ブログネタ
ディズニーリゾート に参加中!
0895cd31.JPG一昨日の記事でご報告した通り今月の22日までの毎週金・土・日曜日にマゼランズで開催されている“ディズニー・プレミアムダイニング”に行って来ました。(9月4日は1度だけ月曜日開催。)

今回で2度目の参加となるのですが前回はカナレットで開催されたのでマゼンランズでのプレミアムダイニングへの参加は今回が初めての事で最初は少し緊張しました。
ただ今回はとっても素敵な出会いもあって最後まで楽しんでくる事が出来ました。
この素敵な出会いについては後日アップ出来ればアップしたいと思います。
今回もワインやお料理お土産などいくつかに分けてアップしたいと思っていますので気長にお付き合い下されば幸いです。

さて今日アップするのはテーブルセッティングや飾ってあった物などをアップしたいと思います。
まだプレミアムダイニングは会期が残されていてこれから参加される方もまだいらっしゃると思いますので後の画像は追記よりアップ致します。
ご覧になって下さる方はお手数ですが「続きを読む(続き)」からご覧下さい。


マゼランズでのプレミアムダイニングは秘密のお部屋、ワインセラーダイニングで開催されゆったりとした空間の中で行なわれました。
前回シャンパーニュセミナーでもこちらのワインセラーダイニングに入りましたがやはりこちらのお部屋に入る時は少し緊張してしまいます。
ただでさえマゼランズは他のお店よりも少し高級感があって庶民の私には近付きにくいレストランなので・・・
でも中に入るとキャストの皆さんがとても親切に迎えて下さって最後まで色々と気遣って頂きシャンパーニュセミナーと今回のプレミアムダイニングに参加してマゼランズというレストランが少し身近に感じるレストランになりました。



<テーブルの上に置かれていたもの>
パンを置くお皿の上には前回同様今回提供されるワインやお料理の名前が書かれたメニューが置かれていました。
勿論シェフとソムリエのサイン付きでした。
そのメニューの上には5周年のワインメダルも置かれていました。

プレミアムダイニング テーブルセッティング








<今回のナプキン>
前回のカナレットでのナプキンはゴンドラ形になっていましたが今回のナプキンは何の形でしょう?
シンプルな感じではありますがきっとこの形にも意味があるのだと思うのですが・・・
噂だと段々レパートリーが少なくなって苦肉の策で編み出した形とかディズニーシーなので海の波を表した形とかと聞いたのですが・・・
美的センスが鈍い私には結局最後まで何の形だったのか分からず、そして小心者の私にはキャストさんに聞く事も出来ず、???でした。

プレミアムダイニング ナプキン








<今回使われた食材やワインが飾られたもの>
今回も正面には今回のプレミアムダイニングで使われた食材とワインが飾られたものが置いてありました。
ところで一足先に参加された方のブログで食材が飾られた側に鮭の皮で作られた立派なガリオン船も飾られていたという記事を拝見したのですが残念ながら私が行った日には飾られていませんでした。
個人的には鮭のガリオン船が自分の目で見たかったのでプチショックでした。
でも一応生もの?にはなるのでしょうから仕方が無いですよね・・・

プレミアムダイニング デコレーションプレミアムダイニング デコレーション2