さわのディズニーリゾートイン日記&ハラハラ日常記

今まで、本当にお世話になりました!!今後は自分と今まで“本当の私”を見守って支えて下さった方に楽しんで頂ける様なブログを目指します

2007年08月

“ジャンピン・スマイル”を見てきました その3

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
49cc1778.JPG
ジャンピン・スマイル11











という訳で何回かに分けてご紹介してきた“ジャンピン・スマイル”ですが今回の記事で全ての写真をご紹介する事になります。
キャラクター達が活き活きと動き回るので見ていて飽きないショーでした。
こちらはディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのイベントプログラムのひとつとして行われているものなので、主役はあくまでもお子さん方です。
なのでキッズエリアもちゃんと用意されていますし、ショーの途中で運が良ければキャラ達と直接触れ合う事も出来ますし見ていて非常に羨ましい限りです。
こういうイベントを見る度に子どもに戻りたいと思います。

早いもので7月の20日から始まったこちらのイベントも今日で終了となってしまいます。
ちょっと心配なのが今日のお天気があまり芳しくないと言いますか不安定な予報が出ているので、無事にこのジャンピン・スマイルとこちらも今日が最終日のショー、ボンファイアーダンスが開催されるのかが気になるところです。
予報を見ながら、なんでイベントのスタート日や最終日はお天気が芳しくない事が多いのかなぁと思うのでした。
とにもかくにも無事にイベントが開催される事を祈っています。

今回もあとの写真は全て追記よりアップ致しますので、ご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

※毎度毎度の事ですが、カメラの腕が一向に上達していない者が撮ったものですので画像がショボイのはご勘弁を。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

“ジャンピン・スマイル”を見てきました その2

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
49cc1778.JPG
ジャンピン・スマイル2










という訳で今回も前回に引き続き、先日見てきた“ジャンピン・スマイル”で撮ってきた写真のご紹介をしたいと思います。
今回ご紹介する画像の中にはキッズエリアに降りて来て子ども達と触れ合っている部分の画像も少しだけあるのですが、個人的には子ども達の手を取って列車ごっこ?をする場面が大好きです。
キャラの大きい手に子どもの小さな手がギュッと握られている場面がなんとも微笑ましいんですよね。


今回もあとの写真は全て追記よりアップ致しますので、ご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

※毎度毎度の事ですが、カメラの腕が一向に上達していない者が撮ったものですので画像がショボイのはご勘弁を。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

“ジャンピン・スマイル”を見てきました その1

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
49cc1778.JPGジャンピン・スマイル13











今回は現在シーのアラビアンコーストで行われているディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのイベントプログラムのひとつである“ジャンピンスマイル”を以前見てきたので、その際に撮ってきた写真をアップしてみようかと思います。
早いもので先月の20日から始まったこのイベントも残すところ数日となってしまいました。
本当に月日の流れるのは早いなぁと感じます。

今回もあとの写真は全て追記よりアップ致しますので、ご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。

※毎度毎度の事ですが、カメラの腕が一向に上達していない者が撮ったものですので画像がショボイのはご勘弁を。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

トレジャーハンターグリーティング ミニーさん編

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
4e6f490e.JPG











現在ロストリバーデルタで行われているトレジャーハンターグリーティングですが、以前ミッキーに会えたのはお伝えしましたが、先日(殺人的な暑さの日)インパした際にミニーさんにも会う事が出来ました。
2回目のグリが始まる前にはグリの会場近くにはいたのですが、グリスタート直後ではミッキーが登場かなと思い、わざと時間を少しずらしてグリの待ち列に並んでみたのですが、これが見事ビンゴで私の2、3組前のゲストのところでミッキーが帰って行かれ代わりにミニーさんがルンルンで登場されました。

ミニーさんとのグリも今回が初めてだったのでフォトファンで一緒に、手持ちのカメラでミニーさんのワンショットを撮って来ました。

そういえば今回も小心者の私をアタフタさせる様な出来事にこのグリで遭遇しました。
それはフォトファンの撮影時の事なのですが・・・

私はキャラと一緒にフォトファンを撮影してもらう時、私本人は特にポーズを取ったりはしないのですが、(勿論棒立ちで撮る訳ではなくて、顔は笑顔で時にはキャラと手を繋いだりする事はありましたけど・・・)今回のフォトファンでは初めてキャラと同じポーズを取って写真に写りました。

私の順番が来て最初にフォトファンの写真からの撮影になったのでカメラマンさんの方を見て慣れない自分なりの笑顔でいると、ミニーさんが私の方をジッと見ていたのですが、気のせいかなとも思いそのままカメラマンさんの方を見ていました。
するとミニーさんは私の肩をポンポンと叩き手を差し出していました。
一体何をしたいのか?と思いつつ、もしかして手を繋いで写真を撮ってくれるのかなぁと思い手を差し出すとミニーさんはまるで「違う、違う!!」と言わんばかりに首をブンブンと横に振っていました。
じゃぁ一体何をしたいんだ?と考えているところにまた手を差し出しているので手を差し出すので自分の手を出すとやはり首を横に振ってしまわれました。

私ってまだまだキャラグリには慣れていないので時々キャラが何を言っているのか分からない事っていうのがグリ中に実際に起きるんですが、この時のミニーさんの言いたい事も中々理解する事が出来ず「え〜何なんだろう?」とパニックモードに突入しかかったところ、ミニーさんを見てみると私の方を見ながら敬礼をしたポーズを取っていました。
この姿を見てやっと「一緒に敬礼のポーズを取って写真を撮りましょう!!」とミニーさんが提案してくれていた事に気が付いたのでした。
という事でちょっと恥ずかしかったのですが、ミニーさんから指示された様に私も慣れないポーズを取って一緒に写真に写ったのでした。

でもこの時のミニーさんは本当に優しくてしかもサービス精神も旺盛で楽しいグリとなりました。
フォトファンの撮影後に手持ちのカメラでワンショットの写真をお願いするとポーズを考えながら上にアップした様な元気いっぱいな雰囲気が伝わる素敵なポーズを取ってくれました。

という事で無事にミッキーとミニーさんの2バージョンのグリを体験する事が出来ました。
これで今年のシーの夏イベントは自分なりには満足してしまい、今はもう次の秋イベントの事で頭がいっぱいいっぱいになってしまっています。
ボンファイアーはいいの?という突っ込みは無しという事で(笑)



ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

いつの間にか夏バージョンに・・・(アンバサダーホテルのスティッチ)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
7baba675.JPGアンバのフォトロケ









以前ランドで開催されていたリロ&スティッチのフリフリ大騒動のスペシャルイベントが開催されていた時、アンバサダーホテルのロビーにアンバのゲストサービスのキャストさんのユニフォームに身を包んだスティッチのフォトロケが設置されていた事はこちらの記事でご紹介したかと思いますが、フリフリが終わった現在もホテルのロビーにはこのフォトロケは残っています。
しかも夏休みバージョン?なのか若干ですが、仕様が変わっていました。
グーフィーの絵が描かれた浮き輪やミッキーの絵が描かれたバケツなど海に遊びに行ったかの様な演出ですよね。

因みに一体いつまでこの様な夏バージョンのものが登場しているのか、そもそもこのスティッチのフォトロケ自体がいつまで設置されているのか分からないので絶対に見てみたいと思われている方は早めに行かれた方が無難かもです。(ただ本当にいつまで設置されているのか分からないので、もしかしたら当分の間は置いてある可能性もあるかもしれませんし・・・)
これは個人的な予想ですが、ハロウィンも何かしらやってくれそうな気もしないでもないですよね〜とちょっと期待を持ってしまうのでした。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

今更ですが・・・ディズニーリゾートライン6周年記念フォトロケ

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
a4b46df0.JPGリゾートラインのフォトロケ







先日、ファンダフルのファンパの為にインパした帰りに現在リゾートラインのリゾートゲートウェイステーション内に設置されているリゾートライン6周年記念のフォトロケで写真を撮ってきました。
夏になってから只でさえ舞浜に行く回数が減ったのに、こちらのフォトロケの存在は知っていましたがつい写真を取り忘れてしまっていたので、やっと撮ってくる事が出来ました。

この日は最初シーに向かう時に写真を撮ってしまおうと思ってフォトロケに向かったのですが、行ってみると数組のゲストが記念撮影をする為に並んでいらしたので、帰りに撮ろうとその場を離れました。
そしてインパとアンバでのランチを終えてから再びリゾートゲートウェイステーションに向かったのですが、朝の賑わいが嘘の様にフォトロケの周りには人が誰もいない状態でゆっくりと写真を撮る事が出来ました。

因みにこちらのフォトロケは改札外、つまり切符を買って中に入らなくてもいい場所に設置されており、リゾートラインに乗らない方でも写真は撮る事が出来ますので舞浜に行かれた際にはリゾートラインのユニフォームを着たミキミニと記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか。(リゾートラインのユニフォームを着たミキミニは現時点ではここしか無いですもんね。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

“さがみの小京都”まで行って来ました

ブログネタ
国内旅行 に参加中!
d7f66a81.JPG





リゾートでは無いのでいつ行って来たか書いてしまいますが、先週の木曜日から2泊3日で神奈川県の湯河原へ家族旅行へ行ってまいりました。
という事で今回の家族旅行が私にとっての夏休み第2弾のイベントです。
因みに木曜日は15時までお仕事をしてから湯河原には向かったのですが、東海道線の快速アクティーを使えば約1時間半ちょっとで湯河原に到着する事が出来たので、ついさっきまで仕事をしていたのに気が付けばあっという間に到着していました。
最初は新幹線かスーパービューに乗って途中まで向かおうと思ったのですが、夜の食事までに間に合えば良かったので今回は新幹線や特急電車を使わなかった分、少しだけ贅沢にグリーン車に乗って湯河原まで行きました。
久しぶりに乗ったのですが、やっぱりグリーンはのんびり出来ていいですよね〜
最初乗ったときは程ほどグリーン車にも人がいらしたのですが、湯河原に着く頃には私以外に女性が1人いらっしゃっただけでした。

今回お世話になった宿泊先ですが、昨年と同じ場所です。
こちらは父が今年まで勤めていた会社の厚生施設と言いますか、保養所と言えばいいのかは分かりませんが、一般の方は恐らく紹介が無いと宿泊出来ない施設だった筈なので細かい場所や名前などは控えさせて頂きます。(OBでも現役の人達と同じ値段で利用出来るので有り難いです。)
ただ今年はちゃんと夕食の写真は撮ってきたので後程アップしたいと思います。

※上にアップした画像はお買い物した湯河原の和菓子屋さんの所にあったものです。
お店の軒先にこういう物が置いてあっても自然と、その雰囲気に馴染んでいて素敵でした。

国内旅行 - livedoor Blog 共通テーマ

頂いてきたSPフォト

ae3628f3.JPGSPフォト













先日ファンダフルのフォトフレームをご紹介した記事で、その時に頂いたSPフォトは後日アップすると予告したので今回はそのSPフォトをご紹介したいと思います。

今回私はSPフォトを3枚頂いたのですが2枚がキッズ、1枚がボンファイアーダンスのものでした。
キッズは可愛くてボンファイアーはカッコいいって感じですかね。
特にボンファイアーのミッキーのポーズ、何か歌舞伎のポーズみたいでカッコいいです。
って結局私はボンファイアーを見る事は出来なさそうです。
只でさえ夜に外をウロウロするのが苦手な人間なのに、それに加えてここのところの暑さですっかり行く気が減退しきってしまいました・・・
今は色々なサイトさんで素晴らしい動画を拝見する事も出来るので・・・
後はここのところ仕事が忙しくて残業が続けてあったりもするので難しいので今回はスッパリと諦めます。

ですから今回頂けたSPフォトにボンファイアーの衣装を着たミッキーが入っていたのがフォトグラフィカで写真の確認をした際に分かった時は小声で「やった!!」と思わず呟いてしまいました。
お陰でキャストさんに「ボンファイアーの衣装ってカッコいいですよね〜私も好きです。」と一緒に喜んで頂きました(笑)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ディズニーリゾートライン6周年記念きっぷ(8月24日発売・ピーチ)

551f2f8b.JPG記念きっぷ





記念きっぷ2






という訳で7月27日から毎週金曜日に発売されていたリゾートラインの6周年記念きっぷですが、今週で最後のきっぷとなりました。
最後のきっぷはピーチ色となっています。
今日、8月22日は前売り販売の時から当日は使えない=舞浜には行かない日と分かっていた日ではありましたので結局5週全てのきっぷを使う時はありませんでした。
一度位は実際にきっぷとして使ってみたかったんですけどね〜

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー 花で頂いてきたランチ(花膳8月編)

f6102684.JPG花膳(焼き物)





花膳(先付)花膳(先付2)





花膳(デザート)






ここのところアンバサダーホテル内にある日本料理レストラン“花”でお食事をする事は何度かありましたが、その殆どがイベントのSPメニューばかりだったので今回は久しぶりに花膳を頂いて来ました。
気が付けば7月の花膳は食べ損なっていました(涙)

今回は夏休みもお盆が終わったのと私が行った時間帯はお昼のピークを過ぎた時間帯だった事もあってか、店内には数組のゲストがいるだけで本当に静かでした。
なのでいつも以上に落ち着いて頂く事が出来ました。
今回お話の流れでハロウィンのお話しも出たのですが、やはり秋は食いしん坊にとっては嬉しい季節です。
色々と美味しそうな食材が登場するそうなので、今から非常に楽しみです。
って秋は本当にディズニーホテル好きで食いしん坊な私にとっては相当忙しくなりそうです。
花は勿論ですがアンバの他のレストランも気になりますしミラコの有名なシェフ達とのコラボメニューも気になりますしパーク内レストランも気になりますしで目が回りそうですよね(笑)


さて今回頂いてきた花膳ですが、先付が今回も2つ登場しました。
生湯葉の上に蒸し雲丹と出汁の餡が掛かったものと冷やし茶碗蒸しでした。
冷やし茶碗蒸しは実際に頂いてみると何か普通の茶碗蒸しとは違う風味と喉越しを感じたのでキャストさんに聞いてみるとアスパラをすりおろしたものが入っているとの事で変な臭さなどは一切無かったので美味しかったです。
何しろ冷たいのが今のこの暑さの時には嬉しいですよね。

そしてお膳ですが、今回もお造り(甘海老とかんぱち)、焼き物(秋刀魚の焼いたもの)、揚げ物(天婦羅の盛り合わせ)、冷たい炊き合わせ(海老や小芋に冬瓜などが入っていました。)、ご飯(そぼろご飯)、そしてお約束の赤出汁と香の物という盛り沢山な内容で今回も大満足でした。
勿論食後のデザートである和菓子も付いてきます。
和菓子は先日鉄板焼ランチを頂いた時と同じものでした。

<今回頂いてきたもの>
・花膳 ¥1990(あれだけの内容でこのお値段は本当にお安いです。)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ファンダフル・ディズニーオリジナルフォトフレーム

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
b65d8be5.JPG






画像をご覧頂ければお分かりかと思いますが、ファンダフルディズニーのメンバー限定パーティー(ファンパ)に行ってきました。(いつとは言いませんが・・・)
私はシーの年パスしか持っていない事もありシーのファンパに参加してきたのですが、一昨年・昨年のパーティーよりもだいぶいいパーティーだったと思いました。
ファンパでは今回も写真を撮ってきたので後日アップ出来ればなとは思っています。

さて今回はそのファンパに参加したゲストが利用出来るファンダフルディズニーのオリジナル柄のフォトフレームを付けてフォトエキスプレスを利用してみました。
今まで現像に出していなかった物が沢山溜まっていたので色々と出してみたのですが、一気にSPフォトが3枚増えました。
今回頂いたSPフォトについてですが、こちらも後日ご紹介出来ればと思っています。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

素敵なリュック

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
595e4f6e.JPG












先日シーにインパした際に現在アラビアンコーストで行われているディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのプログラムのひとつである“ジャンピン・スマイル”を見てきて写真を撮ってみたのですが、自宅で画像の整理をしていてふと気が付いた事がありました。
それが上にアップした画像の物なのですが、こちらはグーフィーが背負っているリュックで留め具がミッキーの形になっているんです。
こういう細かい所まで結構こだわっているのにいつもながら驚きつつ他のキャラ達を見てみたのですが、他のキャラも結構色々な小道具を身に付けていたりして、そういうのを見るだけでも楽しいですよね。

しかしこのグーフィーのリュック、デザインがカッコいいですよね。
パーク内で販売したら売れそうです。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

初めて見ました

8de43fc2.JPG都電





都電2






痛かった足もここ数日でだいぶ良くなり昨日・今日は足が軽くなり全快まであともうちょっとと言ったところまできました。
そんな中数日前に友人に呼び出され、この日はまだ足が痛んではいたのですが、どうしても断りきれず友人の家までお邪魔してきました。
その友人の家に行くのには都電に乗って行かなければならなかったのですが、とある都電停留所で珍しいものを見かけました。

今まで都電には何度も乗った事はありますが、上にアップした画像の様な車両を見かけたのは今回が初めてでした。
この車両って何か特別な車両なんですかね?
あまり電車系には詳しくないと言いますか疎いので全く分かりませんでしたが、反対側のホームから熱心に写真を撮っていらっしゃるいわゆる鉄道マニアとおぼしき方がいらっしゃったので恐らく珍しい車両だとは思うんですが・・・

どちらにしろ滅多に見る事が出来なさそうな雰囲気なのでちょっと得した気分になるのでした。

何となく予想はしていましたが、期間延長です(TDS チップ&デールのクールサービス)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
3e33aeb9.JPGクールサービス








今日、リゾートの公式サイトを見てみると当初は今月いっぱいまでの開催予定であったシーで開催されている“チップ&デールのクールサービス”が好評により来月の11日まで期間延長される事が記載されているのを発見しました。

ここ最近密かに「今年も9月入ってちょっとまで期間延長になるかなぁ〜」と期待していたのですが、実際に期間延長になると分かって嬉しい限りです。
クールサービスが初めて登場した時はアトモス扱いだったのでショースケジュールや開催期間などが公にされていなかったので何ですが、それでも9月に入っても何日か開催していましたし、昨年も8月いっぱいまでの開催予定が、やはり9月上旬辺りまで延長されたので今年も延長されないかなぁと思っていました。
昨年の期間延長の発表が確かお盆が終わって次の週辺りに発表されたので、今年ももし延長されるのだったらもうそろそろ発表されるのではないかなぁと思っていましたが・・・

今年も9月に入ってもまだ暑い日が続くらしいのでもう暫く過激な彼らのサービスでパークが賑わう事になりそうです。

因みに来月4日のシーの開園6周年の配布物ですが、公式サイトにアップされているイメージ図を見ると柄はそんなに悪くなさそうですよね。
シーのロゴがちょっとカッコいいなと思いました。
これもちゃんとゲットしに行かなければ!!(これで欲を言えば日付が入るか台紙が付いてくれるともっと嬉しいんですけどね〜)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

シェラトン レディースプランの特典で頂いてきた朝食

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
bff0a8d4.JPG










朝食シェラトン ルームサービスでの朝食2






シェラトン ルームサービスのメニュー
シェラトン ルームサービスでの朝食(土鍋ご飯)







先月のお泊りインパでシェラトンに宿泊した際の朝食はルームサービスで頂いて来ました。
今回の朝食はレディースプランの特典で付いてきたものなので、代金は勿論宿泊代金の中に勿論入っていたのですが、そう考えるとやっぱりレディースプランはお得です。
今回レディースプランの特典の朝食に関してはルームサービスでの洋食もしくは和食かのどちらかお好きな方、もしくはグランカフェでの朝食ブッフェ、なだ万の和朝食の中から好きなものを選ぶ事が出来ました。

今回ルームサービス(和食)かなだ万かで悩んだのですが、ルームサービスのメニューを見ているとルームサービスの和朝食には追加料金を払えば土鍋で炊いたご飯を頂けるというので、そちらに魅力を感じた私は結局昨年利用した時と同じルームサービスでの和朝食を選びました。

今回久しぶりのシェラトン宿泊だったのですが、お部屋に置いてあるルームサービスメニューを見てみると何気にメニューが少し変わったりしていました。

ルームサービスでの朝食ですが、やっぱりゆっくりと自分のペースで頂けるのが嬉しいですよね〜
ゆっくり美味しく頂きました。
因みに内容としては昨年頂いた時と殆ど変わりはありませんでした。
そして土鍋のご飯ですが、やっぱり美味しかったです。
最初はちょっとご飯が柔らかいなぁ〜と感じたのですが、お鍋の蓋を開けたままにして置いていたらちょうどいい塩梅に水分が飛んだのか途中からは固さも丁度いい感じになりました。
という事で普段はあまり朝食は食べないのですが、この日は朝から沢山頂いてしまうのでした。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ホテルからのプレゼント(ミラコスタ 宿泊10回目記念プレゼント)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
28197e9e.JPG10回目の記念品












10回目の記念品(巾着大)













10回目の記念品(木枠)10回目の記念品(コイン)






ずっと前、昨年のこちらの記事で写真に載っているテーブルに置かれていた物についてはまた後日アップすると言っておきながらすっかり忘れていました。
という事で今更ですし、結構こちらについては他のブロガーさんやサイトさんが取り上げているので、そういう意味でも今更って感じですが折角頂いたのでアップしようと思います。

昨年クリスマスの時期にミラコに2泊3日でお泊りした際、1日目に宿泊したトスカーナサイドのお部屋に入ってテーブルを見てみるといつものリピーターサービスのミネラルウォーターや挨拶状にバースデーカードや父と母の結構記念をお祝いするカードなどの他に見慣れない黒い箱と私の苗字が書かれた封筒が1枚置いてありました。
その封筒の中を見るとフロントオフィスマネージャーという肩書のキャストさんからの達筆な手書きの挨拶状が入っていました。(写真ではモザイクを入れていますが、実際には個人のお名前が入っていました。)
こちらがどうやらミラコスタの宿泊回数が10回目になると頂けるというプレゼントのお品の様です。

という事で私は最初の何回かはミラコにお泊りしていた回数を何となくは数えていましたが5回を越えてからいちいち数える事も無くなり、この時が10回目の宿泊になるとはこの記念品を頂くまで全く気が付いていませんでした。
なのでこの記念品を頂いた時はサプライズなプレゼントだったので本当に嬉しかったです。
箱の中身はミラコのロゴが入った大小の巾着が入っていて、大きいのには木枠の様な物が、小さな巾着にはミッキーとミラコのロゴマークが入ったゴールドとシルバーのメダルと言うかコインが数枚ずつ入っていました。
記念品については挨拶状や箱の中などに詳しい説明書の様な物が入っていた訳ではないので一体何なのか分からないのですが、ネットで色々と調べたところによるとどうやらゲームの様です。
ただどんな遊び方なのかもよく分からないのとビニールから出して使うのも勿体無い気がして未だにビニール袋から出して使った事はありません。

<記念品に添えてあった挨拶状>

挨拶状挨拶状(カード)





挨拶状(中身)






ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

ディズニーリゾートライン6周年記念きっぷ(8月17日発売・グリーン)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
0d93a547.JPG記念きっぷ





記念きっぷ2






1日遅れてしまいましたが、現在毎週金曜日に発売されているディズニーリゾートラインの記念きっぷの17日発売分のきっぷをご紹介します。
今週はグリーンでした。
因みに今週も結局こちらのきっぷを使う事はありませんでした。

・・・と言いますか実は今、足を痛めてしまい会社の通勤の時は乗り換えの駅まで車で送ってもらっています。
先日シーにインパした際にサンダルを履いていったのですが、そのサンダルで足を痛めてしまったらしく、特に月曜日は痛さが凄くて会社からの帰り道の途中、何度か立ち止まって休みながら帰ったりしていつもは10分程度で駅まで行けるのに、その日は40分ちょっともかかってしまいました・・・
という事で翌日から朝の夜の乗り換え駅から自宅の間を車で送り迎えしてもらっていました。
そのお陰もあって今日はもうだいぶ楽になったので来週からはまた普通に通勤する事が出来そうでひと安心です。
なので金曜日は会社の残業が無ければ帰りにでもインパしようかななんて足が痛くなる前は思っていたのですが、それどころでは無くなってしまいました。

って今回足を痛めた原因のサンダルは昨年もよく履いていたサンダルだったのでパークにも履いていったのですが、なんであんなに痛くなってしまったのか自分でも不思議です。
昨年履いていた時は全くこんな事は無かったのに・・・(ヒールも低いと言うか殆ど無いサンダルなんですけどね。)
私って小学生の時の組み体操で腰を痛めてから腰痛持ちにはなったのですが、足の怪我は今まであまりした事が無かったので今回の痛さで普通に歩ける事の有り難さが身に染みたのでした。

やっと痛さも消えつつあるのであと数日自宅にいる時だけでも安静にしようと思います。
これから夏休みの第2弾、第3弾、第4弾と楽しみにしているイベントが控えているので、満喫出来る様にもう少しパークに行きたい気持ちを抑えて明日も家でゴロゴロしています。(って家でゴロゴロするだけなのかよ、って突っ込みを入れられてしまいそうですが・・・)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

素敵なお花畑

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
be0e6411.JPG






先日シーに行った際にとっても素敵なお花畑を発見してきました。
とは言っても今更「発見!!」だなんて言うのも何ですが、私は最近この場所近くに行っていなかったので、こんなに素敵なお花が沢山咲いているだなんて全く気が付きませんでした。
この日は暑くてヒーヒー言いながらパーク内をウロウロしていたのですが、このお花を見かけた時、一瞬だけは何か心が落ち着いたと言うか暑さを忘れる事が出来ました。
このお花が何処で見られるのかは、あえて書きませんのでシーに行かれた際には是非パーク内を彩る沢山の植物をじっくり観察されるのも楽しいかと思いますよ。(因みにこちらのお花は結構目に付きやすい場所ではあるのですぐに分かるかと思いますが・・・)

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

アンバサダー“パイレーツ・テイスティートレジャー”で頂いてきたランチ(花編・8月鉄板焼コース)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
花 7周年ピン







という事で先日シーにインパする前に腹ごしらえとしてアンバサダーホテル内にあるレストラン、花で今回もランチを頂いて来ました。
最初はリーズナブルに花膳でも・・・と思っていたのですが、今回も誘惑に負けてしまいパイレーツのスペシャルメニューを頂いてきてしまいました。(もうピンボックスまで集めたのでピンは当然必要無い筈なんですけどね・・・)

今回もお料理については追記よりご紹介したいと思いますのでご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。


ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

続きを読む

結構活気がありました(イクスピアリの朝市)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
76f466cc.JPG






先日イクスピアリに行った際、2階にあるセレブレーション・プラザにて朝市が行われていました。
一応、公式サイトには毎月第1土曜日に開催となっていましたが私が通りかかった日は第1土曜日では無かったのに開催されていました。(夏休み期間なので特別に開催したんですかね?)
という事で特に何か買った訳では無かったのですが、結構活気があって賑わっていました。
朝市という事でしたが、商品があれば結構遅くまで(公式サイトによると15時までの開催という事ですが。)開催されているので機会があれば一度お出かけされてみてはいかがでしょうか?

因みに次回9月1日の朝市は「群馬県」の出店予定だそうです。


ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

レミーのおいしいレストランのデコレーション(イクスピアリにて)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
c34870bb.JPGイクスピアリのデコレーション





イクスピアリのデコレーション2
イクスピアリのデコレーション3






という事で先日イクスピアリで見てきたレミーのおいしいレストランのフォトロケーションとデコレーションです。
特にイクスピアリの出入口近くに設置されているフォトロケは結構立派な物で実際に見た時は驚きました。
私が行った時は写真を撮る為に数人の方達が並んでいらっしゃいました。
このフォトロケ以外にも出入口の上辺りにも絵が掲げられていたりしてピアリでもレミーの映画を盛り立てていました。
この他にも夏休みという事で過去のピクサー作品のフォトロケがピアリ内の数箇所に設置してあるとの事でした。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではパークだけでなくこういうフォトロケ巡りも何気に楽しむ事が出来そうですよね。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

シェラトン レディースプラン&ラグジュアリールームの特典

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
909f94e8.JPGという訳で先月レディースプランを利用してシェラトンにお泊りしてきた事は先日の記事の中でご報告させて頂きましたが、今回はそのプラン及びお泊りしたラグジュアリールームで利用する事が出来た(頂けた)特典をご紹介したいと思います。

前回昨年にレディースプランを利用した時とは若干内容が変わっており、お夜食サービスが無くなっていました。
でも夕食をちゃんとアンバで頂いてきた私にとっては無くても別に損した感じは受けませんでしたが・・・

現在のレディースプランの特典は・・・
・ブルガリのバスアメニティプレゼント

・オアシスパスのプレゼント(追加料金1600円で今の季節はガーデンプールの利用も可。)

・朝食サービス(ルームサービスで洋食のブレックファストもしくは和朝食のどちらか好きな方が頂けます。その他にもグランカフェの朝食ブッフェの利用も選択可。そしてこれは公式サイトには案内されていませんでしたし昨年利用した際は案内が無かったので時期によって変わるのだと思われますが、今回はなだ万での朝食を選択する事も可能でした。)

・お部屋での整体トリートメントを特別優待価格でのご提供

・宿泊のお部屋はホテル最上階のラグジュアリールーム(シェラトン・スイート・スリーパーベッドが用意されています。)

・チェックイン15時〜チェックアウト15時のゆったり24時間ステイ


以上の様なお値段以上に魅力ある内容のプランです。
やはり個人的には24時間ステイというのが大きい魅力です。
お陰でチェックアウト日のランチはミラコでゆっくりと頂いてきたのにも関わらず、ランチ後にホテルに戻って1時間以上もお休みする事が出来て体も気分的にもゆったりと過ごす事が出来ました。

因みにチェックイン時にトリートメントの優待券やオアシスパスへの交換券などの在庫が切れてしまったとの事で後程ドアの下からお部屋に入れておいて下さるとの事でしたが、実は今回はトリートメントもオアシスも利用する気は無かったので実際に持って来て頂いても封筒の中に入ったカードに目を通したのは翌日の事でした。

翌朝、その届けられたカードに目を通すと何とラグジュアリールームに宿泊ゲストへの特典として1Fのグランカフェか2Fにあるカスケードラウンジにてウエルカムドリンクのサービスが受けられる事が判明したのでした。
この時に気が付いても、もう後の祭りでウエルカムドリンクのサービスなのでチェックアウト日には使う事が出来ず勿体無い事をしてしまいました・・・

ラグジュアリールームに宿泊するとラウンジにてウェルカムドリンクのサービスがあるのは知っていましたが、昨年利用した時はそんなサービスは無くて「やっぱりプランにはウェルカムドリンクのサービスは付いてこないのね。」と思い込んでいたので今回このサービス券が中に入っているとは思ってもいなかったのです。

やっぱり、どんなに必要無いと思っても頂いたら一度はしっかり確認しなければといい教訓になった出来事です。

<実際に頂いてきたアメニティとサービス券類>
今回用意されていたアメニティも前回と同じブルガリのアメニティでしたが、前回頂いたアメニティがまだ自宅に一度も使われていない状態で残っているので今回は中身だけ頂いて箱はお部屋に置いてきてしまいました。
一応ブルガリのアメニティは用意されていますが、それ以外にもホテルのアメニティも全て用意されているので、そちらで充分なんですよね・・・
勿論こちらのプレゼントも嬉しいですが。
そういえば前回の時はブルガリのお持ち帰りの袋はただ黄緑色の紙袋だったのに今回はちゃんと紙袋までブルガリの物が用意されていました。

そしてちゃんと確認しなかった為に泣きを見た色々なサービスが受けられる券類です。

ブルガリのアメニティブルガリのアメニティ用紙袋











レディースプラン及びラグジュアリールーム用の特典券







ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

運転は出来ないけど欲しい・・・・・・(ルノーカングー)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
050ac831.JPGレミーの車






先日の殺人的な暑さの日にインパした際に、久しぶりにピアリにも行ってきました。
とは言ってもまたいつものあのお約束の場所へ行く為に通ったというのが正解なのかもしれませんが・・・
ただ今回は現在レミーのおいしいレストランのデコレーションが施されているとの事で、まだ一度も見た事が無かったので、そちらを見るのも目的の1つだったんです。
まずピアリに入る前、キャンプネポスの横辺りと言うか脇にとっても立派なフォトロケがあったりしました。(そちらについてはまた後日アップします。)

そして今回はピアリの中にあった可愛らしい車をご紹介したいと思います。
こちらルノーカングーと言われる車で、何とこの展示されている車が抽選で1名の方に当たるんだそうです。
この車、ネットで見て「可愛いなぁ〜」とは思っていたのですが実際に生で見ると本当に素敵な車でした。
街中をこの車で走れば目立つ事、間違いなし!!って感じではありますが(笑)

でもこの車、やっぱり可愛くて運転をしない私でも欲しいなぁと思ってしまいました。
でもこの先免許を取る予定は一切無いんですけどね・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

今月のマンスリーメダル(ディズニーシー8月編)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
2d6f0b66.JPGという訳で今月のシーのマンスリーメダルです。
正直今月はインパ回数がガクッと減った事と私が忘れっぽい性格なので8月のマンスリーは無事にゲット出来るかどうか一瞬心配になったのですが、先日のインパでしっかりゲットしてきました。(インパしてまず最初にマンスリーメダルをゲットしに向かいましたから。)
今年のマンスリーもあと4種類集めれば無事に1年集める事が出来る訳ですが、ここまで来たら今年も無事に全て集められたらいいなぁと思うのですが、私って本当に物忘れも酷いのであと4ヶ月無事に忘れずにゲットする事が出来るのか一抹の不安がよぎるのでした・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

子ども達の未来のために・・・(スターウッド&ユニセフ共同プログラム“チェックアウト・フォー・チルドレン”プログラム)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
62e6950d.JPGスターウッド&ユニセフ共同プログラム











スターウッド&ユニセフ共同プログラム2スターウッド&ユニセフ共同プログラム3












先日お泊りしてきたシェラトンのお部屋の机をふと見ると、ホテルの総支配人の名前が入った案内の紙と共に青い封筒が1枚置いてあったので「何だろう・・・?」と思い読んでみると今年の夏からスターウッドとユニセフの共同プログラムとして予防接種を受けられない何百万人の子ども達の命の為に行われるプログラムでチェックアウト時にこの青い封筒に現金を入れてフロントに出すとユニセフに募金されるとの内容が書いてありました。
封筒に気持ちを入れて渡すだけと面倒な事は一切無かったので、今回自分も些細な金額ではありますがチェックアウト時にフロントで封筒を渡しました。

こういうプログラムによって世界の子どもが1人でも多く助かってくれれば・・・と切に願わずにはいられなくなった瞬間でした。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

シェラトン 今回お世話になったお部屋からの景色(ラグジュアリールーム)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
e7d597de.JPGシェラトン お部屋からの眺め






シェラトン お部屋からの眺め2シェラトン お部屋からの眺め3







先月お泊りインパした際に宿泊してきたホテルについて少しずつではありますが、ご紹介したいと思います。
2泊3日で行って来たのですが、2泊共同じホテルに宿泊した訳では無かったので今回は2つのホテルに1泊ずつお泊りしてきました。
1泊目は舞浜駅から徒歩0分という立地に位置するドリームゲート舞浜に初めてお泊りしてきました。
2泊目はもう何度かお泊りした事のあるオフィシャルホテルのシェラトンにお泊りしました。

という事で今回は2泊目のシェラトンについてアップしようかと思います。(ドリームゲートは初めてのお泊りで調子に乗って写真を撮りすぎて編集が終わっていないのでシェラトンの後にアップするつもりでいます。)

さて今回は昨年初めてシェラトンにお泊りした時に利用したレディースプラン「シンデレラナイト」を再び利用しての宿泊でした。
シンデレラナイトだとお部屋は最上階(12階)のラグジュアリールームという事でいいお部屋はお部屋なのですが、ユニットバスで若干使いづらいイメージがあったので今回も予約時にSPGルームへのアップグレード申請をしてみたのですが、この日は満室で結局ラグジュアリールームでの宿泊となりました。

因みに今回は海側のお部屋を予約しました。
昨年利用したのも同じ海側のお部屋で中のレイアウトも殆ど同じお部屋でしたので今回お部屋について詳しくはアップしません。(お部屋については以前こちらの記事で簡単ではありますが、ご紹介しましたので宜しければご覧下さい。)


やはり12階は最上階なので眺めはいいです。
今回は夏のプールがオープンしている時期でしたので下を見るとプールには数人の方達が楽しんでいらっしゃる様子を見る事が出来ました。

やっぱり夏のパークはハード過ぎた!!!

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
9ce7c818.JPGジャンピン・スマイルのドナルド













という訳でいつとは書きませんが久しぶりに行ってきました、舞浜に・・・
前回行ったのがお泊りインパの時だったので、1ヶ月までは行きませんが数週間以上は経っていました。
冬ならその時に行われているイベントの内容にもよりますが1週間に1回程度インパするのも珍しくないのに、やはり夏になると急にインパの回数が減ります。
ここ数日パークに行きたいという気持ちはあっても、この暑さを考えると、そんな考えは吹っ飛びお休みの日は家でゴロゴロが殆どだったのですが流石にもう少しパークの夏イベントを見ておきたいという気が勝って久しぶりに行って来ましたが、想像以上に夏のパークは暑さに強くない私には過酷でした。

これを言ってしまうといつインパしたのか分かる方には分かってしまうでしょうが、私がインパした日はお昼の水上ショー・ミシカが高気温の為に中止になったという位、暑かったんです。(聞けばランドのDパレも同じく高気温の為に中止になったとか・・・)

私は主にキッズのイベントを見たりする為にこの日は奥地にいたのですが、ミシカの時間帯になるとミシカが悪天候の為に中止となったという案内が放送され「えっ、悪天候で中止ってこんなに晴れて風も殆ど無いのに・・・?」と思いつつ「あ〜もしかしてハーバーとか水上は風が強いのかなぁ。」なんてその時は思っていました。

そして帰りにハーバーのインフォメーションボードに立っていたしたガイドキャストさんに「今日のミシカって悪天候で中止と聞いたんですけど、今日ハーバーは風が強かったんですか?」と聞くと・・・

キャストさんは「いいえ、今日のミシカは高気温の為に中止となりました。こんな事って珍しくて正直私も驚いたんですが、ショーを鑑賞されるゲストの皆様とショーに出演する出演者の安全を守る為に中止という判断になったんです。」と仰っていました。

しかし高気温の為中止って珍しいですよね〜
去年はこういう事ってありましたっけ?
お天気もいいのにショーが中止になるのは残念ですがゲストやキャストさんにショー出演者の事を考えれば賢明な判断だったのかもしれません。
という事で今まで悪天候と言うと雨や雷に風などが考えられましたが夏の間は気温も要注意ですね。

あ〜でも本当に暑かったです。
だってこの日は相当飲み物を飲んでしまいましたもん。(ペットボトル3本のお茶とフローズンピーチゼリーを1袋飲んじゃいました)
でも大げさな話しではなく、パーク内ではその位飲まないとぶっ倒れます。
これからお盆などでリゾートに来られる方が沢山いらっしゃると思いますが、熱中症&熱射病対策は充分に準備されて下さい。

※アップした画像は今回のインパで見てきたディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのイベントプログラムでアラビアンコーストの特設ステージで行われているジャンピン・スマイルで撮ってきたショーの1コマです。
あまりの暑さにうな垂れちゃった感じにも見えたので今回の記事の内容に合わせてこちらをアップしてみました。
本当は暑くてうな垂れちゃったのではなく、(確か)とある事に悩みすぎていい答えが思い浮かばなくて落ち込んじゃったというシーンなんですよ。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

嬉しかったお土産(湯島・みつばちの小倉アイス)

60506800.JPG小倉アイス






おーい、気象庁しっかりしておくれ〜!!
・・・と突っ込みを入れてしまいたくなる程の厳しい暑さが続いていますが、私は毎日暑くてフーフー言ってます。
今年は猛暑になると最初は言って次に今年は平年より涼しいかもなんて訂正していたくせに結局この暑さでまたまた訂正しやはり今年は猛暑・・・と二転三転しましたがやっぱり今年は暑いんですね。

そんなうだる様な暑さが毎日続いていますが、先日嬉しいお土産を頂きました。
ご近所さんが先日北千住のマ○イの食料品売り場で湯島にあるみつばちが期間限定で出店していて小倉アイスが美味しそうで沢山買ってきたとの事で頂いてしまいました。
みつばちの小倉アイスって美味しいんですよね〜

という事で美味しく頂きました。
このアイス、サッパリとした甘さで美味しいんですが、何よりこのモナカの皮がパリッとしていて美味しいんです。
因みに買ってきて下さったおばさんによると、ちゃんと注文されてから店員さんがモナカにアイスを詰めていたとの事なのでこのパリッと感が損なわれていないんですね。

こんな暑い時にはやっぱりこの様な物が嬉しいです。
○○さん、ご馳走様でした。

ディズニーリゾートライン6周年記念きっぷ(8月10日発売・パープル)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
078ae664.JPG記念きっぷ(パープル)





記念きっぷ(パープル)2






という訳で毎週金曜日恒例の記事になってきましたが、今回もディズニーリゾートラインの記念きっぷをご紹介したいと思います。
本日販売されているのは第三弾となりパープルです。
今回のきっぷですが、リゾートラインの車体の色が毎週週替りで登場しています。
どれもクリアちっく?な色でとっても綺麗です。

因みに今週もですが、実際にこのきっぷを使う事は無さそうです・・・
もうこのまま全色一度も使う事無く終わりそうな気が益々してきました・・・

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ

やっぱり秋は大忙しになりそう・・・?(ディズニーシー フード&アートフェスティバル「ディズニー・ア・ラ・カルト」)

ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
今日、リゾートの公式サイトに早くも秋の両パークのイベントのページが登場しました。
やはりシーの年パス持ちにはシーの次回イベントディズニーアラカルトが気になるところですが、公式ページにはフォトコンテストとピアニストで女優の松下奈緒さんのコンサート情報が掲載されています。
1夜限りのコラボレーションコンサートのチケットはやはり抽選形式が取られましたね。
9月1日から9月11日までの間にパークで3000円以上お買い物すると応募用紙が頂けるとの事です。
この点もやはりと言った感じではありますが、お金を落とさないと応募すら出来ないんですね・・・
しかも11日までじゃ12日からのイベントグッズを買うのでは遅いんですから心憎い企画ですね。

因みにコンサート情報の下には松下奈緒さんとレイジースーザン、そしてシーのコラボグッズについても掲載されていますが、結構良さそうなデザインです。

ページに載っているメインアートやミニーさんの絵も大人っぽくて素敵なデザインなのでグッズも今から楽しみです。


そしてアンバサダーホテル及びホテルミラコスタの公式ページにも次回イベントの予告が出ていましたが、アンバは毎年恒例のハロウィーンイベントがミラコはこちらは今回大変な企画の登場です。
有名レストランの有名なシェフ3人がミラコの各レストランとのコラボメニューを出したりします。
ミラコのイベントについてはまた後で書くとしてアンバも負けていません。
ハロウィーンの期間中エンパイアグリルでは、平日1日1組限定で個室にて“シェフズ・テーブル・ディナープラン”が登場との事で非常に気になるイベントです。

さてミラコのレストランイベントですがシーのイベントと連動企画でディズニーアラカルトのイベントが開催されるのですが今回は本当に凄いです。
私は食いしん坊でよくテレビのグルメ番組を見たりしますが、グルメ番組をよく見る方なら1度は見た事がある筈という位有名なレストランの有名シェフの方3人がミラコ内レストランとそれぞれ手を組んたスペシャルメニューが登場するとの事です。

因みにオチェが「レストラン モナリザ」河野 透シェフ、シルクロードガーデンが広東名菜「赤坂璃宮」譚 彦彬シェフ、ベッラヴィスタラウンジがリストランテ「ルクソール」マリオ・フリットリシェフとコラボする様です。
個人的にはシルクと赤坂璃宮のコラボメニューが気になると言いますか期間中に絶対に行きます!!

と今回のイベントはこれだけではありません。
10月12日にはミラコ内の大宴会場、パラディーゾにて一夜限りのプレミアムなディナーパーティーという事で、今回のコラボイベントに登場する3人のゲストシェフに東京ディズニーシーからリストランテ・ディ・カナレットのシェフ、そしてミラコとアンバのディズニーホテルから1人ずつのシェフが1品ずつ手がけるコースと特撰ワインが楽しめる“ディズニー・ア・ラ・カルト エクスクルージブ・ディナー”が開催されます。
前回のプレシャスダイニングのプレミアムコースに引き続き今回もちょっと高級感のあるイベントが開催されてしまいます〜

食いしん坊としてはこのエクスクルージブディナーも非常に気になるところですが、クリスマスや年末年始などに物入りとなるので流石に今回のイベントは断念しますが実際に行かれた方のお話がどこかで拝見出来たらなと思うのでした。
お値段は私からすれば安くはありませんが、このイベントの予約も即受付終了って感じになるんですかね(でも前回のプレミアムコースよりはリーズナブルなお値段ではありますが・・・)

因みにこちらのイベントは男性にはドレスコードがあったり、アルコールを楽しむ目的もあるので未成年者の参加も不可の様で完全に大人の為のイベントになりそうですね。

そういえば同じ日にシーでは当選した方のみですが、松下奈緒さんのコラボコンサートが行われるのですがコンサートとミラコのイベントのどちらも楽しむという事は時間的に無理なんですよね。
運よくコンサートのチケットが取れて、でもミラコのイベントにも行きたいという方には悩ましいお話しですよね。

どちらにしろ公式サイトにも“食べて、見て、たのしんで。気の向くままに選んで遊ぶ”と載っていましたが、今年は色々な意味で忙しい秋となりそうです。

ディズニーリゾート - livedoor Blog 共通テーマ
Categories
フリーエリア
さわ
食いしん坊でTDR好き(特にディズニーホテルが大好きです。)なさわがお送りするブログです。
最近は殆どリゾート関連の記事が多くなってきていますが、時には自分の身の回りで起きた事なども書いています。

あくまでも忘れっぽい自分の為に備忘録的な意味合いで運営している部分もあるのでマイペースな内容のものとなっていますが、お付き合い頂けると幸いです。

いらっしゃらないかとは思いますが、画像の無断転載や記事の転用などは固くお断り致します。

なお、現在このブログは2010年3月9日以降にアップしている記事の全てをプライベートモード設定とさせて頂いており、許可ユーザーの方のみがご覧頂ける形をとっております。

許可ユーザー登録に関してですが、こちらは基本的に私とお互いに面識のある方のみとさせて頂いておりますので、大変申し訳ありませんがユーザー登録に関してのお問い合わせなどにはお答えしかねます。(面識がある方からのお問い合わせは除きます。)

通常運営をしていた2010年3月9日以前の記事に関してはどなたでもご覧頂ける様になっておりますが、現在多くの記事の画像ファイルが表示されない状態となっており、こちらは時間がある時に少しずつ修正している状態である事をご容赦願います。

フリーエリア
フリーエリア
ブログリスト
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ