ブログネタ
高級ホテル に参加中!
フラッペコレクション(ポスター)




先日仕事で日本橋方面に行く機会があり、帰りに寄り道して水天宮にあるロイヤルパークホテルへ行って来ました。

今回(仕事の)研修会場が日本橋と聞いた時「絶対にロイパに寄って帰ろう!!」と決めていたのですが、今回これだけ思っていたのにはある事情がありまして・・・・・・(笑)

という事で“とある事情”というのが言ってしまえば食べてみたい気になるメニューがあったから・・・という食いしん坊女らしいお馴染みの事情です。

今回気になったメニューというのが上の画像にもアップしましたが、7月1日から今月いっぱいまで開催されている“フラッペコレクション2009 〜夏本番!かき氷づくし〜”というメニューが展開されており、あまり見かけた事の無い様な面白いかき氷が7種類も登場しているという事でかなり気になった私は本当に行って来てしまったのでした。

こちらのメニューはロビー階にある“フォンテーヌ”と“シンフォニー”の2ヶ所で提供している様なのですが、今回私は“フォンテーヌ”で頂いて来ました。

かき氷は全部で7種類・・・・・・どれも面白くて気になって迷い始めたら中々決められなくなってしまったのですが、今回は“フルーツゼリーとソフトクリームフラッペ”をオーダーしました。

因みにここはホテルらしく、かなり高級なお値段のものも中には存在しており“マスクメロンフラッペ”はサービス料抜きの価格で3360円でした。
サービス料を入れたら3500円以上になるので、本当に高級価格だと思いました。

でも写真を見て、このお値段にも納得したりもするのですが実際にオーダーされた方が今までにどれ位いらっしゃったのか気になります・・・・・・

<今回オーダーしたフルーツゼリーとソフトクリームフラッペ>
さて、今回私は“ソフトクリーム”に惹かれてこのかき氷を選んだのですが、私が思っているものとは違ったソフトクリームが登場してちょっと驚きでした。

実際に登場したソフトクリームは白いものではなく、黄色のものでてっきりバニラとかミルクソフトクリームかと思っていたので驚いたんです。

この黄色のソフトクリーム、何だろう???と思いつつ頂いてみると恐らくパイナップル系のものかとは思うのですがフルーツの味と香りが凝縮されたソフトクリームだったんです。

これが甘さもあるのですが、強過ぎない甘さと言いますかあっさりとした甘さで後味もさっぱりとした味わいで個人的にはツボなソフトクリームでした。

下にフルーツゼリーがたっぷりと入っているのですが、フルーツゼリーとの調和が取れているソフトクリームでした。

フルーツも大ぶりで食べ応えのあるボリュームです。

下に入っているゼリーが喉越しも良く、暑い季節には嬉しい内容の一品です。

フラッペではあるのですが、上に冷たいソフトクリームもたっぷり乗せられているのもあってなのか氷自体の量もバランスが考えられた量で清涼感を味わえながらも頭が痛くなったり身体が冷え過ぎる事も無かったので女性には特に受け入れられそうにも思いました。


さっぱりとしたお味と強過ぎない優しい冷たさを楽しめたかき氷は私には嬉しい、そして美味しくて楽しめるものでした。

今回はこちらのかき氷を頂きましたが、他にもまだ気になるものもあったりして期間中にもう一度位行きたいと思いつつ水天宮方面は中々行かないので厳しいかなぁと思うのでした。
来年も・・・・・・と今から密かに再登場を願ってしまいます。

フラッペコレクション












フラッペコレクション・2フラッペコレクション・3






<今回頂いてきたもの>
・フルーツゼリーとソフトクリームフラッペ ¥1386