ツクモと言っても知らん人の方が多いと思う店ですが、PCとそのパーツの店です。ハードディスクとか、メモリーとか、キーボードとか。秋葉原の本店は老舗で有名店で聖地のひとつで、上京した折にはほぼ覗いていく店だったので、福岡にその支店ができたときには感慨深いものがありました。ほんとマニアックな話ですが。でも、とうとう閉店..........自分の趣味として大切だった模型店=文教堂、PC関係=TWO TOP、ドスパラ(同じようなPCのパーツ屋さん、どっちも博多にありました)、カメラ=レモン社(ライカのお店),カメラのドイ、などなど。福岡とは関係ないけどアサヒカメラは廃刊だし。いまだ人口は増えて、いろんな新しいものができつつ、集中してきているイメージの福岡ですが、私にとってはどんどんつまんない、何もなくなってきた街になりつつあります。需要がないとやろね.....
jynku
ジュンク堂が残ってくれて、本当に本当にうれしい。
さわらぐち胃腸肛門クリニック