さわのディズニーリゾートイン日記&ハラハラ日常記

今まで、本当にお世話になりました!!今後は自分と今まで“本当の私”を見守って支えて下さった方に楽しんで頂ける様なブログを目指します

2007年06月

5周年は終わったのに、もしや・・・

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
b93cdf9e.JPGアラビアのワゴン








先日母とのお泊りインパでシーにインパした際にアラビアンコーストまで足を延ばしたのですが、そこで5周年の期間中オープンしていたワゴンゲームのワゴンが営業は勿論していませんでしたが、ワゴン自体はまだそのまま残っているのを見かけました。
他の5周年のデコレーションは全て綺麗に片付けられている事を考えるとコレって恐らく近い将来復活するんじゃないか?・・・と思うのでした。

夏はキッズサマーアドベンチャーやボンファイアーダンスなどでアラビアンコーストもまた賑わう事になりそうですし、やりそうですよね。
噂では明日(7月)からあそこにあったあのワゴン達が再び登場するという話しも聞いたので、そうなればやっぱりアラビアンも再オープンの可能性が高い様な気が益々してくるのでした。(とあるサイトさんの情報では、もう現地にはワゴンが設置されている様です。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

プレシャスダイニングのレストランカード

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
プレシャスダイニングのレストランカードプレシャスダイニングレストランカード











いつもレストランイベントが行われている期間中にミラコスタ内のレストランで食事をする際に必ず頂いて帰るものがあるのですが、それが席に置いてあるカードです。
これは今までもこのブログでご紹介していたのでご存知かとは思いますが、ミラコスタ内のレストランではイベントがあるとそのイベント毎の柄のカードが席に置いてあります。(オチェのブッフェ席に置いてあったかどうかは最近行っていないので自信ありません・・・)

大体このレストランカードはカードの裏に次回イベントの予告が書いてありその次回イベントの際にカードを持って行くとオチェのランチ及びディナーブッフェにて無料でコーヒー(紅茶)サービスが受けられます。

今回のプレシャスダイニングのカードはプレシャスダイニングらしい少し重厚な雰囲気を感じられるデザインで素敵でした。
因みにタイトルで“レストランカード”と書いていますがこちらのカードの正式名称はレストランカードでいいのかは分かりません。
私が勝手にレストランカードと言っているだけなので・・・(苦笑)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ミラコスタ“プレシャス・ダイニング(プレミアムコース)”で頂いてきたシャンパン&ワイン

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
30f7a7e4.JPGという事でやっと先日ホテルミラコスタのシルクロードガーデンで頂いた「プレシャスダイニング〜厳選素材で彩る初夏の饗宴〜」のプレミアムコース関連の記事ですが、やっと少しずつではありますがアップしていこうと思います。

プレミアムコースをオーダーすると料金込みでシャンパン・白ワイン・赤ワインが提供されるのですが、今回一緒に行った母はアルコールを殆ど飲まないので最初のシャンパンだけお願いして後の白ワインと赤ワインについては出して頂かなくていいという事を数週間前にシルクに電話してお願いしていました。
その代わり母はソフトドリンクの中から好きなものをオーダーしていいとの事になり当日はアップルジュースか何かをオーダーしていましたが、度を越さない程度ならおかわりしてもいい様な雰囲気で担当のキャストさんが「お母様はあまり水分をお取りになっておられませんが、他にも色々な飲み物がありますので遠慮せずに申し付けて下さいね。」と仰って下さっていました。(因みにシルクのソフトドリンクの中で普通のオレンジジュースなどよりも若干お高めのドリンクである、ピーチネクターもオーダー出来る様でした。ここら辺の対応はプレミアムダイニングの時と同じ感じですね。)

逆にアルコールを頂いた私ですが、有料のスペシャルカクテル以外でソフトドリンクは頂きませんでしたが冷たいウーロン茶を何杯か頂きました。
シルクではウーロン茶がサービスなので食事の時にウーロン茶をよく飲む私にとっては非常に有り難いサービスです。

今回私は一応一通り出されるアルコールは頂きましたがやはり私もアルコールに強くないのでシャンパン以外のワインは殆どひと口だけ頂いた形で後は全てノンアルコールのカクテルかウーロン茶を頂きました。

という訳で今回はシルクで出されたアルコールをご紹介したいと思います。

今回は色々と長文になってしまっているので詳しい事は追記よりアップ致します。
ご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

オチェで食事はしていませんが、記念に1枚

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
77f4443b.JPGオチェ(コーステラス)から見たブラヴィ












今日現在、ミラコスタのレストランイベントであるプレシャスダイニングがスタートしてから一度もオチェーアノでは残念ながら食事出来ていません。
色々なブログさんやサイトさんでオチェのブッフェだったらブイヤベースにイベリコ豚を使ったカッティング料理にデザートの出来立てミルフィーユ、コースだったら珍しいカレー風味のパンプキンスープなど気になっているメニューが沢山あるのですが、来月からアンバで7周年のピンがゲット出来るイベントがスタートするのもあり、恐らく今回のプレシャスダイニングは先日シルクで利用したプレミアムコースのみになるかと思います。

今回は特にオチェのイベリコ豚とブイヤベースは頂きたかったんですけどね〜

という事で先日シルクロードガーデンを利用した際にプレミアムコースの利用者もオチェのテラスからブラヴィッシーモを鑑賞する事が出来たので私達もテラスで鑑賞しました。
その際、この日は人数の調整が出来たとの事とご厚意で本来はシルクロードガーデンのコース利用者はオチェのブッフェテラスに案内されるのですが、コースのテラスに案内して頂けました。

この日は風はそんなに強いとは思えなかったのですが、パイロ無しの完全バージョンではありませんでした。(水上の気候が安定していなかったんですかね?)

本来はオチェを利用していないのとシルク利用者なのでブッフェテラスなら奥のエリアまで行く事が出来ないので、いつもデザートコーナーの台に置いてあるイベント毎のデコレーションを見る事は出来なかったのですが、コーステラスまで行けたので実物を見てくる事が出来ました。
今回のデコレーションも本当に素敵でした。
いつもよりデザインが大人っぽいと言いますか更にオシャレな感じで、これは毎回見る度に思いますがデコレーションを制作されるキャストさんは本当に凄い方だなぁと感心してしまいます。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

5周年イベント終了後のベイサイド・ステーションのスーベニアメダル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
841e1642.JPGベイサイドステーションのスーベニアメダル






これで全てのリゾートラインのステーションに置かれているスーベニアメダルについてはご紹介する事が出来るかと思います。
こちらはベイサイド・ステーションのスーベニアメダルです。
基本的には5周年柄以外のメダルで日付が入ったものに関しては日付が消えただけに見えるのですが・・・

私は面倒臭がりで細かいところまで覚えていないので後は昔の記事をご覧になってみて下さい。
5周年期間中のメダルについてはこちらから・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

5周年イベント終了後のリゾートゲートウェイ・ステーションのスーベニアメダル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
f4f0d559.JPGリゾートゲートウェイステーションのスーベニアメダル






という事で以前デザインが変わってからディズニーリゾートラインのディズニーシーステーションのスーベニアメダルについては私のブログでもご紹介しましたが、他のリゾートゲートウェイとベイサイドステーションについてはまだチェックしに行っていなかったので記事にする事が出来ませんでした。

先日アンバサダーにお泊りした際にリゾートラインのフリーパスを頂いたので、そちらを活用してそれぞれのステーションをチェックし新しいメダルをゲットしてきました。(新しいと言っても全ての柄が新しいとは完全に言い切れない様な気もしますが・・・)

今回はまずリゾートの玄関口とも言えるリゾートゲートウェイステーションのメダルをご紹介したいと思います。
こちらの柄もやはりシーステーションと同じで5周年柄が無くなり代わりに新しい柄が登場しています。

私は面倒臭がりで細かいところまで覚えていないので後は昔の記事をご覧になってみて下さい。
5周年期間中のメダルについてはこちらから・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー ルームサービスで頂いてきたおやつ

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
52f4103a.JPG先日アンバサダーホテルにお泊りして来た際に何故か母がアイスを食べたくなったらしくいきなりルームサービスでアイスをオーダーしたので一応アップしようと思います。
でもよく考えたらルームサービスで頼まなくてもチックタックダイナーに行けばもう少しリーズナブルなお値段でアイスも確か買えた様な・・・(以前チラッと見かけた時の記憶なので曖昧ですが、ハー○ンダッツのアイスを扱っていた様な。)

以前お泊りしてルームサービスを利用した時と同じで、ストロベリー、チョコレート、バニラ、ウォルナッツ、抹茶の5種類の中からお好きなフレーバーを3種類選んでオーダー時にオペレーターのキャストさんに伝えるのは変わっていません。

という事で今回私はストロベリーとチョコレートにバニラという組み合わせでオーダーしました。
そういえば前回頂いた時は生クリームの量が半端無くてちょっと重たいと感じましたが、今回は丁度いい量で最後まで美味しく頂きました。
やっぱり前回の時は量が多かったんだろうなぁと思いました。

と言いますかアイスを2つだけでもちゃんとお水とナプキンはきちんとセッティングして届けて下さるのでアイス2つの為にわざわざ申し訳ないなと思うのでした。
やっぱりちょっとアイスだけを食べたい時にはチックタックに行けばいいんですよね・・・

<今回頂いてきたもの>
・アイスクリーム ¥700


ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー 花で頂いてきたランチ(花膳6月編)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
aae9a34e.JPG






花膳 先付






花膳 焼き物など花膳 揚げ物






花膳 お造り








先日またもや花でランチを頂いてきたので、ご紹介したいと思います。
この日はぴょこ姉様と一緒にランチを頂き、その後シーも一緒にインパさせて頂きました。
実はこの時姉様からプレゼントを頂いてしまい、突然の事で恐縮しつつとっても嬉しいプレゼントでした。
姉様、この場をお借りしてお礼させて頂いてしまいますが、早速使わさせて頂いていますよ〜

さて今回は既に緑風の奏でのランチコースを頂いてしまっていた事と今月に入ってからまだ花膳を頂いていないので花膳をオーダーしました。

正直先月の花膳が個人的にメニュー内容が非常に良く感じていた事もあり、今月は少しトーンダウンするかな・・・と思っていたのですが(花の皆様、申し訳ありません。)そんな事は一切なく今月の花膳も内容ボリューム共に素晴らしかったです。

私が行った時の花膳ですが、まず先付にサッパリと頂けるところてんに茄子の煮浸し(揚げ浸しだったっけな?)の2種類が出されました。
その他に牛肉が入った玉子豆腐?の様なものに加え鮭の照焼、揚げ物には枝豆が入ったかき揚げなど、それにお造りと食べ応えのある内容でした。

<今回のデザート>
以前500円追加で好きなだけ和菓子が頂ける事についてはこちらの記事でご紹介しましたが、この日は既に食べ放題を体験して自分は1個で充分という事が身を持って分かったので500円は追加せずに通常で頂きました。

とは言っても今の時期は通常のままでも数種類の和菓子の中から好きな物を1つ選ぶ事が出来るので嬉しいんですよね〜
今回私が頂いたのは中に餡子が入ったミニ大福です。

花膳 和菓子が乗る前のお皿花膳 和菓子







<今回頂いてきたもの>
・花膳 ¥1990

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

来年はリゾート全体で25周年のお祝いを&ディズニーランドホテル開業日決定!!

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
本日オリエンタルランドより来年の4月からスタートする予定のディズニーランドの25周年イベントについての概要が少しだけではありますが発表されました。
一応来年はディズニーランドが開業して25周年を迎える訳ですが、4月よりリゾートの施設がひとつになってお祝いするという事で「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」と銘打ったイベントが1年間行われるとの事で相当な力の入れようがOLCのプレスリリースを読んで伝わってきました。
合言葉は“夢よ、ひらけ。”との事。

ランドの年パスは持っておらず、時々しかランドにはインパ出来ませんが来年はランドの年パスも買いたくなってしまうかもです。

そしてこちらはディズニーホテル好きな方には待望の情報だったのではないでしょうか?
現在ディズニーリゾートラインのディズニーランドステーション前に建設中のディズニーランドホテルの開業日も本日ホテルの運営会社であるミリアルリゾートホテルズより発表されました。
開業は来年の7月8日という事でアンバサダーホテルの開業日が7月7日なので近いところに持ってきたなぁといった感じですね。

開業日の噂は以前から色々なところでされてきて、1番多かったのがディズニーランドの開業日である4月15日辺りが予想されていたみたいですが、予想を裏切った形で夏になりましたね。

因みにディズニーランドホテルの予約開始は宿泊については開業の6ヶ月前から、宴会に関しては今年の9月3日から開始予定との事でディズニーランドホテルの宿泊予約の受付も始まったら益々総合予約センターに電話が繋がりにくくなりそうです・・・

ディズニーランドホテルにもレストランは登場予定だそうで、1階及びメインエントランスとなる3階に合わせて3店舗、内容はブッフェレストラン、ロビーラウンジ、スペシャリティレストランが登場との事で食いしん坊の私はこちらが非常に気になります。


詳しい事はオリエンタルランドの公式サイトからご覧下さい。
(ディズニーリゾートの25thアニバーサリーイベントについてのプレスリリースはこちらから、ディズニーランドホテルについてのプレスリリースはこちらからもご覧頂けます。共にPDFファイルです。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ミラコスタの新しいスーベニアメダル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
462877fd.JPGミラコスタ スーベニアメダル






先日ミラコスタのシルクロードガーデンでディナーを頂く前に母は年パスを持っていないのですが、折角舞浜に来たのだからとアフター6を利用して短い時間ではありましたがシーにインパしました。
短い時間ながらも色々と楽しむ事が出来たので濃い内容のインパとなりました。
とは言えしたい事を済ませてしまって他にしたい事も無くなってしまった私達は予約していた時間よりもまだ少し早かったのですが、早々にミラコゲートからミラコに入りロビーで休んでいました。

ここでふと5周年が終わってからミラコのスーベニアメダルの柄が新しくなった事を思い出した私はシルクに行く前にメダルをゲットしてきました。
という事で5周年が終了してから新しく登場したミラコのメダルですが、今回の柄はミキミニだけでなく、アリエルやジーニーそしてチップ&デールという珍しいお方達が登場しています。

今回新しく登場した柄は6種類です。
スーベニアメダルって1枚100円というお手頃なお値段がついつい手を出してしまう原因の1つであるのですが、一気に600円使ってしまい新しい柄が出るのはいいんですが少し複雑な気分になるのでした。(今まで一体どの位メダルにつぎ込んでいるのか自分でも分からなくなってきました・・・)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダーホテル“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”バージョンのアメニティ

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
1aed8b86.JPGスティッチバージョンのアメニティ






スティッチバージョンのアメニティ2






という訳で先日は以前の記事でも書いた様にミラコスタのシルクロードガーデンでプレシャスダイニングのプレミアムコースをゆっくりと頂く目的もあって、その為にアンバにもお泊りしてしまった感じなのですが現在アンバではフリフリのイベント期間中、客室内に置いてあるアメニティがスティッチの限定バージョンとなっています。
今回最初の時点ではシェラトンに泊まろうかと思い予約しましたが、SPGフロアが満室だった事と一緒に行く母が「お風呂は浴槽と洗い場が別の所がいい。」だなんて言った事もあり、今はアンバもアメニティが限定バージョンになっているからいいかと思いアンバへ予約変更しました。

本当はスタンダードフロアのスタンダードかスーペリアもしくはアンバフロアのスタンダードかスーペリアが良かったのですが流石に数週間前の急な予約では希望のお部屋はどれも取る事が出来なかったので今回はスタンダードフロアのデラックスルームにお泊りしてきました。
お部屋についてはまた後日という事で今回はお部屋に置いてあったスティッチバージョンのアメニティをご紹介したいと思います。

今回のアメニティですが、限定物になっているのは全て洗面台に置いてある物でスリッパやポストカードにバケッジタグなどは通常デザインの物となっていて少し残念でした。

個人的には今回のアメニティの中でシャンプーやリンスなどのボトルに入ったアメニティがお気に入りです。
それと缶ケースに入ったアメニティですが、缶の裏にまで足跡が付いていてこちらもまたお気に入りの1つです。

洗面台の所にはアメニティの他にスティッチが暴れたかの様に見える水はねや足跡のシールが置いてあり案内して頂いたキャストさんにお持ち帰りOKと教えて頂いたので頂いて帰ってきました。

前回のプリンセスの時もですが、アンバでは最近イベント毎に限定デザインのアメニティを出してくるのでディズニーホテル好きには嬉しい様な悲しい様な複雑な思いになります。
でも結局泊まってしまうんですけどね・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

今なら500円追加で好きなだけ・・・ってそんなに食べられませんから!!

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
6771272d.JPG前の記事で先日アンバサダーホテル内の日本料理レストラン・花で頂いてきたランチについてはご紹介しましたが、いつもは一緒にご紹介しているはずのデザートについてはご紹介していませんでした。
今回はいつもとちょっと違うのでわざと別記事にさせて頂きます。

さて6月1日から今月いっぱいまで花ではランチタイムに限り食事代金に500円プラスすると食事の最後に出される和菓子数種類が好きなだけ頂けるというイベント?と言うか試みを行っています。
今回のランチは事前にPSを入れた際に緑風の奏でのひるがおをお願いしていたので食事のメニューを見せられる事は無かったのですが、キャストさんが思い出したかの様にメニューを持ってきてこの500円の和菓子食べ放題について説明しにテーブルまでいらっしゃいました。
私は一度位どんなものか見てみたかったのもあり今回私だけお願いしてみました。

そしてお食事が終わってデザートの登場を待っているとまずいつも和菓子が乗せられてくるお皿とフォークのみがテーブルに出され、その後に数種類の和菓子が乗せられた大きなお盆がテーブルにやって来ました。
お盆の中から自分の好きな和菓子を言うとキャストさんがお皿に乗せて下さります。
因みにキャストさん曰く「このお皿に綺麗に乗せるには3つ位が丁度いいです。」との事だったので1回目は3つお願いしてみました。

1回目にはミッキーの焼印が入ったドラ焼と紫陽花と思われる形を表したもの、大福を頂きました。
この3つを頂いた後、お盆を持ったキャストさんが再び登場し2回目には練り切りのお菓子を頂きました。
やはりお食事を頂いた後にはそんなに何個も頂ける訳もなく今回は4つで終了したのですが、食べ終わって母とお茶を頂きながら話しをしているとキャストさんが「次、お持ちしましょうか?」と言うので私が「もうお腹いっぱいなので大丈夫です。」と言うと・・・
キャストさん:「え〜もう駄目ですか?皆さんお1人で5個以上はペロッと行かれるのに・・・女性でも10個以上行かれる方もいらっしゃいますよ。」

私:「でもお腹いっぱいですもん、美味しいお食事を頂いた後ですしご馳走様でした。」

キャストさん:「え〜本当にいいんですか?○○さん本当にいいんですか?」

私:「(笑いながら)大丈夫ですよ、ご馳走様でした!!」

とキャストさんからの誘惑の声に今回は負けずに4個でご馳走様をしました。

でも他のキャストさんからもお話しをお聞きしましたが、結構皆さん召し上がる様で4つでご馳走様してしまった私は数少ない人の様でした。

いつもは和菓子を選ぶという事は出来ず、出されたものを頂くといった感じですが、この和菓子サービスを展開している期間中は500円プラスしなくともテーブルに数種類の和菓子が乗せられたお盆が登場し、その中から自分の好きな和菓子を1つ選ぶ様になっているとの事でした。

しかし今回の500円追加で和菓子を好きなだけ頂けるというサービスは和菓子好きな方にはとってもお得なサービスかと思います。
デパートや和菓子屋さんなんかで和菓子を買うとあっという間に500円を越してしまうというか下手すると1つで500円以上なんてものもざらですから・・・

そういえば私がまだリゾートにハマり始めた頃、花のデザートってこんな感じで大きなお盆やお皿の上に乗せられた数種類のお菓子の中から好きなだけ選ぶ事が出来てお代わりも確か出来た様な・・・
それがいつの間にか今の様な状態になっていたんですよね。
昔は和菓子だけではなく、アップルパイやプリンなどの小さいサイズのものもあって嬉しかったのに・・・
またいつか復活しないかなぁとついつい思ってしまうのでした。

<実際に頂いてきた和菓子>

花の和菓子花の和菓子(2回目)









ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー“緑風の奏で”で頂いてきたランチ(ひるがお・6月編)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
91bcbb19.JPG今回は先日アンバサダーホテルにお泊りして翌日チェックアウトした後に花でランチを頂いてきたので、そちらをご紹介したいと思います。

この時頂いてきたのは私も母も緑風の奏での“ひるがお”なのですが一緒に行った母は結構好き嫌いが多い偏食気味なので今回は事前にPSをお願いした際に花のキャストさんに母が食べられない物を言ってその食材は入らない様にして頂きました。
何気に偏食気味の母対応のメニューの方が更に美味しそうでちょっと羨ましく感じてしまったりもしましたが今月のひるがおも美味しゅうございました。

<先付 水無月豆腐>
最初にアップした画像が今回の先付です。
胡麻豆腐の上に小豆が乗せられた一品です。
濃厚な胡麻豆腐で最初から満足させられました。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ


続きは追記よりアップ致しますのでご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。
続きを読む

ビー・ア・ディズニー・プリンセス〜ベルの“ビー・アワー・ゲスト”〜に逆戻り???

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
3017dc1b.JPG先日アンバサダーホテルにお泊りした際に現在期間限定でアンバのアメニティがスティッチバージョンになっているのですが、一緒に行った母が「私も欲しい。」と言ったのでサービスホットラインに連絡してアメニティを1セット追加してもらえる様にお願いしました。(客室には歯ブラシとスリッパ以外の物は原則1名セットなんです。)

数分後キャストさんが追加分のアメニティを持って来て下さったのですが、その際にアメニティが入れられた紙袋を見てビックリしました。
だってその紙袋はいつものアンバの紙袋ではなくて前回のホテルイベント、ビー・ア・ディズニー・プリンセス〜ベルの“ビー・アワー・ゲスト”〜の際に客室に限定で置いてあった紙袋だったんです。
確かあの紙袋は人気があって宿泊人数分欲しいからと追加を頼んでも1室に付き1枚と決められており貰えなかったという話しを聞いていたのもあり、今頃登場してきて驚きました。
しかもこちらはアメニティの追加だけで紙袋の追加は頼んでもいないのに袋の中身を見てみると何とこのプリンセスバージョンの物がもう1枚入っていました。

ゲストから追加の希望があっても期間中に品が無くなってしまう事だけは避けたかったから「1室に付き1枚」と決めていたのでしょうが、結局イベントが終わってみたら結構余ったんでしょうか・・・
翌日チェックアウトして花のランチのPS時間までロビーで寛いでいるとこの紙袋を持っていらっしゃる方が何名かいらっしゃったり先日シーにインパした帰りにアンバに寄った際もこの紙袋をもっていらっしゃる方を見かけました。

普通に売っている商品もそうですが、この様な限定物のアメニティなんかも余らない様に数を調整するのも難しいんだなぁと思う瞬間でした。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ありゃっ、いつの間に!!

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
70e29049.JPG先日アンバサダーホテルにお泊りした際、私と母は東京駅で待ち合わせをして一緒に舞浜まで行き駅からアンバまでピアリ経由で歩いて向かいました。
なのでピアリの中庭からアンバに入った訳なのですが、ホテルの中に入る時に出入口の所でいつもとは何かが違う感じを覚えました。

よくよく周りを見てみると出入口の床にアンバのロゴマークの入ったマットが敷いてある事に気が付きました。
アンバには時々と言いますか最近ではちょくちょく行っていますが最近までこの様なマットは敷いていなかった様な気がします。
とは言っても私がリゾート自体に通い始めた事自体がまだ長くないので過去にはこの様なものが敷いてあった時期もあるのかもしれませんが・・・
どちらにしろ私がリゾートに通い始めてからはロゴマーク入りのマットは先日のお泊りの際に初めて見ました。

素敵なブルーのマットはアンバらしいデザインでした。
因みにこちらのマットですがイクスピアリ方面のホテル出入口の所とフェスティバル・ディズニー付近、リゾートクルーザー乗り場方面への出入口の所にも敷いてありました。(上の画像はクルーザー乗り場方面の出入口の所に敷いてあったものを写しました。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー・チックタックダイナーで購入したフリフリのSPメニューと朝食セットメニュー

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
<左:フリフリSPメニュー、右:パンケーキセット>
0bf01e55.JPGチックタックのパンケーキセット






先日アンバサダーホテルにお泊りした際の朝食はホテル内にあるデリカフェ“チックタック・ダイナー”で購入してお部屋でゆっくり頂きました。
今回最初は母がフリフリのSPメニュー、私は朝食メニューの中からパンケーキセットを購入しようと思っていました。
ただ実際にチックタックに行ってみると置いてあるメニューには朝食メニューしか無い事に気が付きました。
そこでキャストさんに「今の時間帯ってこの3種類のメニューのみですか?本当はフリフリのSPメニューも購入したいと思っていたんですが・・・」と聞くとキャストさんが「今の時間帯は朝食のセットメニューだけでレギュラーのメニューは10時からでないと出来ないのですが、イベントのSPメニューに関しては朝食の時間帯でも販売しておりますのでフリフリのメニューも大丈夫ですよ。」と言われたと同時にいつもとは違う位置にフリフリのメニューのサンプルが置いてある事に気が付きました。

という事で一瞬SPメニューは買えないのか・・・と思いましたが無事に買う事が出来ました。

今回のSPメニューは後期メニューとなり以前このブログでご紹介した前期メニューとは内容が変わっていました。
後期メニューはバジルチキンとダイコン・ニンジンサラダのサンドウィッチにハイビスカス・グレープフルーツゼリーといつもの様にお好きなソフトドリンクを1つ選ぶといったもので母はジンジャーエール(だったかな?)でした。
私はこの中でサンドウィッチも貰えば良かったのにひと口も貰う事が出来なかったので後期メニューはどんなお味だったのか全く分かりませんが、母の個人的な感想ですと前期メニューよりは後期メニューの方が好みのお味だったとの事です。
ただ今回たまたまだったのかは分かりませんがサンドウィッチの中に入っているソースが沢山入っていてちょっと食べにくかったらしいです。(確かに食べている最中、ボタボタとソースが落ちていました。)

SPメニューをテイクアウトで購入したので前回と同じく今回も可愛らしいビニール袋を頂きました。
前期メニューをご紹介した際は表面しかアップしていなかったので今回は両面アップしようと思います。

<SPメニューのお持ち帰り用ビニール袋>

チックタック フリフリテイクアウト用袋チックタック フリフリテイクアウト用袋2













そして今回私がオーダーしたのがパンケーキセットです。
こちらのパンケーキにはお約束と言った感じでミッキーの絵が入っています。
内容としてはパンケーキ2枚にシナモンチュロス、本日のスープ(この日はミネストローネでした。)、サラダ、ソフトドリンクでした。
ソフトドリンクも数種類から選べる様にはなっていましたが、SPメニューに比べると選べる種類が少なかったです。

パンケーキセットに関してはお馴染みのものばかりで安心して頂けました。
ただこれは友人・知人に話すと殆どの人から驚かれたり突っ込まれたりするのですが、私はチュロスがあまり好きではないと言いますかお金を出して買うのなら他のものを食べたいと思ってしまう者なのでチュロスは付けて頂かなくていいからお値段を安くして〜と勝手な事を思ってしまいました。(私の周りの人は皆さんチュロスが大好きな人ばかりなので、よく「あんなに美味しいのに〜」と言われてしまいます。)

パンケーキが2枚も入っているのでチュロスはいいのに・・・と思ってしまったのですが逆にチュロスが大好きだというお方にはお得なセットかと思います。
チックタックの朝食メニューの3種類の内、パンケーキセットとデニッシュセットの2種類にはシナモンチュロスが付いてきます。

<チックタックダイナーの朝食メニュー3種>

チックタックの朝食メニュー







<今回頂いてきたもの>
・リロ&スティッチのフリフリ大騒動スペシャルセット ¥1500
・パンケーキセット ¥1200
※朝食メニューは7時〜10時までとなっています。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

いつの間にかチョコレートになっていました・・・(アンバサダーホテルのリピーターサービス)

df716e21.JPGチョコレート











チョコレート 裏チョコレート 裏アップ






前回アンバサダーホテルに宿泊したのは今年のまだ寒い季節でしたが、その際に初めてアンバのリピーターサービスというものを体験し図々しくも今回はどんなフルーツが出されるのかなぁなんて宿泊前に思っていました。
ただ宿泊数日前にとあるブログさんでアンバのリピーターサービスの内容が変わったという記事が掲載され私が先日アンバにお泊りした際もフルーツでは無くなっていました。(お部屋に行ったら既にベッドの間にあるナイトテーブルの所にチョコレートといつもと同じ挨拶状が置いてありました。)

因みに今回お泊りした際に頂いたのがアンバオリジナルの恐らく販売はしていないと思われるチョコレートでした。
まぁチョコレートはお持ち帰り出来るので、その点ではいいかなとも思いましたがどうせフルーツからチョコレートに変更するのなら暑い時期が終わって秋からにすれば良かったのにと勝手ながら思ってしまいました。
頂いたチョコレートはまだ頂いていないのでお味の方がよく分かりませんが、これからゆっくりと頂きたいと思います。

今回のお泊りを終えてからネットで色々調べてみるとこれからはチョコレートとフルーツが季節毎に交互に出されるとかフルーツは20回以上の宿泊で復活など色々な説が出ていましたが、個人的にはミラコのリピーターサービスが最初はフルーツだったのがミネラルウォーターになりフルーツはもっと回数を重ねたゲストへのサービスとなった事を考えると後者の説の方が濃厚な話しなのかなぁと思うのでした。

因みに前回宿泊してフルーツを頂いた時のお話しはこちらからご覧頂けます。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

呪われてきて下さい〜って・・・(TDS フェイス・オブ・テラーキャンペーン)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
0d8586cf.JPGシリキ・ウトゥンドゥのフィギュア 裏











現在シーでは「東京ディズニーシーで目撃した絶叫顔」をテーマとした画像を携帯カメラで撮影しメールで送った参加者の中から抽選でシリキ・ウトゥンドウの特製ミニフィギュアが当たるフェイス・オブ・テラーというキャンペーンが行われています。

という訳で先日インパした際にこのキャンペーンに参加してみたのですが、当選したので頂いて来ました。
実物は本当に小さくておドジな私なんかは落っことしても気が付かないだろうなぁと思った位の大きさです。
しかし小さくても造りはしっかりとしていてジッと見てたら少し怖くなってしまいました。

ただこの絶叫顔を撮影するのが問題で、このキャンペーンに応募する画像はパーク内で撮った画像を使うのですが周りに多くのゲストがいる状況で絶叫顔を撮るのはちと恥ずかしかったです。
しかも実際に撮った画像を見てみると結局普通の証明写真の様な表情のもので「これじゃ当たらんな・・・」と思いつつ送って返信されたメールのURLにアクセスして抽選に参加してみると「おめでとうございます」の文字が出て当選してしまったので驚きました。
なので結局応募した写真のテーマ性はあまり問題ない?様でした。

しかしこのキャンペーンですが「抽選で20000名様にプレゼント」と記載されていましたが、これってキャンペーン期間中の合計が20000名なのか1日20000名なのかどっちなんでしょうか?
こちらのキャンペーンは来月いっぱいまで続くキャンペーンですが結構ネット上でも当選された方の報告が出ていますよね〜
それかこのキャンペーン自体をご存知無い方が多いんですかね?

とにもかくにも当たらないだろうと思っていましたが無事にゲットする事が出来ました。

因みに景品を頂いて帰ろうとしたところ、引換所にいらした女性キャストの方に「いってらっしゃい、呪われてきて下さいね〜」とお見送りの言葉をかけられました。
思わず振り返って笑ってしまいましたが、引換所にいらしたもう1人の男性キャストの方も笑っていました。
でもよくよく考えると「呪われる」という言葉を掛けられて笑うなんて珍しい体験ですよね・・・・・・


こちらのキャンペーンですが詳しくは携帯の公式サイトに応募手順などが掲載されていますので期間中シーにインパされる方は必見ですよ!!(ただ次回配布日である7月1日はこちらのキャンペーンは行われていないので要注意です。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

6月17日の配布物(ディズニーシー 父の日配布)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
38bae131.JPGという訳で今更な感じではありますが、一応記録として・・・という事で先日シーで父の日に配布された来園者プレゼントです。
今回はピノキオとゼペットさんコンビの登場です。
この2人の柄が入ったクリップを見る度にシーのハーバー付近で元気にキャラグリする姿が浮かびます。
いつまでもこのお2人には仲がよくて元気でいてもらいたいものです。

・・・・・・って自分の父親に何かしなければと思っていたのに結局何もしないまま父の日から数日経っちゃいました。
世間一般でもそうかもしれませんが母の日に対して父の日ってどうしても印象が薄いですよね。
今からではちょっと遅いですが父に喜んでもらえる様な事を考えます。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ミラコスタ“プレシャス・ダイニング”で頂いてきたスペシャルカクテル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
0549d3c1.JPG先日シルクロードガーデンにてプレシャスダイニングのプレミアムコースを頂いてきた際に今回のレストランイベントのコレクタブルマドラーの付いたスペシャルカクテルも一緒に頂いてきました。

プレミアムコースにはシャンパン・白ワイン・赤ワインが付いてきていたのと、私も母もアルコールはあまり強くないので今回公式サイトにはアルコール入りのカクテルが紹介されていましたが、お願いすればノンアルコールのカクテルも作って頂けるとの事だったので2人共ノンアルコールのカクテルでお願いしてみました。

因みに昨年のプレシャスダイニングでやはりシルクでカクテルをノンアルコールでお願いした時はアルコールとノンアルコールの見た目は赤と白の部分が逆転していて一目でノンアルコールかアルコールかをキャストさんが判断出来る様になっていましたが、今年はアルコールが赤い色、ノンアルコールが青い色と全く違う色使いになっていました。
という事で昨年以上にキャストさんがゲストに提供する際にアルコール入りとノンアルコールをハッキリと見分ける事が出来る様になっていると担当のキャストさんが仰っていました。

ノンアルコールのブルーはとっても素敵な色で綺麗にかき混ぜると爽やかな色になりました。
お味もサッパリとしていて美味しかったです。

今回ノンアルコールには何が使われているのか公式サイトにも一切載っていないので図々しくも担当のキャストさんにお願いして使っている材料を簡単でいいのでメモかなんかに書いて欲しいとお願いすると・・・
担当のキャストさんはお忙しいのにも関わらずわざわざパソコンで打って下さった上に材料名だけでなく詳しいレシピまで記載して下さって、そんなキャストさんのお心遣いに非常に感激させられました。(しかもノンアルコールだけでなくアルコールカクテルのレシピも教えて下さりました。)

ノンアルコールのカクテルにはアップルジュース、ライチジュース、フレッシュレモンジュース、ブルーシロップ、ジンジャーエール、上に添えるものとしてミントの葉とレモンスライスが使われています。

<キャストさんがパソコンで作って下さったレシピ>

ノンアルコールカクテルのレシピ








そして今回頂けるマドラーですが、お洒落なデザインで素敵です。
ゆらゆらと揺れるのが可愛らしいですよね。
ただこれもキャストさんが「今回はマドラーの部分にミッキーがいないのが残念です。」と仰っていた様に今回マドラー本体にはミッキーを始めとしたキャラは一切登場しておらずマドラーが入った台紙の部分にちょこっとミッキーのシルエットがあるだけです。

今回のパッケージですが今回プレシャスを利用する前に知り合いの方から現物を見せて頂いていたので、そんなにがっかりしませんでしたが今年は箱入りでは無いんですよね・・・

これもキャストさんが色々とお話ししてくれましたが昨年の箱の時に色々と不具合が発生した事もあって今年はあの様なビニール袋のパッケージとなったそうです。
昨年の箱入りパッケージ、素敵だなと思っていましたが色々と難しいんだなぁと思う瞬間でした。

<今回スペシャルカクテルをオーダーすると頂けるマドラー>

プレシャスダイニングのマドラープレシャスダイニングのマドラー2











プレシャスダイニングのマドラー3












<今回頂いてきたもの>
・プレシャス・ダイニング スペシャルカクテルオリジナルマドラー付き ¥1600(今回私達はノンアルコールのカクテルをオーダーしましたが、アルコールもノンアルコールも同じ値段です。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ご馳走様でした、そしてありがとうございました(やっぱり食いしん坊には我慢出来ませんでした・・・)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
b1cc4188.JPGプレミアムコースのテーブルセッティング






プレミアムコースのテーブルセッティング2シルクの個室







最近の私のブログでの記事更新のタイミングなどで勘の鋭い方はもうお気付きかもしれませんが、また行って来ました。
舞浜にお泊りで・・・

今回は本当に急な事で予約を入れたのも直前だったので、慌てて取ったと言った感じです。
本当は今回はシェラトンにしてSPGフロアにアップグレードの申請をしていたのですが、満室でアップグレード出来なかったという返事がシェラトンより来てしまい、一緒に行く予定の母から「お風呂は洗い場が別の所がいい!!」というわがままな希望が出されてしまったのと現在ファンダフルディズニーでディズニーホテルの宿泊割引サービスがあった事、そしてアンバサダーのアメニティがスティッチになっている事などから今回はアンバにお泊りとなりました。
流石に急な予約だったので第1希望のお部屋の予約は取れず前日まで粘ったのですが、今回は結局予約したままのお部屋での宿泊となりました。


大体、私が舞浜でお泊りする時は他に何か目的があって宿泊する事が殆どなのですが、今回もある目的があった為です。
その目的を果たした後に舞浜から帰宅すると深夜になってしまうので今回は思い切って宿泊にしてしまいました。(今回も父が旅行に出ていていなかったので丁度よかったです。)
なので今回のお泊りもあくまでもメインイベントのおまけと言った感じだったのですが、そのメインイベントというのが現在ホテルミラコスタのレストランで開催されているイベント「プレシャスダイニング〜厳選素材で彩る初夏の饗宴〜」で行われているプレミアムコースを頂いてくる事でした。

以前このプレミアムコースが登場するという記事をイベントがスタートする前に書いており、あの後も色々と悩んだのですが結局予約してしまっていました。

一応私が予約した時はレストランインフォに電話して直接シルクに繋いで頂いてシルクのキャストさんにお願いするといった形でした。

そして楽しみにしていた当日、シルクに行ってキャストさんにプレミアムコースを予約している旨を伝えると席に案内されたのですが・・・

その席が何と個室でした。
てっきり普通の席に案内されるとばかり思っていた私達は「はっ?」と驚きながら案内して下さったキャストさんに連れて行かれるままに気が付いたら個室の中に入っていました。
2人で何が何だか・・・とキョトンとした表情で座っているとこの日担当して下さったキャストさんがご挨拶に。
その際に「普通は個室にはご案内していないのですが、本日はタイミングよく個室が開いておりましたのでこちらでご用意させて頂きました。」と仰っていたので今回はラッキーだった様です。

案内されたテーブル上には既に素敵なセッティングが施されており、ちょっと感激でした。

シルクの個室利用は今回が初めてでは無かったのですが、前回利用した際は10人以上の団体で利用したのもあって2人だけの貸切というのも何だか勿体無い様な気がしました。
それに個室なんて利用し慣れていない私達庶民親子は最初はソワソワしてしまいました。

でもその後担当のキャストさんやその他のキャストさん達がとっても親切にして下さったので、気が付いたら非常にリラックスして食事を楽しんでくる事が出来ました。

当日私達のテーブルを担当して下さったKさん、そしてSさん本当に色々とありがとうございました。
そしてシェフのKさん、美味しいお料理をありがとうございました。

今回のプレミアムコースですが、実は色々と私の身の回りでここ1ヶ月で生活が一変したのもあり今回はその区切りを付け今までの母への感謝を伝える為に思い切って予約したのですが、正直最初はあのお値段なので躊躇していました。(父にも何かしないとですね・・・)
ただ当日実際にキャストさんからの丁寧なサービスと美味しいお料理などを満喫出来てプレミアムダイニングと同じ感じの感想にはなってしまいますが、あのお値段はお安い・・・と感じました。

因みに母の感想ですが「またこういうのがあったら連れてって♪」との事でした。
今回は特別なんだからもうこんな事は無いよと心の中で思わず呟いてしまいましたが、またこの様な企画があったらノコノコと行ってしまいそうで怖いです。

という事で当分の間はプレシャスダイニングやアンバサダー関連の記事が多くなるかと思いますが、お付き合い下さると幸いです。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

キッチンビートと板前ドナルドのアトモス その3

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
18a3ad04.JPG














今回もまたまたキッチンビートと板前ドナルドのアトモスをご紹介したいと思います。
とは言っても今回はもう最後の数枚だけなんですが・・・

ドナルドが使用する太鼓を自ら運ぶ姿がとっても愛らしいですよね。

今回も画像は全て追記よりアップ致しますのでご覧になって下さる方のみお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

キッチンビートと板前ドナルドのアトモス その2

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
18a3ad04.JPG













今回も前回の続きでキッチンビートと板前ドナルドのアトモスの続きをご紹介したいと思います。
と言っても今回は画像を載せるだけですのでご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

何度も申し上げている事ですが今回もショボイ画像なので、その点はお許しを・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

キッチンビートと板前ドナルドのアトモス

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
18a3ad04.JPG













先日シーにインパした際にアメフロで行われるキッチンビートのアトモスに丁度いい時間に近くをウロウロしていたので見てきました。
因みに5周年が終わって6月に入ってから以前行っていた板前ドナルドの参加バージョンが復活されたという事で、この日もドナルドが乱入してくるバージョンなのかな?と少し期待して待っていたのですが、期待通り私が見た回のアトモスにはドナルドが途中から出演するものでした。
今回はたまたまドナルドが出演するバージョンのものでしたが、他の方からの話しを聞くとキッチンビートのみのアトモスだったりもしたそうなので、キッチンビートのアトモスに必ずドナルドが出てくるとは限らない様です。

そういえばこの板前ドナルドとキッチンビートのアトモスですが、確か以前にも行われていたアトモスかと思います。
とは言っても私は中々タイミングが合わず見る事が出来なかったので今回初めて見た訳ですが、とっても楽しかったです。
キッチンビートとドナルドの掛け合いが面白いと言うか元気いっぱいにパフォーマンスをする彼らの姿を見ているとこちらまで元気がもらえた様な気がします。

今回撮影してきた画像はいつもの様に追記よりアップ致しますのでご覧になって下さる方のみお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

言っておきますが今回の画像もショボイので、その点はお許し下さい。


ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ
続きを読む

アンバサダーのコインネット

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
8d298dca.JPG以前こちらの記事でミラコスタのロビーに置いてあるコインネットをご紹介した際に記事中で「アンバにもコインネットって置いてあるんですかね?」という言葉を書いていましたが、その疑問にコメントでアンバにも置いてあるという情報を提供して下さった方々がいらっしゃって、いつか機会があった時にチェックしてこようとずっと思っていました。
ただ場所が場所だけに中々チェックしに行くのを忘れてしまっていた訳なのですが、先日やっと確認してくる事が出来たので記事にしようと思います。

ミラコスタのコインネットは以前もご紹介した様にロビーの公衆電話コーナーの所に2台、そしてアンバサダーは2Fのゲームコーナーの中にやはり2台設置されていました。
アンバのゲームコーナーは2Fにあるので宿泊でもしないと中々気が付かれないかもしれませんが、アンバにはゲームコーナーがあるんです。(ミラコには無いんですよね。)
因みにこのゲームコーナーパークが営業している時間帯、特にお昼なんかは殆ど人がいらっしゃらない様な気がします。
現に私がコインネットをチェックして、その後クレーンゲームで遊んでいる間どなたもいらっしゃいませんでした。
昔はこのコーナーにホテルオリジナルのスーベニアメダルの機械が置いてあったので私も何度かここまで足を運ぶ事がありましたが、メダルの機械がロビー階に移ってしまってからは殆どここに来る機会は無くなってしまったので久しぶりにこのコーナーに足を踏み入れました。

でもここならゆっくりとネットを使う事が出来そうです。(ただゲーム機から賑やかな音が流れてはくるので、そういう意味ではゆっくり出来るのかは微妙かもです・・・)

という事で以前アンバのコインネットについて情報を提供して下さった、あんふぁんさん、みーさんありがとうございました。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

お休みします

大変申し訳ありませんが事情により今日の記事の更新はお休みさせて頂きます。
事情と言っても、何か事件があったとか体調が悪いとか、そういう事ではありませんので明日もしくは明後日にはまた更新致しますので宜しくお願い致します。
一応お休みの理由は…忙しい?&疲れた(眠い)という単純な理由なのでご心配なく。

という事でケンケンさん&みーさんよりコメントを頂いておりますが、お返事も暫しお待ち下さい。

また買っちゃった・・・(TDL スーパードゥーパージャンピンタイムグッズ)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
7bae633c.JPG






スーパードゥーパーグッズスーパードゥーパーグッズ2











スーパードゥーパーグッズ3











スーパードゥーパーグッズ4スーパードゥーパーグッズ5






スーパードゥーパーグッズ6スーパードゥーパーグッズ7











スーパードゥーパーグッズ8






スーパードゥーパーグッズ11












先日ランドにインパした際にパーク内のショップ“ディズニー&カンパニー”と“ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム”でスーパードゥーパーの新しいグッズを見かけました。

とは言っても私はランドの年パスを持ってる訳でもなく、そう頻繁にランドにインパしていないので、こちらのグッズが一体いつから販売されている物なのか分からないので新商品と言い切っていいものなのかは微妙なところですが、その前にインパした時には見かけなかった物が結構ありました。

私はスーパードゥーパーのあのポップな感じと言いますか可愛くて面白いデザインが好きなので前から何かしらのグッズが出ると何かしらの物を買っていました。
今回も色々と気になるグッズがあったので我慢出来ずに買ってしまいました。

因みに買わなかった物の中では雨具として子供用のカッパや雨傘があって特にカッパが可愛かったです。
その他にも指に付けて遊ぶフィンガーパペット?の様な物、カエルさんのペアのパペット、バスタイルなどに付けて楽しむバスステッカーなど等がありました。

その中で今回私は缶ケース付きの絆創膏と缶に入ったお菓子、親戚の小さな子供へのお土産にフィンガーパペット?のセットとバスステッカーをを買いました。

<実際に買った物>

スーパードゥーパーグッズ実際に買った物






実際に買った物実際に買った物3













一応参考までに・・・
・チョコレート付きライスパフ・セサミクッキー ¥840
・缶ケース付き絆創膏 ¥840

新しく登場したディズニーシーステーションのスーベニアメダル

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
シーステーションの新スーベニアメダルシーステーションの新スーベニアメダル2






先日インパした帰りにシーステーションからリゾートラインに乗って帰ったのですが、その際にシーステーションで新しく登場したメダルをゲットしてきました。
最初、改札の所にいらっしゃるキャストさんに新しくなったメダルについてお話を聞いたのですが、結局は昨年の夏から登場していた5周年柄の物が無くなってその代わりに新たな柄が登場したという事でした。
なので今まであった5周年柄の2種類が消えて新しい柄の物が2種類登場していました。

そこで実際に新しい柄のメダルをゲットしに機械の所に行ったのですが、そこで丁度メダルのメンテナンスのキャストさんがいらっしゃったので、もう一度柄の確認をすると・・・
「あ〜確かに“5”が入ったものが無くなった代わりに出ているのは完全に新しい柄の2種類なんですけど・・・
以前から出ていたもう2種類の方は開業記念の日付が入った部分が消えて日付無しバージョンになって、柄のデザインは同じですけど細かく言ってしまうとこっちだって新しい柄にはなるんですよね〜
まぁそんな事言ったら他の駅のも全てそうなんですけどね〜」とのお答えが・・・

そんな事言われてしまうと、コレクターとしては日付が入っていないノーマルバージョンの物まで欲しくなってしまい結局4種類全てのメダルをゲットして帰ってきました。

今回はシーステーションだけでしたが、残りリゾートゲートウェイとベイサイドステーションの2駅、計8種類をチェックしなければ・・・と思っています。
ただいつになるかは未定です・・・
その内に何となく忘れてしまいそうな気もしますけどね。

※因みに昨年の夏から登場していたバージョンはこちらの記事でご覧頂けます。


ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ミニーさんからのご褒美???

94eec799.JPG今回も先月の17日にエントランス(プラザ)のキャラグリで撮ってきたお写真をご紹介したいと思います。

今回はミニーさん編なのですが、やはり平日であまり混んでいない様な日でもミニーさんの周りには大勢のゲストが集まっていました。(それでも混雑日などのゲストが周りを取り囲んでキャラクターが見えないとかそういう状況ではありませんでしたが。)

それでも小心者の私がミニーさんのお写真を撮れるのはこんな日しか無いと暫くタイミングを見計らっていると・・・
とある女性グループの方に「すみません、カメラのシャッターを押してもらえますか?」と頼まれたので「あっハイ、分かりました。」と言ってカメラのシャッターを押しました。

ちゃんと撮った後にご本人方に確認して頂いた後、そのお写真を撮った方達がお別れの挨拶をミニーさんにしてその場を離れるとミニーさんが私の方をチラッと見たのでここがチャンスだと思った私は「ミニーしゃん(いつもの癖でさん付けの上にちょっと焦ったので“しゃん”と呼んでしまいました。)、1人のお写真でいいんですけどお願い出来ますか?」と声を掛けると、ミニーさんは私の顔をジッと見て急に私の方に向かってきました。

「ハッ?何でこっちに来るんだろう?そこに立ってもらうだけでいいのに。」と思いつつまたもお得意のパニックモードに・・・

こちらに向かってきたミニーさんは私の手をギュッと力強く掴むとアクアスフィア方向を指差して「あっちに行きましょ!!」的なジェスチャー。

という事で私はミニーさんに手を引っ張られつつアクアスフィア方面に数歩進むと今度はミニーさんが「あなたはここから私を撮ってね。」的なジェスチャーをして私を残しミニーさんはスタスタとアクアスフィア方面へ。
ミニーさんがベストポジションと思われる位置に到着すると素敵なポーズを撮り始めました。
その姿を見て「えっ、こんなラッキーな事ってあるの?」と思いながらお写真を撮りました。
1枚撮ると次にもまた可愛らしいポーズをしてくれて素敵なお写真と思い出を残す事が出来ました。
この後、他のゲストからも「こっち向いてー」や「他のポーズもお願いします。」などの声が続いて、サービス精神旺盛なミニーさんはゲストの声に応えるべく色々な角度に向いて色々なポーズを撮り、人気モデル並みの撮影会が開催されているかの様でした。

私は普段からあまりキャラグリには特に混んでいる日などは近付きもしないのですが、今回この様なショットが撮れたのはたまたま平日の混みすぎていない状況などタイミングが良かったのとカメラ撮影のお手伝いをしたのでミニーさんからのご褒美でもあったのかな?と思っています。

でもこんなラッキーな出来事に遭遇して、今年はもうこれで運を使い果たした様な気がします・・・(大げさかと思われるかもしれませんが、私本人はそう感じています。)

<実際に撮らせて頂いたもの>

キャラグリ ミニーキャラグリ ミニー














ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

犬らしいポーズのプルート

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
8426c372.JPG今回も17日にインパした際にエントランス(プラザ)のキャラグリで撮ってきた写真をご紹介しようと思います。

今回はプルートのお写真です。
私が行った時、プルートは以前の記事でもご紹介しましたが、他のキャラクターと遊んだりしていて何気に忙しそうにしており中々写真を撮ろうにもタイミングが掴めなかったのですが、他のキャラクターと遊び終わって1人で辺りをウロウロとしながら他のゲストとの記念撮影をしていました。
暫く待っていると、また1人でフラッとお散歩しに行きそうな雰囲気になったので、ここで声を掛けてお写真を撮らせて頂きました。

最初、写真を撮ろうとファインダーを覗くとプルートは棒立ちの状態で何のポーズも取らないので、ある意味面白いなぁと思いつつシャッターを切ろうとすると急に犬っぽい可愛らしいポーズを取ってくれたのでした。

私の中でプルートはあまり“犬”っていうイメージが強くなかったのですが、このポーズを見て改めてプルートは犬なんだよね、と思うのでした。(じゃぁ、どんなイメージを持ってるんだと突っ込まれそうですが、プルート=犬っていうイメージをあまり持ってなかったんです。何と言うかプルートはプルートって感じと言いますか・・・)

しかしこのポーズ、可愛いですよね〜
何気にお気に入りのワンショットです。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ
Categories
フリーエリア
さわ
食いしん坊でTDR好き(特にディズニーホテルが大好きです。)なさわがお送りするブログです。
最近は殆どリゾート関連の記事が多くなってきていますが、時には自分の身の回りで起きた事なども書いています。

あくまでも忘れっぽい自分の為に備忘録的な意味合いで運営している部分もあるのでマイペースな内容のものとなっていますが、お付き合い頂けると幸いです。

いらっしゃらないかとは思いますが、画像の無断転載や記事の転用などは固くお断り致します。

なお、現在このブログは2010年3月9日以降にアップしている記事の全てをプライベートモード設定とさせて頂いており、許可ユーザーの方のみがご覧頂ける形をとっております。

許可ユーザー登録に関してですが、こちらは基本的に私とお互いに面識のある方のみとさせて頂いておりますので、大変申し訳ありませんがユーザー登録に関してのお問い合わせなどにはお答えしかねます。(面識がある方からのお問い合わせは除きます。)

通常運営をしていた2010年3月9日以前の記事に関してはどなたでもご覧頂ける様になっておりますが、現在多くの記事の画像ファイルが表示されない状態となっており、こちらは時間がある時に少しずつ修正している状態である事をご容赦願います。

フリーエリア
フリーエリア
ブログリスト
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ