハムなどの濃厚なお味が広がりました。
このアミューズを頂いてからこの後のお料理の期待度が更に増していきました。
プレシャスダイニング アミューズ






<ベッラで出されたパン>
今回のパンはいつもベッラで出されている物と同じでセモリナ粉を使ったパン、オリーブと松の実を練りこんだパン、そして私が大のお気に入りである玉ねぎのパンの3種類が出されました。
ただ今回パンに付ける物が今までの物と違ってオリーブオイルの中にトマトペーストが入った物でした。
今までのオリーブオイルの中にバルサミコとその時々のペーストが入った物も好きなのですが今回のこのトマトペーストで頂くスタイルの物もとっても美味しくて次回もこれで頂きたいなと思いました。
このトマトペーストが濃いというかトマトのいい旨みや甘味が引き出されていてお気に入りのお味でした。

プレシャスダイニング パンプレシャスダイニング パンペースト











<スズキのマリネ オレンジとグレープフルーツとライチーのサラダ仕立て>
こちらのマリネもとっても美味しかったです。
スズキも魚の嫌な生臭さを一切感じさせないお味でフルーツを沢山使っているのでフルーティーで爽やかな一品でした。
ただ何気にゴロゴロとフルーツが入っていてスズキよりもフルーツの存在感が圧倒的に強いと感じました。
なので魚好きの私からするとちょっと物足りないなぁと感じてしまいます。
プレシャスダイニング 前菜










<山椒風味のタリアテッレ ウナギとトマトのラグー>
ウナギと言うと蒲焼や白焼、柳川風に頂いたりとお料理のバリエーションが少ないイメージがあって、最初こちらのお料理が出された時はウナギとトマトとパスタが合うのかと心配になったのですが実際に食べてみるとそんな心配は無用でした。
ウナギの脂っこさをトマトの爽やかさがいい具合に流してくれると言うかアッサリと頂きました。
個人的にはトマトの風味が強くて山椒の風味がいまいち弱い様には感じましたが美味しく頂きました。

プレシャスダイニング パスタ










<カジキマグロのインヴォルティーニ マテ貝のグリル 赤米のリゾット添え レッドワインソース>
こちらがコースのメイン料理でメインはお肉料理の「牛フィレ肉と賀茂ナスの重ね焼き」かこのカジキマグロのお料理からどちらかをセレクト出来ます。
お魚好きの私も大満足の一皿でした。
カジキマグロは筒状というかウィンナーの様な形で出されます。
このカジキマグロを切り開くと中からも具が出てきます。
カジキマグロが結構ズッシリしているのに加えマテ貝のグリルや赤米のリゾットまであるのでお腹もいっぱいになります。

プレシャスダイニング メインプレシャスダイニング メイン切ったところ










<ラズベリーのソルベ入りシャンパンのパルフェ ローズ風味のメルバソース>
コースの最後、お楽しみのデザートです。
お料理を沢山頂いた後に相応しいデザートでした。
サッパリとした甘さで爽やかな余韻を残してくれるお味です。
やはりラズベリーとシャンパンを使っているからあのサッパリとしたお味が出るのでしょうか。
真ん中をスッパリと切ると中は綺麗な層になっていて視覚でも楽しむ事が出来ました。

プレシャスダイニング デザートプレシャスダイニング デザート切ったところ











今回ものんびり・ゆったりとお1人様ランチを楽しんでくる事が出来ました。
今回のプレシャス・ダイニングは企画的には成功なのではと感じるレストランイベントでした。
スプーンも無事全店舗のを集める事が出来たので今度は7月のミラコは勿論の事、アンバのレストランイベントの為に節約生活&バイトを頑張りたいと思います。


※今回頂いてきたメニュー
プレシャス・ダイニング〜豪華王の優雅な饗宴〜
ランチコース ¥5400

スペシャルカクテル コレクタブルマドラー付き ¥1600

いいなぁ〜

昨日の記事でチラッと子供がカストさんのお仕事を体験出来るプログラムについて書きましたが、あれはバケパケ利用者以外の一般の方でも参加出来るのですね。
先程改めて立ち読みしていると書いてありました。
フォトグラフィカ前にカウンターが設置される様でそこで先着順で受付との事です。1日4回開催予定で1回約1時間のプログラムだそうです。
参加料は1500円。
参加したお子さんには最後にメダルのプレゼントもあるそうです。
もう〜羨ましいです。
1日4回開催で定員が何名までなのかが分からないのでハッキリ言えませんが混雑している日などは競争率が高くなりそうな予感がします。
次回は大人も体験出来る様になればなぁと切に願うのでした。

ワクワク

今日、本屋さんで立ち読みをしているとシーの5thアニバーサリーイベントについて掲載している雑誌を目にしました。
スーベニアカップやプレート、記念グッズなどの写真が載っていましたがどれも可愛くて散財の予感…
以前記事で紹介したバケーションパッケージの子供限定でカストさんを体験出来る企画についても載っていて横にあった写真では子供がカストさんのユニフォームを来ている写真も載っていて羨ましい度倍増でした。
他にはディズニーホテルのイベント情報も掲載されておりアンバのピンバッチが非常に可愛くてこれもまた散財の予感…

ミラコは客室内に5周年記念アメニティが置かれる以外にもお部屋にある有料のミニバーで5周年記念限定デザインのミネラルウォーターを置く予定との事です。
普段は高くてミニバーには手を出しませんがここでもまたまた散財の予感…
他にもレストランイベントなどもあり今年の夏は大変な事になりそうです。

もうすぐディズニーファンも発売されますし更に詳しい情報がどんどん発表されそうですね。

あぁ〜楽しみです。

3本揃いました

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
1920cba5.jpgプレシャスダイニング スプーン





現在ホテルミラコスタで開催中のレストランイベント「プレシャス・ダイニング〜豪華王の優雅な饗宴〜」ですが先週の平日にベッラヴィスタに行ってランチを頂いて来たのでスプーン3種類全て揃える事が出来ました。
最初は全種類揃えるのは諦めていたのですが1つ集め始めてしまうと全て集めないと気が済まなくなってしまい結局行ってしまいました。
今回もお料理などの画像を撮ってきたので後日アップしたいと思います。
先ずは揃ったスプーンを並べてみました。

本日の配布メダル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
ef133313.jpgさて今日は配布日だったのでシーまで行って来ました。
あいにくの天候で私が行った時にはパーク内も雨模様でした。
本当なら明日で終了する「セイル・アウェイ」を見たかったのですがボード近くに立っているガイドキャストの方に聞いてみると「今日は1回目も2回目も中止になって15時40分からの回も現段階は開催する方向ではいますが恐らくこの状況だと厳しいかと。セイルは地面が乾いていないと開催出来ないショーなので開催前に雨が止んだとしても地面が乾かないと出来ないので今の状態が続くと厳しいですね〜」と言われてしまったので諦めてメダルを頂いてキャラグリをちょっと眺め買い物をし、マジックキングダムクラブ枠のタワー・オブ・テラーのプレビューイベントの応募用紙をメールボックスに入れたりしてそのまま帰ってきてしまいました。
結局滞在時間は1時間も無かったと思います。

「メダルの為だけにワンデーパスポートを購入して勿体無いなぁ、オークションで手に入れた方が良かったかな。」とは思いましたが昨年のアラジンイベントでの配布から始まったこの配布メダルは全て自分でパークに行って頂いてきたので結局は今日行って良かったと今は自己満足しています。

さて次の配布は7月14日の5thアニバーサリーイベントの初日ですが次回からは配布グッズが変わるかもしれないんですよね。
どうなるんだろう、楽しみです。

ディズニー・プレミアムダイニング お土産編

今回プレミアムダイニングで頂いてきたお土産です。
<メニュー>
シックなデザインで出されたワインとお料理の名前が全て掲載されています。
中にはソムリエさんのサインが書いてあります。
因みにこのメニューの下にシェフとソムリエの方と一緒に撮ったポラロイド写真が貼ってあり行った日にちも書いてあったのでこれだけでも思い出に残るお土産となりました。
プレミアムダイニング メニュープレミアムダイニング メニュー裏










プレミアムダイニング メニュー中







<ワインメダル>
テーブルセッティングがされている時にメニューの上に置いてあったワインメダルも頂いてきました。
ちゃんとメダルの下には”2006”と印字されていました。

プレミアムダイニング ワインメダル











<オリジナルプレート>
プレミアムダイニング恒例のお土産であるプレートです。
今回はカナレットでのプレミアムダイニングという事もあって今までとは違うパレット型のプレートとなっているそうです。
プレートを飾る用のスタンドがちゃんと付いてきました。
限定350枚の貴重なプレートなので持って帰る時は落としたりぶつけたりしない様にヒヤヒヤしました。


プレミアムダイニング プレートプレミアムダイニング プレート裏

迷う…

今日、バイトの帰りに家電量販店巡りをして来ました。
近い内に父との共用でデジタル一眼レフのカメラを購入する事になりその市場調査の為に行ってきたのですが、いや〜カメラと言っても色々なメーカーから色々な種類の物が出されていて迷いますね。
購入するまで優柔不断な私は相当迷う事になりそうです。
とは言っても来月からスタートするシーの5周年イベントがスタートする前には手に入れたいので早めに決めないと駄目ですよね。

カメラなんてそう大差ないだろうと思っていましたが話しを聞いていると個性が色々あるのだと知り勉強になった1日でした。

ディズニー・プレミアムダイニング お料理編その4

<仔豚の丸焼き、フォアグラと松の実詰め ブルーベリーソース>
今回のプレミアムダイニングの目玉メニュー、仔豚さんの登場です。
カート(台車?)に乗せられ登場しふたが開けられた瞬間ゲストから歓声というか悲鳴の様な声も上がったりしていました。
あれを生で見ると圧巻の一言です。
目の前でどんどん解体されていくしっぽの可愛い仔豚さん・・・
一瞬可哀想と思いましたが数分後には美味しく頂いていました。
詰め物は中にフォアグラ、松の実、ウズラの玉子などが入ったりして具沢山で美味しかったです。
ソースには熟したブルーベリーの実とブルーベリーリキュール(だったと思います。)が使われ甘酸っぱいソースが豚の旨みを引き出してくれました。
上の方に添えてあるのはポテトでした。
剥がされた皮はもう一度焼かれパリパリの状態で出されました。
北京ダック並みのパリパリ具合でとっても美味しかったです。
その他にも頬肉やおしりのお肉、耳なども頂いてきました。(私の時は耳は6名様限定でした。)
おしりのお肉が1番野生っぽいお味だったと思います。
解体して下さったシェフもリゾットに続いての登場で緊張がほぐれてきたのか最後の方では残った仔豚の頭を1番前に座って仔豚料理を食べている私と向かいのゲストの方向に見つめているかのように置いたりしてユーモアな事をしていました。(ってあれは冗談にならないですよ!!)


仔豚料理仔豚料理 仕上げ





仔豚料理 仕上げ2仔豚料理 完成





<ティラミスとピスタチオのセミフレッド フレッシュフルーツ添え>
このデザート本当に美味でした。
甘いといってもくどい甘さではなく程よい甘さで大満足でした。
ティラミスも美味しかったし
因みにティラミスは9月4日にアメリカンウォーターフロントにオープン予定の「タワー・オブ・テラー」をイメージして作ったとの事です。


デザート





<小菓子>
焼き菓子3種です。
残念なのがシェフの説明がよく聞こえず何が何なのかよく分からなくなってしまった事です。
ただ真ん中にある白い物はフワフワしていて美味しかったです。(恐らくマカロンだと思います。)
このお菓子が乗っているプレートが今回のお土産のプレートとなります。
お菓子をずらして下の絵を撮ったのですがピンボケだった様でアップ出来ませんでした。
このお皿の画像は後日頂いたお土産をまとめてアップする時に載せたいと思います。


小菓子





さてダラダラと続いたプレミアムダイニングレポはこれで終了です。
最近は忙しく普段の食事もただ流し込むといった感じになっていたのですがこの時は久しぶりに味覚・嗅覚・視覚・聴覚などの感覚を使いじっくりと楽しく食事する事が出来ました。
やはり時には贅沢でもこの様な食事をした方が普段の生活にもハリが出ていいのかもしれないと思いました。

ディズニー・プレミアムダイニング お料理編その3

<石釜で焼いた帆立貝の包み焼き>
カナレットの名物はやはり石釜で焼いたピッツァですよね〜
こちらはその石釜で焼いた包み焼きです。
この上に被っている生地を切って開けると中にはとっても大きな帆立貝が・・・
本当に大きいです。
帆立の上に乗っている黒いものはオリーブを刻んだ物です。
包み焼きにしたので中には帆立からでた美味しいジュースがたっぷりでそのジュースを生地に浸しながら頂きます。(あれだけ大きな帆立ですから濃厚なエキスが出ていました。)
このお料理を頂く前にキャストさんから開け方をレクチャーして頂いて実際に自分で生地の部分を切って開けます。
生地を切りながら何だか宝箱を開けるようなワクワク感がとっても楽しかったです。



帆立帆立の開け方講座





帆立を開けた後







<リモンチェッロのグラニータ>
ここで恐怖のリモンチェッロの登場です。
先日オチェーアノでカクテルを頂いた際に酷い目に遭ったのですがそのカクテルの中に入っていたのがこのリモンチェッロです。
ソムリエさんがリモンチェッロについて説明して下さったのですがアルコール度数90度のウォッカにレモンの皮などを入れて漬け込みアルコール度数を30度までに下げた物がこのリモンチェッロとの事です。
やはりリキュールの中ではアルコール度数が高いと仰っていました。
濃厚な帆立のお料理の後に出されたのでこれを頂くとサッパリとしていいのですが後から結構きます・・・


グラニテリモンチェッロ

ディズニー・プレミアムダイニング お料理編その2

<パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット、サフラン風味 ウズラのロースト添え>
こちらは味も美味しかったですが視覚でも楽しめた1品です。
大きなパルミジャーノ・レッジャーノをくり抜いてその中でリゾットの仕上げをしてウズラのローストを添えた物です。
大きなパルミジャーノ・レッジャーノは約15キロ程あるとシェフが仰っていました。
リゾットの仕上げにこの中でかき混ぜている時とってもいい香りが漂ってきて味覚・視覚・嗅覚で味わえたお料理でした。
因みにこのリゾットを仕上げて下さったシェフの方はこの日がプレミアムダイニング2回目との事で若干緊張されている様子で近くにいたキャストさんに話しかけられてもいっぱいいっぱいだった様でそのお姿が微笑ましく更に場の雰囲気が和んでいました。
リゾットはシェフの方がリゾット自体の仕上げ、その横でカナレットのキャストさんが出来上がったリゾットにウズラのローストを添えるという作業を行なっていました。
お味は目の前で仕上げて下さったのですからとっても美味しかったです。
お米は若干アルデンテというか芯が残った状態でリゾットとしては美味しく添えられていたウズラのローストも旨みがありました。
リゾットの中に黒い物が入っていたのですがこの名前を忘れてしまいました。
進行をして下さるキャストさんが”ひじきみたいですよね〜”と仰っていたのばかり思い出してしまい中々思い出す事が出来ません・・・


リゾットリゾットチーズ





リゾット仕上げリゾット仕上げ2





リゾット材料リゾット完成

噂は本当だった・・・

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
数日前にネットサーフィンをしていると今年は大晦日から元旦にかけて行なわれるランドのカウントダウンパレードを例年の様に数日前からリハーサルの意味も含めて行なうが今年はこのスニークも本番のカウントダウン同様特別営業になるかもしれない・・・との情報を目にしました。(今までは通常営業の時間内に開催されていたのですよね。)
この情報を見た時は流石にこれは嘘だろうと思っていましたがどうやら噂では無かった様です・・・
先ほどリゾートの公式サイトをチェックしたら「東京ディズニーランド・カウントダウン・プレビューナイト2007」という名称で12月28日と29日の2日間の19:00〜22:30の特別営業とするとの事です。

う〜ん、これはどうなのでしょうね・・・
カウントダウンプレビューは初の試みとなるのでしょうから色々な意見というか賛否両論の声が聞こえてきそうです。
因みにプレビューのパスポート料金は4,000円 大人、中人、小人(4歳以上)均一料金で2006年12月28日、29日とも東京ディズニーランドの通常営業時間は8:00〜18:00までとなるそうです。
そして気になるこのプレビューナイトのパスポート販売方法は未定で決まり次第公式サイト等で告知予定との事です。

プレビューナイトは抽選ではなく今年の冬にシーで開催されたベイサイド・ビートの時みたいに普通に販売する形を取るのでしょうか・・・
普通の販売の形になっても恐らく私は行かない(行けない)と思いますが初の試みであるこのイベントのパスポート販売の方法が気になります。

詳しくはこちらからどうぞ。


ディズニー・プレミアムダイニング お料理編その1

さて、やっとお料理編に突入致しました〜

<ストゥッツィーキーノ サーモンマリネとグループフルーツゼリー 空豆とペコリーノ・ロマーノ、胡麻のグリッシーニ>
サーモンはマリネする時にワインを使ったそうでグループフルーツゼリーも入っていた事もあってとてもフルーティーな香りがしていました。
サーモンの魚の生臭さはこれによって無くなっていたように感じました。
空豆はシュー生地の上に乗っていて変わった1品でした。
私は空豆のあの独特の臭いが苦手だったのですがこれは美味しく頂けました。
胡麻のグリッシーニはポキッと折ると胡麻の香ばしい香りがしたのですが口に入れると思ったよりも胡麻の味は強くありませんでした。


前菜








<スズキのカルパッチョ、ホワイトバルサミコドレッシング梅肉のゼリー添え>
見た目もとても爽やかというか涼しげな1皿です。
スズキは富津から仕入れたものとシェフが説明されていたと記憶しています。
新鮮なスズキにスズキの旨みを引き出す調理がされていたので魚の臭みを感じず美味しく頂きました。
スズキの下に根セロリを使ったペーストが敷いてありました。
セロリというとあの強い香りを思い出すのですが食べてみるとそんなに強い香りは思ったよりしなかったかなぁと感じました。
ホワイトバルサミコを使用したドレッシングの中にトリュフを削ったものが入っていました。
バルサミコというと黒いものを思い出すのですがホワイトバルサミコという白い物もあるのだとこの時初めて知りました。
黒いバルサミコに比べると若干ホワイトバルサミコの方が味のくせは弱いように感じました。
因みにスズキの上に載っているのは生ウニです。



スズキのカルパッチョ








<フォカッチャとくるみのパン>
フォカッチャはゲストの目の前で焼きたての物をカットして提供して下さります。
私はこの日、一番前に座っていたのでフォカッチャをカットする時の音や香ばしい香りを近くで感じる事が出来ました。
これを見ただけで美味しいだろうと想像出来ます。
本当にいい音と香りで堪りません
フォカッチャとパンはお好みでオリーブオイルとバルサミコに付けて頂きます。


フォカッチャ







フォカッチャ2







フォカッチャとパン



ディズニー・プレミアムダイニング 番外編

先日の記事でプレミアムダイニングの全体の流れをご報告したのですが大事な事を忘れていました。
食事がスタートする前に席までシンギングゴンドリエの方達がいらして1曲演奏して下さりました。
この演奏によって更にプレミアムダイニングが優雅なものになったと思います。
実はこのゴンドリエさんにお会いするのは初めてだったのですがチャーミングで素敵な方だなぁと思いました。(私がいつも見かけていた方はもう少し年齢が上の方のように記憶しています。)

シンギングゴンドリエ







以下の画像は席に着いた時に施されていたテーブルセッティングです。
ナプキンがゴンドラ型に綺麗に折られていて、このまま崩さずにお持ち帰りしたい位でした。
ちなみにメニューとワインメダルはお土産として頂きました。
そして最後の大きなお皿は今回プレミアムダイニングを開催するにあたって特注で作ってもらったというプレートです。
今回頂いたプレートとは違う物でこちらはお持ち帰り出来ない物です。
ゲストの中の方にはこちらのプレートが欲しいと仰っている方も少なくありませんでした。



ゴンドラナプキン
メニューとワインメダル







特注プレート2
特注プレート









本日は・・・

fba9cdc9.JPGプレミアムダイニングのレポをお送りしている途中ではありますが本日1日バイトで小旅行の様な場所にまで飛ばされて流石に疲れてしまったので今日はお休みさせて頂きます。(以前にも書きましたが私のバイトは変わっておりその日によって場所が変わるという不安定なお仕事なのです。)

プレミアムダイニング(お料理編)はまだ画像編集中ではありますが明日か明後日かにまたアップする予定でいますのでお楽しみに〜

今回載せた画像は3月に初めて1人でミラコスタに泊まった時にお部屋から撮った画像です。
この時はトスカーナサイドのツインにお泊りしました。
事情があって最初は親友が一家でミラコまで泊まりに来るので私も同伴させてもらう予定だったのですが当日色々な事情があって親友一家だけキャンセルになりなぜか私だけが1人で泊まる羽目になったという微妙な状況で撮った思い出の1枚です・・・

このお部屋、トスカーナサイドの中では1番アクアスフィアがど真ん中に綺麗に見えるお部屋なのでは?と思う程綺麗にアクアスフィアを望む事が出来たお部屋でした。(ミラコスタ通りの真上にあるお部屋だったので綺麗に見えるはずですよね。それに普通のスーペリアのお部屋と比べると中の造りもちょっと変わってましたし。)
雨が降ってしまいましたが雨の中に浮かぶアクアスフィアも趣きがありますよね。
リゾート内では今までに色々な写真を撮ってきましたが何気にお気に入りの1枚です。

それでは今日はもう寝る事にします

ディズニー・プレミアムダイニング ワイン編

という事で今日はプレミアムダイニングで頂いたワインをアップします。
撮った順番にアップロードしたので間違いないと思いますがもし画像とワインの銘柄が間違っていた場合にはご指摘下さい。
今回もまた画像が多く長くなってしまうので先をご覧になられる方は「続き」からどうぞ・・・続きを読む

ディズニー・プレミアムダイニング

d65ef81d.JPG現在バイトと授業で忙しく以前に週末にプレミアムダイニングについて詳しくご報告しますと予告しておきながら出来ず本当に申し訳ありません
簡単にちょこっと出来るものなら更新出来るのですがプレミアムダイニングについては調子に乗って写真を沢山撮りすぎてしまい記事に載せる画像を選別しアップロードするのに非常に時間がかかっております。(初心者なもので・・・)
という事でプレミアムダイニングについては何回かに細かく区切ってご報告したいと思っておりますので長い目で見てやって下さい。
ご報告の1回目は全体的な流れをご報告したいと思います。(正直に申しますとまだワインやお料理のアップロードが完全に済んでいないんです。)

この後長くなるので続きをご覧になる方は「続き」からどうぞ。
続きを読む

ウェルカムクルーズの応募ハガキ

ff253dfe.jpgファンタミリアに入会し早速ストアで買い物をして来ました。
現在ストアで2000円以上買い物をするとディズニーシー・ウェルカムクルーズのショー鑑賞券の抽選に応募出来る会員限定のキャンペーンを行なっています。

2000円以上になる様に計算をしながら買い物をして応募ハガキを無事に頂いてきました。
応募すれば必ず当たるものではなくて抽選で外れる確率の方が圧倒的に高いので諦めつつ応募しないと当たるものも当たらないので明日ハガキを投函しようと思います。
当たるといいなぁ・・・
シリコンバングル




因みに今日はお菓子の詰め合わせとスティッチの飴そして画像に載せたシリコンバングルを購入しました。
久しぶりにストアでの買い物を満喫出来ました

ファンタミリア入会

05ab0c39.jpg今日は新宿にあるディズニーストアで買い物をして来ました。
ずっとディズニーストアの”ファンタミリア”に入会するかどうするか迷っていたのですが今日思い切って入会してきました。
1年で3万円以上も買い物をストアでするかどうか分からないのでお得なのか悩んだのですが結局入ってしまいました。
入会記念品は小さなバッグかキーチェーンのどちらかを選ぶ事が出来るのですがキーチェーンを選びました。
この他にインデックスシールも記念品として頂いてきました。
入会時に500円を支払うのですが、この記念品を頂けるのならお安いかなぁなんて思ってしまいました。(物に弱いんです・・・)
この1年でどの位までポイントを貯める事が出来るか分かりませんが今年はストアでの買い物の回数が増えそうです・・・

やっぱりやるんだぁ〜

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
e232c2c8.jpg先程ディズニーリゾートの公式サイトをチェックしていたらまたちょこっと更新された様で見ていると・・・
クール&エンジョイ 東京ディズニーリゾートについても更新されていました。



<公式サイトより>(画像も公式サイトより)
★ 東京ディズニーランドでは、シンデレラ城前やパレードルートで大量の水をまく、夏にぴったりの愉快で涼しいウォータープログラムがスタートします(7月20日〜8月31日)。

★ 東京ディズニーシーでは、チップとデールからすてきな夏のプレゼントが!
彼らのハチャメチャなリードとドラムのリズムに合わせて、岸辺の皆さまに向け水をまきちらしながらボートが運行します(7月20日〜8月31日) 。また、ポートディスカバリーの「アクアトピア」には、“びしょ濡れコース”が登場し、夏ならではの「アクアトピア」をお楽しみいただけます(7月1日〜9月中旬)。




今年もシーではチップ&デールのクールサービスが開催される様です。
昨年は私もパーク内から何度も彼らの暴れっぷりを目にして楽しみましたが今年もまたあの暴れっぷりを見れると思うとワクワクします。
今年は5周年ですし昨年よりもっとパワーアップするのでしょうか?
私は見るのは好きなのですがあそこまで濡れるのは辛いのでリドアイル(びしょ濡れエリア)から見ると言ってもキャストさんに教えて頂いて水が届かない位置から見ていました。
今年は勇気を出して濡れてこようかなぁと思います。

そしてこちらも昨年好評だったポートディスカバリーにあるアトラクション”アクアトピア”のびしょ濡れコースですが今年も導入されるとの事です。
こちらは昨年体験出来なかったので今年は行ってみたいなぁと企んでいます。
ただアトラクションに1人で乗るのは流石に抵抗を感じるので誰かと一緒に行った時に乗りたいとは思うのですが・・・
昨年母を誘って乗ろうと思ったのですが拒絶されてしまい乗れず仕舞いでした。
今年は母に黙ってびしょ濡れコースに並んで乗ってしまおうかな


ランドもシンデレラ城前でイベントを行ったりと楽しそうですね!!

詳しい情報は公式サイト内にあるこちらでご確認下さい。


嵐の前の静けさ?閑散期・・・

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
c1d5a9ee.JPG先日プレシャスダイニングでミラコスタに行った際にミラコ内から撮った画像です。
ミラコのロビー階から1階にあるパークへ行き来出来るミラコゲートに降りる階段の踊り場の所にホテル内からパーク内を望む事の出来る大きな窓があります。(何か日本語がおかしい・・・)
この画像はそちらから撮ったものです。
画像を見て頂いてお分かりになる通りこの日のパークはとても空いていた様です。
ホテル内からこの光景を見て思わず中に入りたいとウズウズし始めてしまった程です。
天気の良い日に空いているパーク内をブラブラとお散歩なんて楽しそうですし、もう暫くするとこの様な光景は当分見る事は出来ないでしょうから貴重な光景ですよね。
5周年がスタートすれば沢山のゲストでシーは賑わう事になるのでしょう・・・
シー好きの私にとっては嬉しい様なまったりとしたシーが味わえなくなって寂しくなってしまう様な複雑な気分です。

5周年イベントがスタートする前にはもう1度位は行きたいなぁ

これからの季節にピッタリのヘアスタイル

bdc9e4e6.gif今日もちょっと宣伝気味の記事になってしまいますが面白かったので記事にしました。
これからお祭りなどで浴衣を着る機会が増えそれに合わせて髪の毛もアップにする方が増えますよね。
私はアップスタイルどころか浴衣自体を着ないので綺麗な浴衣を着て髪の毛も綺麗にセットしている方を見ると同姓ながら見とれてしまいます

さて今回はネット上でこれからの季節に向けて色々なアップスタイルを紹介しているサイトをご紹介します。
と言ってもモッズヘアは有名なのでご存知の方が殆どだとは思いますが・・・

サイトではこの夏お薦めのアップスタイルの手順やポイントである「サロン・シークレッツ」を紹介しています。
個人的に見ていて気になったサロン・シークレッツはエアリーテクニック(No、37)というものでスタイリングスプレーを振りながら髪の毛にスプレーしていくと髪に薄くムラ無く付けられるというものです。
これは普段の時にも参考になるテクニックですよね。
サロン・シークレッツ






そして今回4種類のアップスタイルが紹介されているのですがいいなぁ、気になるなぁと思ったのがこちらのスタイルです。
アップスタイル








「シニヨンブレイド」と言うスタイルだそうですが可愛らしいお嬢様と言った感じのスタイルですね。(イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした小粋なフレンチカジュアルをイメージしている様です。)
アートオンワックスニュアンスカラー シアーグリーンという商品を使っている様ですが最近は髪の毛に薄く色付けが出来るものがあるんですね〜
自分自身が最近はワックスなどを使わなくなっているので、こんな物が出ているだなんて全く知りませんでした。


分かりやすく紹介されているのでヘアスタイルにご興味がある方はこちらへどうぞ(モッズヘアのサイト→http://www.mods-style.com/blog.html )



プレミアムダイニング(カナレット)からのお礼状

1fdb306d.jpgアップするのを忘れていたのですがプレミアムダイニングの余韻覚めやらぬ一昨日リストランテ・ディ・カナレットのレストランマネージャー名で先日参加したプレミアムダイニングのお礼状が届きました。
丁寧な文面で次回も機会があったら参加したいと思っていた私はこのお礼状で更に行きたい度が増しました。(単純な奴なんです。)
ミラコスタやアンバサダーも客室に置いてあるアンケートを書くと後日お礼のハガキが送付されますが、この様に後日ハガキやお礼状が送られると”また行きたいな”と思わされるのですよね

ご丁寧にお礼状を頂きましたがこちらこそあの様な素敵なお食事と楽しい時間を提供して下さってありがとうございますと言いたい気分になりました。(と言うか手紙を見ながら”ありがとう”と言っていましたが・・・)
どちらにしろお礼状を頂いても頂かなくてもプレミアムダイニングにはまた参加したいですけれどね

清水の舞台から飛び降りた買い物・・・

db0ee849.jpg飛び降りちゃった買い物







昨日はバイトの帰りに親から頼まれた買い物をしに新宿の伊勢丹まで行って来ました。
頼まれた御使いを無事に完了させ店内をブラブラしていたところ、ある物を見てしまいました。
靴売り場に目立つ様に置いてあったその靴はラコステの限定品でちょっと変わった形をしていました。
変わった物好きの私にとってはとっても気になる形の靴・・・
買おうかどうしようか迷い始め値札を見た瞬間凍りつきました。
なんとその商品は3万円以上する靴だったのです
私はリゾートやディズニーホテルそして食事に対しては多少高くてもお金を使ってしまいますがそれ以外の事にはあまりお金はかけない人です。
しかも靴にはかけても1万円ちょっとまでしか使わないので私にとって3万円もする靴は買える範囲を超えてしまっているので諦めて地下の食品売り場へ向かいました。
ただ地下に行ってもこの靴の事ばかりを考えてしまって「最近、靴を買っていなかったから思い切って買っちゃおうかなぁ、でも来月からシーの5周年イベントも始まるしなぁ、分割で買えば無理なく払えるから買おうかなぁ、う〜んどうしよう・・・」と食料品売り場でなぜか靴の事で20分もフラフラしていました。
普段は3万円もする靴なんて絶対に買わないのに結局この靴は買ってしまいました。
ちょっとしたブランドのバックでも1万円を超えると悩むこの私が靴に3万円もかけるだなんて未だに信じられません。
先日、次回いつプレミアムダイニングが開催されても大丈夫な様に貯金をするだなんて言っていましたが中々貯金は貯まりそうもないですね

でもこの百貨店のハウスカードを使って購入したので少しはお安い値段で手に入れられたので良かったです。
今まで安い靴ばかりを履いていた私ですが人生で初めて買ったいい靴なので大切に履こうと思います。
さて今度こそ節約生活をスタートさせるぞ

ネットマイル



共通ポイントプログラム・ネットマイル

今回は私が普段お小遣い稼ぎでお世話になっているサイトさんの紹介記事です。
普段はあまりこの様なサイトの紹介などは記事でしないのですが今回自分のブログでサイトを紹介するとマイルが貯まるキャンペーン中なので私も挑戦してみようと思った次第です。
私は不安定なアルバイトの身なのでネットマイルの様にどんどんとマイルが貯まるサイトの存在は本当に助かります。
貯めたマイルは沢山の種類の中から選べる商品や特典と交換する事が可能で私は主にマイルを現金化しています。
リゾートやミラコスタなどにお泊りに行く際に経済的に厳しい時なんかは本当に助かっています。
マイルが貯まるメールやアンケートなどマイルが安定して貯まる様に運営されているみたいなので飽き性の私も珍しく長続きしているサイトです。
ご興味がある方は覗いてみて下さい。
と言っても「ネットマイル」は既に有名なサイトなのでご存知の方が多そうですね。

ちょっと〜羨ましすぎるぞぉ

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
今日公式サイトを何気にチェックしていたら更新されている部分を数箇所発見したのですがディズニーリゾート・バケーションパッケージ(バケパケ)の夏(7月〜9月分)の内容も発表されました。
やはり今年の夏はシーの5周年に力を入れた内容っぽいですね。
シー好きミラコスタ好きの私にとって魅力溢れるものに感じましたが中でもこのプランが・・・
<以下公式サイト内より>

夏休みの東京ディズニーリゾートには、お子様がわくわくするような体験がいっぱい。東京ディズニーシーで楽しくカストーディアルに挑戦!パークをきれいにする魔法を体験できるパッケージプランです。
※ このプランには、お子様(小学生のみ)がコスチュームを着て東京ディズニーシー内を楽しくお掃除する夏休みプログラム「カストーディアル・キッズ!」への参加費が含まれています。なお、大人・中人及び小人(未就学のお子様)は、このプログラムにはご参加いただけません。
※ 7/14〜8/30までの販売となります。

何ですと
このプログラムとっても気になりました。
と言うか羨ましすぎる内容です。
仕事として毎日続けるのは大変でしょうが数時間限定で体験出来るというのだったら誰しも一度は経験してみたいお仕事ですよね。
子供だけでなく大人のゲストからも体験させて欲しいとの声が聞こえてきそうです。
勿論私もそんな中の1人になりそうです。
もし大人も参加出来たのなら多少割高になってもバケパケを利用するのに

今回のバケパケの中では1番の人気パッケージになりそうですね。
詳しい事は公式サイト内のリゾートオンライン予約・購入のお知らせからご確認下さい。


あともう1つ気になったのがミラコスタのユア・アニバーサリー・プランの7月14日から新しく変更される内容についてです。
7月14日からプランの内容が変更されるという事は随分前から知っていましたが記念品やフォトフレームについてはどの様に変更になるのかは分からなかったので母の誕生月にミラコの宿泊予約とレストラン予約は既にしてあるのですがプランの予約はまだしていませんでした。
ミラコの公式サイトを見てみるとフォトフレームは5周年限定の柄になる様で記念品はオルゴールになる様です。
フォトフレームのデザインも可愛いしオルゴールも可愛いので今年もプランを予約する事に決めました。
因みに新しいフォトフレームと記念品と一緒にケーキも写っていましたがケーキも微妙に変わりそうですね・・・
こちらの詳しい情報はミラコスタ公式サイトのこちらからどうぞ。(7月14日からのプランについてはリンク先ページの下部からどうぞ。)





Categories
フリーエリア
さわ
食いしん坊でTDR好き(特にディズニーホテルが大好きです。)なさわがお送りするブログです。
最近は殆どリゾート関連の記事が多くなってきていますが、時には自分の身の回りで起きた事なども書いています。

あくまでも忘れっぽい自分の為に備忘録的な意味合いで運営している部分もあるのでマイペースな内容のものとなっていますが、お付き合い頂けると幸いです。

いらっしゃらないかとは思いますが、画像の無断転載や記事の転用などは固くお断り致します。

なお、現在このブログは2010年3月9日以降にアップしている記事の全てをプライベートモード設定とさせて頂いており、許可ユーザーの方のみがご覧頂ける形をとっております。

許可ユーザー登録に関してですが、こちらは基本的に私とお互いに面識のある方のみとさせて頂いておりますので、大変申し訳ありませんがユーザー登録に関してのお問い合わせなどにはお答えしかねます。(面識がある方からのお問い合わせは除きます。)

通常運営をしていた2010年3月9日以前の記事に関してはどなたでもご覧頂ける様になっておりますが、現在多くの記事の画像ファイルが表示されない状態となっており、こちらは時間がある時に少しずつ修正している状態である事をご容赦願います。

フリーエリア
フリーエリア
ブログリスト
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ