ブログネタ
高級ホテル に参加中!
かぼちゃプリンかぼちゃプリン・2





かぼちゃプリン・3




先日、ロイパに行った帰りに同じ日本橋エリアにあるマンダリンオリエンタル東京の“マンダリンオリエンタルグルメショップ”でお買い物をして来ました。

マンダリンのグルメショップはお気に入りのお店で、このエリアに用事があった帰りなどには結構な確率で寄り道をして色々とお買い物をしてしまうお店でもあります。

この日は何かスイーツを購入して帰ろうとケーキなどが綺麗に並べられたショーケースの中を見てみると・・・・・・

そこにはお目当てだったマンゴープリンが無かったのですが、代わりに気になるものを見付けたのでした。

私の視線がそのとあるスイーツに止まっているのに気が付いた従業員の方が「かぼちゃのプリン、とっても美味しいんですよ!!濃厚でおすすめです!!」と今までに何度かグルメショップを利用した事はありますが、この様に話し掛けられ、そしてこんなにも強くセールストークを展開された事が無かったのでちょっと驚きつつも、こんなにもマンダリンの従業員の方が仰るのだから今日はかぼちゃのプリンを買って帰らないと後悔しそう・・・と思った私はかぼちゃのプリンを初めて購入したのでした。

マンゴープリンと同じ形の容器に入った南瓜のプリン。

プリンの上にはチョコレートクリームやタピオカが乗せられて、ちょっと面白い内容となっていました。

今までかぼちゃのプリンと言うと私が食べたものの殆どはかぼちゃの繊維質が感じられるプリンだったり、しっかりとした固さだったりといったものばかりでした。

それが今回頂いたマンダリンのかぼちゃプリンはサラッとなめらかな口あたりながらかぼちゃの味はかなり濃厚で今までのかぼちゃプリンとはまた違った世界を楽しむ事が出来たプリンでした。

かぼちゃの濃厚な味や香り、甘みもしっかりとしているのですが上品な甘みなので後味は重たくもなく最後まで美味しく頂く事が出来て従業員の方が強くおすすめされただけあるなと思えた一品です。

因みに口あたりはなめらかなのですが、中にゴロッとしたかぼちゃが入っているのでかぼちゃの繊維質もしっかり楽しむ事が出来ます。

一応、まだ暫くの間は出ている予定とも仰っていたので機会があったら是非もう一度頂きたい一品でもあります。

<今回購入してきたもの>
・かぼちゃプリン ¥525