とうとうプレミアムダイニングに参加して来ました。
先月に予約してから毎日楽しみにしていたプレミアムダイニングですが実際に参加してみて思ったのは”やばい、くせになりそう・・・”でした。

参加する前にネットで色々情報収集していると中には参加料金の17850円を払ってあの程度の料理のレベルじゃ馬鹿らしいとか、17850円を払えば他の高級レストランだったらもっといい料理が食べられるなどという意見も目にしましたが、やはりそこは個人の価値観の違いなのだなぁと思いつつ正直プレミアムダイニングに参加した事の無い私は不安を覚えていました・・・

でも実際に参加してみてそんな不安は吹っ飛び、個人的な感想ですが17850円で色々な料理、料理に合わせて出されるワインの数々、お土産、料理やワインに合わせてシェフやソムリエからの説明(このシェフなんて特に庶民の私からすれば中々お目にかかれない方だったと思います。)、レストランの中でも質の高いキャストの方々によっての接客、食事前に席までシンギングゴンドリエの方達が演奏しに来て下さった事などを考えると安いと思いました。
自分の大好きなシーのパーク内であんなに贅沢なひと時を過ごす事が出来ると思えば次回もまた参加したいと思った程です。
今回住所などを記録して次回開催時にはDMを送って下さるとの事でしたので機会があれば参加したいなぁと思っています。

今回料理など色々と画像を撮ってきたので後日記事でアップしたいと思っています。(ただこれからバイトで忙しくなり、ダイニングの記事は時間をかけてアップしたいと思っていますので今週末位にアップ出来ればと思っています。)


今回私は1人で参加したのですがキャストの方達が常に気遣って下さったのと私の向かいに座ってらした女性のゲストの方が気さくで親切な方で時々お話しも出来て1人で寂しいとか居づらい等と感じる事はありませんでした。
見ず知らずのゲストが1つのテーブルを囲んで食事をしている不思議なイベントではありましたがとても和んだ雰囲気のお食事会でした。(恐らくキャストの方達の努力の賜物だと思いますが。)
因みにこの日1人で参加したのは私だけでしたがこんな訳でノープロブレムでした。

そんなこんなで大好きなシーであんなに楽しめたプレミアムダイニング、今から次回開催のDMが届くのが待ち遠しいです。



最後に今回初心者の私に色々と情報やアドバイスをして下さった「JOY TO THE RESORT」のキートンさん、そして私が勝手にプレミアムダイニングの達人と言っている「TDR航海日誌」のKoZさん本当に色々とありがとうございました。